■□新潟県新潟市スレッド【116】□■ [machi](★0)
-
- 879
- 2010/10/27(水) 10:17:06
-
>>874
常設型住民投票権と名前を変えて地方レベルで水面下で進行中
らしいよ
-
- 880
- 2010/10/27(水) 10:54:41
-
住生活が横浜ベイスターズ買収交渉を打ち切ったらしい
まあこうなることは予想できた
これで新潟移転話は白紙、いっそ来なくていい
-
- 881
- 2010/10/27(水) 13:00:05
-
>>874
真っ先にやられんのは売国奴と新潟の男なのに
モノレール話とはw
悠長なもんだねえ
-
- 882
- 2010/10/27(水) 13:14:43
-
>>881
いろんな話しててもいいだろ
そういうことを言うから出て行けって言われるのがわからんのか
-
- 883
- 2010/10/27(水) 13:39:16
-
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-694.html
名古屋&新潟領事館の件について参議院 外交防衛委員会で浜田和幸議員が質問
-
- 884
- 2010/10/27(水) 16:05:31
-
BSで首都圏の放送が見れたら良いのにな
B級グルメなんか見たくないのに
-
- 885
- 2010/10/27(水) 16:23:00
-
>>880
本拠地移転で決裂らしいけど住生活は新潟に移るつもりだったんだろうか?
いっそ新球団立ち上げてほしい。
-
- 886
- 2010/10/27(水) 17:48:44
-
>>882
新潟の事が心配って言うのは口実で、単に中国のお話が大好きなやつだろうからな
-
- 887
- 2010/10/27(水) 17:57:30
-
>>881
真っ先にやられるのは日立関係の社員と原発関係の社員だろうね
そう言いきれるだけの根拠はあるけどここでは書かないw
-
- 888
- 2010/10/27(水) 18:01:00
-
>>884
keyholeで我慢
-
- 889
- 2010/10/27(水) 18:04:10
-
>>879
それこれから新潟でも可決されてくんだろうね
JC出身の議員が多いもん
-
- 890
- 2010/10/27(水) 18:13:05
-
NSGに現在進行形で通っているのだが、nsgてひどいのか。orz
お金持ってるんだからもっと設備とか備品に回してくれればいいのになぁ〜。キーの壊れたようなパソコン使いたくないよ。
-
- 891
- 2010/10/27(水) 18:13:56
-
中国領事館の事で、お願いだから新潟市民同士がケンカしないで下さい。
別スレで詳しい事を話し合えばいい事は分ります。
でも、これからここに初めて入って領事館問題を始めて問題視する人も現れるかもしれないから、勘弁して下さい。
今日、中国船のビデオを渡した事で、なにかいい動きがくるかもしれませんし。
-
- 892
- 2010/10/27(水) 18:24:31
-
>>890
俺には理解できないんだが何であんな胡散臭いとこ通ってるの?
-
- 893
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 894
- 2010/10/27(水) 21:04:53
-
三条市スレにもあったけど、特定の候補者への投票を呼びかける書き込みは宣伝になるので削除対象ね。
-
- 895
- 2010/10/27(水) 22:01:23
-
事業仕分けの蓮舫さんの前では
新潟の農水副大臣が悪者に見えちゃうねぇ
-
- 896
- 2010/10/27(水) 22:32:32
-
なんだ、出馬の件ガセだったみたいだな
-
- 897
- 2010/10/27(水) 22:38:34
-
山田洋子出馬の記事の訂正はないみたいだが。
http://nihonniitakayama.blog118.fc2.com/blog-entry-132.html
本人からなにかしら発表してもらいたいな。
-
- 898
- 2010/10/27(水) 22:51:17
-
記事が訂正された。
誤報確定。
http://nihonniitakayama.blog118.fc2.com/blog-entry-132.html
-
- 899
- 2010/10/28(木) 15:57:22
-
夕方になったら急に寒い
さすがに暖房なしはきついだろう
雪も近いのかな?
-
- 900
- 2010/10/28(木) 16:14:03
-
萬代橋また落書きか
-
- 901
- 2010/10/28(木) 17:20:00
-
これからずっとこの寒さなのかな
-
- 902
- 2010/10/28(木) 18:23:26
-
仕分けで新潟空港と新潟東港が対象になって
国交省なんか地方空港の民営化なんて言ってるが、そんなこと可能なんだろうか?
-
- 903
- 2010/10/28(木) 18:39:10
-
>>902
そのほうが中国様には都合が悪いはずだけど
昨日東港で迷子になったけどいろんな企業があって勉強になったwムダにでかすぎ
-
- 904
- 2010/10/28(木) 18:59:48
-
>>902
組織として民営化することはできるでしょ。
成田空港だって今は民間会社だから。
でも絶対に採算取れないと思うよ。
採算取れなくて「倒産」になったら空港は閉鎖するのか? とか、それとも赤字出たら(絶対黒字にならんと思うけど)
公的資金で補填して存続させるのか? とか、問題が増えるだけだと思う。
-
- 905
- 2010/10/28(木) 19:08:18
-
気が早いな
隣の住人がタイヤ交換してた
-
- 906
- 2010/10/28(木) 19:12:11
-
要するに国の管理する空港は今後は国は面倒見ないから、存続させたいなら自治体が金出しなさいよってこと
実質的に地方管理空港へ格下げだな
-
- 907
- 2010/10/28(木) 19:52:51
-
レンチ地面に置くときのカチーン音で
タイヤ変えてるなって分かる。
-
- 908
- 2010/10/28(木) 19:55:48
-
キリッ
-
- 909
- 2010/10/28(木) 20:34:23
-
|┃≡
|┃≡
ガラッ!|┃∧∧
|┃ 支\
.______|┃ `ハ´) 新潟空港もシナが買い取るアル
| と l,)
______.|┃ノーJ_
-
- 910
- 2010/10/28(木) 20:58:10
-
この時間黒埼方面?(概ね西方向)が異様に明るいのはなんの灯り??
鳥屋野球場のあかりにではないような。
-
- 912
- 2010/10/28(木) 22:12:06
-
民営化するより新幹線を一駅延伸すれば良いだけの話だろ。
やっぱりバカだな。リストラ=人減らしとしか考えられない無能経営者じゃあるまいし。
経済規模を縮小させるのが本当の目的じゃなかろうに。
-
- 913
- 2010/10/28(木) 22:26:42
-
>>912
誰目線で言ってんの?新幹線と空港連結しても
どっちも得しネイだろ
-
- 914
- 2010/10/28(木) 22:28:27
-
新幹線延ばすほど空港に需要があるとは思えん
逆に新幹線を空港まで到達させることによる需要増とコストが折り合うのかどうか
別に新幹線じゃなくても貨物線がまだ残ってるんだからそれを使えばいいのに
-
- 915
- 2010/10/28(木) 22:41:43
-
>>913
あんまり馬鹿を相手にするなよ
-
- 916
- 2010/10/28(木) 22:51:50
-
尖閣ビデオみたい?うん。じゃ見せる!
http://www.youtube.com/watch?v=XJuxv-8_dG4
なんか漫画みたいな話
-
- 917
- 2010/10/28(木) 23:32:56
-
>>910
たぶん野球場の照明
-
- 918
- 2010/10/28(木) 23:36:51
-
姥が山のジョーシンがリニューアルしてたけど
どこがリニューアルしてたのかよく分からなかった
とりあえずDVDとCDの売り場はなくなってた
-
- 919
- 2010/10/28(木) 23:39:01
-
鳥屋野球場にナイター設備はないよ
-
- 920
- 2010/10/28(木) 23:44:51
-
>>914
まあ、新幹線でなければってわけでもないんだけど、貨物線利用して快速走らせるとか
福岡の南福岡みたいに普通列車扱いにするとか、利用者を増やす方法じゃなく
毎度毎度、馬鹿のひとつ覚えのように縮減・廃止・民営化しか言わないあの人達が腹立たしくてねw
まあ、考えてみれば新潟は道路が良いからバスで十分だな。
むしろ、民間部分を廃止して自衛隊基地の機能強化の方が良いかも。
-
- 921
- 2010/10/29(金) 00:09:07
-
リムジンバスで空港まで25分。
これを貨物線を利用して15分に短縮しても10分しか変わらないことになる。
当然、リムジンバスの数倍の利用者がないと同程度の稼働率にならない。
現状でやるべきことは、リムジンバスの乗り継ぎを分りやすくすることではないだろうか。
http://www.niigata-airport.gr.jp/access/jr.php
-
- 922
- 2010/10/29(金) 00:12:39
-
>>919
黒埼方面でしょ
黒埼PAの近くに黒埼地区野球場があって、ナイターやる時にいつも明るくなっているからそれじゃないかな。
-
- 923
- 2010/10/29(金) 01:35:26
-
>>921
リムジンバスは時々渋滞にハマって悲惨なことになるので、そういうことがなく常に定時を計算できる、という
強みはあるだろうね
>空港乗り入れ鉄道
でも、既存の貨物線の終端からかなり延伸しないと、空港ターミナルには接続できないからなぁ。
それ考えると建設費の面だけでも鉄道乗り入れは無理だろうね。
-
- 924
- 2010/10/29(金) 02:05:51
-
>>923
>時々渋滞にハマって悲惨
そんなことは分かり切っています。
新幹線は論外ですが、鉄道は3両だとしても定員がリムジン6台分以上になります。
リムジンの運転間隔が20分なので、同程度の乗車率(採算性)にするには2時間間隔以上になります。
総合的に考えると、リムジンバス>>>>>>>>>>>>>>>>>>鉄道だと思います。
-
- 925
- 2010/10/29(金) 11:33:43
-
昨日の19時頃、竹尾の旧ドリームマートの横の直線道路で死亡ひき逃げがあったっぽいな。
心当たりのある香具師は自首しろよ〜w
-
- 926
- 2010/10/29(金) 12:36:30
-
>>924
空港利用客だけ考えずに万代、ときメッセ辺り経由したり沿線住民の利用も考えられるのでは?
-
- 928
- 2010/10/29(金) 13:00:11
-
ttp://twitter.com/autoservicek
ある意味勇者。
-
- 929
- 2010/10/29(金) 13:40:50
-
新潟最高
このページを共有する
おすすめワード