■□新潟県新潟市スレッド【115】□■ [machi](★0)
-
- 748
- 2014/11/11(火) 12:50:28
-
>>740
新潟ってテレビもラジオも創価学会とかパチ屋とかNSGとかみのわとか
なんか私欲の多いところがスポンサー多いから怖い。創価は元から怖いが
NSGとパチ屋は越後屋か大地主の大金持ちのような街の牛耳り方。
みのわに関しては、はっきりいってラジオ番組持つとか数十年前は
信じられなかった。何故ラジオのMC…。
-
- 749
- 2014/11/11(火) 13:48:16
-
幸福の科学もあるしなあ
まったく
-
- 750
- 2014/11/11(火) 13:51:21
-
>>748
だから篠田さん支持でも投票に行かなくちゃ
そういう人達を大事にするようになる
反対だったらなおさら 不利益を一番に押し付けられることになる
声出してないんだから
BRTに関しては駅とかふるさと村あたりに電車でGOみたいな
シュミレーション装置なんか設置したらいいと思うな
-
- 751
- 2014/11/11(火) 13:51:42
-
新潟、人口比率でパチ屋少ない方なんだが
-
- 752
- 2014/11/11(火) 13:59:41
-
みのわの元社長ってたまたま良い方向に転がったのか先読みが上手いのか微妙だよな
特に趣味としか思えない娘のCDデビューと芸能界関係
でも古町から移動したんなら先読みだろうなw
-
- 753
- 2014/11/11(火) 14:31:18
-
それよりGoogleストリームどうなった?
中央区でさえ一部しか更新してないみたいだが
あんな中途半端な状態だと批判や苦情が出たのかな
-
- 754
- 2014/11/11(火) 16:07:09
-
創価やパチ屋が広告ばらまいてるのは別に新潟特有じゃないよ
新潟しか見てないからそう思うだろうけどふつーに全国そうだから
-
- 755
- 2014/11/11(火) 16:12:52
-
>>753
ストリートビューの話?
なら順次更新じゃないの
いつもそうだし
-
- 756
- 2014/11/11(火) 16:50:47
-
ストリートビューで田んぼが亀田イオンになるまで長かったよな
-
- 757
- 2014/11/11(火) 20:52:12
-
別に専用レーンを用意することが確定したわけじゃないのに、
BRTの単語が一人歩きして既定路線のように語られていいるよね。
反対している人のうち、ほんとに何割の人が現状を把握しているんだろうね。
どうせ自分はマイカーを使うし関係無いから
税金使って余計なことはするなって事なんだろうかな。
BRTなんて単語を使わないで、
連接バスを用いたバス路線の再編、効率化とだけ言えばよかったんだよ。
それなら対立候補の枕ことばみたいに使われなかったのに。
新潟交通との癒着を語る人が結構いるけど、何か個人的に恨みでもあるのかな?
市バスにして赤字を毎年税金で補填することになるよか
よっぽどマシだと思ってるんだけどなあ。
-
- 758
- 2014/11/11(火) 20:58:17
-
別に恨みもないが、あのアホみたいな連結バスはいらん。
あれのどこが「子供たちがわくわくして貰える」ものなんだよ。
しかも高い金をかけて輸入?何を考えているんだかわからん。
-
- 759
- 2014/11/11(火) 21:07:29
-
ビッグスワン周辺に箱物作りすぎだろ
産業振興センターの隣に建設中の建物何?
-
- 760
- 2014/11/11(火) 21:09:34
-
だから、BRTはいらないの!
バス路線の縮小も乗る人がいなから赤字なだけで
新潟交通に肩入れするのが嫌なの。
区でやってるコミュニュティバスだっただれも乗ってないんだし
太川陽介だって一度は挫折したんだし。
-
- 761
- 2014/11/11(火) 21:11:32
-
>>759
消防署だったかな
-
- 762
- 2014/11/11(火) 21:16:38
-
五十嵐東のゲオと原信完成間近だな
建物はほぼ出来たようで近日オープンって書いてあった
-
- 763
- 2014/11/11(火) 21:18:01
-
連接バスで運転手の人件費が減るらしいが、
その減った分は、別の路線の大赤字に飲まれて消える。
そしてBRTも黒字のはずなのに、延々と値上げと減便が続く訳だ。
-
- 764
- 2014/11/11(火) 21:19:18
-
>>762
12月中オープンの予定とか。
-
- 765
- 2014/11/11(火) 21:42:04
-
いやいや、BRTでもLRTでも何でもいいけど、新交通システムはいずれは必要なんだよ。
足腰弱って車が運転できなくなった時のこと考えてみろ。
これまでの街作りが車に依存しすぎたものになってしまっていたから、方向転換すべきなんだよ。(街作りと呼べるようなことを市がちゃんとやっていたかどうか怪しいが。)
-
- 766
- 2014/11/11(火) 21:44:19
-
>>724
なんで誤解されてるかが理解できないのはソコなのよ。
例えば、その細かい本数ってどうやって計算されてるか分かります?
要は定員でしかカウントしてないから細かい本数が出せるんですよ。
それにこの文章ってBRT路線の新潟交通の効率しか語られていません。
BRT路線の利便が失われることには触れられていません。
-
- 767
- 2014/11/11(火) 21:45:59
-
亀田ムサシのジョーシン跡地はお店か何かになる?
-
- 768
- 2014/11/11(火) 21:46:58
-
>>767
ケーズデンキ
-
- 770
- 2014/11/11(火) 22:04:33
-
>>765
自分の家からの場合だが、家から仮に旧大和までいくとして2km25分と
Googleの計測で、特に急ぎではなければ歩きでいい。自転車なら10分
くらいでバス乗る方が各乗場で停車・信号とかあるのでわずかに遅いかも。
自転車の行動範囲であれば自家用車・バスは不要なんだが新潟はこの先の
季節や天候次第で高齢者もだけど年齢関係なく悪天候の中で橋も傘さして
渡ることを考えると必要なんだよな。行きが晴れても帰りは雨もあるし
自転車乗りながら傘はさせんので。レインコートにしても靴や荷物が…
って考える人は少なくはないから、最終的に乗り物が必要。それでも
バスしか発展しなかったからね。
まぁ中心街はそのためにアーケードモールにしてあるから存在意義も
あったんだが、肝心の店屋のラインナップが偏りすぎてる現在。
-
- 771
- 2014/11/11(火) 22:28:18
-
交通弱者の話は理解できるけど
現状ではバス路線の再編でしかないんだから
新たにバスを買う必要ないでしょって話
郊外路線の本数を増やしても乗客が増えるとは思えないんだよねえ
-
- 772
- 2014/11/11(火) 22:54:32
-
[タイトル]
女子高生に対する痴漢事案の発生
について
[発生日時]
平成26年11月10日(月)午後7時10分ころ
[発生場所]
新潟市西区五十嵐3の町南地内
[本文]
女子高校生が帰宅途中、背後から来た男に抱きつかれ、胸のあたりを触られた事案が発生しました。
[行為者の特徴]
男1名、年齢40〜50歳くらい、身長160cmくらい、体格中肉、頭髪黒色で天然パーマ、暗色系上衣、白色ズボン、眼鏡着用
-
- 773
- 2014/11/11(火) 22:57:11
-
>>771
こういう当たり前な意見が理解できない奴がいるんだよねえ。
いきなり「広報資料を読め」などと言い出したりする。
-
- 774
- 2014/11/11(火) 23:17:14
-
今回の第1期の協定では運行委託費なんて発生しないはず。
総運行キロ数を数年間維持することを決めて、連接バスを入れて効率化した分
郊外線を含む各路線に振り分ける事が主目的なはずだよ。
乗客が増えることはそもそも前提にしてない。
むしろ無策なままだと新潟交通に不採算路線(区間)を廃止すると言われて、
交通弱者のためという名目(住民や議員さんからの要望)で
路線を維持をするための運行委託費(既存路線の維持やコミュニティバスへの)を
垂れ流すことを遅らせる効果はあるはず。
根本的な解決にはなっていないが、人口も減る中、この繰り返しでしのいで行くのは
現実的かと思う。(効率化出来る路線は限られるけど。)
あとは210円区間を拡大(ビッグスワンくらいまで)して、りゅーとを駆使してくらいは乗り換えをしても追加なしで
このエリアは乗り換えても追加料金無しでどこでも行ける位に誘導ができればベストかな。
あと、万代・古町間を100円にして回遊性を高めて欲しい。
-
- 775
- 2014/11/11(火) 23:21:59
-
そろそろ隔離スレ立ててくれ
-
- 776
- 2014/11/11(火) 23:27:15
-
篠田はとりあえず懇切丁寧にBRTの説明を続けるけど
新潟交通の顔が見えないというか姿が見えないんだよね。
万代シティの開発に携わる不動産業も手掛けて出資などもしてる。
少子化と不動産部門はバブル崩壊以降不振で負債がピークで
700億(2011年では410億まで減少)らしいが経営状態が良くない。
IC乗車カードも定着してるの?市の予算の項目をよく見ると
古町、ローサ、新潟交通に補助金などいろいろ出てるんですが。
-
- 777
- 2014/11/11(火) 23:32:32
-
>>775
もう数ヶ月以上前からまちづくりスレあるよ
-
- 778
- 2014/11/11(火) 23:35:09
-
BRTも交通弱者のためのまちづくりの一環としてこのスレで話されたりするんだけど
いかんせん勢いがなさすぎるためか市本スレで語られるってだけ
新潟市まちづくりスレッド
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1160923288/
-
- 779
- 2014/11/11(火) 23:51:00
-
金曜日と土曜日くらいはもう少し最終バスの
時間が遅くてもいいと思う。
-
- 781
- 2014/11/11(火) 23:59:47
-
>>772
興奮
-
- 782
- 2014/11/12(水) 00:02:52
-
>>775
ははは、そんなことしたら過疎るじゃん。
-
- 783
- 2014/11/12(水) 00:30:24
-
>>774
新たに連接バスが必要なのそれ?
効率化するなら今のバスでも回せると思うんだけどな
-
- 784
- 2014/11/12(水) 00:37:32
-
思うのは自由だな。
-
- 785
- 2014/11/12(水) 00:46:57
-
>>774が言ってる事は割と的確で、要するに(実質的に)公金を入れる事によって、
現状、新潟交通が運営する路線バスの公共性がより担保されるって話。
-
- 786
- 2014/11/12(水) 00:47:46
-
一応新潟市と2007年からオムニバスタウンの指定を受けて、
共同でバスの運行環境改善とか公共交通軸の形成に向けての
取り組みやってるとか。
1994年に中心部から燕市までひいた新潟交通電車線が廃線に
なったが何度か乗ったけどあれが街中走るのがLRTと思うと
砂地がどうとかで出来ないといいつつ一応線ひけてたよね。
-
- 787
- 2014/11/12(水) 03:00:20
-
先週か先々週の新聞記事だったと思うが、BRT導入で郊外線増発を5年間は確保する、
と有ったのだが、それ以降は利用者少ないから元に戻しますねー! となってしまうのかな!?
おまけに肝いりのBRTの利用も伸びずなら、、、 もう1回立候補したりして。
-
- 788
- 2014/11/12(水) 04:10:41
-
あーあまた篠田か
うんざりだね
-
- 789
- 2014/11/12(水) 06:31:30
-
いやはや
-
- 790
- 2014/11/12(水) 09:02:18
-
>>785
さすがにそれはほとんどの人間が理解してるだろ
・通常バスで代用できる
・自分との関連性が低い
・費用対効果
・別の新交通システムがいい
・速達性と定時性が確保されない
・新潟交通や古町に対する不信感
この辺が反対する理由じゃないかな
-
- 791
- 2014/11/12(水) 12:23:32
-
雪振る気配ないけどタイヤ交換いつしますか?
-
- 792
- 2014/11/12(水) 12:25:32
-
明日から荒れるぞ絶対
雪はわからんけど
-
- 793
- 2014/11/12(水) 12:26:16
-
>>791
例え全く雪が積もらない暖冬で済むにしても12月になったらやっておかないとまずいかと。
-
- 794
- 2014/11/12(水) 13:22:46
-
週間天気予報で雪の予報が出てからでいいだろ
山とかいかないならな
-
- 795
- 2014/11/12(水) 13:24:40
-
>>790
要するに政令市になるために合併しまくったのが原因?
-
- 796
- 2014/11/12(水) 13:29:58
-
12月2週ぐらいに控えの車のタイヤ変えるかな
-
- 797
- 2014/11/12(水) 17:34:14
-
風と雷きたー
このページを共有する
おすすめワード