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  • 2014/11/10(月) 23:34:22
>>718
>>718
読めば書いてあるでしょう。恥知らずだな。

> 新潟交通によると、都心部の1日あたりの運行本数は、連節バスを8台導入した場合では、
>萬代橋上において現行の1,974本から1,102本、4台導入した場合では1,173本になるなど、
>過剰ぎみのバス運行の効率化が図られ、このことで団子運転の解消、定時走行の確保が可能になります。

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  • 725
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  • 2014/11/10(月) 23:36:46
BRTを争点にせざるを得ない所まで追い込まれたからだろ
ある意味四面楚歌だからビビっているんだよ

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  • 726
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  • 2014/11/10(月) 23:39:38
>>723
出口調査によるとBRT反対が70%だったらしいから、
単に反対派が2人に入れただけのように思えるのだが

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  • 727
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  • 2014/11/10(月) 23:49:26
バスが団子になるから渋滞になってたんじゃなくて、クルマが多いから渋滞になってたんじゃないの?

BRTになったら、ただでさえ連結バスはデカくてジャマなのに、BRTの通路確保のために車線が減って、渋滞に拍車がかかるかな

渋滞を緩和するために新潟島に来るクルマを減らして人をBRTに誘導する必要がある。

市役所や古町近辺の駐車場を無くすくらいのことをやれば、きっとみんなBRTを利用するようになるよ!

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  • 728
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  • 2014/11/10(月) 23:52:49
BRTなんて反対であっても、それが票の動向全てじゃないと
思うし、中央区以外の人はどうでも良いのでは。

ちなみに私は古町在住でBRT反対だけど篠田に入れた。
それ以外の面で支持しているから。
自分の周り見ても反対派多いけど、そんなに強いもの
ではない人多いね。

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  • 729
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  • 2014/11/11(火) 00:00:11
BRT「賛成」か「反対」かって聞かれたら、
「反対」って答える人多いけれど、
「絶対反対」って言う人は少ないと思うよ。

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  • 730
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  • 2014/11/11(火) 00:12:08
>>726
だとしたら凄いマヌケな話じゃないの。
BRT反対を第一義に掲げておいて、票が割れる事を予想出来なくて、結果負けてBRT阻止出来てないんだもの。

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  • 731
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  • 2014/11/11(火) 00:21:43
>>727
せっかく新潟「島」なんだから、総ての橋にETCをつけて有料化

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  • 732
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  • 2014/11/11(火) 00:24:12
そして誰も(古町に)いなくなった…

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  • 733
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  • 2014/11/11(火) 00:29:41
>>727
用事のない新潟島なんて車転がしたいとも思えない
魅力あるまちづくりとセットで行うものなの、新交通というのは

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  • 734
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  • 2014/11/11(火) 00:33:05
>>733
例えばどういった店が新潟島にあれば行くの?

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  • 735
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  • 2014/11/11(火) 00:49:21
>>734
中華街みたいなのがあったら行くアル

韓国エステがあったら行くニダ

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  • 736
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  • 2014/11/11(火) 01:04:11
>>720
TVだから上手く編集されてると思うのが当たり前だな。
篠田でも議会だったかで自分を批判する派閥なりの多さだったかに
対して「まるで独立国家みたいだ」とか発言したんだが
それが動画であとでカットされた。失言を生で聞いた人には事実だが
動画や紙面といったメディアは事実をありのまま伝えてるかというと
日報だってどこぞからお叱りを受けたくないから何でもは伝えない。
結論、新潟は地元の大企業にしろ政治家にしろみんなで美味い飯を
食えるためにお付き合いをしてるから本音で叱咤することはない。
だから茶番なんだよな。デモでもストでも起こさない限りは。
でもそういう体質じゃないから新潟人って。だからやりたい放題。

最後の手段としては、篠田は当選して4期やるのはどうにも止められない。
リコールを要求する以外は無理。だとしたらBRT計画だけを反対したい
なら市民運動でBRTは不要だと猛反発する以外道はないと思う。
導入前にそれをやり、それでもBRT導入されたら、不買運動同様に
乗らないようにすることで赤字路線にしてしまう。それで篠田の失策だと
確定になる。まぁ絵に描いた餅のような手段だからどうにもならんが。
篠田の責任というより傍観した市民の責任。吉田や弁護士に投票した人を
どうこういう話ではない。一応は動いたのだから。動かなかった人は
責任ないように自分で思ってるんだろうことが大問題なんだがな。

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  • 737
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  • 2014/11/11(火) 02:22:32
>>343
イケアが出来たら行くわ

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  • 738
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  • 2014/11/11(火) 02:27:32
アンケートや住民投票じゃないってことは説明会でも開くのかな
中央区に住んでない人は中央区以上に無関心が多いと思うのだけど

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  • 739
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  • 2014/11/11(火) 02:43:06
でもよくまぁそんな支持されないことを実行してるよね>BRT
市民からは賛同得てないけど国からは期待されてることだからと
突っぱねてるけど中身は新潟交通との癒着みたいなもんでしょ

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  • 740
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  • 2014/11/11(火) 07:06:00
今朝の日報に書いてあったが
篠田は公明党支持層の7割から票を受けたんだとよ
カルトの力で当選したわけだ

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  • 741
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  • 2014/11/11(火) 07:14:02
当日の出口調査で自民支持層の半分は篠田に入れてたんだから
吉田の人気のなさ(オヤジのせいか)が問題。

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  • 742
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  • 2014/11/11(火) 08:08:27
>>727
バスというものは、停留所に人がいるとそのバスの乗降客がいない時でさえ止まるので、
台数が多ければ多いほど渋滞の原因になります。
信号以外のところで、頻繁に徐行したり止まる車がいて、
繁華街ほどその台数が増えると考えてみて下さい。
結構バスに乗ったこともない人が、BRTに反対しているみたいですね。

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  • 743
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  • 2014/11/11(火) 08:33:37
>>715
美奈子って誰?

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  • 744
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  • 2014/11/11(火) 08:49:46
篠田「また市長やります」
さいとう「とんでもない!BRTぶっ潰す!これはBRT選挙だ」
吉田「これだとBRTで篠田さん負けるんで議会ではBRT賛成で起立したけどBRT反対で立候補します、これでBRT反対が2分すれば篠田さん当選」

大成功だったろw


>>742
今って平日昼間とか万代橋から市役所前ぐらいまでガラッガラだしいいんじゃね?

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  • 745
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  • 2014/11/11(火) 09:09:08
新潟くらいのレベルならバス路線集約で済むのが余計な事に連節バス導入なんてするから事が重大になった
事の発端は古町が見栄えと買い物客増でリクエストしたものなんだけど
今や情勢は逆転、自分で自分の首しめてる、自業自得

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  • 746
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  • 2014/11/11(火) 11:50:43
新潟駅高架化してるから完成したら青山ジャスコから亀田ジャスコまでのシャトルバスが走らせられるね
調度良く両方目の前にバス停があるから公金で

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  • 747
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  • 2014/11/11(火) 12:43:14
サークルkにデブアナ考案弁当売ってた

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  • 748
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  • 2014/11/11(火) 12:50:28
>>740
新潟ってテレビもラジオも創価学会とかパチ屋とかNSGとかみのわとか
なんか私欲の多いところがスポンサー多いから怖い。創価は元から怖いが
NSGとパチ屋は越後屋か大地主の大金持ちのような街の牛耳り方。
みのわに関しては、はっきりいってラジオ番組持つとか数十年前は
信じられなかった。何故ラジオのMC…。

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  • 749
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  • 2014/11/11(火) 13:48:16
幸福の科学もあるしなあ
まったく

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  • 750
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  • 2014/11/11(火) 13:51:21
>>748
だから篠田さん支持でも投票に行かなくちゃ
そういう人達を大事にするようになる
反対だったらなおさら 不利益を一番に押し付けられることになる
声出してないんだから
BRTに関しては駅とかふるさと村あたりに電車でGOみたいな
シュミレーション装置なんか設置したらいいと思うな

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  • 751
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  • 2014/11/11(火) 13:51:42
新潟、人口比率でパチ屋少ない方なんだが

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  • 752
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  • 2014/11/11(火) 13:59:41
みのわの元社長ってたまたま良い方向に転がったのか先読みが上手いのか微妙だよな
特に趣味としか思えない娘のCDデビューと芸能界関係
でも古町から移動したんなら先読みだろうなw

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  • 753
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  • 2014/11/11(火) 14:31:18
それよりGoogleストリームどうなった?
中央区でさえ一部しか更新してないみたいだが
あんな中途半端な状態だと批判や苦情が出たのかな

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  • 754
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  • 2014/11/11(火) 16:07:09
創価やパチ屋が広告ばらまいてるのは別に新潟特有じゃないよ
新潟しか見てないからそう思うだろうけどふつーに全国そうだから

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  • 755
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  • 2014/11/11(火) 16:12:52
>>753
ストリートビューの話?
なら順次更新じゃないの
いつもそうだし

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  • 756
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  • 2014/11/11(火) 16:50:47
ストリートビューで田んぼが亀田イオンになるまで長かったよな

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  • 757
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  • 2014/11/11(火) 20:52:12
別に専用レーンを用意することが確定したわけじゃないのに、
BRTの単語が一人歩きして既定路線のように語られていいるよね。
反対している人のうち、ほんとに何割の人が現状を把握しているんだろうね。
どうせ自分はマイカーを使うし関係無いから
税金使って余計なことはするなって事なんだろうかな。
BRTなんて単語を使わないで、
連接バスを用いたバス路線の再編、効率化とだけ言えばよかったんだよ。
それなら対立候補の枕ことばみたいに使われなかったのに。
新潟交通との癒着を語る人が結構いるけど、何か個人的に恨みでもあるのかな?
市バスにして赤字を毎年税金で補填することになるよか
よっぽどマシだと思ってるんだけどなあ。

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  • 758
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  • 2014/11/11(火) 20:58:17
別に恨みもないが、あのアホみたいな連結バスはいらん。
あれのどこが「子供たちがわくわくして貰える」ものなんだよ。
しかも高い金をかけて輸入?何を考えているんだかわからん。

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  • 759
  •  
  • 2014/11/11(火) 21:07:29
ビッグスワン周辺に箱物作りすぎだろ
産業振興センターの隣に建設中の建物何?

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  • 760
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  • 2014/11/11(火) 21:09:34
だから、BRTはいらないの!
バス路線の縮小も乗る人がいなから赤字なだけで
新潟交通に肩入れするのが嫌なの。
区でやってるコミュニュティバスだっただれも乗ってないんだし
太川陽介だって一度は挫折したんだし。

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  • 761
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  • 2014/11/11(火) 21:11:32
>>759
消防署だったかな

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  • 762
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  • 2014/11/11(火) 21:16:38
五十嵐東のゲオと原信完成間近だな
建物はほぼ出来たようで近日オープンって書いてあった

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  • 763
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  • 2014/11/11(火) 21:18:01
連接バスで運転手の人件費が減るらしいが、
その減った分は、別の路線の大赤字に飲まれて消える。
そしてBRTも黒字のはずなのに、延々と値上げと減便が続く訳だ。

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  • 764
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  • 2014/11/11(火) 21:19:18
>>762
12月中オープンの予定とか。

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  • 765
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  • 2014/11/11(火) 21:42:04
いやいや、BRTでもLRTでも何でもいいけど、新交通システムはいずれは必要なんだよ。
足腰弱って車が運転できなくなった時のこと考えてみろ。
これまでの街作りが車に依存しすぎたものになってしまっていたから、方向転換すべきなんだよ。(街作りと呼べるようなことを市がちゃんとやっていたかどうか怪しいが。)

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  • 766
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  • 2014/11/11(火) 21:44:19
>>724
なんで誤解されてるかが理解できないのはソコなのよ。
例えば、その細かい本数ってどうやって計算されてるか分かります?
要は定員でしかカウントしてないから細かい本数が出せるんですよ。
それにこの文章ってBRT路線の新潟交通の効率しか語られていません。
BRT路線の利便が失われることには触れられていません。

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  • 767
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  • 2014/11/11(火) 21:45:59
亀田ムサシのジョーシン跡地はお店か何かになる?

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  • 768
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  • 2014/11/11(火) 21:46:58
>>767
ケーズデンキ

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  • 769
  •  
  • 2014/11/11(火) 21:55:58
>>757
>>461
市バスの赤字補填の方がよっぽど安上がりだと思いますよ。
これだけ箱物造っておきながら運行委託費用で更に補填しなきゃいけない。
市バスは箱物造ったりしませんから。

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  • 770
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  • 2014/11/11(火) 22:04:33
>>765
自分の家からの場合だが、家から仮に旧大和までいくとして2km25分と
Googleの計測で、特に急ぎではなければ歩きでいい。自転車なら10分
くらいでバス乗る方が各乗場で停車・信号とかあるのでわずかに遅いかも。

自転車の行動範囲であれば自家用車・バスは不要なんだが新潟はこの先の
季節や天候次第で高齢者もだけど年齢関係なく悪天候の中で橋も傘さして
渡ることを考えると必要なんだよな。行きが晴れても帰りは雨もあるし
自転車乗りながら傘はさせんので。レインコートにしても靴や荷物が…
って考える人は少なくはないから、最終的に乗り物が必要。それでも
バスしか発展しなかったからね。

まぁ中心街はそのためにアーケードモールにしてあるから存在意義も
あったんだが、肝心の店屋のラインナップが偏りすぎてる現在。

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  • 771
  •  
  • 2014/11/11(火) 22:28:18
交通弱者の話は理解できるけど
現状ではバス路線の再編でしかないんだから
新たにバスを買う必要ないでしょって話
郊外路線の本数を増やしても乗客が増えるとは思えないんだよねえ

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  • 772
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  • 2014/11/11(火) 22:54:32
[タイトル]
女子高生に対する痴漢事案の発生
について

[発生日時]
平成26年11月10日(月)午後7時10分ころ
[発生場所]
新潟市西区五十嵐3の町南地内
[本文]
女子高校生が帰宅途中、背後から来た男に抱きつかれ、胸のあたりを触られた事案が発生しました。
[行為者の特徴]
男1名、年齢40〜50歳くらい、身長160cmくらい、体格中肉、頭髪黒色で天然パーマ、暗色系上衣、白色ズボン、眼鏡着用

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  • 773
  •  
  • 2014/11/11(火) 22:57:11
>>771
こういう当たり前な意見が理解できない奴がいるんだよねえ。
いきなり「広報資料を読め」などと言い出したりする。

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  • 774
  •  
  • 2014/11/11(火) 23:17:14
 今回の第1期の協定では運行委託費なんて発生しないはず。
総運行キロ数を数年間維持することを決めて、連接バスを入れて効率化した分
郊外線を含む各路線に振り分ける事が主目的なはずだよ。
乗客が増えることはそもそも前提にしてない。
 むしろ無策なままだと新潟交通に不採算路線(区間)を廃止すると言われて、
交通弱者のためという名目(住民や議員さんからの要望)で
路線を維持をするための運行委託費(既存路線の維持やコミュニティバスへの)を
垂れ流すことを遅らせる効果はあるはず。
根本的な解決にはなっていないが、人口も減る中、この繰り返しでしのいで行くのは
現実的かと思う。(効率化出来る路線は限られるけど。)
 
 あとは210円区間を拡大(ビッグスワンくらいまで)して、りゅーとを駆使してくらいは乗り換えをしても追加なしで
このエリアは乗り換えても追加料金無しでどこでも行ける位に誘導ができればベストかな。
あと、万代・古町間を100円にして回遊性を高めて欲しい。

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  • 775
  •  
  • 2014/11/11(火) 23:21:59
そろそろ隔離スレ立ててくれ

フリックゾンビ
フリックゾンビ
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