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  • 431
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  • 2014/11/06(木) 21:58:09
>>391
無能な政策で財政破綻とは具体的に何でしょうか?
BRT撤回後の代替策、それが権威の根源になっていることに
まず気がつくべき。だから代替策を講じる前段階として
普通なら会社更生法でしょう?普通じゃないからBRTになってる。

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  • 432
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  • 2014/11/06(木) 22:08:39
やっぱ投票行きたくなくなってきたわもー

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  • 433
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  • 2014/11/06(木) 22:21:24
仕事帰りにでも、期日前投票してきなよ
さっさと楽になれるぞ

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  • 434
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  • 2014/11/06(木) 22:46:52
>>431
行政においては、
ソフトとハード、両方が車の両輪のようなもので、
どっちも必要なんですよ。
パソコンもスマホも、ハード(本体)とソフト(アプリ)両方があって初めて使えるわけです。
都市行政も一緒で、どちらかに片寄り過ぎたら衰退の一途を辿る運命にあるんです。
よって、福祉政策のみでなく、
具体的な街の活性化を目指す為の施策を持つ事も重要です。
現職候補にとっては、BRTがハード面での切り札と主張したいのでしょう。
他の候補者にも、街の活性化の具体的なビジョンを語ってほしいですね。
ただBRT反対だけでは説得力が足りないと思います。

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  • 435
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  • 2014/11/06(木) 23:02:20
>>432
中央区なら市役所か万代市民会館に
ふらっといってくれば期日前投票できるよ。
特に理由なく行きたくないわーだけで投票しないのは
残念な市民だからちゃんといってきて。

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  • 436
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  • 2014/11/06(木) 23:10:56
>>434
その場合ソフトに当たるのはアプリじゃなくてOSの方が適切な気がするが。

どうでもいいけど、「ソフトとハード」という言葉を用いたがる人って、
ビジネス系のハウツー本読みかじってそうな付け焼き刃臭が半端無いよね。
イニシアチブとかコンセンサスとか。

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  • 437
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  • 2014/11/06(木) 23:11:49
くだらねー話ばっか。

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  • 438
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  • 2014/11/06(木) 23:28:24
>>434
なんか大事なところを触れないでいるように見えます。
街の活性化を図るなら、先ず今走っているバスをみんな満席にする
ことを考えればいいだけで、乗り物側を変えても満席には出来ません。
でもバスを満席にする方法があることをわたしは知っています。

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  • 439
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  • 2014/11/06(木) 23:48:20
>>438
そんな事私に言われても困りますし、
あなたが知っていても意味がないんですよ。
候補者がどう思っているかが全てです。
我々はそれを選ぶしかないのです。

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  • 440
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  • 2014/11/07(金) 00:07:20
今なら妖怪ウォッチと流行の萌えや腐女子仕様のバスでも走らせることが出来たら
乗客増えるんじゃないの?
規定の路線乗るとフィギュアとか何か貰えるキャンペーンでもしたらよいわ
バス停にスタンプ置いてスタンプラリーしたり
BRT買って道路整備するより遥かにリーズナブルだしw

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  • 441
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  • 2014/11/07(金) 00:08:27
小澤奈々花ちゃんカワイイ

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  • 442
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  • 2014/11/07(金) 00:16:14
>>439
ああ、確かにそうですねw
でもこのままでは確実に終了しますよ。
マンゴーと、くまモンの辿った道を新潟が後追いしてるから。
つーかそうなったから、マンゴーとくまモンなんでしょうね。

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  • 443
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  • 2014/11/07(金) 07:27:53
昨日の夜に選挙の街宣カーが走っていたが
こんな田舎には選挙でもないと来ないんだろ、篠田。
何年もすんでるが篠田が来たなんて初めてだ。

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  • 444
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  • 2014/11/07(金) 08:40:21
それだけ必死なんじゃね
票ちらし役がBRT反対で立候補してるけど議会では賛成派だったって
おもっきりテレビで言われちゃったし

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  • 445
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  • 2014/11/07(金) 08:54:24
桂小金治さんのご冥福をお祈りいたします
新潟駅前で昔、見たことあった
本当、穏やかなお顔だった。合掌

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  • 446
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  • 2014/11/07(金) 12:19:24
昔の選挙の話だが、田舎を選挙カー一緒に乗っていた人の話で
明かりのついてる家=お金の入った菓子箱もらってない
明かりの消えた家=既にもらった
ということらしい。今でもたぶんこの話はあると思う。
篠田がどれだけの有権者を金で買ってるか分からないけど。
全国の他の選挙見ても発覚したところで後援会が勝手にやったとか
適当な理由をつければ無効にならないらしいんで。

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  • 447
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  • 2014/11/07(金) 12:45:18
>>444
そういうこと聞くと世間がどっちに票を入れるかわかんなくなっちゃうな

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  • 448
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  • 2014/11/07(金) 14:15:40
今日の道路
新潟高速運輸さんはいい運転
イリサワはカスドライバー

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  • 449
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  • 2014/11/07(金) 15:49:18
>>443
選挙カーに本人乗ってるの?w
8年前は西大通り歩いてたら、通り過ぎてったから手振ってやったけどw
「ありがとうございます!ありがとうございます!!」連呼されて恥ずかしかったなあ。
今なら石投げつけてやるけどな!

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  • 450
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  • 2014/11/07(金) 20:57:39
批判覚悟で現職に入れたよ。
というか他の候補に魅力が無さすぎる。

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  • 451
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  • 2014/11/07(金) 21:05:20
そうなんだよなぁ

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  • 452
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  • 2014/11/07(金) 21:11:07
>450
こういう奴が多いんだろうな

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  • 453
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  • 2014/11/07(金) 21:37:28
多いだろうなぁ

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  • 454
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  • 2014/11/07(金) 21:51:34
BLTか…subwayに逸れたな

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  • 455
  •  
  • 2014/11/07(金) 22:05:15
サブウェイって、なんか味がしなくない?
野菜とか、風味がない感じ
嫌いじゃないんだけども…

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  • 456
  •  
  • 2014/11/07(金) 22:32:23
サブウェイと言えば、
本来政令指定都市になる条件として、
地下鉄がある事が条件だったと思うんですが、
基準が緩和されたんでしょうか。
だから札幌も仙台も名古屋も京都も頑張って地下鉄を整備したんですよね。

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  • 457
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  • 2014/11/07(金) 22:37:58
>>456
特に明文化されてるわけではないので
>地下鉄があることが条件

北九州市や熊本市にも地下鉄はないしね。

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  • 458
  •  
  • 2014/11/07(金) 22:39:37
都市伝説じゃ?
政令指定都市伝・・・

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  • 459
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  • 2014/11/07(金) 22:39:58
地方自治法に最初からそんなんないだろ

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  • 460
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  • 2014/11/07(金) 22:56:02
>>449
昨日本人乗って喋ってる車と遭遇した
市役所方面〜西跨線橋〜鳥屋野十字路右折して出来島方面へ

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  • 461
  •  
  • 2014/11/07(金) 23:15:46
>>438
バスを満席にする方法というのは実は知ってる方もおられると
思いますよ。だから郊外に競技場や朱鷺メッセを造るんです。
ところが所詮一過性な需要だから、学校とか食育だとかどんどん
エスカレートしていく。交通は需要に応じるのではなく交通の収益のために
デザインされているのが現状。アホみたいな話だと思うならそれまで。
前例があるそのままの流れ。

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  • 462
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  • 2014/11/07(金) 23:18:40
>>457
地下鉄ではないが、北九州にはモノレールが
熊本には路面電車が、それぞれバス以外の市内交通網として存在してるよw

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  • 463
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  • 2014/11/07(金) 23:27:41
タイヤ交換の時期や。

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  • 464
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  • 2014/11/07(金) 23:41:35
>>462
「バス路線以外の公共交通網がある」っていう明文化された条件もないな。

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  • 465
  •  
  • 2014/11/08(土) 02:12:28
結局、新潟県民には改革より保守的な流れにいくから
>>450は県民らしいっちゃらしいけど…。
入れたってことは今までやこれからの政策に同意なんだよな?
BRTとか中華街とかウェルカムか?

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  • 466
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  • 2014/11/08(土) 05:45:01
ELTはいらない

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  • 467
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  • 2014/11/08(土) 07:03:00
越後 ライナー トレイン=ELT

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  • 468
  •  
  • 2014/11/08(土) 08:55:45
持田香織いいよね

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  • 469
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  • 2014/11/08(土) 09:15:51
>>455
そんなあなたにおすすめなのがオリーブ多め。
これ、試してみて!

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  • 470
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  • 2014/11/08(土) 10:13:08
>>469
まじか
やってみる

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  • 471
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  • 2014/11/08(土) 11:01:53
>>465
無駄な税金といわれるかもしれないけど
まずはやらせてみてもいいと思う。
でも失敗したらきちんとその時点で廃止、見直しをする。
ここの廃止、見直しをきちんとしないのが一番いけないと俺は思ってる。

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  • 472
  •  
  • 2014/11/08(土) 11:55:08
LTEは遅い

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  • 473
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  • 2014/11/08(土) 12:01:37
超高齢化社会で人口減って車も減ったころには西大通りの真ん中に
LRT通しても良いかもしれないけどその時には財政的に時すでに遅し

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  • 474
  •  
  • 2014/11/08(土) 12:27:58
>>465
新交通システムなんて要らない、ってのと
現職のままでいいっての、どっちが保守的になるんだろう

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  • 475
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  • 2014/11/08(土) 12:36:01
>>464
そうかぁ。無念じゃぁ……w

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  • 476
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  • 2014/11/08(土) 12:39:08
新潟市上空さっきから爆音ジェット機グルグル回ってないか?
雷雲かと思ったわ

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  • 2014/11/08(土) 12:49:45
BRTでも、新潟交通運営じゃなければいいよ。
郊外の赤字路線バスの負債を負わされてそうだから。

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  • 2014/11/08(土) 14:17:31
>>474
新交通不要とは市民は思ってこなかったんだよ。
LRTは欲しいがBRTはコレジャナイだっただけでバス以外で
より効率性の高い移動手段は欲しいとは散々言われてた。
ただBRTがいきなりきて話が違うだろってのが数年前からの話。
それを選択せずNOというのは保守ではないとは思う。
逆に税金を中心部に垂れ流して領事館に勝手に土地を契約して
BRTゴリ押しの失策続きの篠田なのにそれを4期目に選ぶ方が
どうかと思うんだよな。それこそ悪しき継続=保守だと思う。

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  • 2014/11/08(土) 14:42:00
>>398
日中韓の文化交流云々として今年横浜で開催された
文化庁の「東アジア文化都市」ってイベント、
新潟市は候補地として応募してて2015年は新潟市に決定。
現市長は日中韓には友好的スタンス

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  • 480
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  • 2014/11/08(土) 14:48:14
確証は持てないが現在中国人が新潟に大量に増えだしたことも
市長が転入許可を出して、不動産屋にも許可出してる結果なのでは
ないかと思うところなんだが。他県でも増えてるとは思うけど
現在の新潟は異常なくらい増えてるよ。かなり太いパイプが
出来上がったはず。売れない物件は確かにあちらに流してるのが
今の日本の現状。水資源の山ですら中国が買い付けるほどなので。

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