facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 690
  •  
  • 2010/10/06(水) 16:49:35
高岡のような地方都市になぜか証券会社の支店が沢山ある理由を知ってる?

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2010/10/06(水) 16:50:29
米島から大学方向に曲げていけば、確実に客が見込めるのに。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2010/10/06(水) 16:59:46
>>589 何の可能性??  破滅か ???

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2010/10/06(水) 17:00:51
>>589 間違い!! >>689

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2010/10/06(水) 17:40:00
>>690
自分で調べろ

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2010/10/06(水) 18:29:13
「総論賛成、各論反対」
高岡の歴史は常に各論が勝る

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2010/10/06(水) 19:55:21
中田から憩いの村へ向かう坂道を登りきった所にごみの山の家があって
冷蔵庫、テレビ、空き缶の入ったゴミ袋が無造作に積み上げられているんだけど
詳細知っている人いる?

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2010/10/06(水) 19:56:55
>>690
前田のペットたちを養うため

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2010/10/07(木) 05:59:24
ゴネ得大好き強欲高岡商人

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2010/10/07(木) 10:07:29
電車あったらなんとなくいいじゃん!の万葉線だけど本当に実用性の乏しいルートで
高岡市街を回らないのが駄目だわ
10年で5億円も補助金出してまでやって経済効果ってあるのか?

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2010/10/07(木) 14:21:49
>>699
ジイジとバアバの安価な足。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2010/10/07(木) 17:22:35
通勤通学の足
市電があれば通勤時でも駅まで時間通りに行ける

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2010/10/07(木) 19:56:21
駅前商店街保護法ですか…

大型店出店の規制強化検討=地域社会の秩序に支障―経産相 (時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101007-00000061-jij-bus_all

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2010/10/07(木) 21:10:17
大型店が主天蓋に打撃を与えてるとか言うけど高岡の場合大和のおかげでかろうじて駅前に人が来る

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2010/10/07(木) 21:12:13
↑商店街に打撃

商店街保護も商店街が存続してる所はまだ意味があるが既に壊滅状態の所は大型店規制に意味はない

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2010/10/07(木) 21:17:17
年寄りの足とか言うけど電車って車道のど真ん中に乗り場があるから
年寄りは乗り降りが危なくて仕方無いんだよね。
コミュニティーバスのこみちを更に利便性を考えた方がいいと思う
電車は一端無くしたらもう復活出来ないんだぞ!とか言うけど
コミュニティーバスはいろんな方法を試行錯誤出来るし必要無かったら普通のバスとして使えるから
柔軟性がある電車は止めたら本当に使い道が無い

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2010/10/07(木) 21:19:37
>>701
雪の時45分遅れで3両連なって来たことが・・・

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2010/10/07(木) 21:29:19
雪で遅延するのは電車もバスもマイカーも同じ。

万葉線のネタは、確か専用スレッドがあったからボチボチ移動しないと。
鉄ヲタが寄りついたら荒れるだろうし、その前に管理人が登場するかも。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2010/10/07(木) 23:06:51
大和はデパートです。
大型ショッピングセンターと区別してください。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2010/10/08(金) 00:55:31
大和デパートがもし、高岡から撤退するような事にでもなったら
それこそ、高岡市内は商店街の廃墟になってしまうぞ。

高岡の大和デパートは、きっと赤字なんだろな・・・・・
と関係者でもない俺が、少し心配してみる。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2010/10/08(金) 01:39:48
駅前は夜行くと怖いぐらいだしな
人が通らず開いている店も少なく仮にもこれだけ人口がある駅前に見えない寂れ方だ

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2010/10/08(金) 08:26:30
瑞龍寺バス停近くの谷○歯科のことやけど此処は歯科医師2人でやっているのか知ってる人教えてよ。

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2010/10/08(金) 17:18:16
>>711
一年くらい前まで通ってたが
いつも男の先生がやってくれた。
奥さんが助手やってた。
先生が優しくて雰囲気もよくてよかったですよ。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2010/10/08(金) 19:41:31
>>706 ワロタw

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2010/10/08(金) 19:48:18
昔はデパート百貨店の品はしっかりしとると言って高くても売れただろうけど
今はスーパーとあんまり変わらない
今大和で売ってる物で価値があるのは大和の包装紙
大和の包装紙で包まれてると年寄 は安心する

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2010/10/08(金) 20:10:46
元々の百貨店は今のスーパーと同じく、良品安価が売りだったらしいけどね
いつの間にか逆転してしまったけど
屋上に遊園地、その下にペットショップや大レストラン、おもちゃ屋
今でいうアミューズメントパークみたいなもんか
日本中どこも似たような造りだっだ

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2010/10/08(金) 22:40:21
電車に毎年5千万円も赤字補填してるのであれば
コミュニティーバスを無料や半額にしてもいいよね

ここまで見た
  • 717
  • ◇0uxK91AxII
  • 2010/10/09(土) 00:45:55
こんな俺だけど、世界平和を祈ってるんだぜ、

ラブ & ピース!

さぁ、高らかに叫ぼう、

世界に届け、

ラブ & ピース!

闇金ウシジマくんはチュウリップで放送しますか?

ここまで見た
  • 718
  • 2010/10/09(土) 03:13:19
>>714
昔から品物はそれなり、贈答品に包装紙が目当てって感じ。

>>715
>どこも似たような造り
今になって考えてみると、結構子供騙しな感じだったなー、っと。

>>716
物凄く頭の悪い考え方だね。

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2010/10/09(土) 03:59:37
>>717
闇金ウシジマくん、放送無いっぽい…

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2010/10/09(土) 04:44:15
今や包装紙にすら価値を見いだせない層も居て、
「大和の名前が入らない包装でお願いします」と言われて店員が愕然とした、なんて話があるようで。
高岡は今年の大リストラを生き残っただけあってまだいいんだろうけど。
富山ですら移転時に無くした屋上遊園がまだあるのは好印象。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2010/10/09(土) 06:42:43
>>716
高岡市が全額負担しているわけではありません。もちろんコミュニティバスにも
補助金を出しています、というか高岡市が加越能バスに運行を委託しているのですが。
市民と市政や議会だよりをよく読みましょうね。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2010/10/09(土) 11:47:36
高岡市役所のスレが消えた??  

なぜ?

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2010/10/09(土) 13:07:44
今の市長は、市民が交流していた祭りやイベントがだいっきらいらしく、予算出さない。
暗いやつなんだな

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2010/10/09(土) 13:17:07
よくあそこをどうしろ、ここを何とかしろって話出るけど
1番大切なのは人口を増やすことだよ
人が減り続けて街が良くなる訳ない
人を増やすには仕事を増やすしかない
あそこがここがってちょこちょこ税金使わずに企業誘致に使うほうがいいと思う

ここまで見た
  • 725
  • 2010/10/09(土) 18:24:22
コールセンター()笑を誘致した高岡市か...。

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2010/10/09(土) 19:08:57
名前: (除雪) 投稿日: (除雪) [ (除雪) ]
が結構続いていたみたいですが、どういった内容が書かれていたのでしょうか??
(こわい内容…?)
暫くここを見ていなかったので、お手数ですがどなたか教えて戴けるとありがたいです…。
 
あと「白コロホルモン」に関しては、2週程前の『Mr.サンデー』で
本物の白コロホルモンは厚木市に来ないと食べられない…
=厚木市以外の全国各地で販売されている白コロホルモンは
全て“ニセモノ”なのだそうです……。(泣)

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2010/10/09(土) 20:26:57
>>726
拙速に質問する前に、ちょ〜っと考えてみぃ?…

レスが除雪されてるってコトは、まちBのルールやマナーに反する内容だったと思われ。
で、消された内容を教えろっていうのは、消されたような書き込みをもう一度しろってことで、
それはつまり、もう一度消されて(除雪)が増えるってコトじゃあるまいか?
結果、管理人やスレ住民に迷惑なだけじゃないのん?

除雪の理由はいずれ、
 北陸甲信越板 削除依頼等はこちらにどうぞ 第64巻
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1269525704/l50
で明らかにされるから、それ見て消された内容を推測で充分じゃないかと。


脳みそは生きてるウチに使うべし。
よく使って鍛えれば一生使えるぞw

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2010/10/09(土) 20:27:19
>>725
なにがおかしいの?

>>726
あれは登録商標だからねー、認定されたお店が出張販売するのは問題なし
あの食べ方自体は他の地域でもあったんだから杓子定規すぎる気もする
一番悪いのは便乗して名前を騙る販売者とそれを見抜けない主催者だけど

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2010/10/09(土) 20:29:36
>>726
>>728

白コロホルモンって食べた事がないんだが、スーパーで売ってる
徳永食品の「コロコロホルモン」と、かなり違うものなのですかね?

徳永のコロコロホルモンも、ぷりぷりとジューシーでウマいっす。
今までのホルモンとは食感が、かなり違ってます。

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2010/10/09(土) 22:24:08
トクトクトクナガ♪

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2010/10/10(日) 02:56:39
>>729
そう、そのぷりぷりさとジューシーさが、ホルモンの本場(?)の厚木でなければ
鮮度が良い最高の状態で味わえない…ってことで、
観光客を厚木に招き入れ、そしてリピーターになって繰り返し来てもらう事で
町の活性化に繋げてゆきたい……といった様な説明を、代表の方がされていました…。

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2010/10/10(日) 03:03:32
あ、あと、白コロホルモンと名乗りながらも
品質の悪い物を販売していたり、中身と釣り合わない程の高額で買わされる等のケースが
全国各地で頻発し、厚木の方へ苦情が多く寄せられる状況となってしまった為、
白コロホルモンの名が汚され、イメージが悪化する事を防ぐ…といった意味合いもあるみたいでした。

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2010/10/10(日) 05:00:59
>>718 アホかボケお前
バスの方がいいやろ電車なんか交通の邪魔
コミュティーバスがええ

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2010/10/10(日) 07:52:46
維持費を考えると、鉄軌道よりもバスの方が明らかに安い。
鉄軌道は線路・電路・信号システムの維持管理にコストがかかる。
大量輸送をしないとペイできない。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2010/10/10(日) 09:18:57
高岡市民が万葉線イラネって言っても、無鉄道地域になることを恐れる新湊民が欲しがるんだけどねw

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2010/10/10(日) 09:21:47
バスは高街で飲む時にたまに乗るけど
夕方で駅に向かってるのに毎回貸切。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2010/10/10(日) 09:29:23
万葉線を廃止して、バス輸送が中心になったら、朝の渋滞が更に酷くなる。

それは嫌だ。

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2010/10/10(日) 10:32:49
となると両方を維持した方が高岡はいいんじゃない?
本当に需要がないなら廃止でいいとおもうけど
高岡は中心部が過疎りすぎ
富山駅も飲み街も年々酷いけど高岡はずーっと酷い

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2010/10/10(日) 12:01:18
>万葉線を廃止して、バス輸送が中心になったら、朝の渋滞が更に酷くなる。

廃止となった軌道部分の真ん中にセンターラインを持ってきて、余裕のできた
車道部分にバス専用レーンを設置すれば解決。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2010/10/10(日) 12:12:44
万葉線の幅では無理、まだ線路の部分にバスを走らせるほうが現実的
それはそれで庄川の橋とかスリルのありそうな場所もできるけどw
万葉線は高岡、新湊とも今となっては人口の多いとこを走っていないんだよなー
昔みたいに富山まで行っていれば利用価値が出たのかも

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード