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  • 633
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  • 2010/09/29(水) 22:42:00
>>624
なるほど、いろんな場所にあるんですね。
直進する場合は基本左と、覚えておきます。

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  • 634
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  • 2010/09/30(木) 16:03:54
福岡町地内を運航している「市営バス」は白ナンバーだったりする。

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  • 635
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  • 2010/09/30(木) 20:49:26
高岡駅のデザイン案どれもピンと来ない
黒部駅のB案がいいなーw

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  • 2010/10/01(金) 20:09:19

ほくりく経済 : 経済・情報 : 北陸発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub1/keizai/ho_s1_10100101.htm

新高岡駅 デザイン案 上からA、B、C案
http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub1/keizai/10100102.jpg

A案が暖色系の落ち着いた感じで良いと思ったが、みなさんはどうでしょうか。

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  • 2010/10/01(金) 21:01:41
こわいよー

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  • 2010/10/01(金) 22:12:26
荒れそうなときは何もしなくても飛んでくるのに、ミルヒーはこういうのには何もしてくれない・・・。

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  • 646
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  • 2010/10/01(金) 22:23:46
これの99みたいデザインがいいなぁ・・・ttp://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3578902.html

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  • 647
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  • 2010/10/02(土) 00:57:28
2CHの書き込みが規制されているのですが
書き込めるプロバイダを教えてください

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  • 648
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  • 649
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  • 2010/10/02(土) 09:51:56
何を書いて除雪されてんだか

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  • 650
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  • 2010/10/02(土) 10:41:21
ご当地グルメ

コロッケコーナー段取り悪過ぎ。
素人以下

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  • 651
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  • 2010/10/02(土) 10:41:47
ご当地グルメ博、横手焼きそば来るのか
よし、行ってくる

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  • 652
  • 2010/10/02(土) 11:53:40
>>641
最上段のだと、汚れが目立たなくていいね。

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  • 653
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  • 2010/10/02(土) 20:29:15
今日、グルメ博に行ったはいいがいかんせんダラ富山新聞主催なだけに味も素っ気もない(なぜ厚木シロコロホルモンがないんだ!)内容だった。そして富士宮焼きそばの麺が「こわい」(=ごわごわしているの意味)ことだけが分かりました。

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  • 654
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  • 2010/10/02(土) 20:30:46
>>653
去年どっかでやったB級グルメ博で偽物を「厚木シロコロホルモン」とやっちゃったから

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  • 655
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  • 2010/10/02(土) 20:35:17
>>653
てか去年のアレ知ってて書いてるだろw

横手焼きそば、食べたのはなんか冷えててイマイチだった…
富士宮焼きそばの方が美味しかったよ自分には

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  • 656
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  • 2010/10/02(土) 21:15:25
>>650

ふむ。酷かったな。

俺も11時前くらいに行ったが、列らしき物が出来ていたので
並んでたら、何と列に並ぶ前に注文しとかなきゃいかんかった。
で、注文したら注文したで、たかだかコロッケ2種類頼んだだけなのに
30分待たされた。完璧なオペレーションは求めないが、事前に10分
20分でも打ち合わせしとけば、もうちょっとまともな応対できるだろうに。

全体をまわってみて、個人的に一番旨かったのは、ぼてやん田中の
お好み焼きだったw
冗談は抜きにして、これはおいしいなと思ったのは、駅から降りてきて
一番手前のほうにあった山口牧場だかの、豚の串焼き。
塩コショウのシンプルな味付けだったが、肉が本当に質が良くて
旨かった。

しかし、出店業者の方たちも午前中は見ていると、首を傾げる人が
多かった。こんなはずでは、なんでこんな客が少ないの・・・・・
みたいな感じで首を傾げてた。事前のPRがあまりに少なすぎだよな。

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  • 657
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  • 2010/10/02(土) 23:02:00
>>641
俺は一番上のがいいな

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  • 658
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  • 2010/10/03(日) 00:56:17
如何なるコロッケも冷めたコロッケはマズイ

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  • 659
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  • 2010/10/03(日) 01:47:15


2010/10/04 月 25:45〜26:40 BBT 富山テレビ

第19回FNSドキュメンタリー大賞・ドキュメンタリー大賞 揺らぐ新幹線神話〜‥

2014年度中の長野〜金沢間の開業に向け工事が進む北陸新幹線。2009年1月、新潟県は
北陸新幹線の建設主体である鉄道・運輸機構から「建設負担金の増額」を求められた。
新潟県がその理由について独自に調査したところ、様々な問題点が浮かんできた。
新幹線は地域活性化を目的に全国各地で工事が進められている。しかし、1997年に開業
した長野新幹線は地域に格差を生んだ。新幹線のルートから外れた小諸市ではデパートが
姿を消し、新幹線のために新設された佐久平駅(佐久市)は大きく発展したが、市内の
商店街は閉店に追い込まれた。北陸新幹線開業後、新幹線と並行して走る在来線の
信越線・北陸線の一部はJRから経営分離され、自治体と民間が出資する第三セクター鉄道
が運営することになる。第三セクター鉄道の経営は厳しく、新潟県は大きな負担を背負う
ことに…。番組では「地域振興・活性化」という光と、その裏に隠された影の部分に迫る。

出演 ナレーター:中田エミリー

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  • 660
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  • 2010/10/03(日) 03:46:14
文明の利器があるのに不便な生活を続けろと?

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  • 2010/10/03(日) 10:13:50
緊急地震速報が出た瞬間に揺れた…

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  • 2010/10/03(日) 11:27:58
>>652
俺もA案に1票

B、C案はどこにでもありがちなデザインだ。

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  • 663
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  • 2010/10/03(日) 11:47:08
体感できたのに震度1なのは以外。

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  • 664
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  • 2010/10/03(日) 11:48:48
かえすがえすも、現高岡駅に新幹線を持って来れなかったのは残念だ。

>新幹線のために新設された佐久平駅(佐久市)は大きく発展したが、市内の
>商店街は閉店に追い込まれた。

新幹線のために新設された新高岡駅は大きく発展したが、市内の
商店街は閉店に追い込まれた。・・・・・・・・・・・と読めてしようがない。

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  • 665
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  • 2010/10/03(日) 11:52:26
あんな腐った商店街など知ったこっちゃない

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  • 666
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  • 2010/10/03(日) 16:14:06
昔の一等地を得てボロ儲けした連中を保護する必要は無い
新しい一等地が出来てまた他の連中がボロ儲けするだけ
他者は利便性があがればそれで良い

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  • 667
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  • 2010/10/03(日) 17:10:17
大和が無くなったら高岡駅前は終わる
終わると言うのは車を持たない人々の利便性が無くなると言う事
駅前商店街がどうなろうと知った事ではない

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  • 668
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  • 2010/10/03(日) 17:53:25
高岡の場合、現駅に新幹線が来たとしても駅前商店街が復活することは考えられない。
駅前西街区(ウイング・ウイング)の再開発に何年掛かったと思いますか?
また、駅前ビル(別名高岡の九龍城)の再開発も頓挫している。
小さな地権者が我が利益を優先して再開発の障害になっている。

旧済生会病院前から南町交差点までの拡張工事は高岡にしてはスムーズに移転が進んだな。

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  • 669
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  • 2010/10/03(日) 19:53:26
そう言えば野崎レストランが知らないうちになくなってた

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  • 670
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  • 2010/10/03(日) 20:54:02
野崎は何十年あったのかもわからんな
親の世代の時には既に存在していそうだ

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  • 671
  • 2010/10/03(日) 22:46:11
>>658
コロッケは冷めていて当然の料理。

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  • 672
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  • 2010/10/04(月) 00:21:14
むしろ冷めてなんぼがコロッケ
と言いながら大阪屋のコロッケ5個で100円を仕事帰りに最近よく食べる

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  • 673
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  • 2010/10/04(月) 03:12:09
>>664
昔の経緯忘れて今更、何ワケわからんこといってるんだ?
高岡は、富山県の『北陸新幹線反対運動』の拠点だったじゃないか
現高岡駅併設に反対したのは、紛れもない高岡市民であり、中心商店街ではないか
もっとも中心商店街の大半は店舗兼住宅なので、廃れても「へ」でもないだろうけどね
彼らの息子や孫達、リーマンや公務員してて、とっくに市外に住宅を構えて、
高岡脱出の準備万全だろうさ

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  • 674
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  • 2010/10/04(月) 04:13:33
てS

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  • 675
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  • 2010/10/04(月) 05:15:57
ほや

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  • 676
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  • 2010/10/04(月) 11:36:47
>>673
現高岡駅に新幹線が来ると、高岡の購買客が富山や金沢に奪われるからとか・・・・・・・

商店街の反対派は、確かそんな理屈で反対してたのか。
完全な間違いだったな、愚かだ。

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  • 677
  •  
  • 2010/10/04(月) 18:07:39
富山や金沢のように避けようがなければ別ですが、住宅が密集している地区のすぐ南に
土地が空いていればそこを通すのは至極当然のことだと思いますが。現高岡駅もできた
当初は高岡市の外、下関村の田んぼの真ん中でした。もっとも当時は「陸蒸気が走ると
周りの家が火事になる」という反対派が多かったのですがw
それと現高岡駅の位置は周りに比べて標高が少し高く、工事費が嵩むことが新高岡駅の
位置に影響したと思います。現高岡駅の西側は高架になっているでしょう?

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  • 678
  • ◇0uxK91AxII
  • 2010/10/04(月) 18:43:08
未成年をデリヘルで雇った暴力団員ら逮捕 ホストクラブ通いで家出中の女ttp://news.livedoor.com/article/detail/5050541/

富山市のホスト(18)から「寮付きの夜の仕事がある」と誘われ、
同市内へ向かったところ、須和容疑者のデリヘル店を紹介されたという。

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  • 679
  •  
  • 2010/10/04(月) 20:12:05
確かに南幸町とか永楽町の所高架になっとるわ

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  • 680
  •  
  • 2010/10/04(月) 22:02:25
>>677
そうすると、
古城公園本丸から堀を二つ渡って、西南に下った道沿いが
大手町、御旅屋町になっている。
あの辺りが、高岡城の城下町になってるわけで、
旧高岡市の中心ということですか。

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  • 681
  •  
  • 2010/10/04(月) 22:16:00
>>679
そこが江戸中期までの「大千保川」の川底ですね。

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  • 682
  •  
  • 2010/10/05(火) 00:20:13
くだらん!!

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  • 683
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  • 2010/10/05(火) 01:20:41
>>676
「反対派」の理屈なんてそんな程度だよ…

オレの生家は某ローカル線沿線だけど、
ジジイどもの「とにかく反対じゃ!」のおかげで今じゃすっかり過疎地
そしてどうにもならなくなった今じゃその「反対じゃ!」のジジイたちは
とっくの昔に死んでる

高岡も例外じゃなかったってことか…

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  • 684
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  • 2010/10/05(火) 18:17:04
>680
不勉強でそこまではわからないのですが、憶測混じりで書かせてもらうと、
御旅屋町は藩主が高岡町に来られた時の宿泊休憩所(戸出の御旅屋も同じ)があり、
大手町界隈は武家屋敷があったそうです。
高岡城は前田利長の死後一国一城令により廃城にされ町は一時期急速に寂れますが、
前田利常が城下町から商工業の町へと転換を図り、以降は商業都市として発展します。
商業の中心になったのが旧北陸道周辺で、今の山町筋が賑わいの中心だったのでは?
と思います。そこから伸びる坂下町通り(ここを北陸道にしたのも利常)も賑わいは
あったと思うのですが、武家屋敷跡は新たな住民の移住地になっていたようです。
初めての市役所が二番町にあったことも町の中心に近かったからだと思います。

もし高岡の歴史に興味があれば、高岡市博物館で高岡の古代から現代までをまとめた
常設展「高岡ものがたり」をやってますのでご覧になったらいかがですか?高岡町が
できた当初のジオラマがあったりしてなかなか見ごたえがあります、しかも無料ですw

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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