facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 622
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2010/09/28(火) 22:45:33

ずっと片側一車線の道路なのに、帰宅時間帯など交差点付近だけ勝手に右左折レーン増えて、
片側二車線化してる交差点ありますよね。おそらくローカルルールだと思うのですが、たまに通ると
ものすごく混乱します。戸惑ってると後続車からものすごく睨まれてる気がしました。

あれはどうにかならないんでしょうか?どれが直進で、どれが右折、左折か全くわかりません。

具体的に場所を言うと、新庄川橋の左岸(高岡側)、能町交差点五差路の東側、
160号西海老坂交差点の二上・守山側などです。

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2010/09/28(火) 23:32:32
>>623
確かにわかりにくい所はあるわな
片側一車線で区画内に2台並べる所は、基本左直・右で並ぶのが一般的では?
朝・夕は走り慣れてる人が多いから、渋滞を減らすべく自然とそうなるんでしょ
高岡中心部だと堀上町交差点の郵便局側、南町交差点の羽広側など
超ローカルルールだと清水町交差点南星橋側の2区画は、
右車線は右折、左車線はヤングドライ側に食い込んで左折・直進と計3台並ぶ
これをしないと、これらの道はスグに渋滞する

ここまで見た
  • 625
  • 2010/09/29(水) 01:47:49
>>618
遊具は撤廃でOKだね。

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2010/09/29(水) 13:25:57
最近、小勢地区周遊バス(1BOX車)なるものが走っているけど、白ナンバーでもいいの?正直客が乗っていないし邪魔だ。

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2010/09/29(水) 16:26:46
新庄川橋?何処にそんな橋あるんだ?
能町5差路の東側?R415か?電車通り?

右左折車が直進車の流れを阻害しない様に左右に寄っているだけだろローカルルールでも何でもないわ。

ここまで見た
  • 628
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 629
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 630
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2010/09/29(水) 20:57:50
高岡にホストクラブあったのか知らなかった

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2010/09/29(水) 21:13:26
>>624
個人的には清水町交差点で三台並ぶと歩道をふさぐのでやらない方がいいと思います。

>>626
その運送自体を商業的行為としなければ問題ありません。
あなたはガソリン代ワリカンで友達を乗せるのに事業用自動車登録しますか?
ちょっと調べるとNPO法人が運営しているようですね。

ここまで見た
  • 633
  • 623
  • 2010/09/29(水) 22:42:00
>>624
なるほど、いろんな場所にあるんですね。
直進する場合は基本左と、覚えておきます。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2010/09/30(木) 16:03:54
福岡町地内を運航している「市営バス」は白ナンバーだったりする。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2010/09/30(木) 20:49:26
高岡駅のデザイン案どれもピンと来ない
黒部駅のB案がいいなーw

ここまで見た
  • 636
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 637
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 638
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 639
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 640
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2010/10/01(金) 20:09:19

ほくりく経済 : 経済・情報 : 北陸発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub1/keizai/ho_s1_10100101.htm

新高岡駅 デザイン案 上からA、B、C案
http://hokuriku.yomiuri.co.jp/hoksub1/keizai/10100102.jpg

A案が暖色系の落ち着いた感じで良いと思ったが、みなさんはどうでしょうか。

ここまで見た
  • 642
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 643
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2010/10/01(金) 21:01:41
こわいよー

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2010/10/01(金) 22:12:26
荒れそうなときは何もしなくても飛んでくるのに、ミルヒーはこういうのには何もしてくれない・・・。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2010/10/01(金) 22:23:46
これの99みたいデザインがいいなぁ・・・ttp://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3578902.html

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2010/10/02(土) 00:57:28
2CHの書き込みが規制されているのですが
書き込めるプロバイダを教えてください

ここまで見た
  • 648
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2010/10/02(土) 09:51:56
何を書いて除雪されてんだか

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2010/10/02(土) 10:41:21
ご当地グルメ

コロッケコーナー段取り悪過ぎ。
素人以下

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2010/10/02(土) 10:41:47
ご当地グルメ博、横手焼きそば来るのか
よし、行ってくる

ここまで見た
  • 652
  • 2010/10/02(土) 11:53:40
>>641
最上段のだと、汚れが目立たなくていいね。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2010/10/02(土) 20:29:15
今日、グルメ博に行ったはいいがいかんせんダラ富山新聞主催なだけに味も素っ気もない(なぜ厚木シロコロホルモンがないんだ!)内容だった。そして富士宮焼きそばの麺が「こわい」(=ごわごわしているの意味)ことだけが分かりました。

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2010/10/02(土) 20:30:46
>>653
去年どっかでやったB級グルメ博で偽物を「厚木シロコロホルモン」とやっちゃったから

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2010/10/02(土) 20:35:17
>>653
てか去年のアレ知ってて書いてるだろw

横手焼きそば、食べたのはなんか冷えててイマイチだった…
富士宮焼きそばの方が美味しかったよ自分には

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2010/10/02(土) 21:15:25
>>650

ふむ。酷かったな。

俺も11時前くらいに行ったが、列らしき物が出来ていたので
並んでたら、何と列に並ぶ前に注文しとかなきゃいかんかった。
で、注文したら注文したで、たかだかコロッケ2種類頼んだだけなのに
30分待たされた。完璧なオペレーションは求めないが、事前に10分
20分でも打ち合わせしとけば、もうちょっとまともな応対できるだろうに。

全体をまわってみて、個人的に一番旨かったのは、ぼてやん田中の
お好み焼きだったw
冗談は抜きにして、これはおいしいなと思ったのは、駅から降りてきて
一番手前のほうにあった山口牧場だかの、豚の串焼き。
塩コショウのシンプルな味付けだったが、肉が本当に質が良くて
旨かった。

しかし、出店業者の方たちも午前中は見ていると、首を傾げる人が
多かった。こんなはずでは、なんでこんな客が少ないの・・・・・
みたいな感じで首を傾げてた。事前のPRがあまりに少なすぎだよな。

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2010/10/02(土) 23:02:00
>>641
俺は一番上のがいいな

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2010/10/03(日) 00:56:17
如何なるコロッケも冷めたコロッケはマズイ

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2010/10/03(日) 01:47:15


2010/10/04 月 25:45〜26:40 BBT 富山テレビ

第19回FNSドキュメンタリー大賞・ドキュメンタリー大賞 揺らぐ新幹線神話〜‥

2014年度中の長野〜金沢間の開業に向け工事が進む北陸新幹線。2009年1月、新潟県は
北陸新幹線の建設主体である鉄道・運輸機構から「建設負担金の増額」を求められた。
新潟県がその理由について独自に調査したところ、様々な問題点が浮かんできた。
新幹線は地域活性化を目的に全国各地で工事が進められている。しかし、1997年に開業
した長野新幹線は地域に格差を生んだ。新幹線のルートから外れた小諸市ではデパートが
姿を消し、新幹線のために新設された佐久平駅(佐久市)は大きく発展したが、市内の
商店街は閉店に追い込まれた。北陸新幹線開業後、新幹線と並行して走る在来線の
信越線・北陸線の一部はJRから経営分離され、自治体と民間が出資する第三セクター鉄道
が運営することになる。第三セクター鉄道の経営は厳しく、新潟県は大きな負担を背負う
ことに…。番組では「地域振興・活性化」という光と、その裏に隠された影の部分に迫る。

出演 ナレーター:中田エミリー

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2010/10/03(日) 03:46:14
文明の利器があるのに不便な生活を続けろと?

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2010/10/03(日) 10:13:50
緊急地震速報が出た瞬間に揺れた…

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2010/10/03(日) 11:27:58
>>652
俺もA案に1票

B、C案はどこにでもありがちなデザインだ。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2010/10/03(日) 11:47:08
体感できたのに震度1なのは以外。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2010/10/03(日) 11:48:48
かえすがえすも、現高岡駅に新幹線を持って来れなかったのは残念だ。

>新幹線のために新設された佐久平駅(佐久市)は大きく発展したが、市内の
>商店街は閉店に追い込まれた。

新幹線のために新設された新高岡駅は大きく発展したが、市内の
商店街は閉店に追い込まれた。・・・・・・・・・・・と読めてしようがない。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2010/10/03(日) 11:52:26
あんな腐った商店街など知ったこっちゃない

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2010/10/03(日) 16:14:06
昔の一等地を得てボロ儲けした連中を保護する必要は無い
新しい一等地が出来てまた他の連中がボロ儲けするだけ
他者は利便性があがればそれで良い

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2010/10/03(日) 17:10:17
大和が無くなったら高岡駅前は終わる
終わると言うのは車を持たない人々の利便性が無くなると言う事
駅前商店街がどうなろうと知った事ではない

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2010/10/03(日) 17:53:25
高岡の場合、現駅に新幹線が来たとしても駅前商店街が復活することは考えられない。
駅前西街区(ウイング・ウイング)の再開発に何年掛かったと思いますか?
また、駅前ビル(別名高岡の九龍城)の再開発も頓挫している。
小さな地権者が我が利益を優先して再開発の障害になっている。

旧済生会病院前から南町交差点までの拡張工事は高岡にしてはスムーズに移転が進んだな。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2010/10/03(日) 19:53:26
そう言えば野崎レストランが知らないうちになくなってた

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2010/10/03(日) 20:54:02
野崎は何十年あったのかもわからんな
親の世代の時には既に存在していそうだ

ここまで見た
  • 671
  • 2010/10/03(日) 22:46:11
>>658
コロッケは冷めていて当然の料理。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2010/10/04(月) 00:21:14
むしろ冷めてなんぼがコロッケ
と言いながら大阪屋のコロッケ5個で100円を仕事帰りに最近よく食べる

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2010/10/04(月) 03:12:09
>>664
昔の経緯忘れて今更、何ワケわからんこといってるんだ?
高岡は、富山県の『北陸新幹線反対運動』の拠点だったじゃないか
現高岡駅併設に反対したのは、紛れもない高岡市民であり、中心商店街ではないか
もっとも中心商店街の大半は店舗兼住宅なので、廃れても「へ」でもないだろうけどね
彼らの息子や孫達、リーマンや公務員してて、とっくに市外に住宅を構えて、
高岡脱出の準備万全だろうさ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード