facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 659
  •  
  • 2024/02/21(水) 00:41:12
>>658
2030年頃をめどに全線ETC専用化を目指している

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2024/02/21(水) 07:09:39
660ワー◯スで高速を爆走!

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2024/02/23(金) 19:11:37
中央道全線がETC専用料金所になるなら、長野道と上信越道も全線ETC専用料金所にいずれはなるのかな?

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2024/03/17(日) 16:41:52
>>659
中央道全線というと、山梨の富士吉田線も含まれる?
果たして、その頃までに全部の料金所がETC専用化になってるのかな?

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2024/03/17(日) 17:44:11
安房トンネルこそ高速道路で日本で1番高い場所である。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2024/03/21(木) 18:51:55
アホウトンネルが本当に日本で1番高い場所にあるのか疑問視する俺ww

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2024/03/27(水) 08:00:23
関越道〜北陸道ショートカット 越後湯沢〜直江津が最短距離に!? 道路の「北越急行」全線開通へ大きな一歩「上越魚沼道路」概略ルート決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/57fa091ce6c3b5051d840d0df4b5274e76c053e1

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2024/03/27(水) 08:12:07
ムムム〜ン

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2024/03/28(木) 13:31:28
のと里山海道走ってきたけど、道路の崩壊すご過ぎ。

徳田大津から越の原間は、上下2車線共に落ちてる箇所が数えただけでも7箇所。
1車線落ちも合わせて17箇所。全落ち箇所は法面を削って、下りの仮設道路作るのに精一杯って
感じ。横田ICなんかは上部の本線がズタズタで一度降りてから、また乗り直すジェットコースター
道路になってる。
また本線から仮設に渡る箇所は、ドッグレッグしてて大型牽引車は走行困難っぽい。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2024/03/29(金) 15:56:09
>>661
>>662
NEXCO3社、首都高速、阪神高速、本四高速の都市部は2025年度、地方部は2030年度を
目途にほぼすべての料金所をETC専用化になる予定

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2024/04/05(金) 22:26:28
>>667
志賀原発が事故ったら逃げ場が無いことがよくわかった。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2024/04/06(土) 17:59:55
中部横断道で事故すると 山梨県警は増穂分駐隊でなく連絡所レベルだな
警察官がいないですね

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2024/04/10(水) 04:13:04
おまわりさーん

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2024/04/10(水) 07:04:36
城端〜白川郷間が4車線化されるのはいつ頃ですか?

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2024/04/10(水) 23:10:25
答えれんやろ
雪国の山岳地帯におけるトンネルと河川橋梁の連続、その鋭意工事中って令和の今なお平野部のようなスケジュール踏襲という訳にはいかんだろうし

昨秋貫通し、今夏の完成〜先行共用を目指す真木トンネル上りは、比較的短いのにほぼ3年かかった
未完区間はその前後にそれぞれ約10キロずつあって、特に県境以南は難工事

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2024/04/10(水) 23:11:49
※ 参考
?城端トンネル + 袴腰トンネル + 五箇山橋 10km
?真木トンネル 1.6km
?こうずなるでトンネル + 飛越大橋 + 岐阜県側最終トンネル 2.8km
?椿原トンネル + 椿原橋 3km
?うけが原トンネル + 下田橋 + 下田トンネル 3.3km
?〜飛騨白川PA既設4車線(途中スノーシェッドあり) 1km

>(?のトンネルについては)契約が完了し現場着手したばかりです。これから坑口付けを行った後に掘削を始めていくことになります。
> 飛騨白川PA〜五箇山IC間の構造物は詳細設計中です。トンネルの掘進が終わらないと(トンネルを工事用道路代わりに)橋梁を建設できない区間もあり、また逆に橋梁の上部工まで完了した後は、それを工事用道路代わりにして掘り進む区間もあります。なお掘削の片押し、両押しは場所によって異なります。
《インタビュー記事公開日:2023.11.08》

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2024/04/19(金) 19:17:10
長野県境と静岡県の高規格道路はいつ完成するのかな

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2024/04/28(日) 08:47:50
これから東海北陸道を通って飛騨高山に行きます。
城端から先は片側1車線になるにで、制限速度をしっかり守って安全運転で行ってきます。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2024/04/28(日) 09:45:39
東海なのか北陸なのかどっちなんや

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2024/04/29(月) 10:42:44
100kmで巡航してたら気づかないまま猛スピードでパトカーに抜かれた
多分150kmくらい飛ばしてた
先の方で車を捕まえてた スピード違反かな
て言うか県内もそろそろ制限速度100にして欲しい

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2024/04/29(月) 11:50:22
昔から一部100キロの標識を出してる箇所あるやん



って思ったらここ北陸甲信越の6県対象スレだからまだない県があるってことか

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2024/04/29(月) 12:19:30
100kmは新潟県だな
富山は知らん
長野は標識無いけど80kmかな多分

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2024/05/01(水) 07:45:49
>>676
小矢部JCから飛騨清見ICまでは片側1車線だからスピードの出し過ぎは危険だね。
GW中は渋滞やノロノロ状態を心配していましたが、制限速度を守って走ると前を行くクルマが全く無かったので快適なドライブを楽しむ事ができました。

ちなみに小矢部〜五箇山間で4車線化の工事をしてましたが、その先の飛騨トンネルをもう一本掘る計画はまだ無い様です。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2024/05/01(水) 09:47:32
>>681
飛騨トンネルもう一本は1ヵ月前にに事業化決定
https://webun.jp/articles/-/574359

あと、小矢部JCTから最初のトンネルまでは一部5km程度を残し、もう2車線ずつになってるよ

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2024/05/27(月) 15:45:31
中部縦貫自動車道の松本JCTから西へ波田IC(仮称)までの建設工事は現在どのくらい進んでますか?

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2024/06/13(木) 14:52:31
妙高で長野県警パトカーにヤリスご捕まってた
俺はパトに気付いて100kmから80kmに落としてセーフw
覆面なら俺も捕まってたわな て言うか長野県警が何故上越に行くのか?

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2024/06/14(金) 17:26:57
>>684
県境付近は協定区域なので相互の県警が取締り等の職権を行使することができる

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2024/06/18(火) 19:59:01
>>683
まだ相当かかりそう
建造物はボックスカルバートが数基と波田IC付近の公園横の高架橋が出来ているくらい
松本電鉄と国道158号との交差付近の高架橋を建設している

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2024/06/18(火) 23:43:29
群馬県のパトカーも佐久インターまで
入ってくるからね

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2024/06/20(木) 07:06:21
福井と白鳥が繋がるのは何年後?

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2024/06/21(金) 20:55:36
多分、10年後じゃね?
それよりも、中部横断道八千穂高原から長坂の中央道までを4車線で繋いでほしい

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2024/06/22(土) 11:26:55
磐越道、片側一車線区間は狭い、危険、うしろから煽られるし疲れるわ

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2024/06/25(火) 19:07:08
志賀中野有料道路と白馬長野有料道路が来年2025年の2月と3月にやっと無料開放されると。

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2024/06/27(木) 09:23:31
マジか! 30分で白馬に着く
これでもう19号線に用はない

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2024/06/27(木) 10:02:58
クソみてえな赤字路線をほそぼそ開放しねえハナからドル箱路線の五輪大橋有料道路をさっさと無料開放しろよ長野市内の慢性渋滞にはダンマリ決め込んでよ
長野県も道路公社もアホかよ

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2024/06/27(木) 10:31:14
中部横断道はあと25年はかかるとおもいます

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2024/06/27(木) 10:38:28
中部横断道計画 有料高速なら土地はうらないとか 無料なら売るとか
この差はなんだろうですか?詳しい方おしえください
たまにしかいない別荘族の抵抗ひどいね

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2024/07/02(火) 00:17:52
長野・千曲市の長野道姨捨SICをはやくフルICにさせろよ
地域活性化の為にもよ

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2024/07/06(土) 20:11:39
>>691
そうかあ
信州中野から志賀高原通って万座温泉行くときに通ってるけど
100円でも無料になるのはいいな
あとは志賀高原経由が通れない時期に軽井沢方面から万座に行くのに
鬼押ハイウェイや万座ハイウェイが無料になるかもう少し安くならないかな
高いんだよね

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2024/07/06(土) 20:52:37
あそこは西武の私有地 彼らが道を作ったから料金は言い値

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2024/07/06(土) 21:07:12
早く五輪大橋有料道路を無料化しろよ
いつまで金徴収してんだよ道路公社は
税金使ってずいぶんのほほんとした経営してるな

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2024/07/07(日) 02:23:45
東京五輪も終わったのに

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2024/07/23(火) 11:16:03
長野道の更埴IC・更埴JCTは、安曇野ICみたいに名称変更しないのかね?
合併して千曲市になってから20年以上経ってるし。
もうそろそろ、千曲IC・千曲JCTって名乗っていいのでは?

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2024/08/01(木) 16:04:13
名前変えるだけで数十億円費用がかかるしな

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2024/08/01(木) 21:57:40
早く五輪大橋有料道路を無料開放しろや

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2024/08/01(木) 22:45:51
五輪夢中

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2024/08/01(木) 22:57:40
無料にしたら通行量増えて温暖化が加速されるじゃん

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2024/08/03(土) 13:57:03
中央道の諏訪湖スマートインター、ウィキペディアには来年の夏頃に供用開始とあるが、実際どのへんまで工事が進んでるの?

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2024/08/03(土) 14:45:19
環境にやさしい鉄道のご利用を

JR東日本
JR東海
JR西日本

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2024/08/04(日) 16:47:28
北陸道の集中工事長過ぎ。
いつまでやってんだ、片側通行ばかりさせやがって。

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2024/08/05(月) 18:13:59
北陸道は道路路面がボロいし
パーキングエリア も小さいしね
覆面パトカー も少ない

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード