facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 629
  •  
  • 2023/08/21(月) 07:05:40
ほんまや

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2023/08/27(日) 14:27:27
中央自動車道の園原ハーフIC、早よう完全フルICにしとくれ。
フルICにする事で、長野県内や県外から昼神温泉への観光客誘致にもなる。
だから早期にフルIC化する必要があるのだ!

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2023/08/30(水) 08:09:12
中部横断自動車道を速く上田原も山梨まで繋げてけれ

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2023/09/04(月) 13:30:09
知ってる人いたら教えて欲しいんだけど、高速道路にあるETC専用インターチェンジのETC専用とETCサポートって何が違うの?
そもそもサポートってどういう意味なの?

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2023/09/04(月) 13:53:14
なんかね、インターホンみたいなのが設置されてるんよ
そこでドライブスルーのオーダーのように別の場所にいるスタッフと通話して、支払いについて問答できる

基本的にはETCレーンであり、人がいるブースは無いし、現金の受け渡しは難しいんだけど、場所によってはカメラで通行券を確認してボックスに現金を入れることができたり(対応してない場所も相当数ある)、またはそんなボックス設置がなくて、後日どこそこで支払ってって案内を、免許証や車のナンバープレートを画像で確認しつつやり取りしたり、誤進入したことを相互に確認しつつ本線に戻ってもらうルートを教えたり(そのスペースがある箇所に限る)、なんせリモートで指示を出すのが「サポート」だったはず

ここまで見た
  • 634
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2023/10/29(日) 17:53:17
長野県内の高速道路のインターチェンジで、ETC専用とETCサポートになる予定のインターチェンジは今現在決まっていますか?

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2023/10/29(日) 19:28:49
中部横断道のあちこちで説明会 やっています

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2023/11/03(金) 17:13:06
紅葉シーズンで中央高速は何処も大混雑

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2023/11/05(日) 15:17:13
上信越道上り大渋滞
警察も多く来たから事故か?

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2023/11/05(日) 18:23:12
中部横断道は小海と野辺山とあとどこにインターチェンジができるのですか?

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2023/11/08(水) 02:52:48
海ノ口
後は未だ未定

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2023/11/08(水) 10:19:22
松本渚1丁目から松本村井間の国道19号の渋滞をなんとかしてほしい
松本ICで降りても、塩尻北IC降りても、
目的地まで果てしなく遠い
今時歩くよりも遅い国道は、県内ではここだけだ

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2023/11/09(木) 21:59:09
>>641
右矢印を活用するだけで大幅に改善できそうなんだけどね。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2023/11/11(土) 11:29:43
中部横断道って地元民が反対してるの?

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2023/11/11(土) 11:50:03
反対してるのは自称地元民(移住者)や別荘民

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2023/11/11(土) 14:57:45
長野道で現在工事中の筑北スマートインターが、いよいよ来月(12月)供用開始予定だと。

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2023/12/16(土) 14:58:25
中部縦貫自動車道の高山ICから東の丹生川ICまでの区間は今工事進んでますかね?
開通時期は、まだ未定ですか?

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2023/12/17(日) 08:12:05
>>646
この区間は着々と進んでいます。
松本まで繋がるのはいつのことやら・・・

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2023/12/17(日) 17:26:28
群馬県警PCが佐久市まで侵入してくるね,取り締まりもしている

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2023/12/18(月) 23:20:30
>>647
工事、順調に進んでるんですね
ちなみに、中部縦貫自動車道は福井から松本まで全線開通したら有料になるんですか?
現在有料区間の安房トンネルを含めて

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2023/12/19(火) 00:54:25
少なくとも高山〜福井北は無料のまま
安房がどうなるか結論は知らんが、無料化の可能性はある
安房〜松本はこの先50年くらいは着手すらしないんじゃないの?w

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2023/12/22(金) 23:39:11
>>650
安房トンネルから長野道に繋がるには、まだまだ何十年か掛かりそうですね
そういえば、長野道松本ICと塩尻北ICの間で何か工事してたのですが、もしかして縦貫道とのJCT建設工事ですか?

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2024/01/01(月) 22:55:08
北陸道と東海北陸道は通行止めなんですか?

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2024/01/15(月) 02:48:54
能越道の上下線、穴水インターから能登里山インター間は今も通行止めですか?

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2024/01/31(水) 22:32:09
>>652
とっくに解除されて普通に通行出来るよ

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2024/02/01(木) 01:00:11
復旧お疲れ様です

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2024/02/10(土) 17:04:24
輪島と珠州まで片側2車線の高規格道路を整備してほしい

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2024/02/10(土) 17:17:23
>>651
松本側は松本JCT(仮)〜波田IC(仮)まで建設してる
波田IC(仮)から中の湯ICまでは三遠南信みたいに現道改良だと思う

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2024/02/18(日) 18:13:35
山梨県の中央道韮崎ICが来月の13日にETC専用料金所になるね
段々と、ETC専用料金所が増えてくのかな?

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2024/02/21(水) 00:41:12
>>658
2030年頃をめどに全線ETC専用化を目指している

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2024/02/21(水) 07:09:39
660ワー◯スで高速を爆走!

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2024/02/23(金) 19:11:37
中央道全線がETC専用料金所になるなら、長野道と上信越道も全線ETC専用料金所にいずれはなるのかな?

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2024/03/17(日) 16:41:52
>>659
中央道全線というと、山梨の富士吉田線も含まれる?
果たして、その頃までに全部の料金所がETC専用化になってるのかな?

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2024/03/17(日) 17:44:11
安房トンネルこそ高速道路で日本で1番高い場所である。

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2024/03/21(木) 18:51:55
アホウトンネルが本当に日本で1番高い場所にあるのか疑問視する俺ww

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2024/03/27(水) 08:00:23
関越道〜北陸道ショートカット 越後湯沢〜直江津が最短距離に!? 道路の「北越急行」全線開通へ大きな一歩「上越魚沼道路」概略ルート決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/57fa091ce6c3b5051d840d0df4b5274e76c053e1

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2024/03/27(水) 08:12:07
ムムム〜ン

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2024/03/28(木) 13:31:28
のと里山海道走ってきたけど、道路の崩壊すご過ぎ。

徳田大津から越の原間は、上下2車線共に落ちてる箇所が数えただけでも7箇所。
1車線落ちも合わせて17箇所。全落ち箇所は法面を削って、下りの仮設道路作るのに精一杯って
感じ。横田ICなんかは上部の本線がズタズタで一度降りてから、また乗り直すジェットコースター
道路になってる。
また本線から仮設に渡る箇所は、ドッグレッグしてて大型牽引車は走行困難っぽい。

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2024/03/29(金) 15:56:09
>>661
>>662
NEXCO3社、首都高速、阪神高速、本四高速の都市部は2025年度、地方部は2030年度を
目途にほぼすべての料金所をETC専用化になる予定

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2024/04/05(金) 22:26:28
>>667
志賀原発が事故ったら逃げ場が無いことがよくわかった。

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2024/04/06(土) 17:59:55
中部横断道で事故すると 山梨県警は増穂分駐隊でなく連絡所レベルだな
警察官がいないですね

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2024/04/10(水) 04:13:04
おまわりさーん

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2024/04/10(水) 07:04:36
城端〜白川郷間が4車線化されるのはいつ頃ですか?

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2024/04/10(水) 23:10:25
答えれんやろ
雪国の山岳地帯におけるトンネルと河川橋梁の連続、その鋭意工事中って令和の今なお平野部のようなスケジュール踏襲という訳にはいかんだろうし

昨秋貫通し、今夏の完成〜先行共用を目指す真木トンネル上りは、比較的短いのにほぼ3年かかった
未完区間はその前後にそれぞれ約10キロずつあって、特に県境以南は難工事

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2024/04/10(水) 23:11:49
※ 参考
?城端トンネル + 袴腰トンネル + 五箇山橋 10km
?真木トンネル 1.6km
?こうずなるでトンネル + 飛越大橋 + 岐阜県側最終トンネル 2.8km
?椿原トンネル + 椿原橋 3km
?うけが原トンネル + 下田橋 + 下田トンネル 3.3km
?〜飛騨白川PA既設4車線(途中スノーシェッドあり) 1km

>(?のトンネルについては)契約が完了し現場着手したばかりです。これから坑口付けを行った後に掘削を始めていくことになります。
> 飛騨白川PA〜五箇山IC間の構造物は詳細設計中です。トンネルの掘進が終わらないと(トンネルを工事用道路代わりに)橋梁を建設できない区間もあり、また逆に橋梁の上部工まで完了した後は、それを工事用道路代わりにして掘り進む区間もあります。なお掘削の片押し、両押しは場所によって異なります。
《インタビュー記事公開日:2023.11.08》

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2024/04/19(金) 19:17:10
長野県境と静岡県の高規格道路はいつ完成するのかな

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2024/04/28(日) 08:47:50
これから東海北陸道を通って飛騨高山に行きます。
城端から先は片側1車線になるにで、制限速度をしっかり守って安全運転で行ってきます。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2024/04/28(日) 09:45:39
東海なのか北陸なのかどっちなんや

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2024/04/29(月) 10:42:44
100kmで巡航してたら気づかないまま猛スピードでパトカーに抜かれた
多分150kmくらい飛ばしてた
先の方で車を捕まえてた スピード違反かな
て言うか県内もそろそろ制限速度100にして欲しい

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2024/04/29(月) 11:50:22
昔から一部100キロの標識を出してる箇所あるやん



って思ったらここ北陸甲信越の6県対象スレだからまだない県があるってことか

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2024/04/29(月) 12:19:30
100kmは新潟県だな
富山は知らん
長野は標識無いけど80kmかな多分

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード