北陸新幹線徹底討論スレッド 29番線ホーム [machi](★0)
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- 608
- 2011/02/13(日) 23:41:21
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>>605
いや、だからこそ大阪(小浜)ルートは必須
名古屋州都になった場合、どう考えても物資や人材が名古屋に集まるのは目に見えてるので、
北陸は対極東アジア向けのルートで生き残るか、近場の近畿ルートでなんとかするしかない
大阪州都の場合も同じ
金沢の資産が名古屋に持ってかれるのは目に見えてるので、
近畿と交流とれるように、道を作るのは必要だと思うけどな
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- 609
- 2011/02/13(日) 23:55:06
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関西や東海と交流のある金沢と、関東や東北と交流のある新潟が何を行っても水と油だから、全ての金を富山にあげればおk
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- 610
- 2011/02/14(月) 00:23:34
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>>609
トヤマに何が出来るというのだ?
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- 611
- 2011/02/14(月) 02:45:35
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富山は日本海側でも相当の過疎地域だから、新幹線の沿線だけでも発展させる。
街にするんじゃなく、長く続く目玉を考える(商業施設よりも、街全体が現代美術的にするとか)。
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- 612
- 2011/02/14(月) 03:45:34
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まもなく空港すらなくなる富山に、そんな統一的視点の大開発計画は不可能w
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- 613
- 2011/02/14(月) 11:46:46
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>>612 金沢人乙です。
空港はなくならんよ。富山全域、岐阜飛騨、新潟上越、長野北部の人が利用するから。
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- 614
- 2011/02/14(月) 12:10:46
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金沢さん、富山さんを見下すのはいい加減やめなさい。
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- 615
- 絶対許せんぞ、新潟県
- 2011/02/14(月) 12:21:11
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新潟県知事こそ糞なタカリ体質人物だ。やり口はヤクザそのもの。
全駅停車なんてあまりに非常識。常識を知らないバカ知事や即刻やめろ。
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- 616
- 2011/02/14(月) 19:42:47
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【社会】北陸新幹線 長野ー金沢間整備…「国土交通省の対応が不十分」新潟が負担金計上見送りを検討
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297329564/l50
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- 617
- 2011/02/14(月) 22:12:38
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303 :名無しさん@十一周年:2011/02/12(土) 18:56:36 ID:TbmzO92K0
新潟県の北陸新幹線受け入れの裏話(ソース:1月12日放送のNスタ新潟)
96年に平山前知事が二階運輸大臣(当時)に呼ばれ、公共工事方式で地方の3分の1負担となっても 北陸新幹線を希望するかといったことなど(3問〜4問)二者択一のアンケートにチェックをして返事をするよう依頼される
↓
負担が大きすぎるので新潟県を通さずに新幹線を作ってくれと前知事は回答
(BSNの映像は、北アルプス貫通ルートの表示)
↓
そこから政府の様々な嫌がらせが始まった。
他県の大物政治家、隣県その他の県の財界から、あらゆる手段で説得が講じられた。
最終的には、当時02年W杯の開催地を15から10に絞る話にまで絡み、自民党総務会長の某氏から 「新潟にW杯いかないぞ」という話もあった。
↓
いろんなことを言われると、他県の発展上新潟だけがいつまでもだめと言ってらんないなということで受け入れた
苦渋の決断で了承せざるを得なかった。
新潟通さない方が遥かに金かかるし、各県の負担金も増えることを知っていて新潟に無理やり払わせることにした
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- 618
- 2011/02/14(月) 22:30:43
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上越と長野は北陸の仲間でいいよ
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- 619
- 2011/02/14(月) 23:40:00
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道州制になるとき、今回の路線が関係するかもしれないね。
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- 621
- 2011/02/15(火) 09:40:49
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>>620
ワールドカップがなければ、今のアルビの現状はない。
長期的視点に立っての正しい選択だった。
その時点では、数年後に国が県をボッタくるなんて想像もしないのが普通だろう。
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- 622
- 2011/02/15(火) 09:48:23
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想像もしないって、君は
>>617
を読めないのか?
タダでなんでも貰えて当然だと思ってんのかね中下越の奴らって。
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- 623
- 2011/02/15(火) 10:00:29
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>>622
お前は今回のいきさつを知らないのか?話しにならんな。
お勉強して出直して来い。
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- 624
- 2011/02/15(火) 18:07:32
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電車と道州制は関係ない北陸の近隣地区への移動手段は車。
だから北陸では普通車基本に繋がりを考える
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- 625
- 2011/02/15(火) 19:32:20
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まぁ上越地方はもともと越中の一部で、分割して越後に譲渡された地域
再び新潟から分離させて北陸編入でいいだろよ
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- 626
- 2011/02/15(火) 21:27:57
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皆さんの結論では、
上越を除いて勝手に新潟州でやってくれ!
と言うことになるのかな。
新幹線の話しからは脱線してるけどな。
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- 627
- 2011/02/15(火) 23:29:54
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普通は新幹線通れば観光、ビジネスなど開発が促されるから
在来線の問題はあっても地元は歓迎なはず
現状では北陸新幹線問題で国相手のカードにされてるだけ
ここまで下越中越にないがしろにされるんなら
上越は北陸に入ればいい
もしくは海の欲しい長野か
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- 628
- 2011/02/15(火) 23:44:57
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電車の繋がりと道州制を結びつけると言う考えは都市の人に多いんだよな
だが田舎は車での移動が大半だからそんなこと言われてもピンとこないわけだ
だからあんまり北陸新幹線と道州制は関係ないように思う
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- 629
- 2011/02/16(水) 00:21:11
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富山石川だけでは北陸州は難しいからな
福井は関西とか言ってるし
上越(中越下越除く)と北信(長野市周辺〜軽井沢)入れて北信越州が妥当
新幹線でつながるし
会社の組織体としても、新幹線で移動のしやすさで広域のブロック分けを行っている
うちの会社なんかは特にそう
今は長野在住だけど、本部レベルで組織合理性を保つとき、北信越地域は人口・マーケットも少なく
高速での移動も困難なことからどうしても高コストな組織になってしまう
少なくとも北陸新幹線で民間レベルの組織体の在り様は変わってくる
広域での一体性を保つのであれば、高速移動による合理性は普通に重要な要素
北陸新幹線の議論と道州制の議論は別物だが、深くつながっているものだわな
北陸新幹線の効用として民間レベルで享受する経済性を公共セクターが享受したほうがいいと思うけどな
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- 630
- 2011/02/16(水) 00:37:28
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個人的な思いでは、北陸州じゃ経済的に頓挫しそうだな。
たとえば、北陸3県で最大の企業は北陸電力になるのか?
しかも地元民から利益を吸い上げてる企業だからな。
トヨタのように外部から金を引っ張れる企業じゃないとな。
そう考えると、州都は名古屋になってもらったほうがよくないか?
新幹線も名古屋との利便性が上がる路線が好ましい。
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- 631
- 2011/02/16(水) 00:48:39
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スレ違いだなーと思って検索したけど、この板に道州制のスレッドって見当たらなかった
>>630
経済活動と公共セクターは同じではないよ
公共セクターなんて税金で食ってるだけだから、地域から見込める税収で賄える規模にすればいいだけ
まあ、北陸3県による北陸州は実現不可能と思ってるけど、中京圏と一緒になるのが現状ではあるな
そうなると北陸新幹線に熱い期待を抱いている俺としても寂しいものがあるのだが。。。
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- 632
- 2011/02/16(水) 00:52:53
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なるほどな、除雪車の金が工面できないような州だったら、
冬場は車で移動できなくなるからな。
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- 633
- ミルヒー・ホルスタイン
- 2011/02/16(水) 01:08:56
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道州制を云々するスレは、話題の対象エリアが広域になりがちなので会議室に引っ越しました。
今も昔もそこそこの過疎スレなのは同じですが…
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1171963513/l50
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- 634
- 2011/02/16(水) 01:14:25
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誘導ありがとう
でもまあ、ほかの地域なんて興味ないからそこにはいきませんけどね
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- 635
- 2011/02/16(水) 05:42:33
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長野には「信越放送(SBC)」という名前の放送局があるくらいだから
昔は日本海側と一緒にやって行きたかったみたいだけど
長野新幹線と上信越道の開業・開通で、
東京方面との利便性が急激に高まったから
長野県北部、特に長野市とその周辺の今の人間は
日本海側との結びつきを重視しなくなっていますよ。
それどころか、このまま新幹線が伸びずに県内止まりになって
「長野新幹線」と言う名前で落ち着いて欲しいとさえ思ってる奴が出てきてます。
実際に北陸新幹線の全線開業後も名称を「長野北陸新幹線」として
「長野」の名前を残せと、長野県の商工団体がJRに要望を出していて、
前の県知事が後追いで「理解していただきたい」と言っているくらいです。
長野県はオリンピック絡みの出費が祟って
財政再建団体へ落ちる寸前レベルでお金がありませんから
新潟がゴネてる分の費用負担は長野以外の皆さんでよろしく
長野県的には、ゴタつくようなら無理してこれ以上建設しなくてもいいしw
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- 636
- 2011/02/16(水) 06:28:07
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>>623
サッカーの歴史なんてどうでもいい。
真実は
上越新幹線はタダで作ってもらったくせに
その優位性を少しでも永続させるために
自分もカネを出す約束をした北陸新幹線を
難癖つけて足を引っ張ろうとしている
ということ。
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- 637
- 2011/02/16(水) 06:50:01
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>>636
まー上越新幹線は、東海道・山陽・東北(盛岡以南)新幹線と同様に整備新幹線じゃないから元々『地元負担』ないんだよね。
難癖も何も、それだけ北陸新幹線はカネを出す価値がないということだろう。
提案なんだが、北陸新幹線の新潟県内だけ単線で建設するってのはどうだろう?
そうすれば、上越脇野田と糸魚川で待避・列車交換が生ずるので、全列車停車になり知事の意向も尊重できる…
新潟県が今まで払ったカネで(これ以上払わなくても)2014年にオープンさせるには新潟県内単線化案を考えた方が…
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- 638
- 2011/02/16(水) 08:43:07
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先が延びないのが確定した新潟県内の上越新幹線も今となってはタダにする価値がないといえる
ヨソの県民を運ぶ新幹線なのに自分の県だけ金を出すのはおかしいが新潟県内はほとんど新潟県民しか利用しないからな
だから国は北陸新幹線で新潟に金を出せと言い前の知事までの新潟は納得したんだろ
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- 639
- 2011/02/16(水) 08:49:34
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北陸新幹線が地元負担あるのに上越新幹線は全部国の金だったことすら普通の国民はほとんど知らない
まあ泉田知事も新幹線問題がテレビや新聞でくわしく取り上げられ
開業延期などで自分たちの最大の取引相手の首都圏の客からブーイングが起こる前に
国相手に何か良い条件を引き出して収めようとするだろう
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- 640
- 2011/02/16(水) 15:41:10
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お前ら勘違いもええ加減にせえや。
新潟県は元々決まっていた負担分はキチンと支払っているんだからな。
ボッタクリ分でもめているだけだ。
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- 641
- 2011/02/16(水) 16:51:25
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ついでに上越新幹線も新潟県内は全列車を全駅停車にすれば知事も喜ぶかと。
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- 642
- 2011/02/16(水) 17:18:22
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上越駅には全列車停車の可能性が高いと思う。
J
直江津がJRの東と西の境界となっている以上は、新幹線上越駅がJR東西のドライバーやコンダクターの交代駅になるだろうから。
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- 643
- 2011/02/16(水) 17:45:47
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>>642
しかし、その必要性はJR自体が否定しているし、
そもそも、新幹線は当初走行中に運転士の交代をやってたくらいだからねぇ。
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- 644
- (除雪)
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(除雪)
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- 645
- 2011/02/16(水) 20:11:33
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とにかく新潟自己負担凍結問題は新潟の「ワガママ」としか言い様無し。2014年問題と声高に言うのならなぜ妙高高原に駅を建設させなかったのか?ダラ泉田は猛省しろ!by黒部市民
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- 646
- 2011/02/16(水) 20:15:19
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北陸新幹線整備に対する新潟県の考え方
http://www.pref.niigata.lg.jp/koutsuseisaku/1297800024213.html
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- 647
- 2011/02/16(水) 20:18:08
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新潟は金沢の発展がイヤだと思ってるからな。
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- 648
- 2011/02/16(水) 20:19:24
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ワガママというか、本人は高度な駆け引きのつもりだからな。
本気で言ってるなら阿久根並みに頭がおかしい。
北陸以外の地域の人に第三者的にどう思われるかは全然読めていないのがkyすぎるが。
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- 649
- 2011/02/16(水) 20:22:13
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>>646
実質、泉田個人の見解だろ。
県庁内では田中康夫並に陰口叩かれてるんだろ。
再選はないね。
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- 650
- 2011/02/16(水) 20:26:02
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今後の行く末が楽しみだねぇ〜
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- 651
- 2011/02/16(水) 20:42:00
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647>>
隣県として、少し恥ずかしいかな
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- 652
- 2011/02/17(木) 00:27:22
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泉田知事的な考えは今までの日本では受け入れにくいだろうな
隣とは多少損しても仲良くという考えが普通だから
何か別の件で逆の立場になったら責められても仕方なくなる
情けは人のためならず
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- 653
- 2011/02/17(木) 06:24:52
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新潟州とか言ってるくらいだから元々孤立志向なんだろ。
米とサッカーがあれば死なないからいいんじゃない。
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- 654
- 2011/02/17(木) 08:07:38
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国勢調査の結果出たね。
やはり政治は駆け引き。
これは新潟知事の計算。
新潟市にメリットが大きな事業(みなとトンネル、日東道、新潟駅高架事業、再開発ビル...)なら支払い停止はもちろんするはずがない。
「上越駅全停車」を求めるのも筋違いだし。
答えは国勢調査の結果に出てる。
北陸は人口減少がマシ。特に石川県は減りが少ない。
新潟市圏も減少が1万人とかなのに金沢市圏は1万人以上増えてる。
人口増減でずっと金沢市圏に負け続けてきた50年。
北陸との人口差が30万人→70万人へとひろがり続けた50年。
新潟県知事は新潟がいかに衰退しているかとっくに把握してたからだよ。
このまま何もせず枝線化、減便になるとますます衰退し続けてしまう。
これは新潟県知事の戦略。
少しでも新潟に有利な条件を引き出すはず。
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- 655
- ■0uxK91AxII
- 2011/02/17(木) 09:55:38
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新潟県は長き渡って終着点だったからね、
通過点に今回初めてなる事にまだなれていないんだろう。
新潟県がごねている事が筋道が通っているならば、
新潟県を応援するし、新潟県が色々恩恵を今まで受けていたのにも関わらず、
今回ごねているのではあれば、新潟県に対して厳しい態度にならざるを得ないだろ。
上越駅に全線停車問題は上越駅始発列車を増設する事で、
問題解決が可能な様に思うのだけど、
一時間に一本程度は上越市始発を走らせるという事だ、
新幹線の目的はJR東日本が言っている通り、遠い地域の距離感是正が目的で有り、
例えば金沢市民が東京に行く目的だけの新幹線だってあるだろう、
それは金沢市ー東京駅以外は止まらないというのが理想的だ、
高岡市ー東京駅も富山市ー東京駅もそうだ。
もしその事を踏まえずにかね出すから神様扱いしろではやはり理解を得るのは難しいと思う。
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- 656
- 2011/02/17(木) 11:07:05
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>>645
ど素人か?
妙高高原なんて今や鈍行の停車駅でしかない。特急みのりが格下げになり
快速くびき野となって新井止まりなのも頷ける。
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- 657
- (除雪)
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(除雪)
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- 658
- 2011/02/17(木) 20:29:29
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>>655
最初の1年は1往復以外は(最速時間は譲れないので)、上越駅全停車でいいよ。
あまりの乗降のなさに失笑を買うだけだから。
東京発の時点で富山・金沢で降りる客で満席なら上越に止める意味は無いから2年からあきらめるだろ。
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