facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 71
  •  
  • 2009/10/01(木) 00:03:16
DONのホームページにアクセスしたら、スクランブルエッグっていうのに
移動するんだけど。子会社?社名変更?

総曲輪が寂しくなるね。。。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2009/10/03(土) 07:21:48
やっぱりスシローだよ
あの注文システムは最悪だ
大声で言わないとわからないし
皿に向かって唾飛ばしながら
注文してるやついるし
もういかん

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2009/10/03(土) 14:56:10
婦人服や呉服店など儲かってないように見えて本当は儲かってたりするけど、実は本当に儲かってなかったのか。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/10/04(日) 22:05:57
回転寿司ならダントツで掛尾の「すし玉」
「くら寿司」とか「スシロー」なんてもはや金払って食うもんじゃねぇ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2009/10/04(日) 23:05:39
味の方は知らんけど、その2つとカッパ寿司が全国的に売上げがいいのも事実なわけで。

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2009/10/05(月) 14:21:46
>>74
価格帯がちがうから
比較対象外だとおもう

それにしても富山は無駄にすし屋が多いと思う
地元産を惜しみなく使ってるところ少なすぎる

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2009/10/05(月) 20:03:42
金欠リーマンに「すし玉」は逝けね
「すし玉」1回行くお金で百均寿司3回逝けるし
貧乏舌には百均寿司でも十分旨い
いらやましいだろw

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2009/10/06(火) 07:28:34
最近は回る寿司も、高いとこと安いとこで二分されてきたね。
子連れも私はもう100円寿司しか行けないわ・・・

黒瀬の王将、潰れたの?改修中?

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2009/10/06(火) 07:36:42
きときと寿司接客最悪です
どうにかしてください

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2009/10/08(木) 02:27:34
大阪屋の今日のチラシ、木曜なのに魚津はポイント3倍になってる。なんで?
黒部のちらしは「木曜全店5倍」って書いてあるのに。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2009/10/08(木) 10:01:06
社長に直接メールして聞けば?
前に一度したけど翌日には返事着てた
まあしないもするも競合店があるかや新店かどうかもあるね
P倍付けなんて客寄せパンダ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2009/10/09(金) 07:58:37
大阪屋はメールの対応も電話苦情の対応もすべて社長だよね笑
でもいいと思うよ。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2009/10/09(金) 08:28:59
なんどかメールしてると同一人物(他人も含めて)わかるよ(笑)
典型的なコピペじゃないのがすごいね

ここまで見た
  • 84
  • 2009/10/11(日) 01:30:58
県内で活きたサワガニ売ってるスーパーや鮮魚店知りませんか?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2009/10/11(日) 06:38:47
>80木曜5倍は黒部以外でもやってる所があるだろうが,魚津(釈迦堂・サンプラザ・本江)とアスカはやるべきじゃないと思う。滑川はどうながやろ…。

ここまで見た
  • 86
  • かん
  • 2009/10/11(日) 19:11:50
かいおういいよ

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2009/10/16(金) 12:35:41
仕事帰りに先日夜20時ごろ、大阪屋佐野店に酒のつまみを買いに寄った際に、
総菜に半額シールを張ってたので選んでいると、
シールを張ってる店員が「今日はハイエナが多いなあ・・・」って呟いてるのが聞こえた。
もう二度と行かない!

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2009/10/16(金) 12:57:40
>>87
スーパーの店員の意識なんておおむねそんなもん。
あからさまに口にしないだけで。

大阪屋はやはり急激な規模の拡大に従業員の教育が追いついていないみたいだな。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2009/10/16(金) 20:58:57
チラシの質問しようと大阪屋に電話したら店長に代わってもらったけど
「今忙しいんで後にしてもらえます?」だってさ。
客商売の基本すらわかってねーやつをよく店長にしてるね。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2009/10/16(金) 23:42:30
>>87
「今日はハイエナが多いなあ・・・」

「では店のブランドイメージ(笑)を保つため値引きを一切やめてはどうですか? ハイエナも群がりませんよ」

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2009/10/17(土) 02:20:19
ハイエナとか素人にもわかる言葉使っちゃダメだろ
大手は店内用語を使う

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2009/10/17(土) 18:57:03
半額シールものなんてもう後が無い品物なんだから
叩き値で引き取ってもらってナンボだろうに

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2009/10/17(土) 21:00:58
もう黒部の大阪屋はお情けでも行く気になりません。当然,デメリットだらけのパワーカードなんかもってのほか。細々とやっとる旧北陸スパー加盟各店(アルビスを含む)で買物しよう。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2009/10/17(土) 21:27:42
まあアルビスのポイントカードの方がデメリットだらけだけどねw

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2009/10/18(日) 07:28:38
>>91
うちの店は「ちょうちょ」とか言ってた。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2009/10/18(日) 15:23:30
>>95
その心は?w

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2009/10/18(日) 15:36:27
>>91
万引きとかに符牒が使われるのは分かるがハイエナにもあるのか。

「業務連絡、惣菜コーナーにて18番が大量発生中」とか(笑)

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2009/10/18(日) 15:51:12
スーパーの店員なんて底辺の大便ばかりだから

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2009/10/18(日) 16:53:09
>>93
なんで黒部の大阪屋だめなの?うちは魚津だけど、魚津より黒部のが安いから最近は黒部のほうへ
行くようにしてるくらいだけど。魚津はやる気感じられないわ。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2009/10/18(日) 21:19:06
>>98
それは違う
元つぶれたりどこぞをやめた店員が多いけど
あいつらは自己意識だけは強い
だから使えない人が多い(使えないとは中途半端な知識だけで実行ができない)
スーパーで仕事がアホでも務まると思えるのはパートやアルバイト=平社員まで

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2009/10/18(日) 23:52:48
>>97
少なくともハイエナとかいうわかりやすい言葉を下っ端が使ってたら
管理してる社員が優秀ならストップかけないといかんよな
モンスタークレーマーが近くで聞いたら因縁つけられて大変だ
品の良いネーミングならアンカー様とかかな

ここまで見た
  • 102
  • 2009/10/19(月) 02:02:36
>>100
権限の無い、責任の押しつけを食らうだけの責任者は、
無駄に大変だろうなー、っと。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2009/10/19(月) 05:27:33
クレーマーより店員の方が質が悪い
個人より店の方が質が悪い

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2009/10/19(月) 23:47:34
(-〜-) う〜ん!ちょいと聞くけど、チューリップじゃ「Edy』は使えないのかな?
こないだ、アルプラが休みだったんで、いみずのショッピングタウンのチューリップ行って
買い物済ませてエディで支払おうとしたら、まだやってないみたいで現金で支払い。
他のチューリップ系列の店舗はどうなってんだろ?この店だけかな?

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2009/10/20(火) 06:41:16
それってアルプラは店全体としてedyを推奨してるだけであって
単独店舗のアルビス系は参加してないよ
CGC加盟店はJCBギフトカードか現金のみじゃない?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2009/10/23(金) 14:04:51
村本の笑顔が気持ち悪いからなんとかして欲しい

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2009/11/07(土) 00:04:04
いよいよサンコーのチラシもカラーじゃなくモノクロになったな

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2009/11/07(土) 01:17:56
まず,アルビス(今だにハイトマトの名でやってる所はないであろう…)は直営全店が泣く泣く(黒部と入善はもと元々メルシーの「アイル」の分店であった)カンバンのかけ換えを二度も強いられた。しかも非直営各社(呉西で言えばサンコーや砺波のサンキュー等々を指す)は伝統のスパーのカンバンをことごとく剥がされた。この大罪は余りに大きい。

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2009/11/07(土) 12:31:22
>>108
「スパー」の名前を使えなくなったからじゃないの?=スパーの看板を剥がされた

前者に関しちゃあな・・・。
高岡・姫野のリーフランド(旧リーフィー)はアルビス吸収後当初は「チューリップ」だったが
ここも「アルビス」になったな。
でもそんなにいかん事か?どうせアルビスが自分のカネでやってることだし。
むしろ1社で、中身を変えられないのに複数の商号を使ってるほうがよっぽど消費者に不親切だろ?
赤祖父の旧キャティを吸収したとき「ちょっと高級な店を」っつって「ハイプラス」なんて名前にしたが
結局アルビス(チューリップ)と差別化出来なかったし。

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2009/11/07(土) 17:23:18
きとき○寿司行った日は必ず大量の大便が出る
すごい量が出るので食った分全部出てると思う
便秘が治る

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2009/11/09(月) 11:13:26
>>107
商品の価格に転嫁されるなら歓迎します。
カラー印刷で配るとなるとものすごい金額ですからね

>>108
そういえばメルシーチュウコシャフェアーの宣伝聞かなくなったの思い出しました

>>109
北陸スパー本部(株)は売却したからしょうがないですね
でもアルビスのこのころの迷走はすごかったような

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2009/11/10(火) 01:51:30
漏れはスーパーの日配で働いてるが、どこも今は厳しいのがわかる
168円の牛乳の原価は135円。消費税8円引いたら160。1本15円のもうけ。
1日300本売れても4500円の利益。店にとっちゃ安すぎるように見えても
客にとっちゃ高くみえる。でも148円でチラシにだせば
600本売れても1本の利益6円。人件費すら払えないで稼働時間のカット。
牛乳のケースは1箱12キロ。それを50回出す。重労働で時給750円。やめたい

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2009/11/10(火) 22:33:31
アルビスいまいち
大阪屋がいい感じ
近くはアルビスばかりだけど

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2009/11/10(火) 23:39:13
>>112
こないだバイト応募に来た33才のまじめそうなアンチャンも
工場派遣終了して今は朝5時から朝10時まで時給730円のパン配達してると言ってたな
ウチは時給880円だが見た目受け答えからして接客業未経験ということなんで断り
結局土日祝勤務だけでいいという若い学生君を採用
アンチャンにはパン配達でも常に笑顔でやれば何かが変わるという話をした

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2009/11/11(水) 08:28:32
大阪屋の経験値では
フリーザにまだ勝てない

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2009/11/11(水) 16:33:30
初めて大阪屋(赤田店)に行ったけど、レジの女性の無表情さに驚いた。
あれならいっそのこと、セルフレジの方がいい。
他のスーパーより大阪屋のレジの愛想のなさは何なのか。
ジャスコやバローはいいレジの接客に当たることが多いような。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2009/11/11(水) 18:06:12
バローは結構しっかりしている感じだな
ローカルではなく結構幅広くやっている大きなチェーン店だからかもしれないが

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2009/11/11(水) 20:29:01
>>116

愛想が無くても同じ商品が1割、2割安ければ、そっちのほうが
いいだべさ。

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2009/11/11(水) 22:24:20
>>78
黒瀬の王将は改装中です。

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2009/11/12(木) 00:31:56
>>116
そうかあ?
アルビスの方が断トツで無愛想なのが多くないか?

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2009/11/12(木) 06:28:42
>>116
そうそう、そのかわりというか、大阪屋のレジは他と比べて早いと思う。
愛想なんかよりいかに行列を解消させるかに力を入れてるように見える。
>>118
そのラインが人によって違うからさ、値段が高くても気持ちよく買い物
したい人もいれば、1円でも安く買いたい人もいる。
>>120
アルビスと大阪屋だったら似たような感じだと自分は思う。
バローやジャスコは愛想とか化粧とかもきちんとしてる店員が多く感じる。
もちろん全ての人がそうだとは言わないけどw
地元スーパーは、「おばちゃん」で、バローなんかは「おばさま」みたいな。

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード