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  • 2009/07/07(火) 01:25:58
JRの解答がこうだったら最高

「Bルートで決定しました。
駅は飯田にひとつ作ります。」

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  • 2009/07/07(火) 02:12:35
選挙対策で駅を決めるな!

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  • 2009/07/11(土) 11:35:51
諏訪広域連合は各市町村ホームページで、Bルート建設に対する理解を求めた
文章を掲載し始めたとか?
県内外からの誤解によるバッシングを払拭したいとの事だが・・・
ルート引き込んで余計な予算組むくらいなら、社会保障費にまわしてくれ。
万が一諏訪辺りに中間駅を造った場合の東京&名古屋への各予測運賃を提示してみろ。
と言いたい。

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  • 2009/07/11(土) 12:09:10
市長会の合意や県知事や一部自治体のBルート推しが報道される度に「Bルートは長野県民の総意」と思われてるのが悔しくて仕方ない…

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  • 2009/07/11(土) 23:39:49
「長野県民の意向を受け検討した結果、Bルートを選択します。
ただし長野県内の駅は飯田駅のみとなります。」
だったら笑える。

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  • 2009/07/12(日) 07:35:11
Bルートの地区同意、地権者同意、土地無償提供は長野県で行いますから・・・
建設イニシャルコストも数ある問題のひとつなんだから、せめてそれだけでも長野県で協力ってか解決してみろ。

「Bを通せ! 用地は先祖伝来の大事な土地なんだから高い金額で買え!」
じゃあテーブルに載せる以前の問題だって解るだろ?

それでも所要時間の増加、ランニングコストうp etc
東海や利用客に負担を強いることを忘れるでないぞよ。

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  • 2009/07/12(日) 09:03:44
【投票】リニア新幹線って必要?
http://www.vote-web.jp/cgi-bin/read.cgi?guid=ON&dir=rail&num=0
【投票】リニア新幹線は諏訪回りルートにすべきか直線ルートにすべきか
http://www.vote-web.jp/cgi-bin/read.cgi?guid=ON&dir=rail&num=1

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  • 2009/07/12(日) 09:07:28
>>37
それで満足する連中が殆どじゃないのかな
騒いでるのって値上げ見込んで土地買った馬鹿がメインだろうから

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  • 2009/07/12(日) 09:20:53
あずさと高速バスがあるので、無理に諏訪を通さなくてもいい

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  • 2009/07/12(日) 09:41:32
常識人であれば直線ルート、陸の孤島と言われる飯田に駅設置。
これに異論を唱える者はいないはず。

長野ってホント北朝鮮だなw

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  • 2009/07/12(日) 21:00:04
陸の孤島に駅を作っても採算割れするから、常識人なら駅を設置しない。

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  • 2009/07/12(日) 21:13:26
お前等森の石松か?

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  • 2009/07/12(日) 23:16:55
>>43
オマエみたいな事言ってるから北朝鮮と言われるんだよ

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  • 2009/07/13(月) 22:48:42
http://chizuz.com/map/map54316.html
理想のリニアのルートと駅配置

オプション〔完全地元負担〕
品川〜成田空港
新大阪〜大阪市内or関西空港

Bルートで作ったら中央西線と飯田線は平行在来線扱いになって信越線みたいに廃止になるぞ
たかが諏訪にリニアの駅を持ってくるために沿線住民に不便を強いる権利は諏訪にあるのだろうか?

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  • 2009/07/21(火) 20:04:59
飯田に駅をつくる意味
南アトンネルで故障とか事故が起きた場合に備える「救援用基地」だろ

ついで客扱いもやるってだけさ

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  • 2009/07/25(土) 10:33:36
どこまでもごねる長野。
JR東海のデータが信用できないなら、長野独自で試算を出して自費でBルートを建設すればよい。

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  • 49
  • (除雪)
(除雪)

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  • 2009/07/27(月) 09:27:17
懲りないやつだな

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  • 2009/07/27(月) 17:57:17
小諸・佐久で揉めた以上にならなければいいが・・・

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  • 2009/07/27(月) 18:14:50
小諸は古き良き街並みやイメージが崩れるとかって自らいらないと主張したと聞いたが?
そのおかげで・・・これ以上ないって位に寂れたw

小諸をお手本にしてるんだろうよ。

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  • 2009/07/27(月) 18:36:58
民度が低いだの朝鮮だの言われてる長野だけど
それは諏訪辺りだけの話ですから・・

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  • 2009/07/27(月) 18:42:45
同じ長野県民を揶揄するのはやめましょう。

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  • 2009/07/29(水) 15:37:27
直線ルートでいいと思う

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  • 2009/07/29(水) 16:49:46
なんと言われようとBルートで駅は諏訪にひとつで良いニダ

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  • 2009/07/30(木) 16:09:49
駄目元で騒いでいるという感じだな。

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  • 2009/07/30(木) 16:15:29
諏訪、岡谷だけじゃないぞ
上手く潜んでるが、松本の連中だってBルート諏訪駅を望んでいるはずだw
オマエらも表に出て来て本心言えよ。

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  • 2009/07/30(木) 16:20:49
諏訪、松本方面の中信地区の方々はA・Bルートを望むだろうな。
しかし、近畿、中京地区&南信エリアの方々はCルートを望んでる。

あっち立てればこっちが立たずだ。難しいが双方頑張れよ。

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  • 2009/07/30(木) 17:20:12
>>59
諏訪は、伊那や飯田と同じ南信ですよ。
南信地域とは、諏訪(諏訪、岡谷、茅野、諏訪郡)地域と
上伊那(伊那、駒ヶ根、上伊那郡)地域と下伊那(飯田、下伊那郡)地域のことを言います。

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  • 2009/07/30(木) 21:50:11
基本的には計画案に同意しながらも、ごねて妥協案を
飲ませる作戦と見た。

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  • 2009/07/30(木) 22:50:06
妥協案って存在するのか?
「Cルートで中間駅はなし、設置する場合は地元負担。」というのは揺るがないと思う。

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  • 2009/07/30(木) 23:27:59
一直線のルートしかありえんだろ

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  • 2009/07/30(木) 23:43:03
A・B・C各ルートの総予算は幾らくらい?

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  • 2009/07/31(金) 10:54:52
試算はいくつかあるようだが、概算として発表されたのは次の通り。
木曽谷周り 距離334キロm 時間46分。費用5兆6300億円。
伊那谷周り 距離346キロm 時間47分。費用5兆7400億円。
直線    距離288キロm 時間40分。費用5兆1000億円。
駅の費用は含まず。

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  • 2009/08/01(土) 00:16:01
じゃあ、直線で決まりじゃネ?

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  • 2009/08/01(土) 10:02:22
どうしてもBにしたかったら諏訪地区の連中が自分達で差額払えば良い。
関係無い県民を巻き込むな、色々なとこで叩かれて迷惑な話だ!

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  • 2009/08/01(土) 11:11:18
飯田市が駅設置費用を全額負担するなら、直線でイイよ。

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  • 2009/08/02(日) 00:50:52
直線でいい。
駅なしで長野県は通過するだけ

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  • 2009/08/02(日) 06:24:53
東京〜名古屋〜大阪でおk
リニアは早く着くってだけでいいんだよ

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  • 2009/08/02(日) 08:37:43
京葉、京浜と中京って大都市圏を結ぶ中央新幹線の目的には、ビジネス、帰省ばかりじゃなく観光って目的も当然ある。
舞浜・台場・横浜と諏訪・松本って観光資源を比較すれば、どちらを選ぶか簡単なこと。

莫大な資金を必要とするんだから「コストパフォーマン」が最優先されるのが当たり前。

インフラを整備すれば街が潤って活気付き結果観光資源にも磨きがかかるってのは一地方都市の勝手な理論。
大した観光都市でもビジネス拠点でもないから優先されないって世の中の常を理解すべし。

JRも魅力があれば作ろうとするし、大都市圏の人間も諏訪を廻って欲しいと望む。
今は長野以外の誰も望んでない理由を理解しましょう。

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  • 2009/08/02(日) 09:57:06
どのルート、中間駅の有無関係なく、中央西線と飯田線は第三セクター化
しそう。

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  • 2009/08/02(日) 14:22:50
今回のおふねって、やくざたくさんいたの?

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  • 2009/08/03(月) 14:52:12
♬じぇいあ〜る、とうかい♩

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  • 2009/08/03(月) 22:59:42
どうしてもBルートが欲しいなら、ぷらレールを地元負担で敷けばよい。

http://tyousakai.hp.infoseek.co.jp/09-0803-t2.htm

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  • 2009/08/05(水) 17:26:24
諏訪・伊那谷回りのBルート  1日当たり1万5千人
南アルプス貫通のCルート   1日当たり7千人

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  • 2009/08/06(木) 03:01:28
長野県は松本、諏訪を中心に考えれば良い。
故にBルート、諏訪駅で決着。
負担金は全県民からリニア特別税として徴収する。

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  • 2009/08/09(日) 23:30:15
AだかBだかCだかしらねぇけど直線に近いルート以外無しだろ?

…まぁ元県民だったもんの意見でつけど┐(´ー`)┌

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  • 2009/08/10(月) 00:07:49
>>76
この記事は信濃毎日がまるで鬼の首を取ったかのように記事にしていましたね。
ここの新聞社には大局的な見地から記事を書いて欲しいのですが、難しいようですね。

リニア試算 Bルート乗降1万5千人 JR「C」は7千人
http://www.shinmai.co.jp/news/20090805/KT090804ATI090019000022.htm

これはあくまで長野県内に中間駅を設置したという想定の話。
Bルート上の中間駅の乗降が多いと結論がでていても、全体の利用客はCルートがはるかに多い結果が既に出ている。
Bルートにした場合の利用客の時間損失や運賃負担額の増大について長野県はどのように考えているのだろうか。

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  • 2009/08/10(月) 17:15:50
諏訪ってところは、地震が他より大きかったり、洪水で被害が出たり、どんだけ地盤が弱いんだよ。
リニア云々より土地改良に税金使った方が良いんじゃないの。

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  • 81
  • 東北信
  • 2009/09/03(木) 14:51:14
甲府から諏訪リニア支線だせばイイんだよ
費用は県内の土建屋が全負担な
県税からはビタ一文払って欲しくないぜ

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  • 82
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  • 2009/09/03(木) 17:39:10
そもそも日本にリニアなんて必要ない

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  • 83
  •  
  • 2009/09/03(木) 20:15:50
>>82
そうかもしれないね。

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  • 84
  •  
  • 2009/09/04(金) 10:36:45
>>82 83
うわぁ〜!禁断の箱を開けやがった。
それじゃぁスレの意味がないじゃん。
「そもそも日本にリニアなんて必要ない」 みんなそう思ってるよ。
じゃあ、なんで君は必要ないと言うのか教えてくれ?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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