∈⊂⊂ 中央リニア新幹線について語ろう@北陸甲信越 ⊃⊃∋ [machi](★0)
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- 131
- 2009/10/17(土) 09:04:48
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必死なのは諏訪伊那(と松本)の住民ぐらいだ
長野はじめ北信はどっちにしろ関係ないから無関心
飯田はさっさとCルートに決めて駅設置のための実務者レベルの協議に入りたいと思ってる
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- 132
- 2009/10/17(土) 12:58:38
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一番必死なのは
2ちゃんねるやこのスレで長野県や諏訪伊那を叩いてる奴だろ
わざわざ県庁や市役所にクレームつけたりする奴もいるみたいだし
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- 133
- 2009/10/17(土) 14:03:19
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叩くヤツも、Bルート絶対主義のヤツも、必死厨な同類項。
ここはそもそも、そういう輩を隔離するためのスレ。管理人許可済みの。
自治体スレでリニアネタ再燃に心血注ぐ輩がちらほらだが、
そいつらをここへ引っ張ってくればイインダヨ! グリーンだヨ!
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- 134
- 2009/10/18(日) 00:02:03
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だからBルートなんかイラネーんだよ。
つか、あんまりゴネてっと長野県内通らねぇルートに決まっちゃうよw
そうなったら飯田地域の連中は長野県から脱退するんじゃないか?
オリンピック以来東北信に県の金が行き過ぎてるイメージが強いから本気で県が割れるぞw
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- 135
- 2009/10/19(月) 00:28:19
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>>134
リニアイラネ。@松本市民
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- 136
- 2009/10/19(月) 02:05:19
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>>134
リニアイラネ。@飯田市民
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- 137
- 2009/10/19(月) 10:14:25
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>>135
松本市民はCルート以外なら文句なしですよ
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- 138
- バカボンパパ
- 2009/10/19(月) 16:29:08
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>>134..>135&136
ほ〜ら、見事に割れているのだw
あんまり、ごねてると前原さんが怒って、天下の宝刀を抜いて
「えぇい、CルートでもBルートだろうが通すだけは通して遣わすが、
駅を造り、乗り降りする事は侭ならん!じっと指を銜えて観ておれw』
あの民主党ならやりかねないのだw
今の民主党は、羽田問題で頭が一杯で、長野までリニアがくるかどうか????
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- 139
- 2009/10/19(月) 18:08:36
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直線がいいよ。遠回りなんて日本経済の大損失。
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- 140
- 2009/10/19(月) 18:13:56
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中央線の高速化と、静岡まで県内のどこからでも手早く出られるルートさえあれば、東海道新幹線で十分だと思う。
あんな金かける必要ねえ
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- 141
- 2009/10/19(月) 23:12:53
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>>140
高コストでも、それに見合う需用は有るので。
分単位の時間惜しんで移動している人も多いのよ。
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- 142
- 2009/10/20(火) 01:01:14
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技術アピールって点でもかなり有用だしね
だからこそ最短、最速に拘って無駄な迂回とかしない方がいい
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- 143
- 2009/10/21(水) 21:15:57
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技術アピールって、開発に時間かかりすぎだろ。
オレが子供のときから開発してて、オサ〜ンになってもまだ実用化されないよ。
超伝導って、カッコはいいけど技術の選択間違ってる気がする。
エアロトレインとかのがいいんじゃね。
スレチすまそ。
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- 145
- 2009/10/25(日) 13:04:46
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>>142
まっすぐしか走れんなら技術アピールにならんだろ
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- 146
- 2009/10/25(日) 15:35:11
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>>145
逆に直線に近い線形で路線建設が出来る事が、
土木技術上のアピールになるけど。
正直、飯田案が一番良いよ。
全国的な見地での意見
関東−関西間の旅行時間が一番早いことが一番重要であり、
経由地の事は2の次の事なので。
ローカルな意見
長野県内で高速鉄道が一番整備されてない下伊那に駅が出来る事は良い事。
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- 147
- 2009/10/26(月) 00:29:18
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皆さん、お気づきでないようなので、一言。
東海道新幹線ののぞみが静岡県で止まらないのと同様、
長野県内にリニアの駅ができても、ほとんど停車しませんから。
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- 148
- 2009/10/26(月) 00:38:17
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そんな大前提を今更何言ってんだ・・・?
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- 149
- 2009/10/26(月) 01:11:56
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>>147
飯田に駅が出来ても一日数本停まる程度って事だろ?
予想される乗降客数考えれば、そんな事は織り込み済みじゃないの?
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- 150
- 2009/10/26(月) 09:41:40
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>>147
東海道新幹線の掛川や三河安城クラスだと1時間に2本程度の停車だけど、
そのぐらいのレベルになるんじゃないの?
仮に、1時間に1本程度の停車でも効果はでかいと思うよ。
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- 151
- 2009/10/26(月) 21:45:33
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朝、昼、夕、上下それぞれ1本づつが妥当と思う。
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- 152
- 2009/10/27(火) 04:05:14
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ま、そんな所が妥当な数かな、、、もう少し多くてもいいかw
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- 153
- 2009/10/27(火) 16:22:33
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>>130
そもそも、東海が自前で運行している、しなのだが。
県内のリニア駅が飯田だと諏訪までへろへろ路線で役に立たない?
中津川にリニア接続駅がある場合、1時間で塩尻まで行くぞ。
しかも改良の余地はまだ最低三箇所はある。
リニア自体が名古屋、東京とも30分で行けるバケモノ。
よって塩尻までで1時間半だな。
束が空気読んで快速急行を用意すれば、松本まで10分程度だ。
岡谷までも同じ。10分かからん。
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- 154
- 2009/10/27(火) 16:35:51
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>>153
中津川に駅だと飯田が激怒しそうだ。
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- 155
- Socket774
- 2009/10/27(火) 21:08:30
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こんなもんイランよ
どうせ土建屋の完成までのめしの種
ヤンバダムと同様計画消滅
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- 156
- 2009/10/27(火) 23:10:34
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>>155
そもそも、公共事業ではないので。
民間企業であるJR東海が、企業として営利目的で建設する路線ですよ。(然もJR東海の自主財源で)
完成後の社会インフラとしての価値は、日本経済にとっても絶大な物ですよ。
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- 157
- 2009/10/28(水) 01:08:27
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冬期間の豪雪。凍結。
そもそも、リニアは地上数センチ上を500kmで走って行く化け物だ。
そんな物がBルートを走れる訳が無い。まあ、全コースを
ドームで覆えば話は別だが、そんな膨大無人な話には誰ものらんよ。
長野は新幹線で十分ジャネ?大事故が起きてからじゃ遅いのよ!
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- 158
- 2009/10/28(水) 03:01:41
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>>157
俺もリニアなんかイラネと思ってるけど、お前は長野市と飯田市の距離を測ってから来い。
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- 159
- 2009/10/28(水) 06:18:40
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長野から富山金沢福井を通って名古屋ってのはダメ?
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- 160
- 2009/10/28(水) 08:09:27
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>>157
おれもCルート推奨だが、
Bルート沿いが豪雪地帯だと思ってる時点で論外。
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- 161
- 2009/10/28(水) 10:28:53
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お、長野っ子のおでましかw
157>>158 測る気もないが、ググマプで見ると飯田市って、伊那じゃんw
-159 okっす。
-160 豪雪地帯じゃないかも知れんが、凍結が凄いだろ。こんな事が起きる℉
『昨日の雪が凍ってカッチカチやぞ!さあ、もうすぐリニアが来るぞ!隠れろ〜!」シ〜ン。
来る方向を見てもリニアが来ない。 無線で問い合わせると前の駅で氷の塊と正面衝突!
修理の為、格納されたとの事。 こんな事の無いようにね。この話はフィクションであり・・・
これみてみそhttp://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/children/weekly/20091024-OYT8T00672.htm
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- 162
- 2009/10/28(水) 11:50:38
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>>161
>ググマプで見ると飯田市って、伊那じゃんw
↑これ、誰か訳して。
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- 163
- 2009/10/28(水) 12:36:49
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>>161
こういうのを恥の上塗りと言う。
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- 164
- 2009/10/28(水) 15:46:04
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>>162&163 はいはい、あんたの勝ち。
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- 165
- 2009/10/28(水) 22:28:32
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>>161
アホ丸出しの書き込みwww
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- 166
- 2009/10/28(水) 22:44:05
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>>161
確かに 飯田は「下」伊那ですけど、伊那市より更に南です。
それと、長野県の塩尻峠より南の地域は大した積雪はしません。
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- 167
- 2009/10/29(木) 04:05:24
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Bルート推進で駄々をこねる姿勢を見せれば支持率が上がると思ってる県知事や自治体議員もアホだが
飯田の場所すら知らないようなアホ共が長野批判をしている訳だ。
どっちもウンコ。
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- 168
- 2009/10/29(木) 13:37:44
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横槍入れて無駄な時間と金を浪費させるな。
直線で作れ。
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- 169
- 2009/10/30(金) 16:00:05
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始発駅、東京近郊。停車駅は、名古屋→大阪・・・。
コースは「C」
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- 170
- 2009/10/31(土) 08:50:53
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↑同感。
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- 171
- 2009/10/31(土) 12:39:47
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JR、リニア各ルート収支予測示さず 県側に回答ttp://www.shinmai.co.jp/news/20091031/KT091030ATI090014000022.htm
>「Cルート」以外は「試算もしていない」と説明した。
Cルート以外は論外だそうですw
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- 172
- 2009/10/31(土) 15:40:21
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試算するまでもないだろうから、当然と言えば当然だろう。
不景気財政難の折、無駄なプランを試算すること自体が既にコストの無駄なんだし。
試算作業もタダじゃなかろ?
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- 173
- 2009/10/31(土) 21:32:00
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関東と関西の旅行時間短縮が最大の社会貢献である事実は否定できないよ。
幾ら別ルートで黒字になると言う試算があっても、旅行時間が余計に掛かる事自身問題外だからね。
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- 174
- 2009/10/31(土) 23:17:58
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Bルートで黒字になるという試算を長野県が作成し、その黒字額を保証すべき。
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- 175
- 2009/11/01(日) 00:49:22
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>>173
到着時間短縮(社会貢献)の為にリニアを作る訳ないと思いますよ。
もしもBルートを選んだ方が利益が大きいのだとしたら
Bルートを選ばなければ株主への大いなる背任になってしまいますよ。
Bルートの方が利益が大きいと言う事は「絶対」無いんでしょうけどね。
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- 176
- 2009/11/01(日) 05:50:03
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>>175
最大の社会貢献→顧客の利益→顧客の囲い込み→企業収益 と言う構図。
市場として最大の収益源である関東・関西間の高速輸送が最優先事項なのです。
政治的な理由の迂回経路で建設する事になったら、
上記の最優先事項と反目するので株主説明は必要な事に為るかと。
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- 177
- 2009/11/01(日) 11:03:55
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>>128
>長野迂回ルートって、そんなに需要あるかな?
もちろんある。
静岡を迂回する東海道新幹線にあれだけ客が乗っている。
>新幹線とリニアを両方通す必要があるほど、長野って人気があるのか?
新幹線は長野。リニアは諏訪と飯田。通るところが全く違う。
>松本空港が廃港の危機っていうくらいだからなあ。
JALの経営がタコだったんだろ。それでも黒字だった札幌線。
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- 178
- 2009/11/01(日) 11:07:21
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>>175
Cルートでは利益はゼロ。用地買収で頓挫して、完成しないから。
地元の同意無く直線ルートを強行することは、株主への背信行為。
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- 179
- 2009/11/01(日) 11:38:01
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>>178
Cルートの地元(飯田)の同意は取れるでしょ。
同意出来ないと言ってるのは、Cルートだと経路が外れる諏訪地区なのだから。
結局論点は、「諏訪地区の利益」と「1運行辺り10−15分の旅行時間ロスタイム」を
どちらを優先するかと言う事。
>静岡を迂回する東海道新幹線にあれだけ客が乗っている。
長野行き新幹線は北陸新幹線なので、>静岡を迂回する東海道新幹線 ではありませんけど。
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- 180
- 2009/11/01(日) 12:25:16
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>>179
同意。
結局は長野県内の地域エゴが日本中に恥を振りまいているだけ。
ついでに ntiskw066011.iskw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp は石川の恥だな。
だいたいが、昭和39年開業の東海道新幹線を取り上げて静岡迂回?って…
「黒部の太陽」の技術で東京ー名古屋を一直線にすべきだったとw どっから予算捻出するんだよw
東海道・山陽新幹線の建設自体が国鉄の赤字転落に激しく貢献してるのに。
昭和について無知すぎ。
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- 181
- 2009/11/01(日) 12:32:09
-
a
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- 182
- 2009/11/01(日) 13:42:54
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>>179
>Cルートの地元(飯田)の同意は取れるでしょ。
>同意出来ないと言ってるのは、Cルートだと経路が外れる諏訪地区なのだから。
そう。だから長野県としては同意できないよね。
用地買収が困難だったときに、長野県の強制執行が期待できないので
リニアが開通することはないということ。
北陸新幹線を建設するとき、軽井沢付近で反対運動があり、
反対派がルート上の用地をわざわざ買い占めて、売らなかった。
この時は長野県が強制執行で用地を確保し、無事開通できた。
県の同意がないリニアでは同じ手が使えない。さてどうするつもりやら。
>結局論点は、「諏訪地区の利益」と「1運行辺り10−15分の旅行時間ロスタイム」を
>どちらを優先するかと言う事。
旅行時間のロスは7分だとJR東海自身が認めているけど?
>>180
ちょっとくらい回り道しても問題ないという例えに使っただけだよ。
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