facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 92
  •  
  • 2009/06/14(日) 20:45:50
>>91
弁護士に30分の相談は無料だけど、キチンと弁護士に頼むことになると有料
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/soudan/shinpai/index.html

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2009/06/14(日) 21:37:28
愛宕アンダーで思い出したけど、
あのアンダーパス、片側3車線にしてできないこともないんだってな。
路肩広めにとってあるから、車線幅狭めればできるんだって。

まぁ片側3車線にしたからって事故がなくなるわけではないが...

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2009/06/14(日) 22:19:24
三車線にしてもその先がまた二車線だから無意味。

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2009/06/14(日) 22:25:07
>>94
知ってると思うけど、長岡大橋降りたとこから愛宕アンダーまでは片側3車線で設計されていたので幅はとってある。
愛宕アンダーから川崎の方は栖吉川橋があるから(ry

まぁ、東西道路ができるんで、無理に現8号を6車線化する必要はないんだけどね。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2009/06/14(日) 22:25:20
長岡大橋に向う方はアンダーパス3車線にして駅方面の左折専用レーンにするといいかもね。
でもトンネル内の車線変更は極力しないようになってるから実際にはならないだろうね

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2009/06/14(日) 23:03:55
>>96
白線やめて朱線にして車線変更禁止にすればいい。

一応、長岡バイパスは幹線国道で設計速度80キロの第3種第1級という規格になってるから、車線幅が3.5m、左側路肩が2.0m以上になってるが、長岡大橋降りた所から愛宕アンダーまでは市街地道路ということで、初めから設計速度60キロの第4種第1級(車線幅3.25m)という規格で設計されていた。
東西道路ができれば、現8号は幹線道路としてはお役御免なわけだから、車線幅3.0mの設計速度50〜60キロくらいの規格に降格して、車線数増やしたほうが実情に合うと思う。
まぁ、そのころは国土交通省直轄国道ではなく、県管理の道路になるから見方も変わってくるが。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2009/06/14(日) 23:40:36
愛宕アンダー、まれに老人が徒歩や自転車で車道を通ってるのを見ることがありビックリ!わからないんでしょうね。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2009/06/15(月) 00:06:09
>>98
いや、それはありえないでしょ。だって自動車専用区間だぜ。
しかも、歩行者・自転車用通路と隔離されてるし。
(事故ったとか非常事態というなら話は分かるが)
もし、そうだとしたら痴呆症の疑いがあるから通報しなきゃ…

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2009/06/15(月) 02:18:24
うわー
昨日 日曜日 ゴートクがアピタ来てたのかよ
行けば良かったorz

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2009/06/15(月) 04:55:01
>>99
だから分離されてても徒歩やチャリで車道通るのは可能でしょ。違反だけどね。自分は見たことないが宮内跨線橋をチャリで渡ってた人もいるみたいだし。
ついでに言うが愛宕交差点横断歩道ないのに渡ってる歩行者とチャリをよく見るが地下道通れよー

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2009/06/15(月) 06:52:57
>>101

了解。俺もそういうジジィ見つけたら注意してやるよ。

宮内〜要町の沢田跨線橋の場合は地下道の存在を知らない可能性があるが…

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2009/06/15(月) 07:50:42
>>102
え?地下道あるの?
あの辺りは良く行くけどしらなかったな。

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2009/06/15(月) 08:11:54
昔は斜めになった長い踏切があったんだぜ。ちょっと子供のころ、怖かった。

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2009/06/15(月) 10:27:44
横断歩道ないところを自転車で渡るのは違反?
自転車は二輪扱いだから合法?

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2009/06/15(月) 10:40:48
参考資料
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku71/20061130-2.pdf

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2009/06/15(月) 10:57:52
子供に陸上をさせたいのですが、どこに聞けばよいかわかりますか

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2009/06/15(月) 11:16:55
工事前の大手大橋は車道をチャリや徒歩で渡ってる人時々見かけた
ジャスコ側から見て左側、途中で歩道消えてたじゃん
もう戻るに戻れなくて、車道横切って歩道に渡ることも出来なくて、めんどくさいからこのまんま川東まで行っちゃえ!みたいな

あと川東から見て左端の歩道を車道と間違えて走ちゃって、坂の途中であちゃー!と気付いて動けなくなった軽も見たことあるw

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2009/06/15(月) 12:57:05
営業部長仕事しロー><

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2009/06/15(月) 12:59:15
><←これ長岡限定で今流行?

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2009/06/15(月) 13:13:48
>>107
年齢とか何をやりたいのかetc情報ないと答えようがないですよ

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2009/06/15(月) 16:08:05
>>111
おめ〜くで〜よ
陸上やりたいのだから,陸上でいくない?
ぼけ

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2009/06/15(月) 16:24:11
日テレの辛坊さんが米百俵市民の集いにゲストで講演したはずだけど、見に行かれたかたいますか?

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2009/06/15(月) 17:20:21
>>112
107にも言ってやって!


宮内跨線橋(県道長岡中之島見附線)は歩道あります。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2009/06/15(月) 18:34:44
>>107
逆にお子さんは何がしたいのだろうか?
きっかけがあるなら良いのですが…
う〜ん、俺だったら自分が市民マラソンに参加するとか、オリンピックなどの陸上競技のビデオを見せて
きっかけ作りにするとか。もちろん俺もファンにならないと嘘臭くなるから逆効果なのだろうかだとか考えてしまう。
熱意があるなら伝わると思うといいつつ、嫌がっていたら退いた方がいいと思う。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2009/06/15(月) 20:16:20
宮内跨線橋ってドコ?

県道長岡中之島見附線(新潟県道498号)って線路と交差してんの?

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2009/06/15(月) 20:50:13
今年の四月に越路・長岡南スマートICがオープンするとどこかに書いてあったが、
まだまだ工事中だよね。

正式に、いつオープンするか分かる人いますか?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2009/06/15(月) 21:22:13
>>117
花火までには間に合わせるって話聞いたけど…
来月中に開通するだろうか?

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2009/06/15(月) 21:24:18
越路BS近くにあったオービスってどうなったの?

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2009/06/15(月) 21:46:28
>>119
片貝寄りに移設

>>117-118
> 長岡南越路スマートIC新設工事の工期延長に伴い、
> 関越道「越路」バス停休止は平成21年秋ごろまで延長となります。
http://koshiji.or.jp/

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:19:08
>>113
え、辛坊さん日テレに転籍したの?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:27:06
高速道路以外で自転車通行禁止の路線ってありますか?
歩道が有る無しの小学生レベルな勝手な判断ではなく交通規制上はどうなんでしょうか?
17号バイパスはそんな気がしますが、信濃川にかかる橋すべては自転車不可ではなかったと思います。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:42:15
>>121
関西の読売テレビだよね。
日テレに出てるから勘違いしただけかも。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:33:38
>>122
高速道路に限らず、自動車専用道路は自動車以外立入禁止(罰則あり)。原チャもダメ。
緑色標識の道路。第1種道路、第2種道路がそうだ。

新17号国道・東バイパスは高畑南〜亀貝ICまで、車道本線は自専道と同等になっており、歩道と分離されているが、第3種第1級の一般道路。
入ったからといって罰則はない。まぁ、入ってるのを見つかったら捕まりはするだろうけどね。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:47:47
今日夜9時過ぎにウォーキングしてたら、信濃川東詰フェニックス席周辺の川べり直近で大きめの焚き火してる人を目撃
・・・いいのか?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:55:26
>>99
98ですけど、ありえないのを見たからビックリなわけで。
田舎の老人に交通規則は通じないのか、はたまた痴呆なのかわからないけど。
通報しようかとも思ったけど、来る頃にはいなくなってるだろうし、仕事中で忙しかったし。

因みに私、以前酔っていてケンタッキーから愛宕アンダーの歩行者の地下道を通って西神田に行こうとしたのに
横断のほうの地下道をくぐってダイクラの側に出てしまいました。飲みすぎ注意ですね。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2009/06/16(火) 00:04:39
飲みすぎて
近くに橋があるのに 川を濡れながらあるいて渡って家まで帰った人の話聞いたことある

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2009/06/16(火) 01:13:58
>>122
新潟県では新潟西バイパスだけだと思った。
去年の夏、夜中に新潟―新新バイパスを通ったらチャリンコが側道を走っていたよ。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2009/06/16(火) 02:09:25
こんなの発見
長岡花火総集編って感じでいいね
あと1ヵ月半楽しみだー
ttp://www.you
tube.com/watch?v=IKo3_zmOCy0&feature=related

しかし警備員がずっとだらだらしゃべり続けるのも考えもんだな

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2009/06/16(火) 04:59:57
>>124
高畑南より南は自転車OKだよね?歩道もあるし

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2009/06/16(火) 09:37:35
現在ニュータウンブリッジの橋桁工事が最盛期だよね。

でも川西の長岡舗装が、退かないので工事が出来ないみたいだよ。

いつまであそこは居座っているのか?

もしかして、移転補償料の吊上げ狙いでつか?

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2009/06/16(火) 10:13:04
>>115>>112
ありがとうございます。
子供は何をやりたいのか。。。。
まだ 小学生なので、具体的なものは、決まってません。
長岡市で、スポ少とかありますよね。
陸上競技場で、月に何回か、走ったり、できたら、いいなと思っていて。。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2009/06/16(火) 12:17:47
>>132
長岡T&Fクラブ

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2009/06/16(火) 12:29:41
>>133
ありがとうございます。T&Fクラブですね。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2009/06/16(火) 12:48:27
>>131
そんな事したら入札禁止だろう
工事日ギリギリまで操業したいんでしょ。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2009/06/16(火) 18:52:52
>>131
河川敷内の橋桁工事は夏場はやらないのが普通なんだそうです。
長岡舗道が直接的な原因ではないでしょう。
長岡舗道は隣の敷地を整地し始め移転の準備を開始しているみたいです。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2009/06/16(火) 19:04:12
橋の工事は水が少ない冬に基本的にやるみたいですね

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2009/06/16(火) 19:08:44
>>116
宮内跨線橋
http://www.nijibox5.com/futabafiles/kobin/src/ss84123.jpg

片側のみ歩道設置で路側帯の幅は両側ともまあまあ。
ただ、アシ等の雑草がボーボーで通りづらい状態。
自転車乗りが通っててもギョッとするような道路じゃないね。
左側の端は自転車で走るには少々怖い。つーか走りたくない。

沢田跨線橋(県道滝谷三和線)は路側帯なんて無いも同然だけど
地下道の存在なんて知らない人多いと思う。

東バイパスは歩行者・自転車の進入禁止標識あったかな。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2009/06/16(火) 19:44:15
>>138
・・・俺ここ車学行く時と片貝花火見に行く時通りました。自転車で。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:07:30
車校はわかるが・・・片貝の花火を自転車で行ったのか。若いな。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:10:31
>>139
138の写真も自転車で現地まで赴いて撮った写真です。(´Д`)
上除→長生橋→大手通り十字路→平島というルートを辿りながら。

路側帯ではない、明らかに歩道と言える物があるし、直轄国道みたいに
歩行者・自転車・原付進入禁止なんてない普通の県道だから別に良いかと。

っていうか、8号バイパスが東西道路完成後に県管理になる?知らなかった。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:32:26
>>141
そこ自転車で行ったわ。
8号や17号のアンダーパスや陸橋もだいたい制覇してる。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:54:11
>>141
東西道路ができてもすぐに8号にはならないよね?沢田跨線橋の勾配や立体交差化などクリアすべき課題が多い。あと15年は無理だな。
今の交通量に現8号の交通量が加わるから川東側の車線数は6車線か8車線だろうね!

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード