★★★新潟県長岡市207★★★ [machi](★0)
-
- 74
- 2009/06/14(日) 06:48:53
-
長岡市 スピード<ネズミ捕り> ほだか 2009/6/12 16:2
ルネサンス長岡前 白バイが一台捕まってます。
長岡市 その他取締・交通情報 ほだか 2009/6/12 15:54
日赤病院前の通り 一台捕まってます。
-
- 75
- 2009/06/14(日) 08:54:47
-
>>74
なんであんな場所でやるんだ?
-
- 76
- 2009/06/14(日) 09:38:41
-
越後交通側の大通りから、アピタ裏通りへの一時停止をねらってる
ほとんどしてないからホイホイだよ
-
- 78
- 2009/06/14(日) 10:47:20
-
万が一横から歩行者がいたらどうなるのかと考えると一時停止は意味があると思うよ。
まぁ、ここは一時停止だと周知、徹底するに取り締まりはありなのかなと思う。
珍走団や走り屋など違法改造車の別件検挙もありそうだし。
-
- 79
- 2009/06/14(日) 11:08:19
-
そういう場所は取り締まりしっかりして欲しいね
俺の知り合いの息子も巻き込まれで引かれてなくなった。
-
- 80
- 2009/06/14(日) 11:10:27
-
交通安全が目的なら覆面パトでなく正規のパトで取り締まって欲しいわ
警告目的ならそれで目的ははたせるでしょ
不幸に見舞われた人間虐めて青キップで小遣い稼ぎしてるようにしか見えんわ
-
- 81
- 2009/06/14(日) 12:13:06
-
割り込みすまぬ シテイホール名称だが
真面目に:長岡セントラルホール ベスビアスアリーナ 長岡ナトリウムホール
ナイアガラホール 義と愛の館 長岡の館 ザ長岡城
不真面目に:ソイガイヤーのアジト 長岡スタジアム 俺達の長岡 ウッド
メモリアルセンター ザ ハコモノ ナガオカーナ
以上思いついた><
-
- 82
- 2009/06/14(日) 12:55:49
-
>>80
それではパトカーがあるときと無いときで差が出てしまうから意味無いよね。
-
- 83
- 2009/06/14(日) 13:09:16
-
ところで金曜のH西新町前の事故の詳細分かりませんか?
-
- 84
- 2009/06/14(日) 13:50:36
-
いちいちパトカーで急発進してたら事故るぞ
-
- 85
- 2009/06/14(日) 16:27:49
-
招待野球の結果ご存知の方教えてください><
-
- 86
- 2009/06/14(日) 16:32:23
-
さっき愛宕のガードでアホレガシィがアルファードに追突してた。
-
- 87
- 2009/06/14(日) 16:39:07
-
>>86
DNQが減ったな(笑
-
- 88
- 2009/06/14(日) 16:42:17
-
DNQ
-
- 89
- 2009/06/14(日) 19:26:30
-
>> 57
http://nagaokamatsuri.com/hanabi.html
-
- 90
- 2009/06/14(日) 20:01:25
-
長岡祭、選挙にぶつかったら関係各所は大変でしょうね。
-
- 91
- 2009/06/14(日) 20:09:01
-
長岡市で無料で借金離婚問題など相談できる所ってありますか?
みませんが教えて下さい。
-
- 92
- 2009/06/14(日) 20:45:50
-
>>91
弁護士に30分の相談は無料だけど、キチンと弁護士に頼むことになると有料
http://www.city.nagaoka.niigata.jp/soudan/shinpai/index.html
-
- 93
- 2009/06/14(日) 21:37:28
-
愛宕アンダーで思い出したけど、
あのアンダーパス、片側3車線にしてできないこともないんだってな。
路肩広めにとってあるから、車線幅狭めればできるんだって。
まぁ片側3車線にしたからって事故がなくなるわけではないが...
-
- 94
- 2009/06/14(日) 22:19:24
-
三車線にしてもその先がまた二車線だから無意味。
-
- 95
- 2009/06/14(日) 22:25:07
-
>>94
知ってると思うけど、長岡大橋降りたとこから愛宕アンダーまでは片側3車線で設計されていたので幅はとってある。
愛宕アンダーから川崎の方は栖吉川橋があるから(ry
まぁ、東西道路ができるんで、無理に現8号を6車線化する必要はないんだけどね。
-
- 96
- 2009/06/14(日) 22:25:20
-
長岡大橋に向う方はアンダーパス3車線にして駅方面の左折専用レーンにするといいかもね。
でもトンネル内の車線変更は極力しないようになってるから実際にはならないだろうね
-
- 97
- 2009/06/14(日) 23:03:55
-
>>96
白線やめて朱線にして車線変更禁止にすればいい。
一応、長岡バイパスは幹線国道で設計速度80キロの第3種第1級という規格になってるから、車線幅が3.5m、左側路肩が2.0m以上になってるが、長岡大橋降りた所から愛宕アンダーまでは市街地道路ということで、初めから設計速度60キロの第4種第1級(車線幅3.25m)という規格で設計されていた。
東西道路ができれば、現8号は幹線道路としてはお役御免なわけだから、車線幅3.0mの設計速度50〜60キロくらいの規格に降格して、車線数増やしたほうが実情に合うと思う。
まぁ、そのころは国土交通省直轄国道ではなく、県管理の道路になるから見方も変わってくるが。
-
- 98
- 2009/06/14(日) 23:40:36
-
愛宕アンダー、まれに老人が徒歩や自転車で車道を通ってるのを見ることがありビックリ!わからないんでしょうね。
-
- 99
- 2009/06/15(月) 00:06:09
-
>>98
いや、それはありえないでしょ。だって自動車専用区間だぜ。
しかも、歩行者・自転車用通路と隔離されてるし。
(事故ったとか非常事態というなら話は分かるが)
もし、そうだとしたら痴呆症の疑いがあるから通報しなきゃ…
-
- 100
- 2009/06/15(月) 02:18:24
-
うわー
昨日 日曜日 ゴートクがアピタ来てたのかよ
行けば良かったorz
-
- 101
- 2009/06/15(月) 04:55:01
-
>>99
だから分離されてても徒歩やチャリで車道通るのは可能でしょ。違反だけどね。自分は見たことないが宮内跨線橋をチャリで渡ってた人もいるみたいだし。
ついでに言うが愛宕交差点横断歩道ないのに渡ってる歩行者とチャリをよく見るが地下道通れよー
-
- 102
- 2009/06/15(月) 06:52:57
-
>>101
了解。俺もそういうジジィ見つけたら注意してやるよ。
宮内〜要町の沢田跨線橋の場合は地下道の存在を知らない可能性があるが…
-
- 103
- 2009/06/15(月) 07:50:42
-
>>102
え?地下道あるの?
あの辺りは良く行くけどしらなかったな。
-
- 104
- 2009/06/15(月) 08:11:54
-
昔は斜めになった長い踏切があったんだぜ。ちょっと子供のころ、怖かった。
-
- 105
- 2009/06/15(月) 10:27:44
-
横断歩道ないところを自転車で渡るのは違反?
自転車は二輪扱いだから合法?
-
- 106
- 2009/06/15(月) 10:40:48
-
参考資料
http://www.npa.go.jp/koutsuu/kikaku71/20061130-2.pdf
-
- 107
- 2009/06/15(月) 10:57:52
-
子供に陸上をさせたいのですが、どこに聞けばよいかわかりますか
-
- 108
- 2009/06/15(月) 11:16:55
-
工事前の大手大橋は車道をチャリや徒歩で渡ってる人時々見かけた
ジャスコ側から見て左側、途中で歩道消えてたじゃん
もう戻るに戻れなくて、車道横切って歩道に渡ることも出来なくて、めんどくさいからこのまんま川東まで行っちゃえ!みたいな
あと川東から見て左端の歩道を車道と間違えて走ちゃって、坂の途中であちゃー!と気付いて動けなくなった軽も見たことあるw
-
- 109
- 2009/06/15(月) 12:57:05
-
営業部長仕事しロー><
-
- 110
- 2009/06/15(月) 12:59:15
-
><←これ長岡限定で今流行?
-
- 111
- 2009/06/15(月) 13:13:48
-
>>107
年齢とか何をやりたいのかetc情報ないと答えようがないですよ
-
- 112
- 2009/06/15(月) 16:08:05
-
>>111
おめ〜くで〜よ
陸上やりたいのだから,陸上でいくない?
ぼけ
-
- 113
- 2009/06/15(月) 16:24:11
-
日テレの辛坊さんが米百俵市民の集いにゲストで講演したはずだけど、見に行かれたかたいますか?
-
- 114
- 2009/06/15(月) 17:20:21
-
>>112
107にも言ってやって!
宮内跨線橋(県道長岡中之島見附線)は歩道あります。
-
- 115
- 2009/06/15(月) 18:34:44
-
>>107
逆にお子さんは何がしたいのだろうか?
きっかけがあるなら良いのですが…
う〜ん、俺だったら自分が市民マラソンに参加するとか、オリンピックなどの陸上競技のビデオを見せて
きっかけ作りにするとか。もちろん俺もファンにならないと嘘臭くなるから逆効果なのだろうかだとか考えてしまう。
熱意があるなら伝わると思うといいつつ、嫌がっていたら退いた方がいいと思う。
-
- 116
- 2009/06/15(月) 20:16:20
-
宮内跨線橋ってドコ?
県道長岡中之島見附線(新潟県道498号)って線路と交差してんの?
-
- 117
- 2009/06/15(月) 20:50:13
-
今年の四月に越路・長岡南スマートICがオープンするとどこかに書いてあったが、
まだまだ工事中だよね。
正式に、いつオープンするか分かる人いますか?
-
- 118
- 2009/06/15(月) 21:22:13
-
>>117
花火までには間に合わせるって話聞いたけど…
来月中に開通するだろうか?
-
- 119
- 2009/06/15(月) 21:24:18
-
越路BS近くにあったオービスってどうなったの?
-
- 120
- 2009/06/15(月) 21:46:28
-
>>119
片貝寄りに移設
>>117-118
> 長岡南越路スマートIC新設工事の工期延長に伴い、
> 関越道「越路」バス停休止は平成21年秋ごろまで延長となります。
http://koshiji.or.jp/
-
- 121
- 2009/06/15(月) 22:19:08
-
>>113
え、辛坊さん日テレに転籍したの?
-
- 122
- 2009/06/15(月) 22:27:06
-
高速道路以外で自転車通行禁止の路線ってありますか?
歩道が有る無しの小学生レベルな勝手な判断ではなく交通規制上はどうなんでしょうか?
17号バイパスはそんな気がしますが、信濃川にかかる橋すべては自転車不可ではなかったと思います。
-
- 123
- 2009/06/15(月) 22:42:15
-
>>121
関西の読売テレビだよね。
日テレに出てるから勘違いしただけかも。
-
- 124
- 2009/06/15(月) 23:33:38
-
>>122
高速道路に限らず、自動車専用道路は自動車以外立入禁止(罰則あり)。原チャもダメ。
緑色標識の道路。第1種道路、第2種道路がそうだ。
新17号国道・東バイパスは高畑南〜亀貝ICまで、車道本線は自専道と同等になっており、歩道と分離されているが、第3種第1級の一般道路。
入ったからといって罰則はない。まぁ、入ってるのを見つかったら捕まりはするだろうけどね。
このページを共有する
おすすめワード