facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 116
  •  
  • 2009/06/15(月) 20:16:20
宮内跨線橋ってドコ?

県道長岡中之島見附線(新潟県道498号)って線路と交差してんの?

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2009/06/15(月) 20:50:13
今年の四月に越路・長岡南スマートICがオープンするとどこかに書いてあったが、
まだまだ工事中だよね。

正式に、いつオープンするか分かる人いますか?

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2009/06/15(月) 21:22:13
>>117
花火までには間に合わせるって話聞いたけど…
来月中に開通するだろうか?

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2009/06/15(月) 21:24:18
越路BS近くにあったオービスってどうなったの?

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2009/06/15(月) 21:46:28
>>119
片貝寄りに移設

>>117-118
> 長岡南越路スマートIC新設工事の工期延長に伴い、
> 関越道「越路」バス停休止は平成21年秋ごろまで延長となります。
http://koshiji.or.jp/

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:19:08
>>113
え、辛坊さん日テレに転籍したの?

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:27:06
高速道路以外で自転車通行禁止の路線ってありますか?
歩道が有る無しの小学生レベルな勝手な判断ではなく交通規制上はどうなんでしょうか?
17号バイパスはそんな気がしますが、信濃川にかかる橋すべては自転車不可ではなかったと思います。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2009/06/15(月) 22:42:15
>>121
関西の読売テレビだよね。
日テレに出てるから勘違いしただけかも。

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:33:38
>>122
高速道路に限らず、自動車専用道路は自動車以外立入禁止(罰則あり)。原チャもダメ。
緑色標識の道路。第1種道路、第2種道路がそうだ。

新17号国道・東バイパスは高畑南〜亀貝ICまで、車道本線は自専道と同等になっており、歩道と分離されているが、第3種第1級の一般道路。
入ったからといって罰則はない。まぁ、入ってるのを見つかったら捕まりはするだろうけどね。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:47:47
今日夜9時過ぎにウォーキングしてたら、信濃川東詰フェニックス席周辺の川べり直近で大きめの焚き火してる人を目撃
・・・いいのか?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2009/06/15(月) 23:55:26
>>99
98ですけど、ありえないのを見たからビックリなわけで。
田舎の老人に交通規則は通じないのか、はたまた痴呆なのかわからないけど。
通報しようかとも思ったけど、来る頃にはいなくなってるだろうし、仕事中で忙しかったし。

因みに私、以前酔っていてケンタッキーから愛宕アンダーの歩行者の地下道を通って西神田に行こうとしたのに
横断のほうの地下道をくぐってダイクラの側に出てしまいました。飲みすぎ注意ですね。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2009/06/16(火) 00:04:39
飲みすぎて
近くに橋があるのに 川を濡れながらあるいて渡って家まで帰った人の話聞いたことある

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2009/06/16(火) 01:13:58
>>122
新潟県では新潟西バイパスだけだと思った。
去年の夏、夜中に新潟―新新バイパスを通ったらチャリンコが側道を走っていたよ。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2009/06/16(火) 02:09:25
こんなの発見
長岡花火総集編って感じでいいね
あと1ヵ月半楽しみだー
ttp://www.you
tube.com/watch?v=IKo3_zmOCy0&feature=related

しかし警備員がずっとだらだらしゃべり続けるのも考えもんだな

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2009/06/16(火) 04:59:57
>>124
高畑南より南は自転車OKだよね?歩道もあるし

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2009/06/16(火) 09:37:35
現在ニュータウンブリッジの橋桁工事が最盛期だよね。

でも川西の長岡舗装が、退かないので工事が出来ないみたいだよ。

いつまであそこは居座っているのか?

もしかして、移転補償料の吊上げ狙いでつか?

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2009/06/16(火) 10:13:04
>>115>>112
ありがとうございます。
子供は何をやりたいのか。。。。
まだ 小学生なので、具体的なものは、決まってません。
長岡市で、スポ少とかありますよね。
陸上競技場で、月に何回か、走ったり、できたら、いいなと思っていて。。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2009/06/16(火) 12:17:47
>>132
長岡T&Fクラブ

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2009/06/16(火) 12:29:41
>>133
ありがとうございます。T&Fクラブですね。

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2009/06/16(火) 12:48:27
>>131
そんな事したら入札禁止だろう
工事日ギリギリまで操業したいんでしょ。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2009/06/16(火) 18:52:52
>>131
河川敷内の橋桁工事は夏場はやらないのが普通なんだそうです。
長岡舗道が直接的な原因ではないでしょう。
長岡舗道は隣の敷地を整地し始め移転の準備を開始しているみたいです。

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2009/06/16(火) 19:04:12
橋の工事は水が少ない冬に基本的にやるみたいですね

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2009/06/16(火) 19:08:44
>>116
宮内跨線橋
http://www.nijibox5.com/futabafiles/kobin/src/ss84123.jpg

片側のみ歩道設置で路側帯の幅は両側ともまあまあ。
ただ、アシ等の雑草がボーボーで通りづらい状態。
自転車乗りが通っててもギョッとするような道路じゃないね。
左側の端は自転車で走るには少々怖い。つーか走りたくない。

沢田跨線橋(県道滝谷三和線)は路側帯なんて無いも同然だけど
地下道の存在なんて知らない人多いと思う。

東バイパスは歩行者・自転車の進入禁止標識あったかな。

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2009/06/16(火) 19:44:15
>>138
・・・俺ここ車学行く時と片貝花火見に行く時通りました。自転車で。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:07:30
車校はわかるが・・・片貝の花火を自転車で行ったのか。若いな。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:10:31
>>139
138の写真も自転車で現地まで赴いて撮った写真です。(´Д`)
上除→長生橋→大手通り十字路→平島というルートを辿りながら。

路側帯ではない、明らかに歩道と言える物があるし、直轄国道みたいに
歩行者・自転車・原付進入禁止なんてない普通の県道だから別に良いかと。

っていうか、8号バイパスが東西道路完成後に県管理になる?知らなかった。

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:32:26
>>141
そこ自転車で行ったわ。
8号や17号のアンダーパスや陸橋もだいたい制覇してる。

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2009/06/16(火) 20:54:11
>>141
東西道路ができてもすぐに8号にはならないよね?沢田跨線橋の勾配や立体交差化などクリアすべき課題が多い。あと15年は無理だな。
今の交通量に現8号の交通量が加わるから川東側の車線数は6車線か8車線だろうね!

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2009/06/16(火) 21:16:26
8号のどこからどこまでが県に移管されて、なんて名称になるのか気になる。
支線みたいな状態の351号がもう1本できる?

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2009/06/16(火) 21:23:15
>>140
帰り道のバイクがおっかねかったけど、自動車の渋滞の脇をスーっと行けたのは気持ち良かった。長岡花火も自転車で軽快です。

>>141
その道まっすぐいって片田の十字路から車学へ行くところが狭くて怖かった。あそこの道、ダンプカーとか大型トラックが結構行き来してるから・・・。
ユニツーから浅草屋行く道も徐々にせまくなっていていや・・。ニュータウン?できるから変わるかな?

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2009/06/16(火) 21:42:19
良いね
互いに長岡市の何気ない写真とかを投稿しあうと面白そうだな

ここはどこでしょうみたいな

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2009/06/16(火) 23:20:19
トーア仏壇で売ってる愛の兜、トーアの文字が
隠されてるの、知ってた?

あれ、販促品だな。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2009/06/16(火) 23:24:57
宮内跨線橋って旧17号だったんだね。知らなかった。

>>143
東西道路が暫定開通じゃ、直轄国道にはならない。
今の沢田跨線橋はそのまま東西道路にはならないよ。
東西道路の連結道路という位置づけになる。
第一、あんな急勾配、狭い車線幅・路肩、中央分離帯なしの低規格道路が新8号バイパスになる訳がないだろ。
大積〜新産〜宮内〜東バイパスが4車線化(連続立体交差)で完成すれば、現8号は県管理の道路に降格するはず。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2009/06/17(水) 06:47:31
>>148
>低規格道路が新8号バイパスになるわけないだろ
何を上から偉そうに。それぐらい知ってるわい。誰がそのままバイパスにするなんて言った?とりあえず東西道路つくって将来的に立体化と拡幅して8号バイパスにするわけでそれまではあのまま

ここまで見た
  • 150
  • 148
  • 2009/06/17(水) 07:00:35
>>149
そうだな、悪かった。

>今の交通量に現8号の交通量が加わるから川東側の車線数は6車線か8車線だろうね
知ってると思うが、沢田跨線橋の両側に東西道路上下線通す計画だから、今のままなら8車線になるな。
だが、8車線もいらないし、地下道わかりにくいということなら、両側歩道付きで6車線になるかもしれない。
計画図見る限り、東西道路本線は4車線、側道含めて6車線となっている。
沢田跨線橋をどうするかについては描いてなかったな。

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2009/06/17(水) 07:49:18
>現8号は県管理の道路に降格するはず

元ネタをどこから引っ張られてるのか解らんが、
「直轄権限代行」ということで国がやってるだけだから、
現8号は国が見続けるのだと思うのだが。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2009/06/17(水) 08:23:36
>>145
それなんて俺
でも四尺玉が打ち上がるまで待つのが寒くて…

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2009/06/17(水) 12:21:18
キリスト教の宣伝カーが俺の家の裏の堤防に車を止めて
超爆音でイエス様についてのテープを延々と流しやがる。
通りすがりにうるさいだけの暴走族より1000倍迷惑。
世の中の全員が平日の昼間働いて夜寝る生活じゃねーんだよ!

キリスト教って事はわかってるしナンバー控えて警察に言えば注意とかしてくれるかな?

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/06/17(水) 12:44:17
>>153
ありゃ巨大なる迷惑だ!
所で2025年~2030年の長生橋架け替え計画がほぼ決まりそうだよ
今の所 下流に4車線か

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2009/06/17(水) 18:11:50
>>153
エホバだろ
宗教関係は面倒だから警察が動かないような気がする

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/06/17(水) 18:47:25
ちなみに東西道路の宮内TUTAYAの裏から、高畑の17号線バイパス迄の間は

何故に手を付けないのかな?

左近のチャレンジャーとニュータウンブリッジの間も同様です。

川西ばかり優遇しすぎでは?

それとも、単に予算不足ですか?

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2009/06/17(水) 19:51:05
>>156
新幹線の高架橋通過どうすんの?難題でしょ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/06/17(水) 20:18:54
>>155
エホバではない。エホバは唯一神がキリストではなくエホバだから。
良かれと思って流す変な外国人がいたような気が…

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2009/06/17(水) 20:22:53
>>156
一気にしないで徐々にやるのでは?
少数の企業が長く仕事があれば良いという考えなのかなと勘ぐってしまうな。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2009/06/17(水) 20:45:54
よく知らんけどエホバはユダヤ教じゃないかな
あのキリスト街宣車は青森の聖書普及教会ってとこだと思う
小学校のとき変な小冊子もらったでしょ?、あそこだよ
あと黒地に黄色とかで「死後さばきにあう!」とかって言うああゆう看板も配布してる

調べてみると面白いよ

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2009/06/17(水) 21:08:16
東西道路の中沢橋から先って未着工だよね。あの先どうなるんだろう。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2009/06/17(水) 21:36:18
もう東西道路は橋架けて、有栗と沢田跨線橋の辺りに道路作れば
とりあえずそれでいいや。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2009/06/17(水) 22:06:32
>>157
あそこは橋脚の間がひらいているよ
つまり30年以上前から道路の予定はあった。

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2009/06/18(木) 00:18:35
マキコVSハレルヤの一騎打ちに注目してたけど、
幸福党とか社民の駄目元候補が乱入してきたんで
特定支持層で優越するマキコ当確っすかね

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2009/06/18(木) 00:28:10
>>151
「直轄権限代行」でやってるのは、信濃川に架けるニュータウンブリッジが新潟県のレベルに負えないから国が出てきただけの話。
一応、そこの橋梁部以外は新潟県が事業主体だよ>東西道路は今のところ国道404号。

今は国道17号の「小千谷大橋」や「越の大橋」だって、当初は国道351号だったみたい。
小千谷バイパスが全部開通してから、国道17号となり、旧道が県道に降格された。

だから、東西道路も最初のうちは国道404号で県管理(信濃川橋梁以外は国が権限代行)でも、大積〜高畑まで開通すれば8号バイパスとなれるので、現道は直轄のままにはならないはず。

ここまで見た
  • 166
  • 165
  • 2009/06/18(木) 00:31:21
×信濃川橋梁以外は国が権限代行
○信濃川橋梁のみは国が権限代行

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード