★★★新潟県長岡市206★★★ [machi](★0)
-
- 173
- 2009/06/09(火) 07:21:13
-
>>172
2番目の対応は普通じゃない?
-
- 174
- 2009/06/09(火) 07:24:40
-
>>172
お店の苦情カードは書いてますか?
他のお客の目にも付くし、そちらもお願いします。
-
- 175
- 2009/06/09(火) 07:36:02
-
>>165
旧国道つまり中之口川沿いは164に書いたけど空いてて信号がほとんど無いから国道よりは早いけど
急ぎに使えるかどうかは微妙です。
-
- 176
- 2009/06/09(火) 07:43:36
-
>>172
2番目の対応ねぇ。
店員は腰を低くが常識なので、
「交換するか返金するかどうされますか?」とかそれ以前に
「申し訳ありませんでした。」と言うのが常識だと思う。
-
- 177
- 2009/06/09(火) 07:59:37
-
ハートフルな店じゃないか
-
- 178
- 2009/06/09(火) 09:44:33
-
新潟までは、見附ICから乗って新潟までいくのをおすすめします。
?8号 長岡〜三条〜小須戸〜新潟は、時間は1時間40分くらい。距離的に長く亀田のあたりと
長岡〜見附のあたり白バイがいて短縮しようとすると捕まるケースがある。
?長岡〜三条〜中之口川沿い〜新潟は、空いてるが迂回していて走行距離がのびてしまう。時間もかかる
が信号が少ない。
?長岡〜三条〜新幹線沿い〜新潟は、一時停止が多いのと新潟市に入ると幹線道路に
合流するのに迷うことがある。万代よりも内野に行くにはいい。
?長岡〜信濃川沿い〜与板〜116号〜新潟市 のんびりいくにはいい。海沿いや弥彦通ったりと
バリエーションが多い。らーめん食べたり、だいろの湯とか寄り道できる。
-
- 179
- 2009/06/09(火) 09:59:29
-
>>172
袋不要カードがなくなっちゃってて困ること結構あるよね。
アイスの実を買ったら一度溶けて固まったやつだった。一塊になっててガッカリ。味がごちゃ混ぜ。
想像するに、子供が持ち歩いて親に買ってもらえなくて戻したんだろうな。
物が物だけに自分が溶かしたんだろうと言われると思って泣き寝入りだよ。
-
- 180
- 2009/06/09(火) 10:11:41
-
>>172
> スタンプは?とか意味不明なことを聞いてくる。
原信にはレジ袋を使わない人に、スタンプカード配ってスタンプ押してるんだよ。
一杯になると500円くらいのキャッシュバックがあった気が。
-
- 181
- 2009/06/09(火) 10:19:29
-
○信ネタに便乗。宮○店で以前ここでカツ丼を買ったのだが食い終わる頃(容器の内側下部側面)に明らかに
タバコで溶けた後が付いていたことがあった。
回収品を再利用したのか?容器業者がつけたのか?まさかタバコ吸いながら作るって事はないと思うが。
これがトラウマで総菜関係は買わない様になった。
-
- 182
- 2009/06/09(火) 11:42:16
-
決勝途中経過
6回裏
佐久長聖7ー5中越
-
- 183
- 2009/06/09(火) 12:00:44
-
昨日市役所関係施設からカキコミしてた奴今日は見てるかな?
-
- 185
- 2009/06/09(火) 12:52:18
-
>>182
今見たらとっくに終わってた
決勝戦
佐久長聖=7
004120000
010004000
中越=5
優勝できず残念
6点差からいつもの粘りで4点入れたが
点差がつきすぎてた
-
- 186
- 2009/06/09(火) 12:56:39
-
試合終了
佐久長聖7ー5中越
>>184
物がいいというより豊富な品揃えがいいんだよね。
あと今朝磁路店の駐車場は飲み会時期になると深夜なのに車多いよな。不正駐車するなよ
-
- 188
- 2009/06/09(火) 14:05:57
-
>>187
電子レンジは使ってないよ。明らかにタバコで焦げた跡だった。
真っ黒く焦げていたし、灰みたいなのが周辺の御飯にも少量だけど付いていた。
容器は外側から見る限りではなんともなかった。
-
- 189
- 2009/06/09(火) 14:36:45
-
>>188
そんなのすぐに店長を電話で呼びつけて説教してやれよ…今更言っても遅いじゃんよ。
お客が傍若無人なのは間違ってるが、お客のほうが偉いのは確かなんだからさぁ。
そんなことしてる従業員はクビにさせてしまえ。
-
- 190
- 2009/06/09(火) 14:43:13
-
くれぐれも関係ない店員にやつあたりするなよ
そうすると単なるDQ.N客でしかなくなる
本当に改善してほしいって思うなら
怒ってはだめだ
-
- 191
- 2009/06/09(火) 15:25:33
-
>189-190
181にも書いたがほとんど食った後だったから気持ち悪さが優先して連絡する気にもならなかった。
電凸するのが普通かも知れんが自分は黙って不買行動。
ちなみにレシートは袋詰め後捨ててきたから、手元にあれば証拠になるから電話してたと思う。
-
- 192
- 2009/06/09(火) 15:44:58
-
黙って不買行動ならここに書くなよ
黙っとけ
-
- 193
- 2009/06/09(火) 15:46:13
-
原信って建物はかっこよくてすげえ立派なんだよなー
-
- 194
- 191
- 2009/06/09(火) 15:47:36
-
品揃えはいいと思ってるんで今でも週に2〜3回は買い物しているがあくまで総菜のみバスって事。
ものすごいイレギュラーだと思うのでこの話は終わりにしたい。
-
- 195
- 2009/06/09(火) 16:10:09
-
昨日仕事で(今日の仕事は夜だが
市民センター利用したら113&114の書き込みの時間に1回
のパソコンコーナー利用してるおなごがここを見てたのでそやつかと
なので市役所に通販したのは間違いかも
所で昨日大根で帰宅したけど荒かった
スーパー店員の友達がブログで客をほぼ毎日批判してるのだが..
どうしてくれようか
中越残念
-
- 196
- 2009/06/09(火) 16:43:19
-
カキコミしてた職員ガクブルなんだろうな
-
- 197
- 2009/06/09(火) 17:43:12
-
市民センターより書き込んでみる。
なんか後ろめたい。
-
- 198
- 2009/06/09(火) 17:55:24
-
>>195
それは原信の店員?
そのブログ興味あるな
-
- 199
- 2009/06/09(火) 18:04:59
-
ブログじゃないけど
http://mamono.2ch.net/test/read.html/company/1232974979/l100
-
- 200
- 2009/06/09(火) 19:47:43
-
2chにここのリンク貼ったの誰だよ。
余計な事すんなよ。
-
- 201
- 2009/06/09(火) 19:53:33
-
>>193
宮内店がガラッと内装変ったあたりから原信変化したんだよね
それまでは故・要町ツチダといい勝負っぽい田舎のスーパー的存在だったのに、
なんか急に小奇麗になった お洒落で使い勝手良くなった
安けりゃイイだろ的な無骨なビッグハウスがお洒落な店舗に変ったのもその頃
有能なやり手の誰かが原信内部で権力握ったんじゃないかと自分は推理している
-
- 202
- 2009/06/09(火) 20:13:35
-
>>197
職員乙!
-
- 203
- 197
- 2009/06/09(火) 20:20:21
-
>>202
いやいやそんな良い所に勤めてないから!
市民センター1階の左側のパソコンから書き込んでみた。
ちなみに先日書いた、いつもPCで2ch見てる帽子かぶった色白デブは見なかった。
-
- 205
- 2009/06/09(火) 20:32:49
-
夕方のケンタッキー長岡川崎店。
http://www.nijibox5.com/futabafiles/kobin/src/ss83532.jpg
http://www.nijibox5.com/futabafiles/kobin/src/ss83533.jpg
「アイスの実」なんかも、中身の確認が出来なければ店としても
どうしようもないわけでちょっと苦情を受ける原信が気の毒。
-
- 206
- 2009/06/09(火) 20:37:46
-
職員が火消しに必死だな。
-
- 207
- 2009/06/09(火) 20:39:38
-
>>203
気になったんだけど、毎日?かは分からないけど市民センターにちょくちょく行く
とはなんの用事があるの? 毎日行くような短時間の用事があるとは思えないけど。
-
- 208
- 2009/06/09(火) 20:40:59
-
すげえ!俺、市職員だよ・・・。
普通の会社の下っ端社員なのにね。
-
- 209
- 2009/06/09(火) 20:43:29
-
>>207
働いている人以外考えられないよね。
いつもいる人の特徴とか覚えてるみたいだし。
一般人でないことは確か。
-
- 210
- 2009/06/09(火) 20:45:50
-
>>208
なんと言うオチなんだ! 失礼しました。
-
- 211
- 2009/06/09(火) 20:45:56
-
>>207
1階や2階の展示スペースで色々な展示があるから。
今日は1階で古い舞台(演劇)のポスターの展示があった。
しかも市立劇場だけじゃなくて、城内町の「長岡市民劇場」のも。
あと、トイレ利用のため。
-
- 212
- 2009/06/09(火) 20:48:32
-
宣伝までしてるしこれは100パーそうだろうな。
-
- 214
- 2009/06/09(火) 20:52:07
-
さらに必死になっているところを見るとよっぽどヤバイと感じてるな。
-
- 215
- 2009/06/09(火) 20:52:42
-
>>205
中身の確認が出来なくて困るのはお客のほう。
そりゃ店員からすればいい迷惑というか、やってらんないだろうけど、
一義的に苦情を受け付けるのは店の仕事だから文句は言うべし。
クレーマーは良くないが、金払ってる以上は客のほうが偉い。
最近はそれを弁えてる店員が少ない。
俺も物売りだから他人事じゃないんだが。
-
- 216
- 2009/06/09(火) 21:01:52
-
アイスに関しては、レジで精算する直前にお取りくださいと告知するとか、
店によってはレジの前にアイスコーナーを移動するとか改善できればいいんだけど。
-
- 217
- 2009/06/09(火) 21:15:00
-
>>215
クレーマーが増えすぎちゃったせいで
いつも、これからもここで買いたいから
本当に改善をしてほしい客と
ただただ文句言いたいだけの客が一緒に感じるようになってしまう
だからこそ
単なるクレーマーとは違うということを見せながら訴えるべき
-
- 218
- 2009/06/09(火) 22:35:47
-
クレーマーの9割はとんちんかんだよ。もっともなクレーマーはごく少数
-
- 219
- 2009/06/09(火) 22:44:25
-
原信って言えば、以前宮関店で買った「カナダ産豚ヒレブロック」から
腐敗臭がしたので返品した事があった。
明らかに鼻に付く腐敗臭なのに店長は熟成臭だと言ってた。
それ以来トラウマで国産豚しか買えなくなったよ。
-
- 220
- 2009/06/09(火) 23:10:11
-
納得いかないクレームに対応してまで欲しい顧客か?
よく考えて対応しろ○信!!
10万円程度の宣伝費にアーダコーダとクレームを付けてくる奴らがいったい幾らの市民税を払っているか良く考えて対応してくれ森民夫。
何でも言えばいいってもんじゃないだろ。
お前らが置かれている立場を考えろ。
世間で相手にされないからってネットだけで元気を出すのはやめろ。
文句があるのなら実社会でいってみろ。
-
- 221
- 2009/06/09(火) 23:13:05
-
たかが掲示板にそんな熱くならなくても・・・
-
- 222
- 2009/06/09(火) 23:13:53
-
一応再度メールしておいた。
-
- 223
- 2009/06/09(火) 23:18:24
-
>>180
キャッシュバックは100円
-
- 224
- 2009/06/09(火) 23:26:46
-
FL1-122-134-225-154.nig.mesh.ad.jp
市職の試験にでも落ちたのか?
逆恨みもここまでくると・・・
見苦しい奴だな。
市の職員が庁内のネットで書き込んだらどうなるくらいは皆知っているだろ。
当然、メールは自分の実名を晒したんだろうな!?
匿名の書き込みを相手にするほど税金に余裕はないと思います。
このページを共有する
おすすめワード