facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 171
  •  
  • 2009/06/09(火) 03:12:24
>>166
新幹線沿い、高速沿い、どちらも一時停止多くて走りづらいよ

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2009/06/09(火) 07:16:07
近所の原信がうざい件
?昨今のCMに流されて「袋要りません」と言うようにしていて、
若い店員はさっと対応してくれるが
オバサン連中は例のカード入れても何度も聞き返してきてう財。何度も言わなきゃいけない上に
スタンプは?とか意味不明なことを聞いてくる。その上3点くらい買ったのを
手で運べ、といわんばかりにカゴにいれずにそのままこっちによこす。

てか袋不要カードの位置、明らかにおかしい。
?腐っている野菜を平気で売る。前回は泣き寝入りしたが、今回は面倒でも戻ってクレームつけて
 交換しようとしたので「もう要りません」店員「返金しますか?」唖然。
じゃあ行くなとかいわれそうだけど、近くにここしかない。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2009/06/09(火) 07:21:13
>>172
2番目の対応は普通じゃない?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2009/06/09(火) 07:24:40
>>172
お店の苦情カードは書いてますか?
他のお客の目にも付くし、そちらもお願いします。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2009/06/09(火) 07:36:02
>>165
旧国道つまり中之口川沿いは164に書いたけど空いてて信号がほとんど無いから国道よりは早いけど
急ぎに使えるかどうかは微妙です。

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2009/06/09(火) 07:43:36
>>172
2番目の対応ねぇ。
店員は腰を低くが常識なので、
「交換するか返金するかどうされますか?」とかそれ以前に
「申し訳ありませんでした。」と言うのが常識だと思う。

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2009/06/09(火) 07:59:37
ハートフルな店じゃないか

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2009/06/09(火) 09:44:33
新潟までは、見附ICから乗って新潟までいくのをおすすめします。

?8号 長岡〜三条〜小須戸〜新潟は、時間は1時間40分くらい。距離的に長く亀田のあたりと
 長岡〜見附のあたり白バイがいて短縮しようとすると捕まるケースがある。
?長岡〜三条〜中之口川沿い〜新潟は、空いてるが迂回していて走行距離がのびてしまう。時間もかかる
 が信号が少ない。
?長岡〜三条〜新幹線沿い〜新潟は、一時停止が多いのと新潟市に入ると幹線道路に
 合流するのに迷うことがある。万代よりも内野に行くにはいい。
?長岡〜信濃川沿い〜与板〜116号〜新潟市 のんびりいくにはいい。海沿いや弥彦通ったりと
 バリエーションが多い。らーめん食べたり、だいろの湯とか寄り道できる。

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2009/06/09(火) 09:59:29
>>172
袋不要カードがなくなっちゃってて困ること結構あるよね。

アイスの実を買ったら一度溶けて固まったやつだった。一塊になっててガッカリ。味がごちゃ混ぜ。
想像するに、子供が持ち歩いて親に買ってもらえなくて戻したんだろうな。
物が物だけに自分が溶かしたんだろうと言われると思って泣き寝入りだよ。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2009/06/09(火) 10:11:41
>>172
> スタンプは?とか意味不明なことを聞いてくる。
原信にはレジ袋を使わない人に、スタンプカード配ってスタンプ押してるんだよ。
一杯になると500円くらいのキャッシュバックがあった気が。

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2009/06/09(火) 10:19:29
○信ネタに便乗。宮○店で以前ここでカツ丼を買ったのだが食い終わる頃(容器の内側下部側面)に明らかに
タバコで溶けた後が付いていたことがあった。
回収品を再利用したのか?容器業者がつけたのか?まさかタバコ吸いながら作るって事はないと思うが。
これがトラウマで総菜関係は買わない様になった。

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2009/06/09(火) 11:42:16
決勝途中経過
6回裏
佐久長聖7ー5中越

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2009/06/09(火) 12:00:44
昨日市役所関係施設からカキコミしてた奴今日は見てるかな?

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2009/06/09(火) 12:49:52
>>171
あの道路は
そこを使う人の自己満だろうな

>>172
原信は一度行ったらすぐにわかるくらい
店員の教育がなってない
他の店と違いすぎ
値段も安くないし、長岡発祥の店なんだからもっとがんばってくれ
まあ物は良いらしいが

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2009/06/09(火) 12:52:18
>>182
今見たらとっくに終わってた

決勝戦
佐久長聖=7
004120000
010004000
中越=5


優勝できず残念
6点差からいつもの粘りで4点入れたが
点差がつきすぎてた

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2009/06/09(火) 12:56:39
試合終了
佐久長聖7ー5中越
>>184
物がいいというより豊富な品揃えがいいんだよね。
あと今朝磁路店の駐車場は飲み会時期になると深夜なのに車多いよな。不正駐車するなよ

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2009/06/09(火) 13:23:53
>>181
もしかして電子レンジで暖めなかったか?1分くらいとか、それ以上。
だとしたら加熱しすぎの可能性もあるぞ。
原信の容器って耐熱性能はあんまり良くないからな。溶けちまうんだw

>>179
構わんから文句言ってやれ。駄目なら店長を呼べばいいだけだ。
それで埒が明かないなら本社に電話しろ。泣き寝入りなんかすると
いつまで経ってもあいつらは治らねぇぞ?

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2009/06/09(火) 14:05:57
>>187
電子レンジは使ってないよ。明らかにタバコで焦げた跡だった。
真っ黒く焦げていたし、灰みたいなのが周辺の御飯にも少量だけど付いていた。
容器は外側から見る限りではなんともなかった。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2009/06/09(火) 14:36:45
>>188
そんなのすぐに店長を電話で呼びつけて説教してやれよ…今更言っても遅いじゃんよ。
お客が傍若無人なのは間違ってるが、お客のほうが偉いのは確かなんだからさぁ。
そんなことしてる従業員はクビにさせてしまえ。

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2009/06/09(火) 14:43:13
くれぐれも関係ない店員にやつあたりするなよ
そうすると単なるDQ.N客でしかなくなる

本当に改善してほしいって思うなら
怒ってはだめだ

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2009/06/09(火) 15:25:33
>189-190
181にも書いたがほとんど食った後だったから気持ち悪さが優先して連絡する気にもならなかった。
電凸するのが普通かも知れんが自分は黙って不買行動。
ちなみにレシートは袋詰め後捨ててきたから、手元にあれば証拠になるから電話してたと思う。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2009/06/09(火) 15:44:58
黙って不買行動ならここに書くなよ

黙っとけ

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2009/06/09(火) 15:46:13
原信って建物はかっこよくてすげえ立派なんだよなー

ここまで見た
  • 194
  • 191
  • 2009/06/09(火) 15:47:36
品揃えはいいと思ってるんで今でも週に2〜3回は買い物しているがあくまで総菜のみバスって事。
ものすごいイレギュラーだと思うのでこの話は終わりにしたい。

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2009/06/09(火) 16:10:09
昨日仕事で(今日の仕事は夜だが

市民センター利用したら113&114の書き込みの時間に1回
のパソコンコーナー利用してるおなごがここを見てたのでそやつかと
なので市役所に通販したのは間違いかも
所で昨日大根で帰宅したけど荒かった
スーパー店員の友達がブログで客をほぼ毎日批判してるのだが..
どうしてくれようか
中越残念

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2009/06/09(火) 16:43:19
カキコミしてた職員ガクブルなんだろうな

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2009/06/09(火) 17:43:12
市民センターより書き込んでみる。
なんか後ろめたい。

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2009/06/09(火) 17:55:24
>>195
それは原信の店員?
そのブログ興味あるな

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2009/06/09(火) 18:04:59
ブログじゃないけど
http://mamono.2ch.net/test/read.html/company/1232974979/l100

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2009/06/09(火) 19:47:43
2chにここのリンク貼ったの誰だよ。
余計な事すんなよ。

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2009/06/09(火) 19:53:33
>>193
宮内店がガラッと内装変ったあたりから原信変化したんだよね

それまでは故・要町ツチダといい勝負っぽい田舎のスーパー的存在だったのに、
なんか急に小奇麗になった お洒落で使い勝手良くなった
安けりゃイイだろ的な無骨なビッグハウスがお洒落な店舗に変ったのもその頃

有能なやり手の誰かが原信内部で権力握ったんじゃないかと自分は推理している

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:13:35
>>197
職員乙!

ここまで見た
  • 203
  • 197
  • 2009/06/09(火) 20:20:21
>>202
いやいやそんな良い所に勤めてないから!

市民センター1階の左側のパソコンから書き込んでみた。
ちなみに先日書いた、いつもPCで2ch見てる帽子かぶった色白デブは見なかった。

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:22:27
>>172,>>180
スタンプは20個で満タンになり100円の金券になったような気がする。ウオロクも一緒。
業務スーパーは逆にレジ袋必要カードがあり袋1枚につき5円かかる。

>>181,>>188,>>191
俺はそんなの気にしないな。
たまたま容器のミスで不買行動なんて大袈裟じゃない?
原新●●店と容器にあるのでは?
レシートがなくても容器を見せればいいし、仮にあなたに非があるのではないかと言われても、惣菜の店員には
当店ではないかもしれないけどお客様から容器の内側が溶けるクレームがあったので気を付けるようにとなるから言ってみるもんだよ。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:32:49
夕方のケンタッキー長岡川崎店。
http://www.nijibox5.com/futabafiles/kobin/src/ss83532.jpg
http://www.nijibox5.com/futabafiles/kobin/src/ss83533.jpg

「アイスの実」なんかも、中身の確認が出来なければ店としても
どうしようもないわけでちょっと苦情を受ける原信が気の毒。

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:37:46
職員が火消しに必死だな。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:39:38
>>203
気になったんだけど、毎日?かは分からないけど市民センターにちょくちょく行く
とはなんの用事があるの? 毎日行くような短時間の用事があるとは思えないけど。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:40:59
すげえ!俺、市職員だよ・・・。

普通の会社の下っ端社員なのにね。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:43:29
>>207
働いている人以外考えられないよね。
いつもいる人の特徴とか覚えてるみたいだし。
一般人でないことは確か。

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:45:50
>>208
なんと言うオチなんだ! 失礼しました。

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:45:56
>>207
1階や2階の展示スペースで色々な展示があるから。
今日は1階で古い舞台(演劇)のポスターの展示があった。
しかも市立劇場だけじゃなくて、城内町の「長岡市民劇場」のも。

あと、トイレ利用のため。

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:48:32
宣伝までしてるしこれは100パーそうだろうな。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:51:11
>>210
いやいや。

>>212
おめさんはホントにどうしようもないね!
市・県職員なんてなれるものならなりてーわ。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:52:07
さらに必死になっているところを見るとよっぽどヤバイと感じてるな。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2009/06/09(火) 20:52:42
>>205
中身の確認が出来なくて困るのはお客のほう。
そりゃ店員からすればいい迷惑というか、やってらんないだろうけど、
一義的に苦情を受け付けるのは店の仕事だから文句は言うべし。
クレーマーは良くないが、金払ってる以上は客のほうが偉い。
最近はそれを弁えてる店員が少ない。
俺も物売りだから他人事じゃないんだが。

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2009/06/09(火) 21:01:52
アイスに関しては、レジで精算する直前にお取りくださいと告知するとか、
店によってはレジの前にアイスコーナーを移動するとか改善できればいいんだけど。

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2009/06/09(火) 21:15:00
>>215
クレーマーが増えすぎちゃったせいで

いつも、これからもここで買いたいから
本当に改善をしてほしい客と

ただただ文句言いたいだけの客が一緒に感じるようになってしまう


だからこそ
単なるクレーマーとは違うということを見せながら訴えるべき

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2009/06/09(火) 22:35:47
クレーマーの9割はとんちんかんだよ。もっともなクレーマーはごく少数

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2009/06/09(火) 22:44:25
原信って言えば、以前宮関店で買った「カナダ産豚ヒレブロック」から
腐敗臭がしたので返品した事があった。

明らかに鼻に付く腐敗臭なのに店長は熟成臭だと言ってた。
それ以来トラウマで国産豚しか買えなくなったよ。

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2009/06/09(火) 23:10:11
納得いかないクレームに対応してまで欲しい顧客か?
よく考えて対応しろ○信!!
10万円程度の宣伝費にアーダコーダとクレームを付けてくる奴らがいったい幾らの市民税を払っているか良く考えて対応してくれ森民夫。
何でも言えばいいってもんじゃないだろ。
お前らが置かれている立場を考えろ。
世間で相手にされないからってネットだけで元気を出すのはやめろ。
文句があるのなら実社会でいってみろ。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2009/06/09(火) 23:13:05
たかが掲示板にそんな熱くならなくても・・・

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード