facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 108
  •  
  • 2009/06/27(土) 08:13:42
北日本新聞によると、ミシュランで最高ランクの3星の高山の観光客の滞在時間
は2時間なんだと。泊まったりする観光客はほとんどいないということらしい。
有名な観光地でさえこの程度。
ブランド化というのがいかに難しいことなのかがわかる。

射水市長によれば、射水市はブランド化に力を入れているというが、
なんでもやればいいということではないと思う。

だいたいブランド化戦略で成功する地域なんてごく一部だと、やるまえから
わかることだと思うが。

「なにもやらなくていいんですか?」と行政は言うが、
「なんでもやればいいてもんじゃないだろ」

人口増・資金入流施策はもちろん大事だし、やらなくてはいけないことだが、
ブランド戦略化でなければいけないということはないと思う。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード