【きらり輝く】長野県大町市スレッド17【黒部の太陽】 [machi](★0)
-
- 57
- 2009/05/14(木) 22:56:07
-
>>55 さあそれは知らないけど最近はそうなのかな〜
以前、関西の探偵ナイトスクープ団で白馬は関西人が嫌いなのかといのがあったが
村が嫌いというよりは、スキー場にきている関東の客が関西の人を嫌いという感じだったですね。
あと高速が松本平に来る前は、どちらかというと白馬は関西、志賀の方は関東から
の客が多いと記憶がありました。
-
- 58
- 2009/05/14(木) 23:00:03
-
>>54 その通りです。
-
- 59
- 2009/05/15(金) 08:04:52
-
>>57
>高速が松本平に来る前は
今も基本的に変わらないでしょう。あと白馬は中京圏からも来ますね。
-
- 60
- 2009/05/15(金) 20:07:50
-
>>59 あと中央高速沿いの八王子等の関東の客も昔より多くなりましたよ。
-
- 61
- 2009/05/17(日) 18:47:18
-
>>36 高速は来た方が良かったと思うよ10年前よりは疲弊しているよ、
生き残れるかは判らないけど市としての寿命は延びたと思うよ。
10年後、かなり疲弊すると思うよ。
-
- 62
- 2009/05/19(火) 04:02:58
-
高齢者社会になっても、TDLのような所がうけ続けるのかは疑問がある
日本の故郷のイメージを守っていけば、将来はある…かな?
-
- 63
- 2009/05/20(水) 06:43:48
-
>>62 東京からここまでの間に田舎は一杯あるからね・・・(笑)
田舎同士の競争になるね
東京一極(首都圏)集中の間はむずかしかなあ〜
現実的にはもうおおきな村(魅力的な)を目指すしかないのかな〜
農業、観光で(まあ人口減は覚悟しないといけないかもしれないね)
-
- 64
- 2009/05/23(土) 21:01:26
-
関東・関西からの移住先、Iターン先として人気?1を誇るのが信州
http://kuchiran.jp/life/rural.html
-
- 65
- 2009/05/23(土) 21:25:24
-
信州だけじゃ漠然としすぎだよな。
白馬や南安曇みたいに元々移住者がいっぱいいる所ならいいだろうけど、
いきなり閉鎖的な集落に入っていくと大変。
-
- 66
- 2009/05/24(日) 19:13:12
-
>>65 そうですね、高速で一飛びみたいな所が人気あるみたいですね・・・Iターンは別として定年後の移住は
お金がある人でないとね・・・人口増やすには経済的なバックホーンがないとね・・・
-
- 67
- 名無し
- 2009/05/25(月) 13:05:31
-
「ぶたのさんぽ」はどうですかー!!
-
- 68
- 2009/05/26(火) 00:52:00
-
小谷有線ですね。
-
- 69
- 2009/05/27(水) 08:58:14
-
>>67
普通
-
- 70
- 2009/05/31(日) 16:48:08
-
大町もだんだん暖かく(暑く)なって来ましたね。この前ヒョウがふったんですね
知りませんでした。
-
- 71
- 2009/05/31(日) 18:41:44
-
八坂の金太郎さんの山にハイキング気分で登りに行ったことがあるんだけど、チェーンにつかまってよじ登るようなすごい急な登山道で、しかも両側が崖になっている。足をすべらせて落ちたら死ぬよな、と思い怖くなり途中で引き返した。今度は余裕をもってチャレンジするつもり。
-
- 72
- 2009/06/02(火) 20:59:54
-
たまに浮いてる気球はなんなの?
-
- 73
- 2009/06/03(水) 02:14:34
-
理由は詳しく知らないけど、早朝の6時前後頃に松川村の河川敷から飛ばしてる。
朝の通勤の時によく見かけますよ。風向きから、大町市内へ向かって飛んでますね。
-
- 74
- 2009/06/03(水) 19:39:15
-
最初あれUFOかと思ったよ
-
- 75
- 2009/06/03(水) 23:23:09
-
カインズの駐車場傾いてない?
-
- 76
- 2009/06/05(金) 21:10:09
-
>>75
うん、たしかに緩やかな傾斜がある。
カインズの経営は傾いてないだろうがね。
-
- 77
- 2009/06/06(土) 17:43:41
-
実際傾いてるから駐車時はサイドブレーキ
引いて下さいという注意書きがある
-
- 78
- 2009/06/06(土) 21:18:27
-
カインズの駐車場ってほっとくとカート動いていくから買い物の時大変だよね、
大町で渋滞してるのあの前くらいだしホームセンターって大町向きだよね
個人的にはコメリ派だけど・・・
-
- 79
- 2009/06/06(土) 21:56:31
-
大町
-
- 80
- 2009/06/07(日) 12:36:30
-
カインズに限らず、店舗駐車場には水たまりが出来ないように傾斜がついてると
どっかで聞いた気ガス。
特にガソリンスタンドは総務省令で義務づけられているらしい。
-
- 82
- 2009/06/10(水) 21:11:44
-
ここ数日大町警察署管内
重大交通事故起こりすぎ
-
- 83
- 2009/06/10(水) 21:15:45
-
アルプスパノラマデスロード
-
- 84
- 2009/06/11(木) 00:38:24
-
話遅れるが、ジャスコとTSUTAYAも駐車場が
傾いてるね。しかも、道路側向きで。
-
- 85
- 2009/06/11(木) 17:33:48
-
昨日オリンピック道路封鎖されてたから事故検証だと思ってたらまた事故あったんですね、
やっぱり高規格道路って必要かもしれない
あのスピードで中央分離帯無いと重大事故になるからね
-
- 86
- 2009/06/11(木) 23:04:15
-
最初から高速道路があったらこんな事故は無かったのにな
あ〜あ、高橋恭…ゲフンゲフン
-
- 87
- 2009/06/11(木) 23:39:45
-
だからスピード落とせっていう注意書きの看板をしつこいくらい立てときゃいいんだよ
-
- 88
- 2009/06/12(金) 17:39:19
-
>>86 高速なら高速で更に飛ばすので事故は多分同じか増えるよ、神奈川、愛知、北海道は死亡事故件数
のTOPの常連でみんな道のいいとこだよ、死亡事故へらすなら40キロくらいしかでない道を作ればいいよ
、でも高速はあったらいいね、いまでも長野道が大町を回っていたらなあと思う。
-
- 89
- 2009/06/12(金) 22:03:01
-
4車線の高速(要は長野道みたいな道)なら事故は減ると思う。
中途半端な暫定2車線とかは返って危険だね。
-
- 90
- 2009/06/13(土) 18:48:02
-
なんだオービスをつけるのかと思ったら、旗、のぼりなんだね
-
- 91
- 2009/06/14(日) 02:21:18
-
何したって無理だよ。事故を無くす事は無理。本当に事故をなくしたいなら
速度制限にしたがって車が自動的に速度制限する機構を採用しないと。
例えばGT-Rみたいにサーキット行かないとリミッター解除出来ないみたいに
コンピューターでスピード制限するのをしないと無理でしょ。
あとセンターライン超えたら自動的にハンドル修正するとか、追い越しなら解除ボタン事前に押さないと
追い越し出来ないとかね、それじゃ危険回避出来ないか・・・。
とにかく本当に事故減らしたいなら頭のいい人世の中にたくさんいるから考えてもらいたいですね。
なぜリミッター180km/hの意味も分からないしね。120km/hでいいんじゃない?
-
- 92
- 2009/06/14(日) 09:23:04
-
事故に関係なく、高速は欲しかったなあ当時は重要性の認識が俺もあまり思わなかったけど
ある所と較べれると、ため息が出るよ。
-
- 93
- 2009/06/14(日) 10:54:14
-
オービス設置したり車に仕掛けしたりしても
結局運転する人間の運転レベルや安全意識が高くないとなぁ
-
- 94
- 2009/06/14(日) 12:37:08
-
今日もオリンピック道路で事故が起きてます。
-
- 95
- 2009/06/14(日) 12:41:23
-
おまえらガソリンどこで入れてる?
どこが安い?
-
- 96
- 2009/06/14(日) 15:53:08
-
カインズのところのセルフ。
-
- 97
- 2009/06/14(日) 21:28:14
-
カインズの所のセルフって、安いけど、ガソリンの持ちは悪くない?
なんか、すぐ無くなる気がする・・
-
- 98
- 2009/06/15(月) 15:44:34
-
セルフのやつは別系列のでもそうだね
-
- 99
- 2009/06/15(月) 15:51:52
-
>>86
大町のようなド田舎に高速は全く必要性はないよ
-
- 100
- 2009/06/15(月) 17:31:13
-
辰野にド田舎と言われるとは ( ´Д⊂
もし豊科〜県道51号と並走〜県道31号オリンピック道路〜長野市というコースをとっていれば…。
麻績や筑北のほうが高速の需要ないだろう。
-
- 101
- 2009/06/15(月) 20:14:34
-
そうなんですよ、ひん曲げて穂高 大町を通って長野のコースが欲しかったんですよ
とき既に遅しですが
-
- 102
- 2009/06/15(月) 21:18:38
-
20年経って検証してみると、すっかり南安曇とは形勢が逆転して差をつけられました。
仮に旭町信号付近にICが出来てたら今の豊科ICや塩尻北IC周辺くらいにはなってたんじゃないでしょうか。
-
- 103
- 2009/06/16(火) 06:49:58
-
20年前に道路走るのに金払って乗るって感覚が無かったと思う
今は長野道もあるから使うだろうけど今週号のヤンマガに木崎湖の痛車たちのってたね
-
- 104
- 2009/06/16(火) 17:41:15
-
【放送/長野】大町・白馬のCATV「アルプスケーブルビジョン」 事業清算検討 地デジ化断念[09/06/16]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1245130993/
ビジネス+にスレが立つとはw
-
- 105
- 2009/06/16(火) 18:25:29
-
CATV淘汰は自然な流れだね。
-
- 106
- 2009/06/17(水) 20:31:59
-
>>103 というか、私も子供で道路(街道)の恐ろしさをあまり認識していなかった
通り道から外れると寂れるということ、大町は松本平の北の分詰まりだけど
高速で長野への途中になればある程度解消されたのになあ〜、何かこうなると
勝負あったのような感じだ、あと木崎湖の痛車たちて何
-
- 107
- 2009/06/17(水) 21:07:19
-
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090616c3b1604m16.html
新米にも同様の記事があった。
大意図タイムスにはそんな事実は無いって書いてあった。
本当はどっちだ?
-
- 108
- 2009/06/17(水) 23:42:05
-
3000世帯なら大町の世帯数の約1/3ならいい方でないか、ただデジタルのキー局
の再送ができないので魅力は少ないかもしれない、デジタル化地方の民放の
財力の弱体化になるといっていたが、ほんとうですね。
このページを共有する
おすすめワード