◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part61 [machi](★0)
-
- 28
- 2009/02/14(土) 13:43:06
-
上越に帰省したいな。
柏崎に住んでるんだけどね。
-
- 29
- 2009/02/14(土) 16:51:20
-
>>27
また・・・パチンコ・・・
行かなきゃいいのに・・・
-
- 30
- 2009/02/14(土) 16:54:49
-
>22
それよか、上越を長野県に入れてくれ。そしたら、新幹線は新潟県を通らないといえる。
-
- 31
- 2009/02/14(土) 17:01:18
-
だな。
そしたら「新潟県」としての負担ゼロじゃんw
-
- 32
- 2009/02/14(土) 17:05:43
-
海が220億で買えると思えばそれくらい安いもんだろ。
長野なりたいわ、新潟さよなら。
-
- 33
- 2009/02/14(土) 18:02:23
-
上越市が新潟県と決別して長野市に組み込むことが可能なら、
結構いいアイデアだと思う。
ついでに山梨県と神奈川県の一部も組み入れて
勘助が考えた日本海と太平洋の両方の海を手に入れて、
やがては日本全国をのっとって首都になる。
-
- 34
- 2009/02/14(土) 18:04:55
-
220億円を人口22万人で分けると一人あたり100万円になる。
-
- 35
- 2009/02/14(土) 18:37:53
-
10万円だよー
-
- 36
- 2009/02/14(土) 18:59:00
-
推進派は定額給付金を寄付しろよw
-
- 37
- 2009/02/14(土) 19:46:31
-
上越は下越の交流なんて殆どないもんなー ニュースもそっち方面ばかりだし
-
- 38
- 2009/02/14(土) 22:45:16
-
って言うか県内ニュース見ていても、どこだかわからない話ばかり
なので興味がわかない。CMもよくわかんないし。
-
- 39
- 2009/02/15(日) 02:01:56
-
>>22
地形のこと知らないの?
じゃあ頑張って北アルプスに穴開けてねw
てか今時田中角栄がどうこうって…ww
-
- 40
- 2009/02/15(日) 02:15:53
-
地形じゃなくて地質だったかも。
-
- 41
- 2009/02/15(日) 02:23:28
-
まあ、在来線の問題もあるし、これで新潟県財政はさらに悪化。
上越新幹線は国鉄時代にやったし経済成長率も高い時だったから問題が見えてこなかったけど
これから引っぱるとこは最悪。
-
- 42
- 2009/02/15(日) 10:41:37
-
>>22
北陸新幹線は長野からトンネルで直接富山・金沢に通したら、客はガラガラで
すぐに廃線になってしまうか赤字経営になってしまうような気がする。
トンネルっていったってそんなに簡単ではないと思います。
富山県と石川県と福井県は消滅したって日本はぜんぜん困らない。
上越経由だから採算が取れるとは思わないのでしょうか。
-
- 43
- 2009/02/15(日) 10:54:16
-
上越マテリアルの跡地のバッティングセンターはいつ出来ますか?
-
- 44
- 2009/02/15(日) 12:59:51
-
この不景気で計画頓挫
-
- 45
- 2009/02/15(日) 13:36:46
-
>>42
公共事業は採算性だけではないから。
角栄先生の有名なコトバ。
「(上越新幹線)が赤字だろうとも、おかげで新潟県の生産力はトンでもなく増えますよ。
これが政治と言わずに何が政治だ!」
-
- 46
- 2009/02/15(日) 17:32:01
-
新幹線、別に長野から直接富山行ってもらっても
はくたか(みたいな特急)あれば全然こまらんなあ
-
- 47
- 2009/02/15(日) 17:39:19
-
落し物をしてもネコババをするやつが多い。
新幹線が開通したらもっと都会的になるだろう。
-
- 48
- 2009/02/15(日) 17:59:23
-
やっぱ脇野田はないって
-
- 50
- 2009/02/15(日) 18:35:54
-
いや、分散した方が道混まなくていいわ
-
- 51
- 2009/02/15(日) 20:23:25
-
◇◆緊急速報◇◆
エネオスおまえらガソリンに何、混ぜてるんだ。
-
- 53
- 2009/02/15(日) 21:02:37
-
バイオエタノール入りが売ってるんだっけ
>>51のはそれだろ
-
- 54
- 2009/02/15(日) 22:11:51
-
安くて走りや車に問題がないならそれでも良いかと
-
- 55
- 2009/02/15(日) 23:27:29
-
>>42
上越など経由しなくても採算は採れます。
ガラガラということは無いでしょう。
東日本の(石川もここでは東日本ね!)新幹線というものは皆(大抵が)、東京(首都圏)に行くために使うのです。
鉄道事業の成否は沿線の人口集積度で決まります。決して総延長ではありません。
富山、高岡、砺波、小矢部、金沢、小松ラインの人口集積度はあなどれません。
飛行機組が新幹線に鞍替えするでしょう。
上越市の方は越後湯沢で乗り換えが上越新幹線のためにも良いと思います。
しかし、新幹線ができたら富山空港と小松空港はやばいでしょうね。
ここは羽田便がメインなので。
上越とか糸魚川レベルだったら並行在来線のことを心配したほうがよいでしょう。
日本海側の鉄道は冬場の保守メンテ、安全対策費用が莫大にかかります。
-
- 56
- 2009/02/15(日) 23:54:53
-
採算性とかいってるやつらは何なのかな〜。
新幹線なんて、しょせん政治家が地方に行きやすくするためだけのもの。
上越とおらないで、新幹線が走るわけない。
金も3分の1でるんだし。
田島ようこが選挙で地方にいったとき、「やっぱ新幹線ないと
不便だわねー」といったのが真実。青森にいったらしいんだけどね。
-
- 57
- 2009/02/16(月) 06:52:06
-
出来るだけいろんな県を巻き込まないと財政が持たん。
新潟県の端っこでも通過することに意味がある。
-
- 58
- 2009/02/16(月) 08:29:30
-
計画時ならともかく工事が進んでいる今更議論するのって意味ある?
-
- 59
- 2009/02/16(月) 08:35:40
-
>>42の言ってることは辺解だな。
北陸新幹線の大半は富山、金沢、加賀温泉郷の客層だと思う。
はくたかでも直江津での乗下車なんて微々たるものだし。
”上越など”の「など」の言い方がちと気に入らんがw
上越市民にしてみれば「はくたか」がきちんと残ってさえくれれば
時間対旅費からいっても、そちらの方がオイシイはずだと思うな。
因みに泉田さんが言ってるのは金を出さないってことじゃなくて
理由はどうあれ、「諸般の事情により追加になりました! だからこんだけ負担してね」
この諸般の事情の説明と、その追加になる工事自体をやる前に説明しろってことだぞ。
解ってるか?
-
- 60
- 2009/02/16(月) 12:32:45
-
で、この雪の降り方はヤバいすね。
今日は休みでヨカッタ
(´Д`)
-
- 61
- 2009/02/16(月) 12:34:50
-
で、脇野田にできる駅ビルは何ができるの?
-
- 62
- 2009/02/16(月) 17:13:17
-
ジャスコ移転って脇野田付近なんか?
俺の耳に入ったくらいだし、それなりに有名な噂なんだろ。
-
- 63
- 2009/02/16(月) 17:22:39
-
雪けっこう降ったな
-
- 64
- 2009/02/16(月) 18:08:26
-
ジャスコよくゆれるよね
-
- 65
- 2009/02/16(月) 19:11:09
-
ジャスコ移転したってさぁ
突貫工事でまた揺れる建物になると思うんだけどね。
>>62
俺も今日会社で口ばっかの先輩2名から聞きましたww
ホントなの?w
-
- 66
- 2009/02/16(月) 19:43:08
-
ド嘘
-
- 67
- 2009/02/16(月) 20:38:37
-
>>59
よそものですが、「はくたか」は残る可能性があるのですか?
直江津近辺の事業所関係者は、はくたかが残った方がいくぶん
便利ですが、現状では難しいように見えます。
結局東京人が便利になるだけですよね、新幹線って。
-
- 68
- 2009/02/16(月) 20:41:07
-
脇野田に新幹線の駅が出来たら・・・って聞いてみたけど
三和の人は脇野田使うって言ってた。
吉川はほくほく線使うって。
頸城区もほくほくだろう。
高田+板倉は脇野田使う。
直江津が問題だけど、おそらく脇野田使うんじゃない金?
ちなみに駅名は「上越高田駅」に成ると思います。
相当確信があります。
-
- 69
- 2009/02/16(月) 21:01:56
-
直江津はほくほく線じゃないかな?
駅から直接電車でるし、わざわざ脇野田までいく必要はないと思う。
ちなみに「はくたか」が無くなるか本数が減ると通過待ちがなくなるので
快速(越後湯沢まで1時間ちょっと)の本数が増やせるらしい。
脇野田は駅までのアクセスが問題。
早朝や夜遅く駅まで行くための公共交通機関がどれだけ整備できるかでは?
車が無いと生活できない土地柄だから、駅に大規模な駐車場がないと
駅まで車でというわけにはいかなくなる。
-
- 70
- 2009/02/16(月) 21:02:13
-
>>62
ジャスコだけじゃないよ。イトーヨーカドーも移転との噂あり。
-
- 71
- 2009/02/16(月) 21:57:27
-
>68
地元民としては「上越高田駅」は大賛成だけど、
関東方面の人は新駅名に「上越」と入れると
上越線周辺とか新潟市方面とか勘違いしそうだから、実現は困難だと思う。
無難な線で「越後○○駅」か「新高田駅」の線では?
-
- 72
- 2009/02/16(月) 22:35:19
-
「頚城」って名称も忘れないでいてあげて、これはこの地域だけの純粋オリジナル
-
- 73
- 2009/02/16(月) 22:42:11
-
頸城高田って個人的にイイかも。
でも三河安城が頭をよぎるのはなぜだろうw
-
- 74
- 2009/02/16(月) 23:24:19
-
上越高田駅しかないね
上越謙信高田駅なん無理かな?
長いか
謙新上越高田駅
とか
やっぱ上越高田駅か
-
- 75
- 2009/02/17(火) 00:22:40
-
いやセントレア空港的なカタカナ駅を希望するぞ
意外のレルヒ駅
-
- 76
- 2009/02/17(火) 01:51:04
-
レルヒ駅一般的にはボツだろうけど
個人的には好き
-
- 77
- 2009/02/17(火) 08:10:34
-
>>62>>65
ジャスコは脇野田に移転するって専らの噂だな。
先見利くみたいだから移転する可能性は少なからずあるとは思う。
しかし蟹池周辺には競合店無いんだから無理に移転するメリットの方が少ないと思うが。
>>59
九分九厘ってより絶対に残らない。残さなきゃならない意味がないから。
基本、上越、西頚城、富山、金沢、加賀温泉郷方面と東京を結んでるから
新幹線なんて比類なき代替線が出来れば存続の意義は皆無だしね。
北越急行は残るが、特急を走らせられるかは甚だ疑問。
>>74>>75
謙信だの頚城だの恥ずかしいこと言わない!
頚城は古の頃からの名籍だが、既に平野名も変更されててPR度は微妙。
下越地区でも蒲原なんて名前は限られた地元&爺婆しか使わないしね。
既述だがJRに上越新幹線の改名(延伸の可能性は皆無なんだから終着の新潟新幹線が妥当)を求めるべき。
そして上越駅、もしくは上越高田駅に落ち着くべき。
しかし、新潟市側の自己中共は北陸新幹線なんぞイランだの応分負担金持参で長野へ編入しろだの
失礼極まりないね。新潟県は新潟市のものかっての!
まぁ、あの言葉や食い物だけで上越地区とは全く別人種だとは思うがw
このページを共有する
おすすめワード