JR西日本金沢支社 11号 [machi](★0)
-
- 68
- 2009/10/07(水) 21:31:12
-
>>67
http://trafficinfo.westjr.co.jp/list.html
-
- 69
- 2009/10/07(水) 22:42:41
-
普通列車はどうなるんかな
-
- 70
- 2009/10/07(水) 23:46:34
-
どうもならないよ、普通に運行すればいいもののこの程度の台風で大げさすぎる。
現在も強風域だが実際は強風どころか普通の雨じゃん。
傘さしてチャリ乗れるし平気平気。
JRもアホだよな、この程度で運休だなんて・・
もっと儲け考えて運行ジャンジャンすればいいのに
-
- 71
- 2009/10/09(金) 16:28:16
-
>>66
金沢以東は七尾線含めて新幹線開業後にJRから切り離されるので、521系が入ることは無いらしい。
-
- 72
- 2009/12/05(土) 09:09:00
-
金沢でもイコカ使えるようにしてくれ!!!
-
- 73
- 2009/12/09(水) 23:35:31
-
何か、12/4付けの読売新聞の近畿版に「来春で急行能登廃止へ、寝台特急北陸も不定期化へ」っちゅう記事が載ったそうなんだけど…
JR西日本本社からのリーク記事?こっちではまだ全然話が出てないような気がするんだけど。
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/teppan/tr91204a.htm
-
- 74
- 2009/12/10(木) 14:48:27
-
>>70
そうして東みたいに横転したらどうすんの?利益より安全第一やろ
チャリは事故っても怪我するんは自分だけやろうけど
列車はそうもいかんだろ
-
- 75
- 2010/01/21(木) 00:30:09
-
>>74
あの餘部鉄橋からの列車墜落の教訓も大きい。
風が原因だったから。
-
- 76
- 2010/12/06(月) 00:34:00
-
七尾線廃止決定w
-
- 77
- 2011/06/03(金) 23:29:42
-
城端線の運行妨害をほのめかして金沢の男が捕まったけど、
あれだな、脅迫文に「電車」と書いてるところがずるがしこい。
公判で「城端線に電車は走ってないから脅迫にはあたらない」とか言って無罪主張する気なんだろ、腹立たしい。
-
- 78
- 2011/08/11(木) 00:00:09
-
小杉駅構内のの人身事故って?誰か詳しく教えて
-
- 79
- 2011/08/11(木) 12:16:27
-
>>78
今朝の北日本新聞に載ってる
-
- 80
- 2011/08/12(金) 17:08:20
-
>>79
ありがとう。
たいしたコトなかったんやね。
-
- 81
- ローズ
- 2011/10/23(日) 16:58:58
-
広がれ 兵器拷問 市民殺人 の 輪
広がれ兵器拷問の輪。見えないテロ技術を広めよう。情報作戦洗脳技術
みんな狂えば万歳。ネット上の書き込みをけん制しよう。ドラマや音楽
覗いた思考を攻撃だ。タレントも全員参加で殺人天国。視聴者をたたき
つぶせ。脳技術心理技術、宇宙最高の惨殺装置を完成しよう。20年
30年被害者たちを痛めつけろ。学校だって殺し屋に味方してくれる。
われらナチ党。広がれ兵器拷問洗脳テロ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/
-
- 82
- 2011/12/02(金) 18:53:24
-
先日TB止めた79歳の親父、いくら賠償するんだろう?
-
- 83
- 2011/12/02(金) 19:26:50
-
サンダーバードは1両2億円します。
-
- 84
- 2011/12/05(月) 00:14:35
-
それは1両ですか?1編成でしょ? じゃなくて
ほぼ1日運行を停めたんだから幾らか、って事。
-
- 85
- 2011/12/05(月) 19:13:24
-
>>84
1両ですよ。新幹線だともっと高価だそうです。
賠償金は、最低でもこれを上回るのは確実でしょうね。
ただし、実際に回収するのはまず無理でしょう。
http://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/fumikiri/08/
-
- 86
- 2011/12/06(火) 14:36:50
-
ありがとう。
でも79の爺さんじゃ払えないよね?
年金ってもたかが知れてるし
この親父、自己破産しかないねw
-
- 87
- 2011/12/06(火) 15:58:14
-
A 高齢者ドライバーにカワイソウな話だねぇ〜って同情するのか、
B 迷子になってたとは言え、自動車通行不可の標識がちゃんとある畑の真ん中の踏み切りへ強行突入したんだから自業自得と斬り捨てるのか、
アンタならどっち?
オレはどっちかってぇーとBだな。
-
- 88
- 2011/12/06(火) 16:33:33
-
おれもBだがリアルにこの爺さんのその後ってどうなるの?
セドリックだっけ?買い替えも必要だしねw
-
- 89
- 2011/12/06(火) 18:04:41
-
http://www.youtube.com/watch?v=0VUQ1kCSmF8
現場の空撮動画を見るかぎりでは
間違って入っても無理ないかもしれないと言う感じ。
朝6時ならまだ暗いから通行不可表示見えないだろうし・・・
-
- 90
- 2011/12/08(木) 12:56:55
-
>>89
ヨウツベ有難う。
単純な疑問なんだが・・・
TBは大阪行きなのになぜ踏み切りの手前にセドリックがあるんだ?
TBバックしたんだろうか?
普通、踏み切り後(大聖寺駅寄り)で停車すると思うんだが。
それとも、陸橋の下(加賀温泉駅寄り)にも踏み切りがあってそこから延々と
引きずられたんだろうか?
-
- 91
- 2011/12/08(木) 14:17:20
-
あの踏切、「農耕車以外通行禁止」だったんだろ。
軽トラなどは通れたわけだ。
もちろんセドリックで乗入れた爺さんに直接原因があるが、中途半端な踏切は危険だ。
-
- 92
- 2011/12/08(木) 21:52:27
-
>>軽トラなどは通れたわけだ。
軽トラは農耕車じゃないので、法律上は通行禁止じゃ?
物理的な道幅って事なら、3ナンバーの横幅ちょうどぐらいだよ。
>>89
>>朝6時ならまだ暗いから通行不可表示見えない
ヲイヲイ、暗いならヘッドライト点灯が義務。
朝夕の逆光とかならいざ知らず、ライト点けてて
あの場所で道路標識(しかも通行止め)見落とすんじゃ免許返納すべき。
-
- 93
- 2012/02/19(日) 15:13:48
-
今後の敦賀以西の計画が気になります。
「ウナギ注文してアナゴ出た」森元首相の矛先は
軌間可変電車けん制の声
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20120218-OYT8T00831.htm
-
- 94
- 2012/02/19(日) 22:29:46
-
敦賀から先のルートが決まらない以上、フル規格は無理でしょ。
フルにしたければ、まずルートを決めた上で要望するのが当然だ。
-
- 95
- 2012/09/05(水) 08:36:19
-
JR東日本のプレスリリースより、
北陸新幹線用の新型車両について
っhttp://www.jreast.co.jp/press/2012/20120903.pdf
新型新幹線車輌はJR東日本とJR西日本の共同開発するそうな。
-
- 96
- 2012/10/10(水) 16:28:33
-
早朝の富山発在来線特急は絶対必要。
新幹線の運行禁止時間帯があるから。
-
- 97
- 2012/10/13(土) 11:22:44
-
>>96
>新幹線の運行禁止時間帯があるから。
その区間と時間帯を教えて!
-
- 98
- 2012/10/13(土) 11:42:51
-
新幹線は0時から6時まで営業運転しないきまりがあるんだよ騒音防止のため
-
- 99
- 2012/10/13(土) 15:03:13
-
旧.国鉄。
-
- 100
- 2012/12/16(日) 09:16:59
-
あまりにも身勝手な考え方で若狭ルートをごり押ししようとし始めましたね。
利用者本位の発想がまったくありません。
“封印”解き新幹線若狭ルート要望 県内10青年会議所、月内に知事へ(2012年11月17日午後6時14分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/super_expless/38082.html
-
- 101
- 2013/01/02(水) 12:11:25
-
若狭ルートはありえないよ。
関西と中京双方の交流を考えたら米原ルート以外の選択肢はない。
-
- 102
- 2013/01/02(水) 14:12:11
-
>>101
需要は完全に近畿ー北陸だから
湖西ルートだろうよ。
-
- 103
- 2013/02/04(月) 17:52:52
-
北陸人も関西人も琵琶湖西には用事ないんだよ。
京都は通らないのが痛いけど若狭や丹後の交通僻地解消で良いよ。
もちろんほとんどはノンストップでw
-
- 104
- 2013/02/08(金) 21:51:40
-
関西と北陸の経済的つながりを強化するなら
小浜(若狭)ルートが良いと思う。
-
- 105
- 2013/02/20(水) 23:21:54
-
先週サンダーバードに乗った。
車両が老朽化していて、座席にはコンセントもないし、無線LAN環境もなかった。
デビューしてから10年も経つと古臭さが際立つ。
そろそろ新型車両を導入してほしい。
-
- 106
- 2013/06/21(金) 17:07:03
-
北陸新幹線には「はくさん」と命名すべし!
-
- 107
- 2013/07/01(月) 13:42:52
-
>>106
モンブランがいい
-
- 108
- 2013/07/01(月) 15:05:54
-
白山といえば菊酒でしょう。
-
- 109
- 2013/09/03(火) 01:03:26
-
小浜線内から福井・金沢方面への直通列車って需要ないんかね。
昔は急行「わかさ」(金沢‐東舞鶴)なんてのも走っていたけど。
-
- 110
- 2013/10/12(土) 07:53:09
-
>>105
北陸新幹線開業で車両に余裕が出来たらふるい681は廃車だろうけど新車はないだろ…
-
- 111
- 2013/10/12(土) 11:58:06
-
新幹線金沢−富山、自由席特急料金950円特例の適用希望。
大阪から金沢はサンダバからの新幹線乗り継ぎ割引適用で1410円。
特急料金が700円ほどお得ってことかな。
-
- 112
- 2013/10/12(土) 13:17:10
-
>>111
まあ無理じゃないかな
-
- 114
- 2013/10/13(日) 11:20:30
-
富山−金沢の昼行高速バスは900円。(所要時間約65分)
新幹線 富山−金沢 運賃950円+超特急自由席短距離特例料金950円
合わせて1900円。(同じく約20分)
こうしないと、勝負できないかも。
-
- 115
- 2013/10/16(水) 13:53:16
-
白山車両基地への搬入は来年春
金沢駅新幹線改札は自動化
2015年3月の北陸新幹線金沢開業に合わせて導入される新型車両が来春、白山総合車両基地に搬入される。
車両を製造する国内工場から、船や陸送で運ばれるとみられる。
新型車両は1編成12両で、JR東日本も同じ車両を導入する。
15日、JR西日本金沢支社で会見した野中雅志支社長は、搬入時期がJR東よりやや遅れるとの見通しを示した。
搬入後、すぐに走行試験に使用することは難しいという。
鉄道建設・運輸施設整備支援機構(鉄道・運輸機構)が12月から長野−黒部宇奈月温泉で実施する走行試験では、JR西の金沢支社北陸新幹線開業準備室から地上係員、列車運転士、保守係員を派遣する。
6月に59人で始動した同準備室の人員は現在、100人まで増強されている。
野中支社長は「北陸新幹線の開業効果を最大限発揮すべく、万全を期したい」と強調し、沿線自治体との連携にも取り組むとした。
新幹線の金沢駅には自動改札機を導入する方針も示した。
北國新聞10/16ttp://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20131016303.htm
-
- 116
- 2014/03/08(土) 12:05:35
-
結局在来線改札側は一向に自動改札化されないんだな
-
- 117
- 2014/03/08(土) 12:36:50
-
>>116
自動改札がそんなにいいか?
このページを共有する
おすすめワード