JR西日本金沢支社 11号 [machi](★0)
-
- 1
- 2008/12/01(月) 00:39:39
-
0系はなくなっても485・489系はまだ走らせます
JR西日本ホームページ http://www.westjr.co.jp/
前スレ
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1189889053/
-
- 2
- 2008/12/01(月) 22:22:28
-
485系もきっと0系みたいな運命なんだろうな
今回0系引退であの手この手で切符確保の努力はしたが結果未だにダメ
中には転売屋の買占めで高騰
485系雷鳥も同じ運命なんだろうか?大切な昭和の遺産だ
乗れるうちに乗ったほうがいいな
-
- 3
- 2008/12/02(火) 05:53:41
-
さよなら運転するんなら、12両編成(ロ*2、シ入り)で
ボンネットと貫通型2種類用意して欲しいな
鈍行の6両が”短かかった”時代が懐かしい…
-
- 4
- ◆
- 2008/12/02(火) 10:33:33
-
ロはともかくシはどこから見つけてくるの。^^;
乗るのなら今のうちという方針で関西への用事は極力雷鳥にしてるので
久しくサンダーバードという列車に乗ってない。
-
- 6
- 2008/12/14(日) 20:51:49
-
さよなら0系新幹線乗車してきた。広島→新大阪。指定席券がなかったが
ダフ屋行為等で高騰してる旨伝えたら自由席切符で乗車してくれとの事。
もちろん座席はないので立ち席のみ。でも最高だったよ。
覚えてる範囲で・・・
「本日はJR西日本をご利用下さいましてありがとうございます。夢の超特急
と言われた0系新幹線、皆様に安心と安全をお届けいたしました。本日を以って
さよなら運行とさせていただきます。皆様の暖かいご支援がございまして
きっとこの0系も喜んでいると思います。これからも新幹線は走り続けて
いきます。(ここで車掌絶句・・・感極まる)数秒の間隔あって・・・
皆様お手回り品、お忘れ物ございませんでしょうか?・・(ここから通常の
アナウンス)(最後にもう一度)
本日はひかり340号にご乗車下さいましてまことにありがとうございました。
間もなく終点新大阪に到着いたします。」
こんな感じのアナウンスだったよ。スピーカーに携帯近づけて録画した。
まずは報告まで
-
- 7
- 2008/12/16(火) 18:45:37
-
乙カレー。
-
- 8
- 2008/12/25(木) 06:59:57
-
国鉄時代が懐かしい。
各駅の貨車が1ー2両停まっている小さな貨物ホームが好きでした。
-
- 9
- 2008/12/26(金) 10:17:52
-
貨物列車 邪魔です。
夜中に運行すればイイのに。
ここで書いても言い返されるのがオチだが・・・
どうゆう返答がくるのかな・・・
-
- 10
- 2008/12/26(金) 10:30:35
-
>>9
現行でも、JR貨物は各旅客会社から、
ダイヤ的に継子の扱いを受けているのに・・・・
貨物会社の社員泣きますよ。
とお返しします。
現実は
基本的に長距離運行している列車が多いので、
夜間のみと運行ダイヤはまず無理です。
このページを共有する
おすすめワード