【変革】富山県 南砺市スレ:Part2 [machi](★0)
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- 589
- 2011/01/31(月) 22:58:14
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>>588
南砺市の平野部にICが必要なら、単純に人口でいけば福光、
人口分布から考えても福光の東寄りから福野・城端の境ぐらいになるでしょ。
結果論としての意見だけど、福光I.C周辺は企業誘致を推進できる場所だし
IOXアローザや桜ヶ池公園へのアクセスも良い。
城端は南砺市の平野の中では観光資源が比較的豊富な地域だよ。
福光か福野どちらかの選択になった場合、福野を選ぶメリットはそれほどない。
福光の現在地より市街地寄りにしたところで、福光住民のアクセスは良くなるけど
企業誘致は難しくなるし、観光地へのアクセスは悪くなる。
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- 590
- 2011/02/01(火) 19:34:17
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>>587
ごめん、俺の間違い
スマートIC辺鄙な場所に出来るみたいね
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- 591
- 2011/02/01(火) 19:49:02
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グーグルマップを見ると
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl
小矢部ICと森本ICの間は山ばかりだからICは不要と思うが
福光ICと砺波ICもしくは小矢部ICの間、
砺波ICと小杉ICの間は平野が広がっていて
人家が多い割にはIC間の距離が長い
高岡砺波IC、南砺ICができてもそれほど不思議ではないな
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- 592
- 2011/02/01(火) 19:53:36
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グーグルのリンクがテキトーだった
スマソ
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- 593
- 2011/02/01(火) 20:47:45
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>>574
福野ICの時間短縮効果について、数字を出しておこう。
富山方向は>>568のような状況だから論外として、名古屋方面からの車について。
福光ICから福野市街地まで、下道だと約10km。時速50km出せる区間も多いが信号待ちや
一時停止もあるから、時速40kmノンストップで近似して約15分かな?
高速だと福光ICから福野IC予定地(柴田屋の火葬場の少し北)までが約7.5km。
そこを時速70kmノンストップだと7分26秒。あと市街地までの約1.5kmに3分弱として、
合計10分くらい。
ということで,せいぜい5分くらいの時間短縮効果。これに総事業費約24億超w
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- 594
- 2011/02/02(水) 00:35:17
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福野のICはオレんちまでならすぐだなw
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- 595
- 2011/02/02(水) 01:12:52
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南砺から高速通勤してる身としてはもうひとつの高岡砺波ICができるのはありがたい
冬場は除雪車が先導するとノロノロ渋滞になるから下道に下りたいんだが
小杉ー砺波間は距離があるのにICがなくて下りられない
福野ICができる経緯にも同様のクレームを考慮してるのかもしれない
高速道路をいつも利用する人間にしかわからないこともあるし
名古屋からの観光客にもっと利便性を感じてもらいたいとかもある
どちらにしても地元市民の願望だけでつくられる類のものでないのは確かだ
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- 596
- 2011/02/02(水) 01:34:38
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利賀ダム1000億に比べたら24億なんざ50分の1だ
高速道路整備の方が観光で来る他県の人も喜ぶしな
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- 597
- 2011/02/02(水) 09:12:32
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>>596
福野で降りて観光する人が年にどれだけいるんだ?
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- 598
- 2011/02/02(水) 19:29:54
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福野で降りてチューリップフェアへ行く
五箇山で降りて散居村見て福野から乗る
どのみちあの辺の道を下道しか利用しない地元民には関係ない話
在来線しか使わない人が新幹線駅は無駄と言うようなもんだ
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- 599
- 2011/02/02(水) 20:35:16
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>>595
> 現在、新型除雪車を順次全国に導入中で、GPS車両管理システムのフィールド実験の
> 結果を踏まえて、トータル的なシステム構築に向けて検討しています。
http://www.e-nexco.co.jp/more_expressway/new_tech/reduction/efficiency.html
ということなので、そのうち除雪車の位置は、搭載GPSでリアルタイムに把握できる
ようになりそうだ。一般人も出かける前に携帯でとか、車の中でラジオでとか。
除雪車問題は、情報技術で解決に向かう。
>>598
>>593の下道+既存ICと較べての時間短縮効果が5分そこらというのは、観光客にとっ
てもほぼ同じ。コースは少し違うかもしれないが。
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- 600
- 2011/02/02(水) 21:05:25
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一番大きなIC誘致理由は福野に定住者を増やしたいということだと思うね
小矢部市が金沢、高岡の中間点で定住者誘致CM打ってるアレだ
福野は南砺市で最も平野の位置にありながら中途半端な位置なので
富山市、金沢市の通勤圏としては冬季の通勤が辛い
ICができれば冬でも富山、高岡、金沢に安定して通勤できる
>>599
ICができる前の周辺道路状況で予測してもあまり意味がないと思われ
富山西ICができてから周辺道路は片側二車線になった
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- 601
- 2011/02/02(水) 21:13:25
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立山ICの横の県道3号は二車線化したし
魚津ICから国道8号に入る道路も二車線化した
後発の流杉ICですら県道3号からICまでの500m道路に融雪装置がついている
IC誘致に4億使うが同時に周辺道路も整備、
アミュー前のバイパスまでは広い道路ができると予想
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- 603
- 2011/02/03(木) 20:34:16
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>>600
地図を見れば一目瞭然のことがある。やや重いけど↓
http://www33.tok2.com/home/m35rx4/hokurikuexpwy38oyabetonamijct.htm
「小矢部砺波ジャンクション」 「砺波IC」
「福野IC予定地」 「福野市街地」
この4地点を結ぶ道路は、四角形…逆さの台形みたいな形になっている。
「福野市街地」−「砺波IC」は、その一辺。
富山方向に福野ICを使うとなると、
「福野市街地」−「福野IC予定地」−「小矢部砺波ジャンクション」−「砺波IC」、
この三辺を回る経路になって、走行距離の差は、四角形の一辺と三辺の差になる。
3倍にはならないが2倍くらいにはなる。>>568の意味は、こういうこと。
少なくとも福野市街地の人の富山方向の通勤用としては、福野ICは問題外。
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- 604
- 2011/02/04(金) 21:05:18
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>>595
> どちらにしても地元市民の願望だけでつくられる類のものでないのは確かだ
これは、はっきり間違っている。
1月25日の富山新聞サイトからのコピーで確認したが、同月24日に南砺市が新ICの
「連結許可申請書」を国土交通相に提出している。この申請書を出す/出さないは、当然、
南砺市が単独で決定できる。
取り下げだって南砺市の自由。今からでも、取り下げ申し入れができる。
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- 605
- 2011/02/05(土) 13:35:33
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工事費24奥で4億が地元負担
国の金20億使うのに地元だけで決定できないだろ
要望や申請ができるというだけだ
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- 606
- 2011/02/05(土) 13:44:27
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そもそも福野ICに反対してる人って何なの?
ICがあったら観光、企業誘致、人口増といろんな可能性が出てくるし
民主も自民も既存の高速道路利用の活性化には賛成なわけだが
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- 607
- 2011/02/05(土) 20:33:12
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>>606
費用と効果の、比較の問題なんよ。
最寄のICまで1時間かかるとかの状況なら、それが3分に短縮できれば素晴らしい。
でもね、福野市街地から遠そうに見える福光ICでも、15分で行ける。
そこへ福野ICができても、名古屋方向の時間短縮効果は5分くらい(>>593参照)。
富山方向に至っては、砺波ICへの下道と較べると時間短縮効果なし(>>603参照)。
せいぜい5分の時間短縮で「観光、企業誘致、人口増といろんな可能性」と言われてもねえ…
>>605
要望や申請を取り下げることもできる。そこが大きい。
市議会の定員を削ったように、費用対効果の疑問なIC計画を、南砺市は削る自由がある。
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- 608
- 2011/02/05(土) 22:22:28
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短縮効果5分だけってどんだけスピード違反させるんだよ
冬場の県道20号なんてメチャ混んでるしな
それに単なる時短だけでなく
高速道路マップに地名が載るとか有形無形の効果がある
南砺市の将来を考えたらこの4億は有意義だよ
そもそも全国にICを欲しがってる自治体はあっても
辞退する自治体なんて全くない
>>607の言い分の方が無理があるわけで
どうせ南砺市民じゃないんだろ
もしくは引っ込みがつかなくなってるだけか
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- 609
- 2011/02/05(土) 22:27:34
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人口減の自治体だけに後ろ向きなヤツも多いからね
不毛な議論がしたいなら富山県の交通スレへ行けばいい
ここよりもいっぱい賛同者がいるよ
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- 610
- 2011/02/05(土) 22:49:00
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時短効果がどんだけしかないとかいう議論より
このICを使ってどんなことができるか考えた方が有意義だわな
夜高行燈が伊勢神宮を参拝するなど東海方面と交流が進んでることだし
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- 611
- 2011/02/05(土) 23:03:42
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道路や橋ができるたびにムダな工事とぼやいてた地元民たちも
インターチェンジ建設にはあまり文句が聞かれないな
自分ちのすぐ近くに高速道が通ってるのに
利用するために福光や砺波に行かなきゃいかんのはみんなバカバカしいと感じてる
さすがにIC自体が自分ちの隣りとかだと嫌みたいだけど
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- 612
- 2011/02/05(土) 23:21:36
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田んぼ一枚ズレただけで
高速道路成金かそうでないかのルート決定のときの方がアツかったな
最初は違ったのに最終的に地元の有力者の土地の上を通る
有力者は大金もらって静かなところへ引越し
ズレた人は高速道路の騒音の近くに住むハメになる
その人からはいまだに恨み節が出るね
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- 613
- 2011/02/06(日) 11:25:13
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カーナビも最寄りのICを誘導するから
ICあった方が地名を覚えてもらえる
ICあるとないでは大違い
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- 614
- 2011/02/06(日) 18:01:51
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探偵ナイトスクープに円城出てたね
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- 615
- 2011/02/06(日) 18:10:48
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>>614
それホント?
どんなネタで?
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- 616
- 2011/02/06(日) 21:14:38
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>>608
>>613
時間短縮効果がショボいIC、利点らしきは「高速道路マップに地名が載る」と
「カーナビにICの地名が出て覚えてもらえる」くらい。まあ福岡ICの場合と
同程度の宣伝効果はあるだろう。
しかし、その地名は「福野」。南砺の旧町でも産業が工業寄りで、地味な存在。
観光客受けする城端とは、全く異なるタイプ。南砺の中で24億かけてスポット
を当てるような部分だろうか?
なおIC返上が本邦初なら、快挙だ。全国紙の一面に載るかもしれない。
「仕分け、地方発も」なんて、ことあるごとに南砺市の事例が引き合いに出される
だろうし、こっちの方が広告効果が大きいんじゃないか。しかも費用はゼロ。
イメージだっていい。どっぷり公共事業依存と思われた市から、まさかのIC返上。
意外性とさわやかさを兼ね備えたアピールになる。
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- 617
- 2011/02/07(月) 01:14:53
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>>614
お前は何でそんな嘘つくんだ?
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- 619
- 2011/02/07(月) 12:56:51
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昨日合掌づくりのライトアップ見に行って帰ってきたが
高速道路だと福光で下りなきゃならんから田舎道を走るのが面倒くさい
早く福野インターできればいいのに
砺波や津沢の人も喜ぶよ
反対の人は署名でもしたらいいよ
インターチェンジは案外地元民は使わなかったりするので負担4億は妥当かと
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- 620
- 2011/02/07(月) 19:08:41
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>>615
息子の柔道がらみ
最後に親子対決
結構良かったよ。
それより円城のおっさんが38歳だったってのにビビッたな。
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- 621
- 2011/02/07(月) 21:18:08
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いまどき38才ならまだアンちゃんと呼ばれてもおかしくない
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- 622
- 2011/02/07(月) 21:39:00
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>>603を読み返して、つくづく福野ICってのは特殊なICだと思う。
誰が考えても「県都」富山市へ向かう人は多いわけだが、肝心のその方向には、
当の福野市街地から早くはならないんだから。
そういえば南砺市役所の福野IC関係のお知らせみたいなの、何度か見たけど、
福野にICができても富山市方向の時間短縮にはなりません、なんて注意書きは
見たことがない。
いま思えば市役所の謀略だな。商品の欠点を隠して売り込む、詐欺師のやり口。
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- 623
- 2011/02/07(月) 23:03:44
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東海北陸道のICだからな
名古屋方面に行かない人には無縁なICだ
地元負担が1/6というのは妥当な金額
南砺からは意外と氷見、将来的には能登方面に行くのに使うかもしれん
間に高岡の市街地があるから車で氷見行くのって結構大変
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- 624
- 2011/02/07(月) 23:16:00
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ということで話を戻すと
極端に富山市に時短にならないので
南砺市自体が根本的にICを欲したわけでなく
周辺にある企業がICがあると東海地方に行くのに便利だからつくってくれと市をたきつけ
市は市で地元の建設会社にICおよび周辺道路の仕事を発注できるので
国に建設を要望した次第ではないかと
本来なら土建屋びいきに眉をひそめる地元の良心的な市民も
ICならいろいろ便利になるからいいいかと今回はあまり目くじらを立ててない
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- 625
- 2011/02/07(月) 23:23:21
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三大都市圏の企業や市民の発言力は強い
南砺市の名前で要望が通ったというより
どう見ても東海方面の力でできたインターチェンジという気がするが
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- 626
- 2011/02/07(月) 23:41:43
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たかが55000人程度の南砺市と名古屋都市圏850万人とじゃ
どっちが国が言うことを聞くか比べるべくもない
地方は大都市圏の発言力を利用して伸びるのが吉
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- 627
- 2011/02/08(火) 00:07:35
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高岡砺波インターは建設費の割合で高岡と砺波がどっちも複雑な心境
高岡はインターチェンジまだないからつくって欲しいが
金を出して名前に高岡がつくインターなのに実際に企業が立地するのは砺波
砺波はもうインターあるので追加でつくるインターに金は出したくない
南砺福野インターも津沢とか鷹栖の利用者が多そうだから
小矢部や砺波にもいくらか金出してもらいたいもんだ
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- 628
- 2011/02/08(火) 15:18:07
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>>627
小矢部も砺波も、市内のもっとマシな場所にICあるから金出すワケがない。
自分とこの市民に大反対されるわw
砺波高岡ICは北陸新幹線と相乗効果で、砺波から高岡イオンにかけての
庄川沿岸地区開発の起爆剤になるって知り合いが言ってた。
これからの10年で、特に砺波市の城端線より東側が大変貌するだろうってさ。
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- 629
- 2011/02/08(火) 20:56:57
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>>616
福野IC返上のメリットは、民間企業の側にもある。去年10月21日の田中市長のブログに
「福野地域後援会設立頂きました」http://tanakatoga.blog.nanto-e.com/detail-52367.html
というのが載っていた。
で、この後援会長というのが福野のアルカスコーポレーション(旧の岩崎建設)の社長らしい。
> 福野後援会会長は、あら、いい男〜
> ふふふ。アタシの夫だよ(汗)
http://kisshoten.blog.nanto-e.com/mobile/detail.jsp?id=52365
例の有名な奥さんが書いてるから間違いないw
福野市街地から高速だと砺波までの走行距離が下道の倍になる、そんなナイスな福野ICの
裏で動いていたのが道路工事のアルカスだなどという根も葉もない(?)ウワサをたてられたら、
アルカスもたまらない。この誤解(?)を避ける意味でも、>>604のIC返上は意味があるのだw
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- 630
- 2011/02/08(火) 21:28:51
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>>628
砺波高岡ICではなく高岡砺波ICです。
ちなみに乗り入れ口は高岡からになっているので砺波市東部じゃなく戸出が起爆剤
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- 631
- 2011/02/09(水) 08:34:18
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>>630
そうなの?そこら辺は知人が言ってた事で俺は全く詳しくないが
変貌するのは戸出じゃなくて砺波だって強調してたんだけどな。
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- 632
- 2011/02/09(水) 11:37:20
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福野IC反対の人いい加減しつこいよ
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- 633
- 2011/02/09(水) 11:41:23
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>>630
金を出す市民に対して
ヨソより明るい展望を示さないと不満が起きるからでしょう
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- 634
- 2011/02/09(水) 13:21:08
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高岡戸出ICが、常識的にじっくりくるよ。
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- 635
- 2011/02/09(水) 13:36:15
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むしろ城端IC
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- 636
- 2011/02/09(水) 15:05:54
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あっ、城端ICはすれ違いか、ごめん。
高岡戸出ICでいいと思うよ。
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- 637
- 2011/02/09(水) 15:08:10
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あまりにも恥ずかしいので、
今からふんどし履いて海中水泳で心身ともに鍛え来てます。
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- 638
- 2011/02/09(水) 15:11:10
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おっ!.がんばれよ。
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- 639
- 2011/02/09(水) 19:01:57
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>>637
海だとスレ違いだから川か湖から実況ヨロ
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- 640
- 2011/02/09(水) 21:42:52
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>>575
県議選で城端に楽勝ムードがあるとしたら、福野に混乱要因ありと踏んでいるのかも。
今のところ福野ICの富山方向が期待はずれ(>>603)という点は、あまり知られていない。
しかし知れ渡ったら、「やくせんインターやのう」くらいのことは言われる。
ふつうに考えて「南砺のスマートICはまず福野か城端か」という選定があったはずで、
それが福野に決まった裏には、福野の県議の働きがあったと人は想像する。当人はブログ
などで福野ICに触れていないようだが、少なくとも知らなかったはずはないわけで、
「福野の県議は大事なこと先に知らせてくれなんだ」となりかねない。
これで福野をどう揺さぶるか、城端の選挙参謀が策を練っていてもおかしくない。
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