■北信越の空港を熱く語る!■その8 [machi](★0)
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- 2023/08/01(火) 09:02:55
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おお、まじすか
【独自】松本―成田空港の定期路線、24年就航目指す フィールエアHD
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2022090201037
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- 2023/08/01(火) 09:46:02
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関係者がここのスレの>>64を見てくれてたのかな…!
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- 193
- 2023/08/02(水) 12:16:44
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国土交通省関係者がここを見てて新信州上田国際空港の建設を決定してくれないかな
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- 194
- 2023/08/02(水) 15:57:12
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その時は新幹線上田駅廃止と引き換えにな
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- 195
- 2023/08/02(水) 19:05:18
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新幹線上田駅は誰にも渡さへんで
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- 2023/08/09(水) 07:19:28
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新幹線上田駅をモグラ駅に!
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- 鬼和尚
- 2023/08/10(木) 04:45:53
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まことは ハッキングの遠隔操作で 掲示板を検索させないようにするのじゃ
https://jbbs.shitaraba.net/sports/44430/
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- 198
- 2023/08/10(木) 05:31:24
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>>191
フィールエア… 空を感じる!
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- 199
- 2023/08/10(木) 09:06:56
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今 私はコバルトの風
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- 200
- 2023/08/10(木) 09:10:02
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FA-200
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- 201
- 2023/08/11(金) 01:05:17
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北陸新幹線上田駅をモグラ駅にしてもいいけどその代わりに信州上田国際空港の着工は準備できてるんだろうね?
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- 202
- 2023/08/11(金) 07:46:39
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いいんだw
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- 203
- 2023/08/11(金) 10:46:47
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モグラ駅の新幹線見てみたい
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- 204
- 2023/08/11(金) 10:52:23
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上野
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- 205
- 2023/08/11(金) 10:53:01
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あ。たしかにw
味気ないなやっぱ
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- 206
- 2023/08/11(金) 11:07:29
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上野駅新幹線は地下2階ぐらいだろ、全然大したことない
長い長い階段を降りて、もっと地下深くまで行くのだ
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- 207
- 2023/08/11(金) 20:06:15
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>>206
地下五階な。
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- 2023/08/15(火) 09:02:29
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信州上田国際空港を建てるのじゃ
地下10階でもよい
世界初の完全地下格納空港を!!!
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- 209
- 2023/08/15(火) 09:18:00
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モグラ空港!?
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- 210
- 2023/08/15(火) 09:19:49
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世界初のモグラ空港を是非信州上田に実現させよう
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- 211
- 2023/08/15(火) 09:36:32
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Mogura Airport
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- 2023/08/15(火) 11:51:52
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小松ー仁川の復活はまだ?
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- 2023/08/15(火) 11:57:17
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信州上田国際空港
通称ROKUMON-AIR
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- 2023/08/15(火) 13:12:31
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静岡の秘策迷宰相川勝ダダ捏ね戦略で富士山空港地下をトンネルで走っとる東海道珍乾癬駅設置定期のぞみ停車に現実味が出て来たな
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- 2023/08/15(火) 18:46:15
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信州上田国際空港には外国のお客様いっぱいです
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- 2023/08/15(火) 19:10:44
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新潟は?
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- 2023/08/16(水) 07:10:59
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>>214
現実味はひとかけらもないだろ。
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- 2023/08/17(木) 13:11:35
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小松ーヘルシンキ直行便開設を希望します
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- 2023/08/19(土) 13:42:10
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小松には仁川、釜山、上海浦東、香港、桃園、チャンギ便はマストだな。
それに加えてハワイ、ヘルシンキ、ロスアンゼルス便があるとベターだね。
国内線では、新千歳、函館、旭川、仙台、成田、羽田、松本、小牧、関西、出雲、広島、高知、、松山、福岡、長崎、熊本、宮崎、沖縄便を充実させることで日本海側の基幹空港として機能できる。
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- 220
- 2023/08/19(土) 15:43:30
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航空自衛隊兼用空港だから、日頃の訓練とかスクランブル対応もあるし、国家防衛、安全保障の観点から
たくさんの航空便は増やせないかも。 また、出発到着時の通関業務に携わる人材も不足しているらしいし。
当分は、現状維持ってとこでしょうね。
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- 221
- 2023/08/19(土) 22:03:32
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そこで第二滑走路ですよ!
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- 222
- 2023/08/20(日) 02:08:18
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222滑走路!
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- 223
- 2023/08/30(水) 08:05:02
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223mご用意しました
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- 224
- 2023/08/30(水) 17:18:47
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とりあえずあと224m延長を!
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- 225
- 2023/08/30(水) 17:23:41
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100歩譲って225mで離着陸おながいします
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- 226
- 2023/08/30(水) 17:27:00
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そんな無茶言ったら226事件みたいなことが起きるぞ
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- 2023/08/31(木) 07:21:55
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小松駅と小松空港を新交通システムで繋ぐともっと便利になる。
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- 228
- 2023/08/31(木) 09:18:34
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ニ、ニヤッ
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- 229
- 2023/08/31(木) 10:30:16
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>>227
無人運転の専用バスを離発着に合わせてシャトル運行する計画で既に実証実験中
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- 230
- 2023/08/31(木) 11:16:10
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無人運転で大丈夫ですか
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- 231
- 2023/08/31(木) 11:25:29
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新交通の真骨頂はオートメーションやろ
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- 2023/09/02(土) 00:28:58
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恍惚
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- 2023/09/06(水) 18:52:02
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敦賀駅と関西空港をアクセス特急で繋ぐともーっと便利になる。
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- 2023/09/07(木) 03:51:13
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小松駅と小松空港を動く歩道で結べば小一時間で着くぞ。
歩けば二十分くらいかな
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- 2023/09/07(木) 10:24:01
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どっちよ
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- 2023/09/09(土) 01:23:58
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願い事はひとつだけ
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- 2023/09/09(土) 08:58:38
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小松が日本海側の拠点として存在するには、海上埋立による第2滑走路と24時間運用、そしてターミナルビルの新設は必須だ。
海上に滑走路を作れば自衛隊も利用できる。
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- 2023/09/09(土) 10:42:19
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現行滑走路すぐ横、わずか210mしか離さず北側に並行する案が検討されてるな
けれど悪天候時のスクランブルをはじめ飛行経路の方向にヴァリエーションを持たせるなら、現行西端から南へ伸びる01/19構想も追加かな
埋立は柴山潟のごく一部
ただ、東谷口から動橋の谷筋が進入路になるのはいいが、戦術的な離陸が丈競・浄法寺山に向かって(関ヶ原方面)から反転するって無駄多いので、駐機の移動を稼ぐ配備体制構築に労力いる
いっそ01/19を民間用にして、現行06/24の空自利用に余裕を持たせる手もなくはない
片山津GCにはトーナメント用で看板の加賀コースを再編してもらう必要あるが、これは国防国策ってことで予算用意するしかないわけだけど
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- 239
- 2023/11/18(土) 06:38:09
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小松空港がユニークなのは滑走帯と呼ばれる予備的なゾーンが両サイドに300mずつあること。
よって実質的には3,300mの長さがあると言っても差し支えない。
しかし、あと800m程延長して3,500mは欲しい。現行滑走路はより長くして欲しいね。
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- 240
- 2023/11/19(日) 09:12:04
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ぜひ
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