北陸・長野新幹線と上越新幹線の総合スレ part2 [machi](★0)
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- 201
- 2008/02/01(金) 18:45:55
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>>198
>まずお前が
>「『幹線だから廃止されない』との表現は正確ではありませんでした」
>と謝れよ。
ではより言い直します。
上越線はJR直営の幹線だから廃止されない。
これで宜しいですか?
いくら重要な幹線でも「整備新幹線建設に伴う経営分離」をされたら特定地方交通線以下でしょ?w
>>198
今まで幹線(整備新幹線に伴う経営分離された幹線を除く)で3セク化あるいは廃線になったところはどれほどあるのでしょうか?
幹線の支線レベルでは函館本線上砂川支線があることは知ってますがw
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- 202
- 2008/02/01(金) 19:13:38
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>>201
廃線になったところ
横川ー軽井沢 経営分離もされなかたが廃線。
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- 203
- 2008/02/01(金) 19:15:53
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>>202
長野新幹線開業前だっけ?
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- 204
- 2008/02/01(金) 19:28:01
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そお言えば幹線から地方交通線に格下げに
なったとかって言う話は聞かないね。
信越本線の高崎−横川間なんか地方交通線でいいと思うけど。
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- 205
- 2008/02/01(金) 20:56:46
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>上越線はJR直営の幹線だから廃止されない。
>これで宜しいですか?
ダメ。全然言い表せてない。
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- 206
- 2008/02/02(土) 00:31:28
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>>205
どう言い表せばいいのでしょうか?w
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- 207
- 2008/02/02(土) 01:32:55
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東北本線であっても、北陸本線であっても、信越本線であっても、鹿児島本線であってもJRが存続したいと判断すればJR線のまま。
JRが引き継ぎたくないと思えば、経営分離される。
整備新幹線ではないフル規格新幹線の並行在来線も、貨物寝台など長距離ネットワーク上欠くことのできない路線であれば、部分的に赤字であっても継いでやっても良いと思ってる訳である。
また例外としては、群馬県の高崎〜横川とか、佐賀県の肥前山口〜鹿島付近は整備新幹線に協力させられたのに、損害を受ける自治体に配慮して…という話を聞いたことがある
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- 208
- 2008/02/02(土) 08:03:30
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>206
要するに「幹線」の語を使うのは間違っている。
幹線か否かという、大昔に決まった「線路の格」は存廃を決める決定的要素ではない。
整備新幹線の並行在来線ならJRがおいしいところを除き自由に捨てられる。
上越線は整備新幹線の並行在来線ではないので新幹線を理由にしてJRが捨てることはない。
×上越線はJR直営の幹線だから廃止されない。
○上越線は北陸新幹線の並行在来線ではないから北陸新幹線を理由に経営分離や廃止はされない。
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- 209
- 2008/02/02(土) 10:10:01
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>>208
幹線が廃止されないのは今までの経験則からですので撤回する気はありませんw
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- 210
- 2008/02/02(土) 11:03:39
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>>208,209
見苦しいからもうやめてください
お互い連絡先を交換して2人きりでやってください
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- 211
- 2008/02/02(土) 16:50:31
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>209
北陸本線は幹線ではないのですか?
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- 212
- 2008/02/02(土) 18:23:01
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>>並行在来線は整備新幹線とは切っても切れない関係なのでスレ違いではない。
上越線はいわゆる並行在来線問題に該当しないとのたまったのはアナタではなかったのか???
♪ど〜でっもイイっでっすよ。 by Hikaru Daita
それよりスレッドの現状の方が深刻に思える。
まちB新幹線スレを以前のまったりスレに戻そうよ。赤帽さん出動の前に…
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- 213
- 2008/02/02(土) 18:32:36
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まあ「幹線」であり「貨物輸送にとっても重要」なはずの
盛岡〜八戸(将来は青森)が現行スキームであっさり3セク移行したんだから
いくら「北陸線は幹線だから経営分離されない」といっても説得力ないよね
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- 214
- 2008/02/02(土) 20:11:23
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「北陸線は幹線だから経営分離されない」とは誰も言ってない。
約1名のバカが「上越線は幹線だから廃止されない」と言い張るので
「北陸線も幹線だろw」とツッコまれてる状況。
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- 215
- 2008/02/02(土) 21:00:05
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北陸新幹線は金沢まで開業しても、車両はE2系8両編成でしょうかね?
JR西は、新型車両を投入してきますかね?
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- 216
- 2008/02/02(土) 21:13:41
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今まで幹線(整備新幹線開業に伴う経営分離或いは廃止された幹線を除く)で3セク化あるいは廃線になったところはどれほどあるのでしょうか?
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- 217
- 2008/02/02(土) 21:16:53
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>>213
>約1名のバカ
言葉を荒げるほどのことではないでしょ?何にムカついてるの?w
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- 218
- 2008/02/02(土) 22:20:35
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君の言語能力が低いおかげで話が瑣末な段階で堂々巡りしていること
にだろうな。
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- 219
- 2008/02/02(土) 22:24:42
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>>218
何が瑣末か否か判断する基準は、人それぞれ違うものだよw
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- 220
- 2008/02/02(土) 22:27:37
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>幹線(整備新幹線開業に伴う経営分離或いは廃止された幹線を除く)
なぜ勝手に除く?
今後できる新幹線の並行在来線は基本的に経営分離或いは廃止されるんだよ。
この状況で「幹線」との言い回しだけで説明する
無意味さがまだ分からないのかなあw
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- 221
- 2008/02/02(土) 22:30:29
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>>220
>なぜ勝手に除く?
上越線は整備新幹線の並行在来線ではないだろ?w
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- 222
- 2008/02/02(土) 22:34:47
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そうだよ。だったらそのように説明したほうが早いんじゃないの?
上越線は整備新幹線の並行在来線ではないから整備新幹線を理由にしては廃止されない。
北陸線は整備新幹線の並行在来線だから整備新幹線開通に伴い経営分離される。
幹線かどうかは結局関係ない。
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- 223
- 2008/02/02(土) 22:37:08
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>>222
じゃあこんな表現はどうかなw
JR直営の状態のままで幹線は廃止されないだろう。
これどう?w
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- 224
- 2008/02/02(土) 22:37:41
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問い:北陸線は3セク化されるのに、圧倒的に客の少ない上越線はなぜ廃止または3セク化されないのですか?
君の答え:上越線は幹線だから
こんな答えはペケに決まってるだろw
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- 225
- 2008/02/02(土) 22:43:21
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>>224
私の答えの前提としている問いと間違ってるw
私の前提としている問いは以下のとおり
問い:上越線は旅客に関しては閑散区間にも関わらず何故存続しているのですか?
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- 226
- 2008/02/02(土) 22:44:51
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>223
3セク化を経て、廃止になった元・幹線がいくつもあるならその表現でもいいが、
今のところJR直営であることが関係あるのかどうかは分からない。
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- 227
- 2008/02/02(土) 22:51:29
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>>226
だから〜、整備新幹線の並行在来線以外で、JRの幹線で廃止された区間がどれほどあるの?w
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- 228
- 2008/02/02(土) 23:08:30
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だから、どうして分けて考えるの?
3セク化を経て、廃止になった元・幹線はたくさんあって、
JRのまま分離・廃止された幹線は全くない なら分けて考える意味もあるだろうがな。
それでも「今までなかった」ことが「今後も起こらない」絶対的な担保にはならない。
それはJRのままの線路も3セク化された線路も同じこと。
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- 229
- 2008/02/02(土) 23:13:43
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よーするニダ、
JR東日本は上越線を複線のまま運営しても良いと思っているのでそのまま。
JR西日本は北陸線を単線でも所有したくないから、運営を放棄して手放す。
2004年の中越地震で上越線は壊滅的な被害を受けた。当初は復活しても、
一部単線化されるかもしれないと思っていたが、見事に複線で復活した。
この事実をどうとらえるかが問題だね。
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- 230
- 2008/02/02(土) 23:17:04
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>>228
>3セク化を経て、廃止になった元・幹線はたくさんあって
(整備新幹線の並行在来線以外で)そんなにたくさんあるかな?
具体例出せる?函館本線上砂川支線以外で?
>それでも「今までなかった」ことが「今後も起こらない」絶対的な担保にはならない。
完全否定は致しません。
ただ私は、先に述べたように、今までの経験則に則って近未来のお話をしているだけですw
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- 231
- 230
- 2008/02/02(土) 23:32:46
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>>230に正確ではない表現がありましたので訂正しときます。
函館本線上砂川支線はJR北海道直営で3セクに移行せず廃止となりました。
自分が知っている(整備新幹線の並行在来線以外で)幹線で廃止になった線区はココだけなのですが、他にありますか?
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- 232
- 2008/02/03(日) 05:47:38
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上越線は閑散としてるが貨物用に必要だから。
山手線などの首都圏の車両も新津から持ってこなきゃだし。
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- 233
- 2008/02/03(日) 07:05:21
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>>231
自分の知る限りでは、JR化後では
・片町線 京橋〜片町(JR東西線開業による)
・美祢線 南大嶺〜大嶺(支線)
幹線・地方交通線の区別が出来てから分割民営化時まで
・相模線 寒川〜西寒川(支線)
・筑肥線 博多〜姪浜、東唐津〜山本(福岡市営地下鉄1号線(空港線)開業および唐津市内経路変更による)
が該当するかな。
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- 234
- 2008/02/03(日) 09:03:31
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>230
>231
日本語が不自由なのか?
「3セク化を経て、廃止になった元・幹線はたくさんあって、
JRのまま分離・廃止された幹線は全くない」なら「分けて考える意味もある」
君は「分けて考える意味がない」ことを自ら証明してくれたわけだw
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- 235
- 2008/02/03(日) 11:27:47
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>>234
意味がわかるように改行してくれたので理解できましたw
ただ「JRのまま分離・廃止された幹線は全くない」は「全く」ではありませんね。
なのでこのように言い換えて欲しいです。
「3セク化を経て、廃止になった元・幹線はたくさんあって、
JRのまま分離・廃止された幹線は殆どない」なら「分けて考える意味もある」
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- 236
- 2008/02/03(日) 11:50:02
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それでいいよ。
>意味がわかるように改行してくれたので理解できましたw
自分の読解力のなさを晒しておいてその「w」は何だよw 自嘲か?
余計なことを言えば、元々の文でも「改行」はされています。
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- 237
- 2008/02/03(日) 13:43:23
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>>236
ホント余計なことだなw
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- 238
- 2008/02/03(日) 16:17:41
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だったら正しく感謝し直せよw
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- 239
- 2008/02/03(日) 16:55:59
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>>238
どーも有難うございましたwこれでイイですか?ww
ではこの辺でまとめましょうか。
上越線は整備新幹線の並行在来線ではないから整備新幹線を理由にしては廃止されないことは勿論のこと、
JR直営の幹線が、並行する整備新幹線の開業や代替ルート開業などの理由以外で、廃線または3セク化となることは
極めて稀な例であることから、上越線はこれからもJR東日本のまま存続していくことであろう。
北陸本線はこれから第3セクター移行などいろいろあるけれども、頑張って地域の足として
「地域の自己責任」で存続維持していけるよう頑張ってくださいw
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- 240
- 2008/02/03(日) 19:53:13
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上越国境のJR貨物の事は考慮外だと思った方が良いよ。
各旅客会社から継子の様な扱い受けてるから・・・
実際、今 上越国境の三セク化を狙っても受け入れ先がありませんよ
>北陸〜首都圏への貨物 の事なら陸送レベルで十分可能。
但し、日本海縦貫の 関西〜北海道 は 途切れるとかなり痛い筈なんだけど・・・
でも、JR貨物の声は各旅客会社から無視されている様だけどね。
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- 241
- 2008/02/04(月) 18:39:14
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>>240
もう終わろうよぉ…
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- 242
- 2008/02/04(月) 21:49:47
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直江津駅は、第三セクターになっても、JRで運営します。
理由
信越本線(直江津〜新潟)の始発駅
ほくほく線の始発駅
車両基地があるため
北陸本線(直江津〜金沢)の第三セクター化
信越本線(豊野〜直江津)の第三セクター化
には影響がないと思う。
篠ノ井駅がJRに残ったように。
でも、小諸駅はJRに残らなかったんだよな・・・
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- 243
- 2008/02/04(月) 22:01:55
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小諸駅はJR駅だよ
JR信越線の駅→JR小海線の駅に変更されたけど
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- 244
- 2008/02/04(月) 22:06:57
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自己負担額に恐れをなしてトーンダウンか?
http://www.pref.nagano.jp/hisyo/press/20070427.htm#14
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- 245
- 2008/02/05(火) 09:12:40
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>>244
村井知事には未来を見る超能力があったということですねw
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- 246
- 2008/02/05(火) 21:31:13
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長野新幹線で乗客が車掌殴る グリーン車に予約せず着席
2008年02月05日20時58分
5日午前11時20分ごろ、長野発東京行きのJR長野新幹線あさま520号が群馬県の安中榛名―高崎駅間を
走行中、「車掌が男の乗客に殴られた」と群馬県警鉄道警察隊に通報があった。2人はともに高崎駅で下車し、
高崎署が暴行の疑いで男から事情を聴いている。
JR東日本新幹線運行本部によると、あさま520号には約400人が乗車。多くは高崎駅で下車し、9分後に
後続の上越新幹線とき320号に乗り換えた。あさま520号は車掌を交代させたため、最大で37分の遅れが出た。
同運行本部の調べでは、車掌がグリーン車内を巡回中、予約されていない席に80歳ぐらいの男が座っているの
を見つけ、チケットの提示を求めた。男は「ふざけんな」と言い、土産物らしきものとサンドイッチを投げつけ、車掌の
あごを殴ったという。車掌にけがはなかった。グリーン車内には十数人の乗客がいたという。
http://www.asahi.com/national/update/0205/TKY200802050198.html
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080205/crm0802051243028-n1.htm
毎日新聞 2008年2月5日 13時13分 (最終更新時間 2月5日 13時14分)
http://mainichi.jp/select/today/news/20080205k0000e040067000c.html
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- 247
- 2008/02/08(金) 20:03:34
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>>239
上越線はそれ単独では価値の無い寄生虫ですって自白してるようなもんだなw
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- 248
- 2008/02/08(金) 20:24:45
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切り捨てられるよりずっとマシ
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- 249
- 2008/02/09(土) 01:26:54
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フル規格の整備新幹線ができて、並行在来線を引き継ごうが、引き継ぎまいがJRの勝手なわけだ。
そのまま保持したければ保持するし、お荷物は邪魔で要らなきゃ手放すし。
JR東日本は上越線の水上〜越後中間を廃止や経営分離はできなくても単線化する選択肢はあるのにやらない。
また、中越地震による壊滅的な被害があっても、単線だけ復活させるという案もあっただろうに、複線で完全復活させた。
一方、JR西日本は北陸線を引き継ごうという気は全くないようだ。3セクありき
当然、JR西日本が欲しい、残しておきたいと思えば残せるわけだ。
高崎〜横川や、篠ノ井〜長野、鹿児島本線の川内〜鹿児島中央みたいに。
おまけに、並行在来線でもないのに七尾線など北陸線に付随する線まで経営分離を求めている。
JR西日本は元々、北陸本線活用のスーパー特急で十分、フル規格新幹線なんか要らない派だった。
それを某政治家とワガママな一部の県など自治体がゴリ押ししてきた。
結局無駄なフル規格新幹線をつくって持たされ、今までやってきた北陸本線の高規格化事業も無駄になってしまった。
まぁ、JR西日本が手を差し伸べようとしないのも無理ないか・・・自己中な地元にはしっかり地元負担してもらおう・・・
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- 250
- 248
- 2008/02/09(土) 01:32:29
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>>249
議論が堂々巡りで疲れますねw
でも新潟県内の在来線がJRで存続してることには、整備新幹線沿線には堪らないものがあるのでしょうねw
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