北陸・甲信越の高速バスについて Part4 [machi](★0)
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(除雪)
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- 2010/08/21(土) 20:39:35
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>>48
4か月静観してたが、そんなバス路線いつ出来た?
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- 53
- 2010/08/22(日) 00:12:50
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>>52
去年ぐらいからあったと思います。
Willer Expressみたいなツアー系の業者がやってる高速バスです。
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- 54
- 2010/08/22(日) 05:58:30
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なんだツアーバスかよ。
各自異論はあろうが「高速バス」といえばツアーバスは含まないと教えられたからどうなんだろ?
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- 55
- 2010/08/22(日) 06:37:11
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MKバス安いです
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- 56
- 2010/08/22(日) 06:37:26
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新潟からディズニーランドへ行く夜行便
途中新宿駅にも止まるからそこで降りる。ツアーではない。
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- 57
- 2010/08/22(日) 07:07:09
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それ新宿に寄るとはいえツアーバスじゃねえか?
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- 58
- 2010/08/22(日) 07:47:43
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>>54
法的にはともかく利用者から見たら大して変わらんからねぇ。
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- 59
- 2010/08/22(日) 08:25:49
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富山の利用者は少ないのですか?
NTVで高速リムジンなるバスの特集してましたが
北陸、甲信越ではどこの県まであるのですか?
電車より安いので利用しますが富山はないような・・・
都会人は本当に交通不便がなくていいですね
うらやましいです
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- 60
- 2010/08/22(日) 14:00:05
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長野から羽田空港に向かう方法として、高速バスを勧められた
長野駅→(高速バス)→新宿駅西口→(地下鉄大江戸線)→大門駅
→浜松町モノレール→羽田空港
長野新幹線を使うほどの短時間移動を求めなければ
交通費がほぼ半額で済む、出張など頻繁に使う身にはありがたい。
実際、新宿西口乗り換えもJR駅へ行くより近い場所だった。
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- 62
- 2010/08/22(日) 21:12:56
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>>61
何年前だったかなー、
そういう認識を持たざるを得ないかな?と思った矢先に複数のバスファンやら既存バス会社の中の人やらバスディーラーの関係者あたりから否定的説明(内容については一般的なツアーバス否定派の論説に準じていて、肯定派との論争になってミルヒー氏が出てきかねないので書かない)を受け、
さらにそういった関係じゃない知人関係からも話を聞く限りでは分けて考えざるを得ないな、という思考の経緯があったから。
次スレくらいからスレタイに「高速バス(高速路線バス・高速ツアーバス)について」に改めるんであれば断腸の思いではあるが異論は無い。
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- 2010/10/03(日) 20:20:19
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この前平日に4時半飯田出るバスに乗りました。
中央道(日野バス停より先)首都高渋滞で予定より1時間10分ほど
遅れました。
初めて乗ったのですが、こんなものですか。
やはりあずさに乗る方が安心だと思いました。
仕事で使うには怖いですね。
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- 64
- 2010/10/08(金) 20:20:17
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ツアーバスは安いことは安いけど、帰りに乗るときにわかりにくかったりするし、
時間帯が都合にあわないことも多い。
それに事務がいいかげんで私の名前が予約客名簿に出ていなくてあやうく乗りそこないそうになったことがある。
これに懲りて地鉄の高速バスオンリー。一日に何便もあるのでこっちのほうが都合がいい。
帰途は池袋から昼に乗ることが多い。
池袋東口なので西武で食糧をゲットする人が多いが、私はちょっと時間に余裕をみて宿を出て、
東武で食糧をゲットする。東武は客の提案を柔軟に取り入れてくれるので好き。
それに食品は西武より東武のほうが何気によかったりする。
実はあそこは高速バスの客のために便宜をはかってくれて買うと温めてくれるサービスもある。
好きな惣菜をいろいろ買って温めてもらって、それをかばんの中でさめないように保温する(新聞紙でくるむといい)。
FLOのハンバーグやタルトが好きだし、パンはポンパドゥールがお気に入りです。
ときにはワインやチーズをやることもあります。座席は狭いけど食事だけはファーストクラスとしゃれ込んでいます。
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- 2011/01/30(日) 18:22:54
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誰も見てないだろうが、今東海北陸道が白鳥―高鷲上下とも×のため156号は勿論高鷲ICと156号を結ぶ使い物なら道が大渋滞している。この道が頼りの富山―名古屋線はこんな最悪事態の場合北陸道に迂回するの?
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- 66
- 2011/07/03(日) 12:33:49
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金沢−新潟線で木田に停まるようになるらしいが、
そんなとこ需要あるか?
金沢からは駅か合庁からしか乗れないのも謎。
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- 2011/07/03(日) 18:21:44
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金沢からはルート的にそんなもんでしょ。
駅前を途中停留所にするのなら別だけど。
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- 2011/07/06(水) 06:20:04
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かつては兼六園発、香林坊・武蔵・金沢駅経由だったのよ。
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- 69
- 2011/07/06(水) 09:33:43
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ツアーバスは実体知ったら怖くて乗れなくなったなあ。
命あずける費用をケチッちゃダメだ。
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- 2011/07/17(日) 15:21:25
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加賀インターにバス停の残骸みたいなのがあるのだが、
あんなとこに停まる路線がかつてあったの?
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- 2012/04/29(日) 11:19:46
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>>69の言っていたことが、具現化されてしまった…
それも、えらく酷いかたちで。
運行していたバス会社、えらく小さな会社みたいだったし、
1人で運行していたという報道もあったが、
そうでもしないと、あんな低料金でツアーバスの運行できないんだろうなあ。
7名の方のご冥福と、ケガをされた方の1日も早いご回復をお祈りします。
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- 2012/04/29(日) 19:20:38
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やはりと言うか…
「運転手乗務1名」で、「居眠りをしていた」との供述。
結果、ノーブレーキで防音フェンスに突入…。
旅行社は、バス会社と「運転手1名」で契約していたとか。
「安い」ってことは、そういうことな訳なんだね。
でも、運転手は千葉→金沢には2名で来たのに、何で1名乗車で帰るの?
しかしMROでこのニュースをやった後に流れたスポットCMが「MKツアーランド」だったのは、何かの皮肉かと思ってしまったわ…。
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- 2012/04/29(日) 19:37:34
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夜行は原則として2〜3人にしなきゃだめだな。
LCCもそうだが、安ければそれなりに危うさがつきまとう事を改めて思い知ったな。
金沢からTDLまで片道3500円とか、安さを求めるほど現場にしわ寄せが来るって事はなかなか上の者には分からないだろう。
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- 2012/04/29(日) 19:39:52
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LCCは安全性は保たれてるけど(今のところは)
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- 2012/04/29(日) 20:58:15
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運転手1人体制が最大の元凶である点を踏まえたうえで。
観光バス大量死傷事故に関する関越自動車道構造上のミスttp://togetter.com/li/295154
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- 2012/04/29(日) 22:46:43
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>>63
中央道は三多摩でも片道2車線なのよ
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- (除雪)
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(除雪)
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- 2012/06/06(水) 21:03:23
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ハーヴェストは北陸進出は早かったのだが、撤退したようだな。
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- 2012/06/20(水) 21:04:07
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夜間は400?以上二人乗務になるらしいな。
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- 2012/07/19(木) 01:15:09
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国交省から「高速ツアーバス運行事業者リスト」ってのが出た訳だが
(http://www.mlit.go.jp/common/000218097.pdf)
これで我が地元の石川県勢を見てみると、やはりというか何というか、
ケイ・エスが次の2点で「調査中」だそうな。
|?乗務時間等の基準が多数(6件以上16件未満※)遵守されていない。 |
|?運転者に対して点呼が多数(20%以上50%未満)実施されていない。|
「MKツアーランド」と{TANNY TRAVEL」って、実体はケイ・エスだったよな。)
他を見ると、丸一観光が
「貸切バス安全性評価の認定」が○(一ツ星以上取得)で、
「高速ツアーバス安全確保指針の取組状況」が◎(全項目対応済)なのは、
「ちゃんとした会社」って印象を持てるな。
ただ、ここの東京−七尾便のバスって、ヒョンデのユニバースなんだよなあ…。
(ケイ・エスは、曲がりなりにも新車のセレガかエアロクイーン)
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- 2012/07/20(金) 13:49:11
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わかりにくい
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- 2012/07/20(金) 14:22:40
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改正で石川県内のツアー会社が廃業した
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- 2012/07/20(金) 14:26:54
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>>80
◆重大違反指摘業者
国土交通省が緊急監査で、重大、悪質な法令違反を指摘した四十八社のうち、今後 も高速ツアーバス業務を続ける二十六社は次の通り。かっこ内は本社がある都県。
▽東北都市交通(岩手)
▽翔礼交通、仙台富士交通(宮城)▽朝日観光バス、河北 レンタカー(山形)
▽桜交通(福島)
▽総和観光、八丁タクシー(茨城)▽あさみ観 光バス(栃木)
▽埼玉自動車交通(埼玉)
▽アルファ交通バス、東関交通、三友交通 (千葉)
▽ダイキカンコー(東京)
▽小千谷観光バス(新潟)
▽ケイ・エス(石川) ←←←←←●
▽郡上交通(岐阜)
▽サンテック観光、東神観光バス、リムジオート(愛知)
▽大上 観光バス(兵庫)
▽肱南観光バス(愛媛)
▽サンマリンツアー(宮崎)
▽あづま交 通、霧島観光交通(鹿児島)
▽翔陽(沖縄)
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- 2012/07/20(金) 14:38:57
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関越自動車道の高速ツアーバス事故から2カ月半。石川県内に本社を置く運行会社の顔触れが変 わった。全面撤退を決めた事業者が出た一方、1社が新たに参入を検討している。「運転手1人の走 行距離は原則400キロまで」。安全対策の新基準適用が迫る中、ツアーバス事業から引くべきか続 けるべきか。北陸の業者の胸の内に迫った。(酒井大輔)
「下請けで何回か応援に行っただけ。正直、採算が合わない」
加賀市の業者は事故後、高速ツアーバス事業から手を引いた。10日、金沢市内で開かれた事業者 向け講習会にこの業者の姿はなく、主催した北陸信越運輸局の担当者は「もうやらないと連絡があっ た」と打ち明けた。
石川県内では事故前の4月中旬にも1社が全面撤退を決めた。白山市に本社を置く石川中央交通。 連休を中心に1日2台高速ツアーバスを運行したこともあったが、経営計画の一環でバスの減車を進 めたことが撤退の決め手になったという。
同社は現在、大型バスを7台保有する。春先には13台あったというから、ほぼ半減だ。担当者は 高速ツアーバスは低料金化が進んでいるとし、「安定して収益を上げるには大型15、16台はない と苦しい」と指摘した。
一方、講習会には「新顔」も見られた。七尾湾に浮かぶ能登島に拠点を置く能登島交通(七尾市) の担当者だ。
「仕事が欲しいという思いで参加した。貸し切りバスのノウハウを生かし、新たな収益を獲得した い」。夏に向け、東京ディズニーランドへの旅行、帰省需要を見込めるとし、高速ツアーバス参入に 活路を求めたという。
国土交通省が6月末に公表した高速ツアーバス運行事業者の「暫定リスト」には石川で6社、富山 で3社の名前があった。
今回の講習会を経て今月中に公表される運行事業者リストは、北陸信越運輸局によると、石川では 能登島交通を含む5社となる見込みだ。丸一観光(七尾市)、ケイ・エス(金沢市)、北崎自動車工 業(白山市)、日本海観光バス(加賀市)は運行を続ける。
同運輸局によると、走行距離400キロ超過で運転手2人が義務付けられる新基準の適用は、今月 20日前後となる見通し。走行距離については特別な安全措置を講じれば、500キロまで延長でき る。
七尾、松任から東京方面へ毎日運行する丸一観光によると、金沢―東京ディズニーランド間は約5 20キロ。金沢から首都圏へバスを走らせる場合、400キロでも500キロでも大差はなく、「そ れほど意味のある基準ではない」(金沢営業所)と見通した。
同社は6月末時点での安全確保への対応状況をホームページで公開。担当者は「これまでも社内で は運転手2人体制を徹底しており、1時間につき5〜10分の休憩を目安にしている」と話す。た だ、新基準については「始まらないと何とも言えない。社内で広く対応を検討したい」と述べるにと どめた。
北陸信越運輸局富山運輸支局によると、富山県内の高速ツアーバス事業者3社も以前から運転手2 人体制をとっている。
関東、関西方面に高速ツアーバスを運行するアルペン交通(立山町)の野口昌一社長は「運転手の 健康面をさらに徹底して把握し、無事故につなげる」と強調する。速度や時刻などを電子記録で保存 するデジタルタコグラフやドライブレコーダー導入も検討するとした。
金沢―東京を結ぶ、となみ観光交通(砺波市)の吉田智行貸切バス部課長は「運転手の確保が課 題。対策を練り安全を徹底する」と話す。
13日夜。3連休を控えたJR金沢駅西口には高速ツアーバスがずらりと整列していた。小雨が降 る中、足早に乗り込む旅行者たち。人気は衰えないが、業者の中には「ハード面の整備を実施するに は期間が短過ぎる」と指摘する声もあった。新基準への対応はまだ手探りのようだ。
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- 2012/07/20(金) 16:28:37
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カナショク
ケイエス
MKツアー
タニイトラベル
一緒なんでしょ
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- 2012/07/20(金) 16:53:47
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貸切バス事業社名: ケイ・エス(株)
■事業者の概要 本社所在地: 石川 営業所所在地: 石川、富山 保有車両数(貸切バス): 41
■安全に関する自主的取組状況 貸切バス安全性評価の認定:※1 -高速ツアーバス安全確保指針の取組状況:※2 -安全運行協議会への加盟状況:※3 ○ 安全マネジメントの評価:※4 -
■最近の監査状況 監査着手日: 2012/05/18 運行の安全確保の観点から重大又は悪質な法令違反の有無: 調査中(乗務時間等の基準が多数(5件以上16件未満※)遵守されていない、運転者に対して点呼が多数(20%以上50%未 満)実施されていない)
※ 監査対象期間(1ヶ月)において最も違反件数の多い運転者に係る違反件数
※1 日本バス協会が実施する「貸切バス事業安全性評価認定制度」における認定状況(一ツ星以上取得:○)
※2 高速ツアーバス連絡協議会が定める「高速ツアーバス安全確保指針」の取組状況(全項目対応済:◎、過半数項目対応済:○)
※3 貸切バス事業者の申出による。(加盟:○)
※4 国及び第三者機関による評価(当該事業者が惹起した事故を契機として行われた評価を除く)の有無(保有車両200両未満の事 業者:○、保有車両200両以上(安全管理規程の作成義務対象)の事業者:) (なお、乗合バス事業や特定バス事業など複数のバス事業を兼業している事業者の場合、「保有車両200両」はこれら全ての事業のバ ス車両を合算したものです。)
※5 処分結果掲載先 http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/03punishment/cgi-bin/search.cgi
注1:「最近の監査状況」については、通常の監査項目のうち運行の安全に深い関わりのある項目に着目し、重大又は悪質な法令違反 に関する情報のみ記載しています。
注2:本リストは、貸切バス事業者の安全に関する自主的取組や最近の監査状況を記載したものであり、掲載されている貸切バス事業 者の安全性を国土交通省として担保するものではありません。
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- 2012/07/20(金) 17:33:29
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ガススタに以前時給千円で運転士募集の紙が張ってあったけど
日雇いは違反じゃない?
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- 2012/07/21(土) 19:53:02
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http://www.traicy.com/archives/7274559.html
ツアーバス運行会社とツアー催行会社一覧
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- 89
- 2012/07/25(水) 10:19:19
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46人が死傷した関越道の高速ツアーバス事故を受けて、
今月末の高速ツアーバス業界の制度改正を進めている国土交通省は、
新制度ではバス会社を手配する仲介や下請けを全面的に禁止する方針を
固めた。
さらに旅行会社も高速路線バス事業者として組み入れ、
貸し切りバス会社との運行委託契約について同省の許可を取らせる。
同事故で、ツアーを企画した旅行会社と運行したバス会社の間に
複数の仲介業者が介在し、安全管理上問題があったための措置で、
違反したバス業者は道路運送法に基づき最低1年間の高速バスの
業務停止など行政処分も科す。
同省のこれまでの調査などで、今回の事故以外にも仲介業者が
介在することや、旅行会社がバス業者の実態を把握していないケースが
目立ち、同省は運行の管理責任があいまいになっていると判断した。
制度では旅行業者も「高速路線バス」事業者として許可を取らせ、
同省の管理下に置くとしている。その上で、高速路線バス会社が
貸し切りバス業者に運行を委託する際、同省の許可がないと委託契約を
結べないとする。
さらに許可要件に「受託者から第三者への再委託の禁止」を明記し、
仲介業者への依頼や下請け業者への依頼を全面禁止する。
このほか、安全管理を徹底するため
▽運行を委託したバス会社が委託先の営業所を年1回以上、訪問して
調査すること
▽重大な法令違反のあったバス会社への委託は認めない
−−などの規定も盛り込む。
同事故では仲介業者が2社関与し、事故を起こした千葉県印西市の
バス会社「陸援隊」=6月22日事業許可取り消し=が2万円を
仲介手数料として引かれて15万円で受託していたことが分かっている。
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- 90
- (除雪)
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(除雪)
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- 91
- 2012/10/07(日) 17:21:11
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,,
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- 92
- 2012/10/09(火) 01:51:10
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>>72
河野で無い運転手が高岡出身で帰りは高岡まで運転し残りは河野だけになった
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- 93
- 2013/06/12(水) 13:36:23
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夜行バス体験しました
同じ価格でしたが
地元→東京間、某○○○交通(大阪)は電動リクライニングシート個室式で充電に使えるコンセント付き、振り込みはロッピー支払い、満員。
かたや、帰りの○○交通(金沢)は、手動リクライニング、電源なし、乗車時点で振り込み確認できてないし、受付態度悪いし、スカスカな貸し切り状態。
金沢の高速ツアーバスはダメだな。
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- 94
- 2013/09/09(月) 16:07:33
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金沢から東京方面へ行くバスを調べてみた
高速バス(路線バス)
金沢エクスプレス(JRバス関東/西武鉄道)
金沢駅前22:40⇒川越的場05:07・練馬05:37・下落合05:47・池袋06:02・新宿06:32
金沢駅前23:10⇒川越的場05:47・練馬06:17・下落合06:27・池袋06:42・新宿07:12
3列シートトイレ付 \7,240〜\7,840.-
ドリーム金沢号(JRバス関東/西日本JRバス)
もりの里ジャスコ21:30・山環もりの里21:35・金沢駅前22:00・富山駅前23:14⇒東京駅06:13・上野駅06:38
3列シートトイレ付 \7,340〜\7,840.-
青春ドリーム金沢号(JRバス関東/西日本JRバス)
もりの里ジャスコ22:00・山環もりの里22:05・金沢駅前22:30・富山駅前23:44⇒東京駅06:43・上野駅07:08
3列シートトイレ付 \5,000.-
加賀・金沢→東京渋谷(北鉄/西東京バス)
加賀温泉21:30・小松駅22:00・CCZ22:20・金沢駅22:50⇒渋谷6:06・三鷹6:33・深大寺06:35・府中06:39・日野06:46・JR八王子北口07:00・京王八王子07:05
3列シートトイレ付 \7,840.-
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- 94
- 2013/09/09(月) 16:16:21
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H25.9.27発 高速バス(旧ツアーバス:高速バスドットコムで調)
KBライナー(三栄交通)/三栄交通株式会社(KBライナー)
金沢22:45⇒新宿06:30
スタンダード(4列シート) \5,040.-
KBライナー(千葉みらい観光バス)/株式会社千葉みらい観光バス(KBライナー)
金沢21:45⇒新宿07:05
スタンダード(4列シート) \5,440.-
SAKURA express(桜交通)/株式会社桜交通
金沢21:30・高岡22:20・富山23:20⇒新宿06:20
スタンダードプラス(4列シート) \5,800.-
JAMJAMライナー/株式会社ジャムジャムエクスプレス-
小松20:30・金沢21:30⇒新宿07:00・TDR08:20
スタンダード(4列シート) \6,000.-
小松21:00・金沢22:00⇒東京06:30
4列ゆったりシート(コンビバス)\6,500.-
3列独立シート\8,500.-
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- 2013/09/09(月) 16:22:44
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つづき
ニュープリンス高速バス/ニュープリンス高速バス株式会社(WILLER EXPRESS)
福井20:00・加賀温泉20:55・小松21:30・金沢22:40⇒新宿06:25
4列のびのびシート \6,300.-〜\6,800.-
3列独立のびのびシート \7,500.-〜\8,000.-
VIPライナー / 株式会社平成エンタープライズ
金沢22:15・高岡23:15・富山24:15⇒新宿06:05・東京06:35・大宮07:30
スタンダード(4列シート) \6,500.-
楽のびシート(4列シート) \7,300.-
きときとライナー/イルカ交通株式会社
金沢20:50・芹川21:45・イオン高岡22:20・高岡22:30⇒東京06:50
3列独立シートトイレ付 \7,000.-
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- 2013/09/09(月) 16:29:34
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引き続き…
H25.9.28発 高速バス(旧ツアーバス:高速バスドットコムで調)
KBライナー(三栄交通)/三栄交通株式会社(KBライナー)
金沢22:45⇒新宿06:30
スタンダード(4列シート) \4,500.-
KBライナー(千葉みらい観光バス)/株式会社千葉みらい観光バス(KBライナー)
金沢21:45⇒新宿07:05
スタンダード(4列シート) \4,440.-
SAKURA express(桜交通)/株式会社桜交通
金沢21:30・高岡22:20・富山23:20⇒新宿06:20
スタンダードプラス(4列シート) \4,900.
JAMJAMライナー/株式会社ジャムジャムエクスプレス-
小松20:30・金沢21:30⇒新宿07:00・TDR08:20
スタンダード(4列シート) \6,000.-
小松21:00・金沢22:00⇒東京06:30
4列ゆったりシート(コンビバス)\5,500.-
3列独立シート\7,500.-
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- 2013/09/09(月) 16:35:14
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つづき
ニュープリンス高速バス/ニュープリンス高速バス株式会社(WILLER EXPRESS)
福井20:00・加賀温泉20:55・小松21:30・金沢22:40⇒新宿06:25
4列のびのびシート \5,500.-〜\6,000.-
3列独立のびのびシート 該当(空席)なし
WILLER EXPRESS関東/WILLER EXPRESS関東株式会社
金沢22:05・高岡23:05・富山23:55⇒新宿06:20・川崎07:20・TDL08:10
4列のびのびシート \5,500.-
VIPライナー / 株式会社平成エンタープライズ
金沢22:15・高岡23:15・富山24:15⇒新宿06:05・東京06:35・大宮07:30
スタンダード(4列シート) \4,500.-
楽のびシート(4列シート) \5,300.-
きときとライナー/イルカ交通株式会社
金沢20:50・芹川21:45・イオン高岡22:20・高岡22:30⇒東京06:50
3列独立シートトイレ付 \7,000.-
グリーンライナー/株式会社丸一観光
七尾20:30/20:40・和倉20:50・羽咋21:30・宇野気22:05・津幡22:20・金沢23:00⇒新宿06:35・TDL07:50
七尾21:00/21:10・氷見22:00・高岡22:35・小杉23:00・富山23:40⇒東京06:30・TDS07:10
4列のびのびシート \5,000〜\5,500.-
デラックス3列シート \6,500〜\7,000.-
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- 2013/09/09(月) 19:00:20
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ちなみに「中日本エクスプレス」は、「高速バスドットコム」では出てきませんでした。
それにしても、いまだに結構な便数出てますなあ。
それと、金曜の夜の便だと、旧ツアーバス系と路線バス系の価格差はそんなにありませんな。
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