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  • 878
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  • 2017/02/26(日) 18:29:50
>>875
コールセンターなどはオペレーター集めに苦労している
古町ではオペレーターが集まらない
立地としては駅南がベストだろう
駅に近いのは当然としてバイパスのインターからも近いのでマイカーでの通勤も可能だからだ
古町は論外だが、駅の北側の万代辺りでも渋滞が酷いのでマイカー通勤は難しい

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  • 879
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  • 2017/02/26(日) 19:02:48
うーん他は何があるかな

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  • 880
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  • 2017/02/26(日) 22:45:53
何センターが来たらいいか?

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  • 881
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  • 2017/02/27(月) 00:03:43
>>869
というか新潟を外している。
東北秋田新幹線、北陸新幹線の沿線と上越新幹線の
沿線を比べたら分かる。

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  • 882
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  • 2017/02/27(月) 00:54:09
今後はNGT効果などで変化があるか

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  • 883
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  • 2017/02/27(月) 01:04:38
>>880
きたりえセンター?

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  • 884
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  • 2017/02/27(月) 02:07:42
靴流通

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  • 886
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  • 2017/02/27(月) 12:08:56
>>885
小松からいらっしゃいw

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  • 887
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  • 2017/02/27(月) 19:00:04
ポケモンセンターとか

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  • 888
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  • 2017/02/27(月) 19:02:29
888(ハハハ)

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  • 889
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  • 2017/02/27(月) 23:13:38
>>878
地方にコールセンターなんて
中央からしたら時代遅れ。

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  • 890
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  • 2017/02/28(火) 00:07:12
なんですと…

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  • 891
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  • 2017/02/28(火) 00:41:28
人数と面積が必要なコールセンターこそ
中央ではなく地方に向いているだろ

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  • 892
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  • 2017/02/28(火) 02:00:09
地方創生といいながら中央にタワービルを建てまくって余っている
中央集中をやめて地方都市に委譲しる

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  • 893
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  • 2017/02/28(火) 07:53:29
新潟の都市計画で最大の失敗は何なのかな

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  • 894
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  • 2017/02/28(火) 10:13:53
新潟駅の位置が初代の沼垂駅のままだったら…?

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  • 895
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  • 2017/02/28(火) 11:41:12
三条から吉田経由とか白根経由にすれば良かったのに新津経由にしたせいで
信濃川を渡れないからという理由で今の沼垂に出来てしまった新潟駅
その後いったい弁天に出来たが新駅舎を造るとなった時、新潟島に造るのが 難しければせめて万代橋たもとの東港線の交差点に造れば良かったのに旧駅 舎より
もっと市街地から離れた場所に出来た今の新潟駅
信越線がそうなったことを百歩譲ったとして大正当時、寄居を経由し新潟港 まで伸ばさないで
あんな白山なんていう当時市内でも辺鄙な場所を終点にした越後線

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  • 896
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  • 2017/02/28(火) 11:42:00
松浜付近では川幅が広いと言っても松浜橋だって造れたんだからそんなのは理由にならない
なぜ松浜〜河渡〜山の下〜沼垂という人口が 密集してた地域を避けて
そう遠くない所に越後石山の駅があるのにあんな ルートにした白新線!
最後に言うが相変わらず暴風対策は一切しないことでもわかるように
この市 (この県)の 議員、役人にとって大切なのもの、それは
『自動車関連の税収』
そのためには強固な車社会の確立こそが至上なりってことなたわけだ
あっいやことなわけだ、まあたわけであることには違いないが
それともうひとつはやはりあの会社への絶大なほどの便宜だろうな

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  • 897
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  • 2017/02/28(火) 11:45:44
古町を新潟のガンとかほざくヤツがいるが
新潟のガンは新光町、美咲町だ!
あれこそが都市機能を分散し薄っぺらい町にした
新潟の負の遺産!
車の利便性しか脳がなく、文化を軽視する民度が低い
新潟市民のある意味象徴の場所
あんな何もないあんな殺風景なあんな糞なところにオフィス街を造らず
新潟駅〜古町〜白山の導線上に県庁はじめあそこにある会社、法人が
あったらどれだけ街中に活気があったことか!
もう一度言う!新光町、美咲町は『新潟の負の遺産!!!』

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  • 898
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  • 2017/02/28(火) 11:46:49
山や森のような癒やされる自然がまったく無く中心部であろうとも建物を駐車場の奥に建てる店や会社ばかりで
とても街と呼べない殺風景な郊外のような景観
(具体的にいうところの新潟駅南口から弁天線、紫鳥線沿いや上所から美咲町あたりまでの東新潟エリア全体)
古くから根付いた伝統や文化や情緒ある市街地の衰退をなんとも思わず
郊外の大型SCをひたすら礼讃してる民度の低い住民
ただひたすら郊外型社会の発展を礼讃してる人間に郷土を愛する資格は絶対に無い!
郊外ロードサイドやテナントビルの集合体の万代からは文化は生まれない
文化が成熟してるかどうかが、その街の価値を決める

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  • 899
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  • 2017/02/28(火) 11:47:32
せっかく東京の大学に進学したのに家の事情や、その他いろんな事情で
やむにやまれずUターンしてきたっていうなら話はわかるし正直かわいそうだなって思う。
ただその一方で「東京は人の住むところじゃない。
やっぱり山や森に囲まれた自然あふれた田舎が一番」って気持ちも理解は出来る。
だが都会の血の通った人情味のある商店街の良さを理解出来ず
出来島や県庁付近の三条小須戸線沿いだとか
紫鳥線沿いや鵜の子や小新や中央インター辺りのほうが断然いい
とかいって郊外が恋しくて戻ってきた
なんて人はだいぶ頭がおかしい、少し病んでると思う

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  • 900
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  • 2017/02/28(火) 12:24:56
>>895
新潟駅が初代沼垂駅の位置で建て替えられていたら、
バスセンターや万代シテイも目の前で一体的になり
古町など市街地も駅から徒歩圏になっていたのでは

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  • 901
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  • 2017/02/28(火) 18:36:54
古町商店主の特徴
・車社会から取り残された時代遅れの古町を文化と言う
・店の前のスクラップ自転車置場は気にならないが、駐車場は景観が悪くなると感じる

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  • 902
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  • 2017/02/28(火) 22:46:52
もうこれ以上、税金を投入しても古町に人は戻らない。

小針銀座もそう。スクランブル交差点があったなんて、誰も信じない。

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  • 903
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  • 2017/03/01(水) 01:30:08
スクランブル交差点あったの?

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  • 904
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  • 2017/03/01(水) 10:27:37
>>893
長期的なビジョンが欠けてる事。
つまりゴール地点が定まっていない事。
よって、なにをやるにもその場しのぎの施策しか行っていない。
中学で優秀で良い高校入ったのに挫折する奴
高校で優秀で良い大学入ったのに挫折する奴
医学部入ったのに、中退する  こんな感じが新潟市だ。

長年の革新市政の影響も非常に大きい。

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  • 905
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  • 2017/03/01(水) 10:33:35
これからできる事は、構想されてるBRT沿線(8の字型+青山+万代島)を徹底的に便利にして
公共投資をそこへ集中させることだろう。
とりわけ古町〜万代〜新潟 への集中はいわずもがな。

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  • 906
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  • 2017/03/01(水) 11:45:38
旧大和跡や現三越に県庁を移しては

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  • 907
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  • 2017/03/01(水) 11:48:14
現三越を遠くない内に再開発して、
市役所本庁舎を移転させる、

ってのはかなりあり得ると思う。

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  • 908
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  • 2017/03/01(水) 12:03:48
NEXTに中央区役所、三越に市役所、と公的機関が集積か

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  • 909
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  • 2017/03/01(水) 12:06:47
>>897
県庁を万代島あたりに移したりするのも面白いかも

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  • 910
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  • 2017/03/01(水) 13:48:02
ひょっこりばんだい島

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  • 911
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  • 2017/03/01(水) 13:52:16
911ならポルシェげっと テロはやめてっ

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  • 912
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  • 2017/03/01(水) 14:00:17
>>908
かつてはNEXTの所が市役所だったものね
古町に市役所が戻り、また県庁も白山に戻ったりしたら
街なかの人通りはまた増えて活性化されるよね
(現市役所のBRTターミナルもそのまま生かせる)
新光町の現県庁の所には地方創生で農林水産省あたりを誘致しては

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  • 913
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  • 2017/03/01(水) 15:15:35
ならばもし農水省とかが来たら万代島のところでもいいかも
現県庁のところは、新潟大学のキャンパスとか

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  • 914
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  • 2017/03/01(水) 16:11:32
>>912
それは違う。何故なら今役所があるところは栄えてるのか?
人通りが多くなっても生産消費活動が活発にならないと栄えないよ。
古町に専門学校いくつも出来て人も多いし、年寄りも多く人通りもある。
なのに何故ああなのか?
新潟市は根本的に思考が時代遅れなんだよ。

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  • 915
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  • 2017/03/01(水) 16:40:34
なるほど確かに
生産消費が活発になるような仕掛けづくりも重要だな
例えば歩いて楽しくなる街並みにするとか
金沢のひがし茶屋街とかみたいな

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  • 916
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  • 2017/03/01(水) 16:43:42
古町アーケードを万代などとは違う、大人の街を目指すのもありではないか

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  • 917
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  • 2017/03/01(水) 18:12:20
市役所や県庁、中央官庁、教育機関などが集積し
アーケードでは上級官僚や企業人達が高級料亭で夜な夜な接待を繰り返す、そんな大人の街
キャッチコピーは"越後屋"だ

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  • 918
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  • 2017/03/01(水) 18:18:18
車社会の新潟でポルシェを走らせてブイブイ言わせたい

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  • 919
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  • 2017/03/01(水) 19:37:33
雪降るから4駆のカイエンとかがいいかな

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  • 920
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  • 2017/03/01(水) 19:45:21
古町が新潟の銀座や六本木のような街になったら…
東京でも銀座や六本木はターミナルの東京駅からは少し離れている

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  • 921
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  • 2017/03/01(水) 19:48:03
区役所も市役所も県庁も古町の商店に利益誘導をすることを目的にしていません
区役所は区民が行きやすい場所に設置すべき
市役所は市民が県庁は県民が行きやすい場所に設置すべき
古町商店街が役所の職員の人件費を負担して役所を運営しているなら話しは別だが

区役所は現在の場所か国土交通省跡地などが望ましい
市役所と県庁は新潟駅とバイパスインターが近い場所が望ましい
県庁はほぼベストな場所にある
新潟駅から直通バスがありバイパスや高速のインターからも行きやすい

県庁や市役所を古町に移転するなら古町商店街が運営するようになってからにしてもらいたい
古町商店街が人件費を負担しているならそれほど文句も出ないと思う

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  • 922
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  • 2017/03/01(水) 20:03:39
車は奥さんが一番乗りやすい

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  • 923
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  • 2017/03/02(木) 00:03:39
>>898
>>899
全く以っておっしゃる通り
郊外大型SC、各種チェーン店、こんな時代遅れのものを有難がってる意識そのもが駄目
東京から人が戻らない、観光客もインバウンドも皆無なのは
古き良き新潟の持っていた文化が消失して、北関東の郊外と同レベルに堕ちたことが一因

古町に親殺しされた約1名の粘着は放置で

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  • 924
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  • 2017/03/02(木) 01:52:15
新潟の持っていた文化についてもう少し詳しく

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  • 925
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  • 2017/03/02(木) 02:00:02
利益誘導になるかどうかは古町のやる気次第

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  • 926
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  • 2017/03/02(木) 03:17:39
古町、そして新潟島という新潟市のアイデンティティを
「まともに車が止められねえからイラネ」
と言って切り捨て
車の利便性しか価値を置かない民度の低い郊外バカ
そのくせ文化なんて何も無いくせに金沢より都会だとかほざく
そんなんだからいつまでたっても新潟はクズなんだよ!

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  • 927
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  • 2017/03/02(木) 03:25:19
「福井の老人!」「古町の商店主!」
さて今度はどっちかなw
それもう飽きたからw
いい加減新しいバージョン考えろよw
なんとかの一つ覚えじゃないんだからさw

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  • 928
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  • 2017/03/02(木) 03:34:36
古町派vs郊外派のバトル勃発w
カーン!

フリック回転寿司
フリック回転寿司
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