facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 710
  •  
  • 2017/01/30(月) 16:00:06
NGTが来て 県外からの需要取り込みは広がるだろうか

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2017/01/30(月) 17:02:07
>>703
新潟駅をJR博多シティとかみたいにでっかく建て替えとか

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2017/01/30(月) 17:48:31
>>708
しかし砂が流れて溜まるので水深が稼げず大きい船は来られず、開港は遅れ、あまり使われなかったズッコケレベル。

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2017/01/30(月) 19:37:00
アラッw
今でも浚渫が行われてるものね

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2017/01/30(月) 19:41:46
大昔から水の流れの変化に翻弄されて
その場しのぎの街作りしか出来なかったんじゃなかろうか
いやもちろん人にも悪い所あるんだろうがw

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2017/01/30(月) 20:14:32
ブラタモリ大変為になった

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2017/01/30(月) 21:24:00
>>705
ちょっと待って
仙台市と新潟市が対等だった時代ってあるの?

昭和初期1925年でも仙台市14.3万人、新潟市10.8万人、
終戦後1947年で仙台29.4万人全国8位、新潟20.4万人全国18位
高度経済成長期の1970年仙台54.5万人全国13位、新潟38.4万人全国24位、
バブル期1990年仙台91.8万人全国12位、新潟48.6万人全国23位
2000年仙台100.8万人全国12位、新潟50.1万人全国23位

全国順位を見たら、仙台も新潟もそれほど大きく変わってないよ

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2017/01/30(月) 22:22:23
みなさんお気づきだろうか?
ビッグスワンから市民病院にかけての道路沿い。
宅地開発もイマイチな上に造られるものといったら
立派な消防署と役所主導の施設ばかりで穴埋め。
自分はこれはわざとそのようにしているのだと思う。

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2017/01/30(月) 22:26:20
わざと以外に何があるの?
自然?

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2017/01/30(月) 22:29:41
片側2車線で交通の便も良さそう。
将来的にはBRTによる市民病院経由の環状線にもなりえる
ポテンシャルを持っている。すでにチャレンジャーは盛況だ。
そんなエリアの沿線にスーパーを建てるとどうなるか?。
駅南周辺の宅地開発が進むだろうしそれを見越した業者も
そのエリアに進出してくるかもしれない。実はそれ非常にマズい。

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2017/01/30(月) 22:41:59
ちょっと郊外に行くと良くあるショッピングエリアが
そこに形成されそこにBRTが走る。イオン南の客が取り込まれても
問題にはならないが、駅以南だけではなく今まで郊外のショッピングエリアに
無縁だった層、つまりは古町エリアの層がそこに流れてしまう可能性がある。
そのため積極的消費行動に出ない施設をそこに置いたのではないか?。
さらには、BRTだけではなく一般車両まで駅中央を通してしまうと
その効果に拍車をかけるだけではなくBRT利用者も減ってしまう。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2017/01/30(月) 22:47:28
つまり凋落し切った古町となんとか持ちこたえている
万代がさらに苦境に陥る可能性がある。なっといっても
市民病院があるから需要は堅い。

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2017/01/30(月) 23:12:07
危篤古町なんかもうどうでもいいから、早く清五郎にアウトレットモールとか作れよ

イオン南から10年ガマン虐げられているのに

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2017/01/30(月) 23:49:37
>>709
地理的なハンデは大きいよね

新潟の郊外に何か作っても、それによって他県から人が呼べる訳ではないし

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2017/01/31(火) 02:29:36
古町に仙台メディアテークみたいな何かを造れないだろうか

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2017/01/31(火) 09:40:53
IKEA
ハンズ
コストコ

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2017/01/31(火) 10:15:16
計画は考えてるんだろうけど、いまだに駅南BRT(スポーツ公園)計画はすすんでるようには見えない

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2017/01/31(火) 10:50:49
>>722
はビッグスワン近辺はもったいないよな。敷地だけあってつまらんなんちゃらセンターとかしかないし。

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2017/01/31(火) 12:03:58
ビッグスワン近辺に 727コスメティックの看板とか

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2017/01/31(火) 13:45:33
もう新潟は衰退するしかないのかな

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2017/01/31(火) 13:49:57
>>728
ネット以外に新潟に実店舗有るのかい?
727は大阪が拠点だよね(関西の人しかあんまり知らないとか?)
新幹線によく乗る人は窓から大きな看板を見たこと有るだろうけど...。

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2017/01/31(火) 13:51:01
>>729
これから人口も減って行くしもっとだろうねorz

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2017/01/31(火) 14:00:10
中核市より寂れてる名ばかり政令市だから

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2017/01/31(火) 14:34:57
本当に名ばかりでガッカリしますね

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2017/01/31(火) 14:43:03
>>726
そっちの方がスムーズにできそうだけどな

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2017/01/31(火) 15:08:06
政令指定都市返上して欲しいよ。

道路の管理とか全然前の方がいいよ

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2017/01/31(火) 15:20:16
田舎まで無理やりくっつけてバカみたいに大きな新潟市だもんね...
一つの市として大き過ぎだろw

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2017/01/31(火) 15:51:33
政令都市返上したら財源も減るんでは

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2017/02/01(水) 09:34:52
財源減って当たり前でしょ
仕事減るんだから。

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2017/02/01(水) 15:02:46
財源減っちゃったら困るでしょ

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2017/02/01(水) 19:23:30
政令都市になって生活潤ったか?
財源たって役所の財政だけが良くなったって

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2017/02/01(水) 20:03:36
>>736は素人
政令市レベルでは平均的な面積

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2017/02/01(水) 20:14:15
>>740
アベノミクスじゃないんだから
庶民まで回ってくるのはあともう少しや

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2017/02/01(水) 20:15:02
>>741
政令市で一番広いのは静岡市だったっけか

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2017/02/01(水) 21:15:41
いつから新潟はこんなに住みにくいまちになったんだろう

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2017/02/01(水) 21:38:07
どの辺が住みにくい?

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2017/02/02(木) 23:43:08
かつての堀を埋めまくったのを、高田のようにもう一度掘り起こしては

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2017/02/03(金) 14:25:01
>>745
雪降るとバスがまともにこないし、専用道路ないから大渋滞に巻き込まれたら死亡
かといって遅刻証明書はバスセンターにしかない
BRT導入する前にまず専用道路をつくるだろ普通は
青山行きのバス、市役所前でほとんどの人が降りるからそっから先はガラガラで、供給過多になってるからそのバスの内1,2本でいいから終点を市役所前にして、愛宕行きとか県庁行きとか需要過多の方に回してほしい
連接つくる金あるんなら全バスを統一してくれ…めちゃ古いバスに当たるとガン萎え…
っていう主にバスについての不満

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2017/02/04(土) 01:19:53
バス自体が渋滞起こしてる事実

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2017/02/04(土) 12:15:25
BRTはなんで青山なんだろうね
県庁も通って環状とかにしたらいいのに

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2017/02/04(土) 20:17:39
新潟交通の大株主達が青山付近に住んでいるらしい

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2017/02/04(土) 23:24:29
>>750
株主だけじゃないよ。
市議会議員と繋がりがある住民とかも
そのエリア殆ど乗ってないのに路線維持される。
だってそうしないと次当選出来ないから。
道路整備とかも大体そう。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2017/02/05(日) 00:03:23
マジかい
株主なら乗れよー

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2017/02/05(日) 21:32:22
株主すら乗らない
大株主なら最低レクサス乗ってるな

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2017/02/06(月) 06:54:59
それで青山にレクサス?

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2017/02/06(月) 18:51:54
大株主って運転手?

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2017/02/06(月) 20:01:32
青山〜西大畑 が新潟の金持ち地区だから。

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2017/02/06(月) 21:04:16
金持ちが汚いバスなんて乗るわけない

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2017/02/06(月) 21:31:24
バスにレクサスのマークと高級な塗装を

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2017/02/06(月) 22:19:56
公共交通機関もくそもないな
自分のことしか考えてない

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2017/02/06(月) 22:37:15
高級交通機関BRT

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2017/02/06(月) 22:39:02
Black Rexus Transit

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード