facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 546
  •  
  • 2016/11/07(月) 16:14:16
ちょっと驚いたのは、新たに横断歩道作った
ところ。路面電車は既存の横断歩道の
脇を停留所にしてるのに。
ただでさえ信号機多いのに
更に増やしてどうするのってw

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2016/11/07(月) 16:35:50
新潟区民のことを真剣に考えてくれる政治家はいないんだね

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:19:37
BRT社会実験 特設サイト
http://www.niigatacity-brt.jp/

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:32:23
2車線潰してバス専用レーン造ったのならバス全部そこ走らせろよ
普通車2車線に減ったのにそこもバスが塞いでるじゃねーか 糞が

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:32:32
あと、実験なんだから実験らしいことしようよ。
あれじゃ実現しないけど実験は成功な出来レースみたいなもん。
車線入り口の誘導員は実運用と同じにして排除。
一般車進入禁止標識立てておくか道路にペイント。
そんで入ってきた一般車は即検挙。だって標識見てないから。
それがホントの実験。民度が問われる。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:41:44
それに利用客が少ないのは少ない路線を選んでるような気がした。
だって多いとホームから人が溢れてしまって危ないもの。
で、バス利用者を増やすんでしょ?何を実験したいのか?

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:52:18
もう何が市民の為なのか判んなくなってる次元

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2016/11/07(月) 19:07:16
市民じゃなくて新潟交通救済のためだってのは分かってるんだよ。
だったら救済される側も何らかの改善があっていいはずなのに、
上層部入れ替えても何も変わってないしやる気もない。
今回の実験もフランスに何とか市を真似たみたいだけど、
物理的に無理だから。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2016/11/07(月) 19:19:00
>>549
あくまで邪推だけど、明石通りから左に曲がった横断歩道あたりの
真ん中で実験すれば歩道の問題は無いのだけど、
夜は一車線タクシーやバスで埋まってしまうから、あんな中途半端な
場所で無理な実験してるんだと思う。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2016/11/07(月) 23:30:30
>>549
全部専用レーン走らせればいいのにね

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2016/11/08(火) 04:24:44
連節バスってあの島式に止まらないんだって?
よくわからん実験だな。まあ実験のためだから止めなかったんだろうけど

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2016/11/08(火) 05:33:05
あれ、連節バスを停めるんじゃないのか

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2016/11/08(火) 05:39:24
>>556-557
お願いだから自演やめようよ

ツインくるは駅前通はもともと通過だから

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2016/11/08(火) 09:17:01
いや自演じゃないけど、てっきり止まるものだと思ってた
だってBRTの実験でしょ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2016/11/08(火) 11:26:11
行き先によって通過したり、バス停の位置も違ったりして混乱しそうな

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2016/11/08(火) 18:15:20
今日の新聞見てすごく驚いたのは、横断歩道渡りそびれて
乗り遅れたって記事。もしコレをネガティブ要因として記事にしたのなら、
あたまおかしいとしか言いようがない。新聞側はもちろん新潟人の民度は最低。
島式ホーム使ってる路面電車なんてそれが普通だし、
実験と称してやってる手前、どうなるか分からないんだから、
使用する側もそれなりに早く出るとか対策する必要があるのに、
それが全くないってどうなの?

ここまで見た
  • 562
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2016/11/08(火) 20:44:16
横断歩道だけじゃなく流作場の歩道橋から
島式ホームに下りられる階段を作ってもよかったんじゃないか

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2016/11/08(火) 20:56:45
>>562
うぜぇついでに昼間のBRTに乗ってみれば?

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2016/11/08(火) 23:13:49
博多で道路が陥没したけど、新潟も砂質だから地下鉄とかの建設は難しいのかね

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2016/11/09(水) 13:35:38
>>563
それいいね

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2016/11/09(水) 17:30:29
>>565
それ考えると西堀ローサや万代の地下道は奇跡の産物なんだなw

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2016/11/10(木) 04:12:04
もし更にこれ以上拡張しようとしたら危ない?

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2016/11/10(木) 09:32:19
しないでしょ。博多の場合は工事中だから犠牲者が出なかっただけで
地下鉄運行で埋められたなんていったら終わりですよ
それに埋められた堀の状態や地質がわからないのに掘っていくなんて危険極まりない
博多にしても地質調査が完璧でもああいう事故が起こるんですから

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2016/11/11(金) 02:58:45
実験の対象のバスはどの路線?

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2016/11/11(金) 12:07:18
>>548のサイトを見てみたけど
萬代橋ラインと郊外直行便(大堀・寺尾・白根)のバス停を島(8番)と歩道(2番)で分けてるんだな
先来た方に乗ろうと思ってる人は慌てて横断歩道を渡る羽目になると思った
どうせ青山までは同じ道を走るんだから同じにすりゃいいのに

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2016/11/11(金) 22:53:01
そうだよね、2ヶ所に分かれてるとどの路線がどっちに来るか分かりにくい
慌てて横断歩道って危ないしw

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2016/11/13(日) 22:40:32
実験終了ですか

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2016/11/13(日) 22:55:39
今回の実験では何十人も誘導員だの案内人だのが張り付いてたから事故なかったけど
万が一本格実施ということになったとして
今回いたその誘導員やら案内人がいなくても
スムーズに運行できるようになるのかというのは気になる

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2016/11/13(日) 23:15:52
十分な 周知期間は 欠かせない (五七五)

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2016/11/14(月) 18:58:30
さて実験の検証はするの?

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2016/11/14(月) 20:02:29
第三者機関が検証するならともかく、自分達だけならお手盛りだわな。
「実験しました〜 ハイOK」

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2016/11/16(水) 08:41:26
島式バス停は何年かに一度ある大雪時悲惨な事になりそう

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2016/11/16(水) 12:37:08
うむ
待合室みたいな感じにしたらどうか

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2016/11/16(水) 14:33:00
市役所の所はそういう感じだね

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2016/11/16(水) 19:01:58
島式バス停って、ど真ん中に上下線共有のホームがある形じゃないとスペース効率が悪すぎるよな。
今回の形だと除雪もできないし、メリットが何もない。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2016/11/16(水) 19:14:30
と書いてて気付いたんだが、新潟駅の高架化を見据えた実験なんだな。
駅の下を通過できるのがバスだけだから、その関係で道路の真ん中を走らせたいってことか。

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2016/11/17(木) 01:29:54
既存の地方都市では駅をスルーする道路って一般車も一緒に走るようにしてる。
なんでかって言うと、街の中心に企業が集約されてないので、ただの通過点に
すぎないから。
おそらく新潟市は一般車の通行を阻害しつつBRTに移行させたいと思ってるんなら
大きな間違い。
目的地が駅周辺じゃないから、むしろ一般車が不便になれば
通勤圏内が狭められて企業誘致や宅地開発も進まなくなって終わる。
上越新幹線開通して何年になる?
北陸新幹線開業で企業誘致がガンガン進んでるみたいだけど。
何か間違ってませんか?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2016/11/18(金) 11:50:06
そもそも現状のBRTの問題点を解決する前に島式実験する方がどうかしてる
何も公共交通は否定しないけど、利便性を重視してるとは思えない

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2016/11/18(金) 13:57:25
高架駅の下を通してそのまま駅南へ行く感じ?

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2016/11/18(金) 14:03:22
高架駅のとこを通すって富山駅のパクリ?



あと南口にあるホテル横の平面駐車場もったいないでしょ 
イオンか誘致してもらえばいいのにね

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2016/11/18(金) 14:29:06
イオンは亀田にあるやん

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2016/11/18(金) 16:19:34
万代にもある

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2016/11/19(土) 20:55:02
東に青山に小新にもあるで

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2016/11/21(月) 00:09:58
もういーおん

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2016/11/21(月) 11:37:38
小新ってもともとはサティだった
けどここはセルフレジがない

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2016/11/22(火) 17:30:48
ヨドバシも南口に作ればよかたか

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2016/11/23(水) 08:31:05
このあいだヨドバシいったら、客より店員のほうが多くてマジひいた。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2016/11/24(木) 01:58:19
平日は空いてるんじゃね

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2016/11/25(金) 12:32:20
篠田市政、BRT、駅前開発などの話題はこちらで

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2016/11/25(金) 16:38:03
老朽化した万代シテイを古町へ移転

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2016/11/26(土) 02:24:44
古町シテイ?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード