facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 527
  •  
  • 2016/10/23(日) 12:00:06
けどタクシーの予約が集中して900台以上になったらどうする?
交通や行政で対処できるの?

交通は佐渡はあるけど、新潟市ってあったっけ?

ここまで見た
  • 528
  •  
  • 2016/10/23(日) 15:31:38
>>527
予約したタクシーは丸一日使えなくなるのか?
そんなことはないから大丈夫

ここまで見た
  • 529
  •  
  • 2016/10/23(日) 17:11:00
今は1000台ぐらい?

ここまで見た
  • 530
  •  
  • 2016/10/23(日) 20:58:18
900台というけど、全区で900台か
イベント時に使うのはバスだけにしてほしい

ここまで見た
  • 531
  •  
  • 2016/10/24(月) 17:15:44
もしタクシーが足りなくなったら同じ方向の人は相乗りで乗るとか

ここまで見た
  • 532
  •  
  • 2016/10/26(水) 19:19:48
数年前の大雪のとき
タクシーがみんな出払った上に渋滞で帰ってこられず
駅前からタクシーがいなくなったことあったよな

ここまで見た
  • 533
  •  
  • 2016/10/27(木) 02:00:00
ありゃー

ここまで見た
  • 534
  •  
  • 2016/10/29(土) 17:27:27
今週末イベント沢山あるけど大丈夫かな?

ここまで見た
  • 535
  •  
  • 2016/10/30(日) 18:06:28
‘¼ƒXƒŒ‚æ‚è
>–éƒV[ƒTƒCƒh‚È‚ñ‚©‘–‚Á‚Ä‚àŠC‚ÍŒ©‚¦‚È‚¢‚µˆÃ‚¢‚΂Á‚©‚è‚ÅŠy‚µ‚­‚È‚¢‚ÆŽv‚¤
>‹âÀ’Ê‚è‚Æ‚©‚³ƒlƒIƒ“‚«‚ç‚ß‚­ƒXƒgƒŠ[ƒg‚Ȃ犴“®‚à‚ñ‚¾‚ª

‚±‚Ì‚±‚Æ‚ð“\‚Ü‚¦AVŠƒŽs‚É‚à“sŽs‚‘¬“¹˜H‚𑢂낤

VŠƒ’†‰›JCT〜Œ§’¡〜º˜a‘å‹´〜–œ‘ã〜ŽR‚̉º〜VŠƒ‹ó`〜VVƒoƒCƒpƒX〜‹ó`JCT

ここまで見た
  • 536
  •  
  • 2016/10/30(日) 18:07:30
他スレより
>夜シーサイドなんか走っても海は見えないし暗いばっかりで楽しくないと思う
>銀座通りとかさネオンきらめくストリートなら感動もんだが

このことを踏まえ…
新潟市にも都市高速道路を造ろう

新潟中央JCT−県庁−昭和大橋−万代−山の下−新潟空港−新新バイパス−空港JCT

ここまで見た
  • 537
  •  
  • 2016/11/01(火) 12:56:52
交通の便さえ良ければ街が栄えるのは勘違いだと思う。
飲食や買い物、娯楽に魅力的なものが集中しない限り人は集まってこない。
イオンとかに人が集まって古町が人が来ないのはそういうことでしょ。
売上悪ければ契約解除されちゃうから、人から必要とされないものはどんどん入れ替わるシステムがイオン。
古町もそういうシステムに出来ればここまで廃れなかったと思う(無理だけど)
客もさっぱり入ってないのに、新潟の中では一等地だから大した営業努力もせず、結果土地の地権だけにしがみついて店をたたんで駐車場経営なんかしてりゃ、街も廃れるってもんでしょ?

ここまで見た
  • 538
  •  
  • 2016/11/01(火) 14:59:16
新潟駅高架化が完成して多くのバスが
イオンに行くようになれば、新潟の繁華街と
郊外モールが一直線で結ばれる。
相乗効果が期待出来るのでは

ここまで見た
  • 539
  •  
  • 2016/11/02(水) 00:52:39
本来はもっと古町に人が集まる魅力が無いといけないんだけど
元来天気が悪いゆえに、隣のコンビニにも車で行くような県民性も災いしてる

イオンが最も人が集まる場所なんて街には、絶対観光客は来ないし
ただでさえ天候面でハンデなのに、街にも魅力が無さ過ぎて他県から移住なんて有り得ないだろう

ここまで見た
  • 540
  •  
  • 2016/11/02(水) 19:06:59
ちょっと駅前まで行ってきたけど、あまりバス停社会実験の工事がすすんでないみたい
やっぱ前日にまとめてやるのかな

ここまで見た
  • 541
  •  
  • 2016/11/06(日) 12:16:02
自称繁華街がすでに繁華街でない事実

ここまで見た
  • 542
  •  
  • 2016/11/07(月) 04:35:19
BRT実験始まった?

ここまで見た
  • 543
  •  
  • 2016/11/07(月) 09:59:16
とっくに
あまり評判良くないみたい

ここまで見た
  • 544
  •  
  • 2016/11/07(月) 14:50:57
どんな感じ?

ここまで見た
  • 545
  •  
  • 2016/11/07(月) 15:23:45
バスの利用者よりも
交通整理してるおじさんや見てる関係者が
常に多い。

ここまで見た
  • 546
  •  
  • 2016/11/07(月) 16:14:16
ちょっと驚いたのは、新たに横断歩道作った
ところ。路面電車は既存の横断歩道の
脇を停留所にしてるのに。
ただでさえ信号機多いのに
更に増やしてどうするのってw

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2016/11/07(月) 16:35:50
新潟区民のことを真剣に考えてくれる政治家はいないんだね

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:19:37
BRT社会実験 特設サイト
http://www.niigatacity-brt.jp/

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:32:23
2車線潰してバス専用レーン造ったのならバス全部そこ走らせろよ
普通車2車線に減ったのにそこもバスが塞いでるじゃねーか 糞が

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:32:32
あと、実験なんだから実験らしいことしようよ。
あれじゃ実現しないけど実験は成功な出来レースみたいなもん。
車線入り口の誘導員は実運用と同じにして排除。
一般車進入禁止標識立てておくか道路にペイント。
そんで入ってきた一般車は即検挙。だって標識見てないから。
それがホントの実験。民度が問われる。

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:41:44
それに利用客が少ないのは少ない路線を選んでるような気がした。
だって多いとホームから人が溢れてしまって危ないもの。
で、バス利用者を増やすんでしょ?何を実験したいのか?

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2016/11/07(月) 18:52:18
もう何が市民の為なのか判んなくなってる次元

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2016/11/07(月) 19:07:16
市民じゃなくて新潟交通救済のためだってのは分かってるんだよ。
だったら救済される側も何らかの改善があっていいはずなのに、
上層部入れ替えても何も変わってないしやる気もない。
今回の実験もフランスに何とか市を真似たみたいだけど、
物理的に無理だから。

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2016/11/07(月) 19:19:00
>>549
あくまで邪推だけど、明石通りから左に曲がった横断歩道あたりの
真ん中で実験すれば歩道の問題は無いのだけど、
夜は一車線タクシーやバスで埋まってしまうから、あんな中途半端な
場所で無理な実験してるんだと思う。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2016/11/07(月) 23:30:30
>>549
全部専用レーン走らせればいいのにね

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2016/11/08(火) 04:24:44
連節バスってあの島式に止まらないんだって?
よくわからん実験だな。まあ実験のためだから止めなかったんだろうけど

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2016/11/08(火) 05:33:05
あれ、連節バスを停めるんじゃないのか

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2016/11/08(火) 05:39:24
>>556-557
お願いだから自演やめようよ

ツインくるは駅前通はもともと通過だから

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2016/11/08(火) 09:17:01
いや自演じゃないけど、てっきり止まるものだと思ってた
だってBRTの実験でしょ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2016/11/08(火) 11:26:11
行き先によって通過したり、バス停の位置も違ったりして混乱しそうな

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2016/11/08(火) 18:15:20
今日の新聞見てすごく驚いたのは、横断歩道渡りそびれて
乗り遅れたって記事。もしコレをネガティブ要因として記事にしたのなら、
あたまおかしいとしか言いようがない。新聞側はもちろん新潟人の民度は最低。
島式ホーム使ってる路面電車なんてそれが普通だし、
実験と称してやってる手前、どうなるか分からないんだから、
使用する側もそれなりに早く出るとか対策する必要があるのに、
それが全くないってどうなの?

ここまで見た
  • 562
  • (除雪)
(除雪)

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2016/11/08(火) 20:44:16
横断歩道だけじゃなく流作場の歩道橋から
島式ホームに下りられる階段を作ってもよかったんじゃないか

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2016/11/08(火) 20:56:45
>>562
うぜぇついでに昼間のBRTに乗ってみれば?

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2016/11/08(火) 23:13:49
博多で道路が陥没したけど、新潟も砂質だから地下鉄とかの建設は難しいのかね

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2016/11/09(水) 13:35:38
>>563
それいいね

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2016/11/09(水) 17:30:29
>>565
それ考えると西堀ローサや万代の地下道は奇跡の産物なんだなw

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2016/11/10(木) 04:12:04
もし更にこれ以上拡張しようとしたら危ない?

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2016/11/10(木) 09:32:19
しないでしょ。博多の場合は工事中だから犠牲者が出なかっただけで
地下鉄運行で埋められたなんていったら終わりですよ
それに埋められた堀の状態や地質がわからないのに掘っていくなんて危険極まりない
博多にしても地質調査が完璧でもああいう事故が起こるんですから

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2016/11/11(金) 02:58:45
実験の対象のバスはどの路線?

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2016/11/11(金) 12:07:18
>>548のサイトを見てみたけど
萬代橋ラインと郊外直行便(大堀・寺尾・白根)のバス停を島(8番)と歩道(2番)で分けてるんだな
先来た方に乗ろうと思ってる人は慌てて横断歩道を渡る羽目になると思った
どうせ青山までは同じ道を走るんだから同じにすりゃいいのに

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2016/11/11(金) 22:53:01
そうだよね、2ヶ所に分かれてるとどの路線がどっちに来るか分かりにくい
慌てて横断歩道って危ないしw

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2016/11/13(日) 22:40:32
実験終了ですか

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2016/11/13(日) 22:55:39
今回の実験では何十人も誘導員だの案内人だのが張り付いてたから事故なかったけど
万が一本格実施ということになったとして
今回いたその誘導員やら案内人がいなくても
スムーズに運行できるようになるのかというのは気になる

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2016/11/13(日) 23:15:52
十分な 周知期間は 欠かせない (五七五)

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2016/11/14(月) 18:58:30
さて実験の検証はするの?

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2016/11/14(月) 20:02:29
第三者機関が検証するならともかく、自分達だけならお手盛りだわな。
「実験しました〜 ハイOK」

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード