新潟市まちづくりスレッド [machi](★0)
-
- 528
- 2016/10/23(日) 15:31:38
-
>>527
予約したタクシーは丸一日使えなくなるのか?
そんなことはないから大丈夫
-
- 529
- 2016/10/23(日) 17:11:00
-
今は1000台ぐらい?
-
- 530
- 2016/10/23(日) 20:58:18
-
900台というけど、全区で900台か
イベント時に使うのはバスだけにしてほしい
-
- 531
- 2016/10/24(月) 17:15:44
-
もしタクシーが足りなくなったら同じ方向の人は相乗りで乗るとか
-
- 532
- 2016/10/26(水) 19:19:48
-
数年前の大雪のとき
タクシーがみんな出払った上に渋滞で帰ってこられず
駅前からタクシーがいなくなったことあったよな
-
- 533
- 2016/10/27(木) 02:00:00
-
ありゃー
-
- 534
- 2016/10/29(土) 17:27:27
-
今週末イベント沢山あるけど大丈夫かな?
-
- 535
- 2016/10/30(日) 18:06:28
-
¼Xæè
>éV[TChÈñ©ÁÄàCÍ©¦È¢µÃ¢ÎÁ©èÅyµÈ¢Æv¤
>âÀÊèÆ©³lI«çßXg[gÈç´®àñ¾ª
±Ì±Æð\ܦAVsÉàss¬¹Hð¢ë¤
VJCT〜§¡〜ºaå´〜ã〜R̺〜Vó`〜VVoCpX〜ó`JCT
-
- 536
- 2016/10/30(日) 18:07:30
-
他スレより
>夜シーサイドなんか走っても海は見えないし暗いばっかりで楽しくないと思う
>銀座通りとかさネオンきらめくストリートなら感動もんだが
このことを踏まえ…
新潟市にも都市高速道路を造ろう
新潟中央JCT−県庁−昭和大橋−万代−山の下−新潟空港−新新バイパス−空港JCT
-
- 537
- 2016/11/01(火) 12:56:52
-
交通の便さえ良ければ街が栄えるのは勘違いだと思う。
飲食や買い物、娯楽に魅力的なものが集中しない限り人は集まってこない。
イオンとかに人が集まって古町が人が来ないのはそういうことでしょ。
売上悪ければ契約解除されちゃうから、人から必要とされないものはどんどん入れ替わるシステムがイオン。
古町もそういうシステムに出来ればここまで廃れなかったと思う(無理だけど)
客もさっぱり入ってないのに、新潟の中では一等地だから大した営業努力もせず、結果土地の地権だけにしがみついて店をたたんで駐車場経営なんかしてりゃ、街も廃れるってもんでしょ?
-
- 538
- 2016/11/01(火) 14:59:16
-
新潟駅高架化が完成して多くのバスが
イオンに行くようになれば、新潟の繁華街と
郊外モールが一直線で結ばれる。
相乗効果が期待出来るのでは
-
- 539
- 2016/11/02(水) 00:52:39
-
本来はもっと古町に人が集まる魅力が無いといけないんだけど
元来天気が悪いゆえに、隣のコンビニにも車で行くような県民性も災いしてる
イオンが最も人が集まる場所なんて街には、絶対観光客は来ないし
ただでさえ天候面でハンデなのに、街にも魅力が無さ過ぎて他県から移住なんて有り得ないだろう
-
- 540
- 2016/11/02(水) 19:06:59
-
ちょっと駅前まで行ってきたけど、あまりバス停社会実験の工事がすすんでないみたい
やっぱ前日にまとめてやるのかな
-
- 541
- 2016/11/06(日) 12:16:02
-
自称繁華街がすでに繁華街でない事実
-
- 542
- 2016/11/07(月) 04:35:19
-
BRT実験始まった?
-
- 543
- 2016/11/07(月) 09:59:16
-
とっくに
あまり評判良くないみたい
-
- 544
- 2016/11/07(月) 14:50:57
-
どんな感じ?
-
- 545
- 2016/11/07(月) 15:23:45
-
バスの利用者よりも
交通整理してるおじさんや見てる関係者が
常に多い。
-
- 546
- 2016/11/07(月) 16:14:16
-
ちょっと驚いたのは、新たに横断歩道作った
ところ。路面電車は既存の横断歩道の
脇を停留所にしてるのに。
ただでさえ信号機多いのに
更に増やしてどうするのってw
-
- 547
- 2016/11/07(月) 16:35:50
-
新潟区民のことを真剣に考えてくれる政治家はいないんだね
-
- 548
- 2016/11/07(月) 18:19:37
-
BRT社会実験 特設サイト
http://www.niigatacity-brt.jp/
-
- 549
- 2016/11/07(月) 18:32:23
-
2車線潰してバス専用レーン造ったのならバス全部そこ走らせろよ
普通車2車線に減ったのにそこもバスが塞いでるじゃねーか 糞が
-
- 550
- 2016/11/07(月) 18:32:32
-
あと、実験なんだから実験らしいことしようよ。
あれじゃ実現しないけど実験は成功な出来レースみたいなもん。
車線入り口の誘導員は実運用と同じにして排除。
一般車進入禁止標識立てておくか道路にペイント。
そんで入ってきた一般車は即検挙。だって標識見てないから。
それがホントの実験。民度が問われる。
-
- 551
- 2016/11/07(月) 18:41:44
-
それに利用客が少ないのは少ない路線を選んでるような気がした。
だって多いとホームから人が溢れてしまって危ないもの。
で、バス利用者を増やすんでしょ?何を実験したいのか?
-
- 552
- 2016/11/07(月) 18:52:18
-
もう何が市民の為なのか判んなくなってる次元
-
- 553
- 2016/11/07(月) 19:07:16
-
市民じゃなくて新潟交通救済のためだってのは分かってるんだよ。
だったら救済される側も何らかの改善があっていいはずなのに、
上層部入れ替えても何も変わってないしやる気もない。
今回の実験もフランスに何とか市を真似たみたいだけど、
物理的に無理だから。
-
- 554
- 2016/11/07(月) 19:19:00
-
>>549
あくまで邪推だけど、明石通りから左に曲がった横断歩道あたりの
真ん中で実験すれば歩道の問題は無いのだけど、
夜は一車線タクシーやバスで埋まってしまうから、あんな中途半端な
場所で無理な実験してるんだと思う。
-
- 555
- 2016/11/07(月) 23:30:30
-
>>549
全部専用レーン走らせればいいのにね
-
- 556
- 2016/11/08(火) 04:24:44
-
連節バスってあの島式に止まらないんだって?
よくわからん実験だな。まあ実験のためだから止めなかったんだろうけど
-
- 557
- 2016/11/08(火) 05:33:05
-
あれ、連節バスを停めるんじゃないのか
-
- 558
- 2016/11/08(火) 05:39:24
-
>>556-557
お願いだから自演やめようよ
ツインくるは駅前通はもともと通過だから
-
- 559
- 2016/11/08(火) 09:17:01
-
いや自演じゃないけど、てっきり止まるものだと思ってた
だってBRTの実験でしょ
-
- 560
- 2016/11/08(火) 11:26:11
-
行き先によって通過したり、バス停の位置も違ったりして混乱しそうな
-
- 561
- 2016/11/08(火) 18:15:20
-
今日の新聞見てすごく驚いたのは、横断歩道渡りそびれて
乗り遅れたって記事。もしコレをネガティブ要因として記事にしたのなら、
あたまおかしいとしか言いようがない。新聞側はもちろん新潟人の民度は最低。
島式ホーム使ってる路面電車なんてそれが普通だし、
実験と称してやってる手前、どうなるか分からないんだから、
使用する側もそれなりに早く出るとか対策する必要があるのに、
それが全くないってどうなの?
-
- 562
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 563
- 2016/11/08(火) 20:44:16
-
横断歩道だけじゃなく流作場の歩道橋から
島式ホームに下りられる階段を作ってもよかったんじゃないか
-
- 564
- 2016/11/08(火) 20:56:45
-
>>562
うぜぇついでに昼間のBRTに乗ってみれば?
-
- 565
- 2016/11/08(火) 23:13:49
-
博多で道路が陥没したけど、新潟も砂質だから地下鉄とかの建設は難しいのかね
-
- 566
- 2016/11/09(水) 13:35:38
-
>>563
それいいね
-
- 567
- 2016/11/09(水) 17:30:29
-
>>565
それ考えると西堀ローサや万代の地下道は奇跡の産物なんだなw
-
- 568
- 2016/11/10(木) 04:12:04
-
もし更にこれ以上拡張しようとしたら危ない?
-
- 569
- 2016/11/10(木) 09:32:19
-
しないでしょ。博多の場合は工事中だから犠牲者が出なかっただけで
地下鉄運行で埋められたなんていったら終わりですよ
それに埋められた堀の状態や地質がわからないのに掘っていくなんて危険極まりない
博多にしても地質調査が完璧でもああいう事故が起こるんですから
-
- 570
- 2016/11/11(金) 02:58:45
-
実験の対象のバスはどの路線?
-
- 571
- 2016/11/11(金) 12:07:18
-
>>548のサイトを見てみたけど
萬代橋ラインと郊外直行便(大堀・寺尾・白根)のバス停を島(8番)と歩道(2番)で分けてるんだな
先来た方に乗ろうと思ってる人は慌てて横断歩道を渡る羽目になると思った
どうせ青山までは同じ道を走るんだから同じにすりゃいいのに
-
- 572
- 2016/11/11(金) 22:53:01
-
そうだよね、2ヶ所に分かれてるとどの路線がどっちに来るか分かりにくい
慌てて横断歩道って危ないしw
-
- 573
- 2016/11/13(日) 22:40:32
-
実験終了ですか
-
- 574
- 2016/11/13(日) 22:55:39
-
今回の実験では何十人も誘導員だの案内人だのが張り付いてたから事故なかったけど
万が一本格実施ということになったとして
今回いたその誘導員やら案内人がいなくても
スムーズに運行できるようになるのかというのは気になる
-
- 575
- 2016/11/13(日) 23:15:52
-
十分な 周知期間は 欠かせない (五七五)
-
- 576
- 2016/11/14(月) 18:58:30
-
さて実験の検証はするの?
このページを共有する
おすすめワード