facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 463
  •  
  • 2016/05/26(木) 08:26:20
大手通と違って古町は駅前ではないという課題が

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2016/05/27(金) 00:10:41
創業者が新潟出身のDeNAの新オフィスとか来ないかな

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2016/05/27(金) 00:32:16
「路面電車」が地方を救う? 次世代型で「復権」の成否は
http://news.yahoo.co.jp/feature/194

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2016/05/27(金) 00:46:55
>>464
サポートセンターで我慢しなさい

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2016/05/27(金) 01:19:04
業務拡大を応援しよう

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2016/05/27(金) 01:22:51
良いのあったぞw
http://spotlight-media.jp/article/284538652354857021

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2016/05/27(金) 10:31:32
今さらの話だけど、古町-新潟駅だけは
バスの乗客かなりいるな。
新潟駅立体化したら、古町-南部営業所間
を専用軌道の方式で整備できれば
新潟市内の主要商業地を網羅できる

やらないかな。大和デパート跡地なんて
そのターミナル的な開発の方がまだ
ましだと思う

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2016/05/28(土) 00:11:08
やっちゃえ、にぃがたさん

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2016/06/04(土) 20:54:25
そうだな、古町にBRTの本格駅を

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2016/06/09(木) 20:19:41
空港へ鉄道延伸?

ここまで見た
ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2016/06/18(土) 10:56:34
リンク切れてたのでこちらで↓

新潟空港への鉄道延伸費用試算 新幹線422億円 在来線308億円
http://www.sankei.com/smp/region/news/160607/rgn1606070046-s1.html

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2016/06/18(土) 15:40:55
万代クロッシングと早川堀復元()でどれほどの税金が
文字通りドブに流されたのか

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2016/06/18(土) 17:13:58
ヲタも万代クロッシングに集まれw

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2016/06/19(日) 10:40:30
AKB総選挙終了後、新潟交通がバスの電光掲示板で粋な演出
https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/akbdenkoukeijiban?utm_term=.me14dljye#.phnrXOZa3

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2016/07/04(月) 23:39:27
中央区役所、NEXT21に移転へ 新潟市が移転方針
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20160701264476.html

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2016/07/10(日) 03:14:07
NEXTでパスポートもらってそのまま空港から飛び立ちたい

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2016/07/10(日) 03:16:04
480げと

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2016/07/16(土) 17:48:32
北区役所も移転するのか
東区、西区、中央区と移転らっしゅだな

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2016/07/20(水) 05:07:00
北区へ帰宅

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2016/07/20(水) 10:37:00
万代橋と新々バイパス計画した役人は有能だったが
プラーカだの万代クロッシングだの早川堀復元だのゴミを生み出し
旧県庁ぶっこわしたり路面電車なくしたりした歴代の役人は無能の極み

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2016/07/20(水) 17:57:32
北区らっしゅ

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2016/07/20(水) 18:00:01
プラーカに県庁の一部を移転しては

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2016/07/20(水) 20:55:02
大阪市役所は大阪市北区にある

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2016/07/20(水) 21:00:07
路面電車跡をBRTで復活しよう

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2016/07/20(水) 21:32:31
BRTで循環線を
新潟駅〜万代〜古町〜市役所〜県庁〜テルサ〜ビッグスワン〜新潟駅南口

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2016/07/21(木) 00:56:47
テナントつかないビルに役所が入っるのは
大失敗に終わる。大阪市がいい例。
税収増えないのに負担だけ多くなるから。

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2016/07/21(木) 01:37:45
咲洲庁舎?

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2016/07/25(月) 02:43:30
そもそもビルが分不相応だったのかな

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2016/07/26(火) 13:12:01
この間、next21に行って来ました。基本的に人があまりいない。

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2016/07/26(火) 14:16:31
三越は移転する予定はあるのかな

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2016/07/26(火) 21:39:30
へ移転でしょう

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2016/07/26(火) 22:56:35
三越移転したら跡は…

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2016/07/27(水) 00:03:30
>>494
何たん?

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2016/07/27(水) 11:11:45
>>495
市役所本丸移転…?

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2016/07/29(金) 06:09:50
ポケモンセンター?

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2016/07/29(金) 23:16:23
三越のテナントにポケモンを

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2016/07/29(金) 23:17:05
500匹目ゲットだぜ

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2016/08/03(水) 19:18:58
ブラタモリで新潟市のまちづくりの真髄を見た

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2016/08/25(木) 01:58:31
28日に再放送

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2016/09/05(月) 00:56:10
24時間 浚渫船が稼働する都市

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2016/09/16(金) 13:47:02
秋葉区文化会館カッコいいな

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2016/09/18(日) 21:09:21
古町三越なんてちょっと豪華なスーパーぐらいの
役割でしかない。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2016/09/28(水) 07:50:13
もう車社会をなんとかしないと、どうにもできない気がしてる。

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2016/09/28(水) 09:04:56
日本が自動車産業に支えられている事を理解してない

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2016/09/28(水) 11:18:37
BRTをどげんかせんと

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2016/09/28(水) 12:03:31
>>505
でも無くなったら二度と新潟から三越無くなるよ。嫌だ。

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2016/09/29(木) 21:55:11
>>506
交通費、首都圏より高く マイカー依存が影響
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO07648380W6A920C1L21000/

新潟県 公共交通が存続の危機 路線廃止や減便相次ぐ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB26H0I_W6A920C1L21000/

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2016/09/29(木) 22:37:42
民間の会社を新潟駅周辺に誘致しないとダメだよな

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2016/09/30(金) 13:34:01
>民間事業者が公共交通を担う事業モデルは地方では限界にきている
>下水道のように『公共事業』として発想を転換する必要がある

確かにその通りかもなー

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2016/09/30(金) 21:44:14
新潟で一番高給取りで定時に帰るのが当たり前な県庁、市役所、国交省とかの合同庁舎を駅前に持ってくるのが一番、夜の街が活性化する

県庁が駅前にあれば村上や糸魚川、魚沼の人間も通勤できて、過疎のスピードを緩めることができる。地方にとっても悪くない

アオーレ県庁版

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2016/09/30(金) 22:03:06
駅前ってどこによ

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード