facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 426
  •  
  • 2016/03/24(木) 20:06:14
>>424
中国以上の突貫工事で手抜き必至だな

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2016/03/25(金) 01:46:35
したら取り急ぎ旧大和の建物を臨時避難所として開放とか

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2016/03/25(金) 19:26:40
そういえば女池にプレハブ売ってる業者あるよね。
あれ金取って開放したらどうか。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2016/03/27(日) 02:39:21
それも面白いかも

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2016/03/28(月) 00:36:48
>>424
48階建てで是非

ここまで見た
  • 431
  • 静岡
  • 2016/03/28(月) 00:46:11
新潟笑
雪国

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2016/03/28(月) 00:51:28
海外に3グループもできるみたいだから静岡には当分できそうにないね笑

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2016/04/06(水) 22:03:53
金子議員復活!

いつかは美人市長に

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2016/04/09(土) 08:01:37
海外の48? どうでもいい
欅坂46が人気出てるんやから、NGT48よりどっぺり坂46結成ってどや?

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2016/04/09(土) 08:44:53
>>433
まずは大人NGTから

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2016/04/09(土) 18:27:06
BRTツインくるは満員になる?

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2016/04/11(月) 21:33:30
本町に止めてからは朝は満員近くなったね。
昼以降には相変わらず過剰だね。
AKBに限らず土日のイベントの時なら、
臨時バスの運転手を減らせて残業代を減らせるから、
普通の運行を通常バスに差し替えてでも
やってもいいんじゃない?

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2016/04/12(火) 08:13:38
なるほど

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2016/04/12(火) 21:27:56
稀にしかやらないイベントの残業より
今時券売機で定期券すら買える時代に切符を手売りする人が
ひとりふたりで済まない人数いるのは
どうなの?って思ったりするが。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2016/04/12(火) 21:48:12
臨時の切符売りは最初の1〜2時間(たぶん委託のパートかも?)
だから大したことないだろうけど、
運転手はイベント開始前から終了後まで拘束だから
それなりになるんじゃないかな。
バスの運行表って自由度が高い分
ダイヤ変更とか大変そうだよね、
休み時間とか36協定もあるし。

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2016/04/13(水) 23:57:21
バスの運転手が稀にしか行われないイベントで残業する
費用と、年がら年中万代のバス停横の掘っ建て小屋やバスセンターの一階に
いる人達の費用とではどちらがかかると思いますか?ってことなんだけど、
もうなんか無理な気がしませんか、第四銀行さん?

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2016/04/19(火) 22:48:21
2016年4月23日(土)・4月24日(日)
G7新潟農業大臣会合開催に伴う 交通規制・検問のお知らせ
https://www.nvcb.or.jp/whatsnew/g7_kisei.html

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2016/04/25(月) 22:52:54
BRT大丈夫だった?

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2016/05/02(月) 01:47:53
444

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2016/05/14(土) 18:56:51
新潟開催AKB総選挙 3万人AKBファンを「食のとりこ」にしてしまう作戦も…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160514-00000524-san-ent

BRT連接バスで輸送キター

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2016/05/15(日) 12:01:34
新潟市も検討

<政令市調査>「総合区」検討3市のみ 大半「利点ない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160515-00000007-mai-soci

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2016/05/15(日) 15:24:30
NGTがんばれ

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2016/05/15(日) 15:41:19
448

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2016/05/18(水) 08:02:16
連節バス 新潟駅南で試験運行へ
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20160516254939.html

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2016/05/18(水) 11:48:53
新潟駅立体交差、基本設計に着手
http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/politics/20160416248337.html

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2016/05/18(水) 13:36:37
>>450
さっさと高架化してほしい

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2016/05/19(木) 00:01:25
まず、街なかの活性化のゴールってどこにあるかって具体的目標が無いのよ。
今までいったいいくら古町に使ってきたの予算やらいろいろ。
そんで撤退著しい古町に新しいビル建てたって活性化するわけ無いじゃんw
役所もってきても変わらないよ。これ確実。だから県外の役所は郊外に移転させてるの。
大丈夫?市長さん。思考が20年以上遅れてるよ。

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2016/05/19(木) 00:09:05
「撤退著しい」www

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2016/05/19(木) 01:18:52
衰退しきった先に撤退が始まったんだろうねw

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2016/05/19(木) 08:35:09
県庁の 第2庁舎を 古町に

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2016/05/19(木) 10:43:01
まずね上越新幹線。これが撤退に拍車をかけてるきっかけ。
ストロー現象って思ってるあなた大まちがいw
開通してしばらくはいいけど、新潟のような中途半端な消費支出しかない
経済力だったら、交通の便が良くなったらいちいち企業の支店とか
置かなくなるの。そんで撤退。用事があれば新幹線で行けばいいし。
分かりやすいのは保険会社ね。そんで従業員がいなくなる。

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2016/05/20(金) 11:54:43
ストロー現象ってそういう意味じゃないの?

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2016/05/21(土) 00:10:30
逆に過密すぎる東京と違う都市という意味でチャンスにならないか

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2016/05/21(土) 02:54:24
東京とかから新潟に出てきていた人は元の場所に帰り、新潟で雇われた従業員は
リストラ。生産と消費が減っていく。それと県外資本が撤退っていうとそれは
残念以外にも、もっと大きな影響があるんだよ。
店出しても直ぐに無くなってしまう場所とか、頻繁に住民が入れ替わる家とか、
そんな情報入手したらそこに店出したり、家借りたりしますか?ってこと。
大手資本なら情報は全国レベルよ。next21に店子は当分付かないし、
そんなところにテナントビル建ててじゃあ借りようなんて人いるの?

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2016/05/21(土) 08:55:31
飲食系テナントを入れるとかって話は進んでるの?

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2016/05/23(月) 23:34:02
>>457
だねw

郊外に移転させるのが20年以上前の思考で、
今はコンパクトシティで駅前など中心部に集めるのが主流
これは新潟市に限らず県内全般遅れてる

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2016/05/24(火) 20:51:20
アオーレ長岡みたいにね

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2016/05/26(木) 08:26:20
大手通と違って古町は駅前ではないという課題が

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2016/05/27(金) 00:10:41
創業者が新潟出身のDeNAの新オフィスとか来ないかな

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2016/05/27(金) 00:32:16
「路面電車」が地方を救う? 次世代型で「復権」の成否は
http://news.yahoo.co.jp/feature/194

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2016/05/27(金) 00:46:55
>>464
サポートセンターで我慢しなさい

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2016/05/27(金) 01:19:04
業務拡大を応援しよう

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2016/05/27(金) 01:22:51
良いのあったぞw
http://spotlight-media.jp/article/284538652354857021

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2016/05/27(金) 10:31:32
今さらの話だけど、古町-新潟駅だけは
バスの乗客かなりいるな。
新潟駅立体化したら、古町-南部営業所間
を専用軌道の方式で整備できれば
新潟市内の主要商業地を網羅できる

やらないかな。大和デパート跡地なんて
そのターミナル的な開発の方がまだ
ましだと思う

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2016/05/28(土) 00:11:08
やっちゃえ、にぃがたさん

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2016/06/04(土) 20:54:25
そうだな、古町にBRTの本格駅を

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2016/06/09(木) 20:19:41
空港へ鉄道延伸?

ここまで見た
ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2016/06/18(土) 10:56:34
リンク切れてたのでこちらで↓

新潟空港への鉄道延伸費用試算 新幹線422億円 在来線308億円
http://www.sankei.com/smp/region/news/160607/rgn1606070046-s1.html

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2016/06/18(土) 15:40:55
万代クロッシングと早川堀復元()でどれほどの税金が
文字通りドブに流されたのか

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2016/06/18(土) 17:13:58
ヲタも万代クロッシングに集まれw

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2016/06/19(日) 10:40:30
AKB総選挙終了後、新潟交通がバスの電光掲示板で粋な演出
https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/akbdenkoukeijiban?utm_term=.me14dljye#.phnrXOZa3

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード