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  • 429
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  • 2011/06/12(日) 15:55:30
>>426
こいつトンキンの回し者じゃね
どこの部落よ?俺は二又だけど?

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  • 430
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  • 2011/06/14(火) 01:55:59
>>429
二俣じゃないの?
二又なら、小二又だよ

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  • 431
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  • 2011/06/28(火) 18:00:58
1 依頼18@ジジイ風のババア(110625)φ ★ sage 2011/06/23(木) 01:02:37.29 ID:???
☆片山津の摘発ソープ存続求める嘆願書☆

「地元経済に影響」

女性従業員が売春すると知りながら個室を提供した疑いがあるとして、1月に県警に売春
防止法違反容疑で摘発された加賀市片山津温泉のソープランド「重役室」について、地元
の住民有志が同市に営業継続を求める嘆願書を提出していたことが20日、わかった。

同店は今月に入って営業を再開しているが、県公安委員会は風営法に基づく廃業命令を
検討しており、営業が継続されるかどうかが地元の関心を集めている。

市観光交流課によると、嘆願書は「片山津温泉の繁栄を願う会」という団体名義で今月17
日に提出された。片山津の繁栄は風俗産業の影響もあるとし、廃業することで客足が温泉
街から遠のくことを懸念している。このほか、同店の出入り業者約250人分の署名が添え
られた同内容の嘆願書も市に提出されているという。

同店の周囲では、温泉街活性化の一環で新総湯の建設が進んでいる。市は、「官民一体
となって健全な街づくりを行っている最中。違法行為を行った店舗の営業継続は難しい」(観
光交流課)とし、4月に地元の街づくり団体と連名で、県警に厳正な処分を望む要望書を提
出した。

(2011年6月21日)

▽ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20110621-OYT8T00094.htm

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  • 432
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  • 2011/07/05(火) 07:32:35
先日能登空港の辺りを走っていて、この空港がどうすればどうすればもっと活況を呈するか考えていたんだが
一つアイデアが浮かんだ。

それは空港の近くに「インド人街」を建設するというもの。
テーマパークじゃなくて本当に街ごと移住してきてもらう。
食堂、雑貨屋、映画館、お寺etc、インドそのままを再現する。
中華街は日本にいくつかあるけどインド人街はまだないから。

新たな観光スポットになるし、わざわざインドまで行かなくても本物を味わうことが出来るから
関東方面からもきっと沢山やってきて能登空港も利用されて搭乗率など心配無用。
インドとの定期便も就航されインドから雪を見に観光客もやってくるだろうし
インドの食材も入ってきて新たな地元料理ができるかも。
金沢カレーも進化したりして。

まあ、問題は建設資金だけど、やる気になれば不可能じゃないと思う。
20年計画ぐらいですこしずつ街を拡張していけばいけるんじゃないだろうか?

寒さに弱いインド人もNYには沢山住んでるから住み慣れるんじゃないかと。
それに2代目になれば石川県人になるわけだし。

そういうことを考えながら宇出津に向かって走っておりました。
まあ多分実現は無理だろうけどねww。

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  • 433
  •  
  • 2011/07/05(火) 10:37:30
>>432
東京の西葛西にあるじゃん、そこは行った事が無いけれども...
わたしのかつての会社でもインド人がたくさん居たけれども、彼らは特に食事での制限が多いから彼らは集まって生活する事になる。

住民の半分以上がニューカマーの外国人という地域があちこちにあるけれども、あまり日本人は近寄りがたい地域になっている所が多い。

それでも受け入れるという広い心ならば良いけれども、観光気分で提案するならばテーマパークまでにしておいた方が良いよ。

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  • 434
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  • 2011/07/05(火) 17:00:31
>>433
能登はこのまま寂れていく一方だから何かとっぴなことでもしないと多分浮上しないだろうなあと思って
そんなことを考えたんですが、とにかくこのままじゃあ過疎っていくし、何か能登に人を呼び込む手が
ないかと思うのだけども・・。
元からいる住人の中に混じっていくとうい形じゃなく、もう何もないところにドーンと街を作ってしまえば
ただゲットーみたいにならないようにする必要もあるだろうけど。

何でもいいんです。原発誘致以外で起爆剤があれば。

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  • 435
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  • 2011/07/05(火) 23:51:27
商業圏の違いや気候の違いはあるけど暴走半島には見習うべきところは多いと思う。

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  • 436
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  • 2011/07/06(水) 00:33:12
珠洲原発を止めた時に線路も剥がしちゃったのは痛いね
のと鉄道が相次いでアニメやCMの舞台になってるけど、観光客は鉄道がなきゃ行かないよ

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  • 437
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  • 2011/07/06(水) 06:49:07
>>434
北朝鮮が崩壊したら大量に発生する難民を受け入れるとか考えたほうが良いよ。
昔新羅などから来た渡来人を受け入れてきた歴史もあることだし、出稼ぎ気分の奴らより良いかも。
韓国内でも脱北者も多くなりすぎて持て余しているようだから喜ばれるかも。

最近はミャンマー難民もあるけど、仏教文化圏はまだ良い方だよ。
インド人やイスラムは食べ物の制約もあるのでゲットーを作るなって事は無理な話。

私の今住んでいる所の近くにもインドシナ難民の定住促進センターがあるけれども、
数十年経った今でもまだそこに暮らしているよ。

外国人を受け入れるんだったらそのぐらいの覚悟が必要。

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  • 438
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  • 2011/07/06(水) 08:30:20
「オタク」と言っても、上は50歳以上の人もいるし、
もはや、国民の半数以上はオタク世代なんだよね。

ドラマや映画、小説や歌の歌詞に出てくる舞台を訪ねるってことは、
昭和の時代でも当たり前にあった事だし、
新婚旅行の行き先としてブームになった事もあるんだな。

今、知る人ぞ知る「花咲くいろは」と言うアニメ。
今までも、いろんな面でタイアップがあったけど、
さらに7月23日から、
のと鉄道やゴーゴーカレーで新しいタイアップが始まるらしい。

アニメが地域活性化にどの程度の効果があるのか、一番のテストケースに
なると思うよ。

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  • 439
  • ..
  • 2011/07/06(水) 18:19:34
>>437
個人的にインドが好きなのでわざわざインドまで行かなくても本物が満喫できればなあ
と思ったのと、インド好きは結構いるのでリピーターが増えれば奥能登にも足を伸ばす人が
増えるんじゃないかと思ったので。

過疎化を食い止めるには確かに難民とか外国人を受け入れて将来は農業とかやって
もらわないといけなくなるかもしれませんね。

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  • 440
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  • 2011/07/06(水) 20:15:53
能登空港そばに巨大な寺院を建て、どこぞの大教団に本山として使ってもらう。一気に過疎化が解決する。と思う。
おれは反対だけどね。

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  • 441
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  • 2011/07/06(水) 20:32:40
インド行ったことある人間からすると、インドなんて一度行ったらこりごり。
それに金沢に定住しているインド人でさえも衛生観念の違いとか、動きたがらないとか
いろいろ話をきくのに大量移住してきたら大変なことになる。

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  • 442
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  • 2011/07/06(水) 21:55:57
インドははまる人とはまらない人の両極端に分かれますからね。

ほんと、外国人入れるとか、難民にを受け入れるとか、総本山を作るとか、なんか極端なことでもしないと
このまま衰退して行くのは目に見えてますもんね。

とにかく能登の者として何か将来の為に画期的な事をやってもらいたいと思うんですがねえ・・。

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  • 443
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  • 2011/07/06(水) 22:18:55
大きくインドって言っても、地方によって文化や風習や言語も違うよね。
大きく日本って言っても、東京と石川みたいにね。

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  • 444
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  • 2011/07/06(水) 22:29:39
>>440
総持寺祖院を曹洞宗の総本山に戻せばいいんですよ。

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  • 445
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  • 2011/07/07(木) 05:42:02
>>442
とにかく、一度インドに行くか複数のインド人と仕事をしてみてくれ。

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  • 446
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  • 2011/07/07(木) 07:18:36
>>445
私もインドに延べ5年ほど行ったことがあって、それでインドが好きだから・・って理由で書き込んだのですが。
インド人の気質も知ってるつもりですが、もしインド人街ができれば2代目は石川県人ですので
物の考え方とかも日本人的になっていくでしょうから、横浜中華街生まれの中国人みたいに。

インド人と一口にいっても上流階級は信頼できる人が多いし、一度ケンカして言い合えば
次からは逆に信頼関係を築けたりする場合が多いです。最初は駆け引きや探り合いをして
自分の利益を最大限に得てやろうという感じで接してくるし、ホント言い訳が酷かったりするけど
「こいつと親しくしておくと自分が得だ」と思うようになれば決して裏切るようなことはしないです。
インド人も人を見て接し方を変えてきます。とにかく自分の主張を認めさせるようにまずぶつかり合う
必要があります。インド人は議論好きだから、上から目線で一方的に命令しても反発するだけで
こっちの言う事が論理的に正しいと思わせるように説得する必要があります。そういうやりとり自体を
楽しめるぐらいじゃないと付き合いにくいかもしれませんが・・。

インド人街は単なるアイデアに過ぎないので、私も実現するには問題が多いと思っています。
とにかく能登浮上策の決定打があればと思っているのですが。

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  • 447
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  • 2011/07/07(木) 17:43:23
基本的にどこの国の人でも、仕事がない場所には居着かない
だが商業施設は一定規模の周辺人口が必要
工業の場合は陸運か海運に優れているのが望ましい
観光で地道に稼ぐか、在日米軍、産廃処理場みたいな嫌われ者施設誘致するぐらいしかないかもしらん

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  • 448
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  • 2011/07/07(木) 18:25:08
観光は国内の移動コストが下がらないと無理だよ。
全国の観光地はそれで苦戦してるんだから。

ここまで見た
  • 449
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  • 2011/07/07(木) 19:48:35
残念ながらあんまり未来は明るくないみたいですね。
農業従事者の平均年齢も高いですし、あと10年経ったらどうなることやら。

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  • 450
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  • 2011/07/09(土) 13:39:34
片町大和本店があったビルを中心にこの街区の再開発計画があるそうですね。
詳細が知りたいです。
建物には何が入るのでしょうか?

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  • 451
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  • 2011/07/10(日) 13:15:56
>>450
あまり期待しない方がいい。
商業床は今より削減されるらしい。
竪町や109がテナント誘致に苦戦している現状これ以上の大型店運営は不可能。
大和本店が売り上げ減が激しく、新ビル建てるより現大和のテナント資本集中化させた方が効率的。
その代わりに上層階に公共施設を入れるとのこと。
周辺の場所的に高層ビルは無理だし、おそらくいちば館の二番煎じ的なモノになる。

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  • 452
  •  
  • 2011/07/10(日) 13:24:34
郊外にしかない家電量販店を入れるのも手だと思うけどね
ナナオとかアイ・オーとかIT立県でありながら中心街にショールーム的な施設がない

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  • 453
  •  
  • 2011/07/10(日) 14:11:58
>>452
ナナオは一般人向けの販売はあまりしていないからショールーム作るメリットがない。
アイオーデータにしてもナナオ程じゃないがメモリ以外は一般人受けしてるものがないし。

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  • 454
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  • 2011/07/11(月) 13:32:14
>>450
てか本当にラブロは立て替えするのだろうか?って感じだね
石川日産も売却したんだよ。
そんな資産あんのかな?
もしラブロが売却される事になった場合、ヤマダ電気が狙ってるらしい「LABI」として
という噂があるらしいですよ

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  • 455
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  • 2011/07/11(月) 19:57:22
大和本社(ラブロ片町)は耐震面で問題があるからいずれ建て替えが必要なので
ゑり虎とか芝寿司と抱き合わせて再開発(補助金目当て?)ということになってる

石川日産に関しては自動車ディーラー業界はこれから斜陽化するとの観測から
黒字経営のうちに売却したほうが得と判断したため

数年前だけど大和は配送を地元のトナミからヤマトに切り替えた
それまでトナミの大和の配送用のトラックやバンは全部日産だった

ここまで見た
  • 456
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  • 2011/07/12(火) 20:03:58
能登ディズニーランド


まずありえないだろうけどね。

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  • 457
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  • 2011/07/12(火) 20:41:00
駅前でもない上、周辺道路環境も不便で大型トラックが搬入しにくいあの場所に
ヤマダ電機が来るなんて到底思えないけどな

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  • 458
  •  
  • 2011/07/12(火) 20:59:29
山岳民族系のミャンマー難民を山の上に定住させる。
なお、焼き畑とケシの花栽培だけは禁止してあとは自由。

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  • 459
  •  
  • 2011/07/13(水) 01:54:29
ラブロに地下駐車場あるし
直せば入れる

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  • 460
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  • 2011/07/13(水) 06:52:50
え、そんなんあったっけ?
入り口どこにあんの?

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  • 461
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  • 2011/07/13(水) 22:35:12
裏の今自転車置き場になっているとこ
シャッターおりているけど昔はそこから地下へつながる道があった
そこがいわゆる地下駐車場

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  • 462
  •  
  • 2011/07/15(金) 06:03:42
金沢は日本海側最大の商圏を誇るのに繁華街が3箇所に分散しててもったいない。
駅前にすべての資本を集約させれば相乗効果もあって相当な繁華街を形成できそうなのに。
日本海側でもっとも高齢化が進んでなくて若者も多く、人口も増え続けてるのにもったいない。

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  • 463
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  • 2011/07/17(日) 12:08:01
>>459
地下フロアも耐震性危ういしほぼ一から直さないと使えない。
そもそも裏に回るまでの道路が一方通行の激狭な道路に荷さばき用のトラックが何台も往来できるか、という話。
どちらにせよラビもヨドバシもビックも駅前展開しかしてないし、その時点で駅から2kmも離れた片町に展開とかウソ情報なのは分かりきってる。

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  • 464
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  • 2011/07/17(日) 15:57:34
「日本海側最大・日本海側最大級。」この枕詞を多用する。
「日本海側でもっとも高齢化が進んでない」だからなあに?
太平洋側との対比は?
日本海側だけを意識して生きてくのって、一体どんな気持ちなんだろう?
どうせなら、仙台とかみたいに「東京に追いつくぞ!」位の気持ちに成れたらとても素敵なのにね。

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  • 465
  •  
  • 2011/07/17(日) 16:31:40
( ´,_ゝ`)プッ

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  • 466
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  • 2011/07/17(日) 16:33:12
>>463
そりゃ無理だな。なぜならば日本海側だから。
表日本と裏日本の経済的な位置づけを考えれば追いつくはずがないことぐらい判るだろ。
その中でもまだいい方だ!と言っているだけのこと。

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  • 467
  • 466
  • 2011/07/17(日) 16:38:59
>>463でなく
>>464だね

スマヌ

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  • 468
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  • 2011/07/17(日) 16:51:55
そっか。だからなんだ。だから、あんな小さな枕詞に必死でしがみ付いてんだ。
適切なご意見有難う。

でも、表側とはいえ、仙台だって追いつけない事位は考えなくっても十分に解ってたとは思うけれど…。意識の差かな?

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  • 469
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  • 2011/07/17(日) 18:08:38
当たり前なんだけど、博多も日本海側だよね

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  • 470
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  • 2011/07/17(日) 19:24:47
学校で太平洋側だって習わなかったか

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  • 471
  • 466
  • 2011/07/17(日) 20:26:11
>>469
太平洋ベルト痴態は裏日本と呼ばないと習わなかったか

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  • 472
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  • 2011/07/17(日) 20:34:15
裏日本自体学校じゃ習わないけどな。

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  • 473
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  • 2011/07/22(金) 17:37:55
>>462
金沢駅周辺を「繁華街」とか言う?

あれが繁華街なら示野イオンもかほくイオンも津幡プラント周辺も繁華街だね。

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  • 474
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  • 2011/07/22(金) 21:46:22
>>462

それはどうかな

昔は確かに日本海側というか日本で有数の繁華街が片町だった。
だが、今は空洞化、人口減少、県庁移転が相次ぎ金沢全体が寂れてきた。

新幹線これば変わるのか、いや同じかな
思い切った政策を行政がしてくれないとこのまま衰退傾向に陥るかも

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  • 475
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  • 2011/07/23(土) 06:26:08
駅周辺はないわ。杜の里周辺とか山/海環状線近辺ならまだわかるけど。
そもそも駅なんてメインで使わんし。

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  • 476
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  • 2011/07/23(土) 08:18:55
>>474
いつの時代の話してんだよw
どうせ加賀百万石を過大に刷り込まれてんだろうけど
江戸時代なんて地方はどこも人口多かったんだよ。
相対的に地方も三大都市も今みたいな差はなかった。

加賀百万石のせいでなんか妙なレトリックにはまってる奴多いけど
現在の石川県の人口は富山県より少なかったし能登と加賀の人口差もなかったしね。
戦後に関しては石川県は田舎じゃもっとも人口増えて発展したよ。

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  • 477
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  • 2011/07/23(土) 08:35:21
今日から「花咲くいろは」のオタが石川県下に大勢涌くから宜しく。

のと鉄道「花咲くいろは」車内アナウンス車両運行時刻のお知らせ
http://www.hanasakuiroha.jp/notoann.html

湯涌ぼんぼり祭り
http://www.yuwaku.gr.jp/event/2011/20110702.html

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  • 478
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  • 2011/07/23(土) 12:47:13
>>476
北國の刷り込みは罪だよね。

「石川がもっとも田舎で発展した」と、言うところ以外は、同意。
ここよりも人口の多い田舎はいくらでもある。45万人程度だからねえ。

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  • 479
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  • 2011/07/24(日) 08:34:14
駅周辺の発展・繁華街化は必要と思う。県外の人から見て金沢の顔の位置づけだから。
ちょっと前に東京の友人が来た時、日航ホテルやフォーラスを見てびっくりしていた。都会に近いものがあると。
はるかに新潟市より都会だとも言っていた。これが、森の里や示野みたいな郊外型の感じだったら
幻滅されていたと思う。

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  • 480
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  • 2011/07/24(日) 08:51:50
そう?
街のビルを一つ一つ見て比較したわけじゃないけど、
国道7号線から国道8号線に接続する部分の国道を走っていると、
明らかに新潟市の方が都会に感じたけどなぁ。

新潟市の圧倒的な車の量、車線の多さ、道路の規模。
山側環状が出来て、金沢の道は劇的に便利になったけど、
新潟の道路を走ってみて、金沢の道路整備は道半ばなんだなと思ったよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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