北陸甲信越・ここに鉄道が通ったらいいなぁ… [machi](★0)
-
- 129
- 2006/10/12(木) 22:09:38
-
>>127
そんな妄想してるなんて幸せだな。
新幹線でストローされてる新潟>新幹線がないおかげでストローされてない北陸
北陸は世間知らずが多いな。
新幹線使って表に出た方がいいぞ。
-
- 130
- 2006/10/13(金) 00:44:52
-
>>129
妄想なのかな?すでに新潟県は「2014年問題」と名付けて取り組み始めているらしい。
北陸新幹線開通後はまさしく新潟vs北陸の地域間競争がやってくると思う。
今でも新潟へ行く新幹線は越後湯沢でほとんどの乗客が北陸方面へ乗り換えて行ってしまう。
-
- 131
- 2006/10/13(金) 19:25:15
-
>>130
てか上越も北陸チームに入っちゃうんだよな
-
- 132
- 2006/10/15(日) 20:43:52
-
>>130
ほくほく線もつぶれるんだろうなぁ
-
- 133
- 2006/10/15(日) 20:45:49
-
残った信越線もつぶれんだろうなぁ
-
- 134
- 2006/10/15(日) 20:47:52
-
新幹線をダシにしていた ヒト たちは行きのこるんだろうなぁ
-
- 135
- 2006/10/15(日) 22:43:04
-
>>132
金沢までほくほく線経由ミニ新幹線だったら建設費用と期間が
少なくなっていたのにと思う。
-
- 136
- 2006/10/16(月) 00:07:28
-
ほくほく線自体が、新幹線だかミニ新幹線をにらんだ規格になってなかったっけ?
そのおかげで在来線で唯一160Km/h運転可能な路線だったはず。
-
- 137
- 2006/10/16(月) 09:46:36
-
だが新幹線が別の場所に建設されてしまったら意味が無い
-
- 138
- 2006/10/16(月) 11:35:32
-
ほくほく線を上越と北陸の両新幹線とつなげて
新潟発金沢行き、新潟発長野行きなどの新幹線を新設すればいいのでは?ほくほく線が生き残るにはこれしか道はないと思う。
-
- 139
- 132
- 2006/10/18(水) 23:44:00
-
新幹線のせいで
信越線は碓氷峠で切断され、3セク化
東北線も3セク化されたのに、なぜ、上越線は残っているのでしょうか?
-
- 140
- 132
- 2006/10/18(水) 23:45:39
-
貨物輸送が多いのかな?
-
- 141
- 2006/10/18(水) 23:56:52
-
新幹線開業に伴い在来線を分離することになったのは長野新幹線以降だから。
-
- 142
- 2006/10/19(木) 00:48:04
-
甲府駅〜小瀬
-
- 143
- 2006/10/19(木) 01:30:30
-
山梨は小瀬のある国20沿いに中央線通ってたら間違いなく発展してたな
車社会の今では朝昼夕常に渋滞の20号昭和の辺りが中心みたいなもんだし
電車が20号に平行するようにシンクロしてたら乗車率も80パーセントぐらいで
高崎ぐらいにはなってた。
松本市民にも遠回りする路線より最短で東京行けるほうが良いはず
昔の権力者が憎い。
-
- 144
- 139
- 2006/10/19(木) 21:50:22
-
>>141 ありがと
でも、信越新幹線 ができたら、危ないよね。
-
- 145
- 2006/10/19(木) 22:00:29
-
越潟〜堀岡 (富山新港)
今、ループ橋付きの東西線を作っているけど、万葉線を走らせて、
射水線を復活!! って言うのは、妄想過ぎるかな?
世界初? ループの路面電車とか
-
- 146
- 2006/11/29(水) 19:20:27
-
甲府盆地環状線高架鉄道複線。
-
- 147
- 2006/11/29(水) 21:44:50
-
新潟駅〜山の下〜新潟空港 かな。臨港貨物線を活用して。
-
- 148
- 2006/12/04(月) 23:07:06
-
軽井沢〜横川だろやっぱ
-
- 149
- 2007/02/02(金) 23:05:01
-
age
-
- 150
- 2007/03/15(木) 15:34:10
-
中津川市〜飯田市の中津川線欲しい
-
- 151
- 2007/03/15(木) 22:30:34
-
中津川〜飯田線の代わりに、っていって作られた
高速バス「いいなかライナー」が廃止されたくらいだから無理でしょ。
-
- 152
- 2007/09/05(水) 18:37:08
-
JR小松駅から小松空港に鉄道引いてくれ で、便数増便してくれ で、値段は下げろ
そうしたら新幹線必要なし 血税節減につながる
-
- 153
- 2007/09/05(水) 22:52:25
-
頚城鉄道の復活キボン!!
-
- 154
- 富士吉田人の〜市外人からのイメージ
- 2007/09/08(土) 01:29:48
-
富士吉田と静岡方面つないで欲しいな、できれば御殿場方面
地形的に難しそうだが
-
- 155
- 2007/09/08(土) 10:11:07
-
富山の方で思いついた案はこれ!
JR高山線新駅設置(安田駅)〜(古沢駅)〜(太閤山駅)〜(土合駅)〜JR北陸新幹線(新高岡駅)
こちらは、地形的には難しくないし大丈夫かと。
-
- 156
- 2008/06/20(金) 14:56:11
-
>>128
新津ー西新津ー小戸ー臼井ー白根ー潟東ー漆山ー巻ー岩室温泉
-
- 157
- 2008/06/20(金) 15:01:34
-
>>147
新潟ー沼垂ー山の下ー新潟空港ー松浜ー新潟競馬場前ー新潟東港ー佐々木
-
- 158
- 2008/06/20(金) 15:29:40
-
新潟−朱鷺メッセ−新潟空港
電車でなくてもバスでもいいが、朱鷺メッセと新潟空港を直行便で、
てっとり早くつなぐ交通手段が必要でしょう。
-
- 159
- 2008/06/20(金) 20:00:01
-
>>157
競馬場までつなげるのはいいアイデアだね
-
- 160
- 2008/07/05(土) 05:34:50
-
佐久平or上田 ― 塩尻or松本
-
- 161
- 2008/07/12(土) 07:48:27
-
長岡〜柏崎〜上越 のフル規格新幹線
将来北陸新幹線が名古屋・大阪方面へ延長したとき
新潟〜名古屋、新潟〜大阪の直行新幹線が可能になる。
-
- 162
- 2008/08/03(日) 12:11:39
-
富山県には鉄道がぜんぜん足りない。
朝日(泊)・入善(舟見)・黒部(新黒部)・魚津(天神・アップルヒル前・アピタ前・魚津水族館ミラージュランド前)
線路は魚津で地鉄ともJRともつなぐ。直流交流対応電車で普通軌道をはしり、魚津では普通軌道と路面軌道の両方を運用。
北陸新幹線との接続&入善地域の発展。地鉄がいくらあったって無駄。富山みたいにLRTにしないと。
-
- 163
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 164
- 2008/08/03(日) 21:05:54
-
富山関係を荒らしまくる[ p4057-ipbfp201toyamahon.toyama.ocn.ne.jp ]の釣りはスルーしましょう!
-
- 165
- 2008/10/21(火) 10:06:55
-
あげます
-
- 166
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 167
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 168
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 169
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 170
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 171
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 172
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 173
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 174
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 175
- 2008/11/14(金) 22:41:14
-
やっぱ、氷見と七尾を結ぶ鉄道だな〜。
和倉温泉行くの本当に近くなるのにな。
-
- 176
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 177
- (除雪)
-
(除雪)
-
- 178
- 2008/12/16(火) 23:58:15
-
ムーンライトえちご定期運行廃止臨時列車化・・・
-
- 179
- (除雪)
-
(除雪)
このページを共有する
おすすめワード