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  • 169
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  • 2004/08/08(日) 18:39:20
で、今夏の利用状況はどうよ?海水浴渋滞の緩和に役立ってるのかな?

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  • 170
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  • 2004/11/13(土) 03:19:06
社会実験できませんでしたね。

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  • 171
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  • 2005/03/23(水) 00:38:08
小浜まで高速延びてからだいぶたつけど使ったことないな。

普通に周山街道か鯖街道じゃないの?

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  • 172
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  • 2005/03/23(水) 23:39:01
このスレの議論はまじめすぎてついていけませんが・・・。
「高速・・あったほうがいいんちゃう?」
「普段はあんまり使わないけど・・。」
「別にいいやん。JRも使わへんけど電車になった方がええやん!」
「そうやな〜。」
結論。せっかく途中まで作ったのなら最後まで行こう!!
北陸と中国地方の物流の量を実感できないけれどあったほうがイイ!

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  • 173
  • こんなもんいらね
  • 2005/03/28(月) 20:02:18
国民の借金が1000兆円超える事態だ
金利引き上げ食らったら終わりだ
無駄金使う暇あったら借金返すこと考えろ
おぎゃーと生まれたその日から借金地獄で首も座りません
生まれてくる子供に責任負わせて先送りは絶対阻止しないと
犯罪がますます増えそうな気がする

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  • 174
  • さてと
  • 2005/07/08(金) 01:06:21

ちょっちあげ

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  • 175
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  • 2005/07/08(金) 15:39:46
完成予定はいつ?

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  • 176
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  • 2005/07/08(金) 17:06:53
懐かしいのがあがってる
ここも談合してるのか?

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  • 177
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  • 2005/08/04(木) 11:59:27
舞鶴若狭道は結構みんな使うと思うぞ
今は中途半端な開通やから使いにくいだけ
常にじゃないけど27号って結構交通量あるしな…
海水浴シーズンはほかにぬける道も無いし…必要やん?
ただできたときに地元に貢献するかは別
高速が出来たとたん通過するのみになって寂れたところは結構あるぞ
無いほうが地元にはええかもな?
敦賀も今までは敦賀ICで降りて若狭方面は27号ってパターンが無くなって
ますます人が来なくなるよ

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  • 178
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  • 2005/10/09(日) 16:16:32
高速道路ってものは物流目的に作られるもので、レジャーごときで
作ったら絶対採算取れません。

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  • 179
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  • 2005/10/22(土) 00:16:19
舞鶴若狭道は結構みんな使うでしょ。

神戸〜金沢のルートだと絶対これが早い。

小浜で、小浜西〜敦賀の需要が低くても、
建設事務所が敦賀にあることを考えると小浜でやめるメリットがないことは始めから分かっていたのさ。

開通したら小浜では降りないやろな

敦賀は小浜と違って、国際港やしフェリー等降りる理由があるからな。
物流が支えてるんだよ!

小浜に新幹線を停めるよりは絶対にいいよね。
高速は通り過ぎたい奴は通り過ぎればいいし、立ち寄りたければ降りればいい。
新幹線は、平行在来線は廃線だ。小浜線の電化は無駄になる。
それどころか、現小浜線区間では小浜にしか停まらなくなるだろう。
しかも、大阪に近すぎてたまにしか停まらないであろう。
ひかりが静岡県に停まらないのと同じだ。

それに比べたら、インフラの数としてマイナスにならない高速があればいいじゃないか!
小浜には新幹線は来ないと思うからさ。

若狭は渋滞になるから行きたくないって人多いんだよ。
渋滞がなくなれば、そういう人は来るよ。
ただし、泊まり客はさらに減るのは間違いないよ。

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  • 180
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  • 2005/10/22(土) 00:34:54
もういいかげん新幹線はやめて、高速道路にエネルギー集中するときだ思う。
海水浴期間の27号線は死活問題でしょう。原発でなにかあったらどうやって
避難するの?これは優先度がぐっと上がるはずでしょう。

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  • 181
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  • 2005/11/06(日) 11:48:44
>>179
裏日本で物流?
太平洋の屁にも及ばんよ

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  • 182
  • 2005/11/06(日) 12:24:27
>>181
こらこらw
三途の川を渡りかけてる煩悩の塊を 呼び戻すな。

無事、成仏させないとたたり神に変わるぞ。

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  • 183
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  • 2006/01/03(火) 23:08:45
>>181
R27は隠れた大動脈のハズ。
舞鶴若狭道も、敦賀ICより今津経由木之本ICで繋いで欲しいなあ。
運輸板の話題ですが・・。

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  • 184
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  • 2006/01/16(月) 02:38:45
>>183
確かにそうしてもらえると有難いな。

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  • 185
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  • 2006/02/02(木) 23:27:40
何が隠れた大動脈だ。
統計的に示してみてよ。

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  • 186
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  • 2006/02/02(木) 23:37:15
>>185
舞鶴市街の国道27号線の統計だけど、
12時間で約24,000台の交通量がある。

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  • 187
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  • 2006/02/03(金) 00:47:10
平日の北陸道なんて車なんて走ってないに等しい。
ましてや休日も。
敦賀へ行くルートなら名神、北陸経由に変えるべき。
舞鶴道をわざわざ北陸につなげる必要なし。
ほんとに必要なら、休日何キロの渋滞ばかりになる状況
になってからだな。

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  • 188
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  • 2006/02/03(金) 00:49:37
↑何十キロの渋滞だな

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  • 189
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  • 2006/02/04(土) 02:53:09
まぁ推進派も反対派もそれぞれの考えがあると思うんだけど、
わざわざ舞鶴自動車道の敦賀延伸に反対する人はどういう考え方なの?

1.わざわざ赤字路線作る必要はない。
2.黒字かも知れないが、国家の財政が苦しい時に、なるべく不要不急の道路は作るべきではない。
3.舞鶴道を作ると、若狭・敦賀の景観が壊れる。

のどれかだと思うんだけど、どれ?

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  • 190
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  • 2006/02/05(日) 15:02:29
1.わざわざ赤字路線作る必要はない。
必要を感じるのは東名、名神のようなドル箱道路になる補償があるならいいけど
黒字になるとは思わない。だから2は論外。赤字の補償なんて誰もしないだろうし。
これは大半の意見。
3.舞鶴道を作ると、若狭・敦賀の景観が壊れる。
これは地元の人に聞いてくれ。景観は壊れるが地域振興にいいかもしれないし。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2006/02/06(月) 01:30:53
難しい事はいいから作ってくれ

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  • 192
  • 雪ん子
  • 2006/02/06(月) 02:11:32
>>191



ここまで見た
  • 193
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  • 2006/02/06(月) 13:17:39
>>190
なるほど。
今、舞鶴道の収支を少し調べてみたんだけど、
収入が83億円、費用が113億円(管理費28億円、金利75億円、特別損失10億円)で
営業係数は136になるらしいね。

でもこれは現在開業中の吉川−小浜西間という盲腸線の数字だし、
仮に敦賀まで延長され全通したら、黒字化も可能な数字なんじゃないの?

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  • 194
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  • 2006/02/08(水) 22:12:33
まぁここで作ろうとか作らないとか言っててもしゃあないわけだが

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  • 195
  •  
  • 2006/04/10(月) 11:47:02
北海道から「教えて君」ですみません。

GWにフェリーで敦賀にアクセスして九州方面に旅をします。
敦賀ICから北陸道に乗って米原JCTから名神で行くのと、
R27経由で小浜西ICから舞鶴道〜中国道を通るのとでは、どちらが速いでしょうか。
R27の交通状況は土地勘がなくよくわかりません。片側2車線でしょうか。
下の国道の車の流れは、北海道感覚のつもりでいると痛い目に遭うことは何となく想像しています。
地元の方、何とぞご教授お願いします。

ここまで見た
  • 196
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  • 2006/04/10(月) 12:50:42
GWとなると、
名神:栗東付近・京都東付近の渋滞
中国:宝塚付近の渋滞

R27の渋滞
がどうなるかなぁ。若狭ルートの方が速い気はするけど。

>R27の交通状況
4車線あるのは敦賀バイパスのみだけど、千鳥苑前以西は梅街道との2本体制で
最近は凶悪な渋滞もないはず。GW中の敦賀IC-岡山交差点はどうでしょうね?

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  • 197
  • 2006/04/10(月) 13:10:00
>>195
まず、GWの時期、特に休日に移動となるなら名神は避けることを薦めます。
ただ、R27は片側1車線ですので多少は覚悟を。

敦賀から小浜ICまでの方向に進むなら大抵約1時間余りで通れます。
(行楽シーズンは、R27号線の小浜市内の国分辺りから渋滞が始まることがありますが)
そして、小浜西ICから若狭舞鶴道、福知山経由で中国道吉川ICまでなら114.8kmで
その区間は余程でない限り約1時間余りで通れます。

あと、北陸道敦賀ICから米原、名神経由の中国道吉川ICまでなら199.3kmで
その区間は普通2時間半程度ですが、休祝日の行楽客ドライバーが混ざってくることで起きる渋滞が
不規則に起こりますから所要時間は不確定なものになります。
それと、瀬田東から京滋バイパスに抜けて名神大山崎に抜ける道もありますが、
そのときの天候が良ければ良いほど混むのは当然のことですので。

 ココでも確認しておいてください
 http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

ま、数年前まで国道27号線ではそれこそ北海道の感覚でなら
鹿や猪が道路を横切るような感覚で地元住民が道を横断していましたが
今はそれもありません。(笑い話みたいですが)
あと、慣れない道だからと安全を意識して車間を取ってると、
地元住民は「我関せず」で前に割り込んできますがご容赦を。
交差点等でのノンキなことも「それでも通用するような交通状況だったから」ですので。


 可能なら、定期便長距離トラックの後ろについていくと絶対安心ですわ。

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  • 198
  • 195
  • 2006/04/10(月) 16:04:18
>>196-197
素早いレスありがとうございます。感謝します。

> まず、GWの時期、特に休日に移動となるなら名神は避けることを薦めます。

じつは帰りは新潟発のフェリーなのです。
ということは、帰りも舞鶴道からR27を経由して、
敦賀から北陸道に乗って新潟に向かった方がベターですね。
いやホント、すごくためになりました。ありがとうございました。

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  • 199
  • 大賛成
  • 2006/05/14(日) 17:07:02
この道が関西と島根方向(日本海)の道路に、なってくれるよう
祈る

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  • 200
  •  
  • 2006/06/30(金) 09:32:46
あれば便利

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  • 201
  •  
  • 2006/09/02(土) 19:10:46
真剣な話、高速道路より国道整備してくれないかなと。
夏場のR8・27の渋滞や積雪によるマヒ状態を改善させてほしい。
特に小浜や三方上中で何かトラブルあると動けないのはマジ勘弁

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  • 202
  •  
  • 2006/10/09(月) 15:37:05
舞鶴道の小浜西−小浜間は2011年に開通予定。
小浜−敦賀間は2014年に開通予定。

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  • 203
  •  
  • 2006/10/09(月) 16:57:41
今3歳と1歳ののうちの子が一緒に遊んでくれる間に出来るのかな?

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  • 204
  •  
  • 2007/06/28(木) 18:30:28
今年度新たに11キロ分の工事着手を予定ttp://www.fukui-tv.co.jp/cgi-bin/news/user/newsdetail1.cgi#20070628-04006

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  • 205
  • (除雪)
(除雪)

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  • 206
  •  
  • 2007/07/02(月) 22:26:06
舞鶴道は、沿線自治体にとってプラスに働くかどうか気になる。
小浜など若狭地方は夏場の観光客の増加によって潤うだろうけど、
敦賀や舞鶴はどうなんだろう?

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  • 207
  •  
  • 2007/07/20(金) 16:17:26
愛知の人間なのですが、小浜から宮津に行くには高速を使って行ったらいいのか、
それとも27号など下道を使って行ったらいいのか、どちらがいいんでしょうか?
舞鶴若狭道が一車線で結構進みが悪いみたいな事をちらっと聞いたので。。
どなたかご存知の方いましたら教えていただけると助かります。

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  • 208
  •  
  • 2007/07/20(金) 20:08:32
高速は一車線でもガラガラですよ。下道で行くより、ずーっと早く着きます。

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  • 209
  •  
  • 2007/07/22(日) 00:27:15
>>208
どうもありがとうございました(^^)

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  • 210
  •  
  • 2007/11/13(火) 23:09:32
埼玉人だけど、舞鶴道は作ったほうが良いよ。

敦賀から舞鶴まで下道で行ったけど、休日の渋滞は凄いし、
アップダウンがあるし、めちゃくちゃ疲れた。

太平洋側の交通がシャットダウンされれば、この高速を使うしか無いんだし、
新幹線よりも重要な課題として捉えて整備するべきだと思う。
地域の需要だけではなく、災害時の重要な迂回路として。

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  • 211
  •  
  • 2008/03/08(土) 20:13:34
敦賀−舞鶴間は、高速として作るよりも、名阪国道みたいに高規格の国道としてつくればいいのに。
地元の人にも通過車両にも、両方に恩恵がある。

原発で貢献してるんだから、それぐらいの恩恵はうけていい。

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  • 212
  •  
  • 2008/05/26(月) 17:13:19
原発の恩恵は、補助金という形で関電系の企業に行くんじゃないだろか。
もしくは原発を置いている自治体に。
つまり国道設置のように、全地域に関係してくる分野に金が回ってるとは思えない。

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  • 213
  • シベリア寒気団長
  • 2008/10/19(日) 00:20:49
作業中です。ちょっと通ります。すんません、がー。

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  • 214
  • 順子が好き
  • 2008/10/20(月) 00:34:05
もう仕事で若狭地方いくことねぇから関係ねぇ〜(小島よしお調)

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  • 215
  •  
  • 2009/03/12(木) 15:51:14
もうすぐ、高速道路 1000円だが、大阪がじゃまで、
東名・名神・中央・北陸 の車が敦賀で降りて、小浜で舞鶴道に乗るらしい。

敦賀〜小浜間に車が集中するらしいが大丈夫か?

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  • 216
  •  
  • 2009/03/12(木) 18:39:51
千鳥苑前は、29日に美浜東バイパスの残り区間が開通するから問題なくなるとして、小浜から西が大変かもね

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  • 217
  •  
  • 2009/03/12(木) 19:32:17
>>216
本当だ。ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.6109&lon=135.97&ac=18442&az=13&v=2&sc=6

小浜の方も農道か、林道か、わからんけど、脇道ができているね。ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.47440583&lon=135.71501194&ac=18204&az=116&v=2&sc=6

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  • 218
  •  
  • 2009/07/20(月) 08:30:41
夏休みage

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  • 219
  •  
  • 2009/07/26(日) 21:19:48
凄い誤解なので訂正させていただきます。
まず、>>211さん。
>>原発で貢献してるんだから、それぐらいの恩恵はうけていい。
誰も、貢献しているとは思っておりません。何なら大阪でも京都でもヒアリングしてください。
あくまでも都会の反応は
1.「食えない貧乏地域に仕事創ってやって食わせてやっている」、電力関係者の偉い様。
2.「地元民、命を金で売って放射能浴びてるんでしょう?自業自得」:電力関係労働者。
3 「そんなのしらんわ。何でsぉんな僻地の人に恩恵を与えなあかんの?」:一般人
というスタンスですから。地元の方と電力供給された側の溝は深すぎる。
でもそれが事実。都市部でヒアリングして、実態を確かめてごらん。
(かなり柔らかく書いたが、実態調査してここで調査結果を報告して欲しい。)

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  • 220
  •  
  • 2009/07/28(火) 22:21:06
>>211
県政の失策ですよ。
福井臨工等に投資しなければ、もっと良い「県道」が早期に出来ていましたよ。

フリックラーニング
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