facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 721
  •  
  • 2009/07/13(月) 20:03:50
>>720

20000点は普通というか、安いんじゃないかな?
●●(家電)とフレッツ光に新規加入予定だと、いくらというのがいいと思うよ

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2009/07/14(火) 00:20:57
>>719
すでにヤマダさんの傘下ですから

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2009/07/14(火) 00:21:29
ベストの跡地はマルハンだろ・・・

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2009/07/14(火) 00:59:43
>>723
そうだ。そうだ。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2009/07/14(火) 02:39:05
極楽湯を所望

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2009/07/14(火) 05:45:07
>>720
珍舞の時期に淀のキャンペーン、PC指定機種購入で5万引きってのがあったよーな

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2009/07/14(火) 17:19:08
>721 726
ありがとうございます。

やはりPCなど家電を同時購入するのがお得なんですね

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2009/07/16(木) 23:48:20
インターネットけ

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2009/07/17(金) 00:10:16
729は誤カキコでごめんなさい
インターネットの割り引きは、電気屋で買うキャンペーン以前に、
プロバイダーで、友達紹介割り引き還元とかやってるから、気を付けたほぉがよい。
当然併用は駄目のため、ある意味一定の還元額の名目がそれぞれに変わるだけ
の場合が多いっす。更に、還元を物に変えたり、もとから還元率を下げた提示をして
差額分の荒利を店側が得るものや、最低契約期間を多めにとっていたりするのもある
からかなり性質が悪い。
でも、電気屋さんで、季節の節目に行うビックキャンペーンは、メーカーから店側に
一定の獲得数を約定に利益を確約する為、ポイント換算等に割合を増やす事が多いっす。

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2009/07/19(日) 11:44:01
どこかでソフトバンクのスパボ一括ってやってないかな?

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2009/07/19(日) 16:53:31
○マダでエアコン買うときは気をつけたほうがいい。
エアコンと家のブレーカーの間にもう一個ブレーカーを入れる工事を
しなければなりません12000円です、法律ですからって言われる。
なんか非常に胡散臭い。
私は、コンセント直でOKですって言うK○で買いました。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2009/07/19(日) 19:15:22
それって200Vの動力用電源じゃないの?
エアコンなどのモーター系だと
使用頻度によってはコンセント直より安くなる

ヤマダも無知な客のお陰で災難だな

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2009/07/19(日) 19:57:25
100のコンセントだよ
文章理解力ないやつ↑

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2009/07/19(日) 20:47:30
どこにも100Vと匂わせてないのに
顔真っ赤にして反論とは・・・・

理解させようとする文を書け↑

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2009/07/20(月) 00:41:23
↑最初にイチャモンつけたのはお前だろう 知障のクズが

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2009/07/20(月) 01:50:20
>>736
どの製品買ったの?

ここまで見た
  • 742
  • 737
  • 2009/07/20(月) 12:17:54
>>738
>100のコンセントだよ
>文章理解力ないやつ↑

新たに入れるブレーカーが200Vなんじゃないの?っていってるのw
無知じゃなくて池沼だったか・・・
「エアコン ブレーカー増設」でググってみたら?

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2009/07/21(火) 16:06:28
単相100? 単相200? 三相200? などあります  エレベータなんか三相400?
なんかのもありますね

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2009/07/21(火) 18:04:47
あれ?
736-739の4レス分が740-743でも見える・・

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2009/07/22(水) 01:30:05
何故Vをローマ数字の?で書くのか謎

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2009/07/22(水) 02:59:00
電気工事士の専門書には(?)を多く使われていますね

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2009/07/22(水) 06:41:46
コンバトラーもそうですね

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2009/07/22(水) 22:16:42
ヤマダ琴似3階、あの広さにレジひとつってどういう事?
連休最終日にいったら10人近くの行列ができても、まわりの店員はまったく反応せず。
品揃えも悪いうえに、店員の対応が悪いってのはいかがなもんだろ。

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2009/07/22(水) 22:46:43
>>748
俺も対応の悪さに切れそうになったことあるよ
人件費削減の悪影響なんだろうけどさ、店員も気を遣わなすぎる

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2009/07/22(水) 22:56:04
>>748-749
ここで言っても仕方がない・・・
直接、本社に言った方が良い。

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2009/07/22(水) 22:56:24
>>737
一般家庭に3Φ3wの動力は、滅多に引き込まれません。
業務用フリーザー等が有れば別ですが
>>736
漏電ブレーカーを追加しようとしたものと思われます。
単体で9500円位なので工事費を入れても安いと思われます。
もちろん、単独回路や専用コンセントが望ましいですよ。
漏電して火災を起こして賠償金を払うのは勝手ですけどね。

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2009/07/22(水) 23:28:01
>>749
客を待たせても全然平気っつう雰囲気が信じられない。
少人数で対応してるガストとか見習って欲しいです。

>>750
本社に言えば変わりますかね。
でも電化製品買うならヤマダの琴似店じゃなきゃだめだって事は全然ないので、本社に言って体質改善を望む事はないです。
それよりも知り合いには『レジ並ぶよ』と教えてあげます。

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2009/07/22(水) 23:37:49
会社の命令に従えばクレームが出るということ。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2009/07/23(木) 00:24:49
これだけ乱立している昨今 少しでも買い物に対して不便、苦痛、接客対応
の不手際 があったら  だまって他にいきますね   コジマ、ベストの失敗
は  ここにある ヤマダだって 良い店舗は残る  悪い店舗は 3年後消えます

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2009/07/26(日) 21:40:21
ヨドバシ、テレビコーナーの接客態度悪すぎ。
長年、大きな電化製品はヨドバシで買っていましたが2度と買うことはないでしょう。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2009/07/26(日) 21:51:06
>>755
エコポイント始まったから高くなったんでないの?
って言ったらすげ〜怖い顔された

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2009/07/26(日) 21:55:40
ビックもひどいぞ
絶対出来ないって言い張ってた前日のTVの引取り予約、ゴネたら出来るんだよね。
最初っから、出来ますで良いと思う。

手続きが面倒なだけなんだよね、只の怠慢さ。

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2009/07/27(月) 01:07:25
サービス業体験(バイトも含む)してたら分かるけど、ゴネ内容がよっぽど
無茶苦茶だったり犯罪に触れる事でも無い限り(あと性格・人格に問題アリ
の個人経営店で無い限り)、ゴネ客の意見は結局通されるものなんだよ。

店側の落ち度を無理やり即興で見つけて(でっちあげ、誇大化もあり)、
自虐的スタンスで「こちらも言い過ぎがあった様です」とか謝りながら
ルールに従ってる他の客の目もはばからず、意見を受け入れる。

最初に接客した店員は立場が弱くて、その辺の決断や妥協を自己判断する
権限は与えられていない。モメ現場を暫く影で眺めてたり聞き耳立ててた
フロアマネージャー格以上の権限の店員が「お客様、どうされましたー?」
とワザとらしく途中で参上し、モメ客の機嫌が取れそうな提案や妥協案を
(低姿勢を保ちながら)気前良く饒舌に語る。

「なんだー話がわかる店員さんもいるじゃないか」と言われた店員こそが
腹黒で、可哀想なのは(ろくな職権も与えられないまま)最初に接客した
ぺーぺー店員。この御時世だから、簡単にくび切られる契約社員・派遣
社員かもしれない。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2009/07/27(月) 19:08:03
>>756
需要と供給でしょ。
今は売れるし、メーカーが生産調整しているから、
市場にあふれて無いから、価格が上がる。
ちなみに俺は、買ったTVがメーカー在庫なしで、生産中で1ヶ月待ちだぜ。

>>757
それゴネ
ドキョソ認定。

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2009/07/27(月) 22:54:46
>>758
ゴネるほうもそのへんの事情はよく心得ている。

ここまで見た
  • 761
  •  
  • 2009/07/27(月) 23:29:08
今のご時世 店員の接客や顔で販売は大手の場合 力を入れていません
金額の交渉も一律(ここまで)のやり方なんですね 業界用語で(ワンプライス)
安いチラシなどで値引き交渉って手法が固いかな〜

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2009/07/28(火) 00:40:57
>>761
まず、他の人に話が通じるように書こうね

焦らなくていいから

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2009/07/28(火) 01:34:47
ごめんね〜♪  ごめんね〜♪  (栃木風〜)

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2009/07/28(火) 13:59:36
ツクモのメールニュースでGTX260が7980円とあったので慌てて電話確認したら
誤植ですとの事。昔からのひいき店なのでしっかりして欲しい。

ここまで見た
  • 765
  •  
  • 2009/08/01(土) 00:32:20
ビッ○の店員やる気ないなー
品番なくたって、調べればわかるのに
「品番ないとだめです」って言うから
「あらーメーカーと年式でいつも調べてもらうけどー」って言ったら
しょうがなく調べてきて「注文で数日かかりますが・・・」
「向こうに該当するのが数点あったけど」って言ったら
「あれは○○ので違いますよ」
「ありました」売り場へ・・・
「こちらですね・・・」
むかついたから、「家で調べてからにするからいいわー」と
売場を去りました。
しかも、家に帰って来たら教えてもらったのと違うし!!
売り場も、客たくさん待ってんのに私語ばっか。
やっぱ、ヨ●バシかヤ○ダだなー

ここまで見た
  • 766
  •  
  • 2009/08/01(土) 01:10:45
ビックはそのメーカーと無関係な派遣社員が多いからな

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2009/08/01(土) 02:31:57
>>765
しかしだな、そのヨドとやらにボイスレコーダーを買いに行った時のことだ。
「これと、これのこの機能はどう違うのかな?」
「はい、こちらはこうで、こちらのはこうで・・・・・ただ、テープレコーダーと比べますと音質は若干・・・・・」
「(うん。それは承知の上なんだよ)そうですか。じゃやっぱりこれかな。おすすめはどちら?」
「いえ、どちらもいまいちご不満が残るかもしれません」
「じゃあ、他の機種では?」
「いえ、どれも似たようなもので・・・・・」

たぶんいい店員さんなんだろうけどなんか妙に笑えた。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2009/08/01(土) 14:45:48
>767
じゃ、どこも同じだな・・・

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2009/08/02(日) 17:46:47
>767
良い人なんだろうけど
こっちのメーカーは信頼性がありますよ!とか適当に言ってしまえたほうが良い店員なんだろうなw

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2009/08/03(月) 21:23:41
ヨドの某店員さんの外見がすきなんだけど、こえかけれない

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2009/08/04(火) 17:52:07
ヨドは強気だよw
買う気うせる・・・そしてビッ●へ

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2009/08/05(水) 15:46:05
ヤマダ苫小牧本店
イオンの隣にオープン
いずれ苫小牧店(永福町)は閉店か。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード