ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト キャデン ツクモetc part20 [machi](★0)
-
- 721
- 2009/07/13(月) 20:03:50
-
>>720
20000点は普通というか、安いんじゃないかな?
●●(家電)とフレッツ光に新規加入予定だと、いくらというのがいいと思うよ
-
- 722
- 2009/07/14(火) 00:20:57
-
>>719
すでにヤマダさんの傘下ですから
-
- 723
- 2009/07/14(火) 00:21:29
-
ベストの跡地はマルハンだろ・・・
-
- 724
- 2009/07/14(火) 00:59:43
-
>>723
そうだ。そうだ。
-
- 725
- 2009/07/14(火) 02:39:05
-
極楽湯を所望
-
- 726
- 2009/07/14(火) 05:45:07
-
>>720
珍舞の時期に淀のキャンペーン、PC指定機種購入で5万引きってのがあったよーな
-
- 727
- 2009/07/14(火) 17:19:08
-
>721 726
ありがとうございます。
やはりPCなど家電を同時購入するのがお得なんですね
-
- 729
- 2009/07/16(木) 23:48:20
-
インターネットけ
-
- 730
- 2009/07/17(金) 00:10:16
-
729は誤カキコでごめんなさい
インターネットの割り引きは、電気屋で買うキャンペーン以前に、
プロバイダーで、友達紹介割り引き還元とかやってるから、気を付けたほぉがよい。
当然併用は駄目のため、ある意味一定の還元額の名目がそれぞれに変わるだけ
の場合が多いっす。更に、還元を物に変えたり、もとから還元率を下げた提示をして
差額分の荒利を店側が得るものや、最低契約期間を多めにとっていたりするのもある
からかなり性質が悪い。
でも、電気屋さんで、季節の節目に行うビックキャンペーンは、メーカーから店側に
一定の獲得数を約定に利益を確約する為、ポイント換算等に割合を増やす事が多いっす。
-
- 735
- 2009/07/19(日) 11:44:01
-
どこかでソフトバンクのスパボ一括ってやってないかな?
-
- 736
- 2009/07/19(日) 16:53:31
-
○マダでエアコン買うときは気をつけたほうがいい。
エアコンと家のブレーカーの間にもう一個ブレーカーを入れる工事を
しなければなりません12000円です、法律ですからって言われる。
なんか非常に胡散臭い。
私は、コンセント直でOKですって言うK○で買いました。
-
- 737
- 2009/07/19(日) 19:15:22
-
それって200Vの動力用電源じゃないの?
エアコンなどのモーター系だと
使用頻度によってはコンセント直より安くなる
ヤマダも無知な客のお陰で災難だな
-
- 738
- 2009/07/19(日) 19:57:25
-
100のコンセントだよ
文章理解力ないやつ↑
-
- 739
- 2009/07/19(日) 20:47:30
-
どこにも100Vと匂わせてないのに
顔真っ赤にして反論とは・・・・
理解させようとする文を書け↑
-
- 740
- 2009/07/20(月) 00:41:23
-
↑最初にイチャモンつけたのはお前だろう 知障のクズが
-
- 741
- 2009/07/20(月) 01:50:20
-
>>736
どの製品買ったの?
-
- 743
- 2009/07/21(火) 16:06:28
-
単相100? 単相200? 三相200? などあります エレベータなんか三相400?
なんかのもありますね
-
- 744
- 2009/07/21(火) 18:04:47
-
あれ?
736-739の4レス分が740-743でも見える・・
-
- 745
- 2009/07/22(水) 01:30:05
-
何故Vをローマ数字の?で書くのか謎
-
- 746
- 2009/07/22(水) 02:59:00
-
電気工事士の専門書には(?)を多く使われていますね
-
- 747
- 2009/07/22(水) 06:41:46
-
コンバトラーもそうですね
-
- 748
- 2009/07/22(水) 22:16:42
-
ヤマダ琴似3階、あの広さにレジひとつってどういう事?
連休最終日にいったら10人近くの行列ができても、まわりの店員はまったく反応せず。
品揃えも悪いうえに、店員の対応が悪いってのはいかがなもんだろ。
-
- 749
- 2009/07/22(水) 22:46:43
-
>>748
俺も対応の悪さに切れそうになったことあるよ
人件費削減の悪影響なんだろうけどさ、店員も気を遣わなすぎる
-
- 750
- 2009/07/22(水) 22:56:04
-
>>748-749
ここで言っても仕方がない・・・
直接、本社に言った方が良い。
-
- 753
- 2009/07/22(水) 23:37:49
-
会社の命令に従えばクレームが出るということ。
-
- 754
- 2009/07/23(木) 00:24:49
-
これだけ乱立している昨今 少しでも買い物に対して不便、苦痛、接客対応
の不手際 があったら だまって他にいきますね コジマ、ベストの失敗
は ここにある ヤマダだって 良い店舗は残る 悪い店舗は 3年後消えます
-
- 755
- 2009/07/26(日) 21:40:21
-
ヨドバシ、テレビコーナーの接客態度悪すぎ。
長年、大きな電化製品はヨドバシで買っていましたが2度と買うことはないでしょう。
-
- 756
- 2009/07/26(日) 21:51:06
-
>>755
エコポイント始まったから高くなったんでないの?
って言ったらすげ〜怖い顔された
-
- 757
- 2009/07/26(日) 21:55:40
-
ビックもひどいぞ
絶対出来ないって言い張ってた前日のTVの引取り予約、ゴネたら出来るんだよね。
最初っから、出来ますで良いと思う。
手続きが面倒なだけなんだよね、只の怠慢さ。
-
- 758
- 2009/07/27(月) 01:07:25
-
サービス業体験(バイトも含む)してたら分かるけど、ゴネ内容がよっぽど
無茶苦茶だったり犯罪に触れる事でも無い限り(あと性格・人格に問題アリ
の個人経営店で無い限り)、ゴネ客の意見は結局通されるものなんだよ。
店側の落ち度を無理やり即興で見つけて(でっちあげ、誇大化もあり)、
自虐的スタンスで「こちらも言い過ぎがあった様です」とか謝りながら
ルールに従ってる他の客の目もはばからず、意見を受け入れる。
最初に接客した店員は立場が弱くて、その辺の決断や妥協を自己判断する
権限は与えられていない。モメ現場を暫く影で眺めてたり聞き耳立ててた
フロアマネージャー格以上の権限の店員が「お客様、どうされましたー?」
とワザとらしく途中で参上し、モメ客の機嫌が取れそうな提案や妥協案を
(低姿勢を保ちながら)気前良く饒舌に語る。
「なんだー話がわかる店員さんもいるじゃないか」と言われた店員こそが
腹黒で、可哀想なのは(ろくな職権も与えられないまま)最初に接客した
ぺーぺー店員。この御時世だから、簡単にくび切られる契約社員・派遣
社員かもしれない。
-
- 760
- 2009/07/27(月) 22:54:46
-
>>758
ゴネるほうもそのへんの事情はよく心得ている。
-
- 761
- 2009/07/27(月) 23:29:08
-
今のご時世 店員の接客や顔で販売は大手の場合 力を入れていません
金額の交渉も一律(ここまで)のやり方なんですね 業界用語で(ワンプライス)
安いチラシなどで値引き交渉って手法が固いかな〜
-
- 762
- 2009/07/28(火) 00:40:57
-
>>761
まず、他の人に話が通じるように書こうね
焦らなくていいから
-
- 763
- 2009/07/28(火) 01:34:47
-
ごめんね〜♪ ごめんね〜♪ (栃木風〜)
-
- 764
- 2009/07/28(火) 13:59:36
-
ツクモのメールニュースでGTX260が7980円とあったので慌てて電話確認したら
誤植ですとの事。昔からのひいき店なのでしっかりして欲しい。
-
- 765
- 2009/08/01(土) 00:32:20
-
ビッ○の店員やる気ないなー
品番なくたって、調べればわかるのに
「品番ないとだめです」って言うから
「あらーメーカーと年式でいつも調べてもらうけどー」って言ったら
しょうがなく調べてきて「注文で数日かかりますが・・・」
「向こうに該当するのが数点あったけど」って言ったら
「あれは○○ので違いますよ」
「ありました」売り場へ・・・
「こちらですね・・・」
むかついたから、「家で調べてからにするからいいわー」と
売場を去りました。
しかも、家に帰って来たら教えてもらったのと違うし!!
売り場も、客たくさん待ってんのに私語ばっか。
やっぱ、ヨ●バシかヤ○ダだなー
-
- 766
- 2009/08/01(土) 01:10:45
-
ビックはそのメーカーと無関係な派遣社員が多いからな
-
- 767
- 2009/08/01(土) 02:31:57
-
>>765
しかしだな、そのヨドとやらにボイスレコーダーを買いに行った時のことだ。
「これと、これのこの機能はどう違うのかな?」
「はい、こちらはこうで、こちらのはこうで・・・・・ただ、テープレコーダーと比べますと音質は若干・・・・・」
「(うん。それは承知の上なんだよ)そうですか。じゃやっぱりこれかな。おすすめはどちら?」
「いえ、どちらもいまいちご不満が残るかもしれません」
「じゃあ、他の機種では?」
「いえ、どれも似たようなもので・・・・・」
たぶんいい店員さんなんだろうけどなんか妙に笑えた。
-
- 768
- 2009/08/01(土) 14:45:48
-
>767
じゃ、どこも同じだな・・・
-
- 769
- 2009/08/02(日) 17:46:47
-
>767
良い人なんだろうけど
こっちのメーカーは信頼性がありますよ!とか適当に言ってしまえたほうが良い店員なんだろうなw
-
- 770
- 2009/08/03(月) 21:23:41
-
ヨドの某店員さんの外見がすきなんだけど、こえかけれない
-
- 771
- 2009/08/04(火) 17:52:07
-
ヨドは強気だよw
買う気うせる・・・そしてビッ●へ
このページを共有する
おすすめワード