ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト キャデン ツクモetc part20 [machi](★0)
-
- 708
- 2009/07/12(日) 06:29:40
-
ベスト跡地には、アニメイト、メロン、とらのあな、まんだらげ、ゲマ、MK、リブレット、らしんばん、
など詰め込んだらどう?大通り駅から歩くの マンドクセ('A`)
-
- 709
- 2009/07/12(日) 06:34:12
-
>>705
逆に、BESTは店員がうるさくないから冷やかし放題だったけどね。
ただ、本当に買い物をするときは店員をつかまえるのが大変だったw
淀は逆に店員(派遣も含め)がウザくて気楽に品定めが出来ない雰囲気が
あるけどね。。。
-
- 710
- 2009/07/12(日) 07:46:32
-
土地代や賃料の関係で行けばヨ−カド−やダイエ−の大手ス−パ−小売がベストだと思うが
あとは冠婚葬祭というサプライズもあるな。
ベルコとか○○斎場みたいのってのもいいな。
ただ式中に列車の騒音という問題あるしな、う〜ん
でも大体2階建てでああいう施設できる可能性は0ではないと思うんだけど。
その他にも老人介護施設とかでもわるくわないわな
色々考えられるわ
-
- 711
- 2009/07/12(日) 11:32:19
-
>>706
財界さっぽろという雑誌に、IKEAは札幌進出を狙っいて、月寒の土地に目をつけていたが、
用途区分があわずに断念、他の場所を探している。と書かれていたな。
最近札幌市内でニトリの建て替えや新規出店攻勢を強めているけど、
IKEA対策なんじゃないかと思えてくる。
けど、ベスト跡地にIKEAは小さすぎるわ。
-
- 712
- 2009/07/12(日) 14:14:14
-
>>708
それはちょっと勘弁。
あのマニアックゾーンのせいでジュンク堂に行きづらいし、
それが駅前にも来られた日には最悪だわ…。
-
- 713
- 2009/07/12(日) 16:15:10
-
>>712
逆にファッションビルの地下にあるのでキモオタが入りづらいボークスを移転とか
しかし、確かにナルミヤのガールズファッション入ってるビルのお隣の店奥で
あんな物売られてるとは思っても居ないでしょうね。
-
- 714
- 2009/07/13(月) 05:39:07
-
あと2店舗ぐらいは 縮小するんでないかい ベスト
-
- 715
- 2009/07/13(月) 10:16:13
-
札幌駅のベスト跡はツタヤがいいな
サツエキ〜ススキノ間のCD・DVDレンタル店って狸小路のGEOだけだし
店内でBGMかけまくりだから高架下でも関係ないだろうしね
-
- 716
- 2009/07/13(月) 13:55:00
-
>>708
MKはさすがに今の場所のままでいいだろうw
あの店いきなり移転するからおっかけが大変だ。
北大病院近く→東映町→狸小路裏→今の場所
-
- 717
- 2009/07/13(月) 16:55:14
-
ベストの跡地はMEGAドンキーかトライアルのようなディスカウントスーパーの出店が望ましいと思います
-
- 718
- 2009/07/13(月) 16:59:42
-
宮田屋珈琲が豊平レンガ館店みたいなお洒落で広い喫茶店にしてくれるのを
期待してみたり
-
- 719
- 2009/07/13(月) 18:08:56
-
マツヤやキャデンって、なんで潰れないの?
-
- 720
- 2009/07/13(月) 19:12:41
-
フレッツ光に新規加入予定なのですが、一番いい加入特典があるのはどこで
すかね?
ヤマダのポイント20000点がいいかなと思っているのですが・・
アドバイスお願いいたします
-
- 721
- 2009/07/13(月) 20:03:50
-
>>720
20000点は普通というか、安いんじゃないかな?
●●(家電)とフレッツ光に新規加入予定だと、いくらというのがいいと思うよ
-
- 722
- 2009/07/14(火) 00:20:57
-
>>719
すでにヤマダさんの傘下ですから
-
- 723
- 2009/07/14(火) 00:21:29
-
ベストの跡地はマルハンだろ・・・
-
- 724
- 2009/07/14(火) 00:59:43
-
>>723
そうだ。そうだ。
-
- 725
- 2009/07/14(火) 02:39:05
-
極楽湯を所望
-
- 726
- 2009/07/14(火) 05:45:07
-
>>720
珍舞の時期に淀のキャンペーン、PC指定機種購入で5万引きってのがあったよーな
-
- 727
- 2009/07/14(火) 17:19:08
-
>721 726
ありがとうございます。
やはりPCなど家電を同時購入するのがお得なんですね
-
- 729
- 2009/07/16(木) 23:48:20
-
インターネットけ
-
- 730
- 2009/07/17(金) 00:10:16
-
729は誤カキコでごめんなさい
インターネットの割り引きは、電気屋で買うキャンペーン以前に、
プロバイダーで、友達紹介割り引き還元とかやってるから、気を付けたほぉがよい。
当然併用は駄目のため、ある意味一定の還元額の名目がそれぞれに変わるだけ
の場合が多いっす。更に、還元を物に変えたり、もとから還元率を下げた提示をして
差額分の荒利を店側が得るものや、最低契約期間を多めにとっていたりするのもある
からかなり性質が悪い。
でも、電気屋さんで、季節の節目に行うビックキャンペーンは、メーカーから店側に
一定の獲得数を約定に利益を確約する為、ポイント換算等に割合を増やす事が多いっす。
-
- 735
- 2009/07/19(日) 11:44:01
-
どこかでソフトバンクのスパボ一括ってやってないかな?
-
- 736
- 2009/07/19(日) 16:53:31
-
○マダでエアコン買うときは気をつけたほうがいい。
エアコンと家のブレーカーの間にもう一個ブレーカーを入れる工事を
しなければなりません12000円です、法律ですからって言われる。
なんか非常に胡散臭い。
私は、コンセント直でOKですって言うK○で買いました。
-
- 737
- 2009/07/19(日) 19:15:22
-
それって200Vの動力用電源じゃないの?
エアコンなどのモーター系だと
使用頻度によってはコンセント直より安くなる
ヤマダも無知な客のお陰で災難だな
-
- 738
- 2009/07/19(日) 19:57:25
-
100のコンセントだよ
文章理解力ないやつ↑
-
- 739
- 2009/07/19(日) 20:47:30
-
どこにも100Vと匂わせてないのに
顔真っ赤にして反論とは・・・・
理解させようとする文を書け↑
-
- 740
- 2009/07/20(月) 00:41:23
-
↑最初にイチャモンつけたのはお前だろう 知障のクズが
-
- 741
- 2009/07/20(月) 01:50:20
-
>>736
どの製品買ったの?
-
- 743
- 2009/07/21(火) 16:06:28
-
単相100? 単相200? 三相200? などあります エレベータなんか三相400?
なんかのもありますね
-
- 744
- 2009/07/21(火) 18:04:47
-
あれ?
736-739の4レス分が740-743でも見える・・
-
- 745
- 2009/07/22(水) 01:30:05
-
何故Vをローマ数字の?で書くのか謎
-
- 746
- 2009/07/22(水) 02:59:00
-
電気工事士の専門書には(?)を多く使われていますね
-
- 747
- 2009/07/22(水) 06:41:46
-
コンバトラーもそうですね
-
- 748
- 2009/07/22(水) 22:16:42
-
ヤマダ琴似3階、あの広さにレジひとつってどういう事?
連休最終日にいったら10人近くの行列ができても、まわりの店員はまったく反応せず。
品揃えも悪いうえに、店員の対応が悪いってのはいかがなもんだろ。
-
- 749
- 2009/07/22(水) 22:46:43
-
>>748
俺も対応の悪さに切れそうになったことあるよ
人件費削減の悪影響なんだろうけどさ、店員も気を遣わなすぎる
-
- 750
- 2009/07/22(水) 22:56:04
-
>>748-749
ここで言っても仕方がない・・・
直接、本社に言った方が良い。
-
- 753
- 2009/07/22(水) 23:37:49
-
会社の命令に従えばクレームが出るということ。
-
- 754
- 2009/07/23(木) 00:24:49
-
これだけ乱立している昨今 少しでも買い物に対して不便、苦痛、接客対応
の不手際 があったら だまって他にいきますね コジマ、ベストの失敗
は ここにある ヤマダだって 良い店舗は残る 悪い店舗は 3年後消えます
-
- 755
- 2009/07/26(日) 21:40:21
-
ヨドバシ、テレビコーナーの接客態度悪すぎ。
長年、大きな電化製品はヨドバシで買っていましたが2度と買うことはないでしょう。
-
- 756
- 2009/07/26(日) 21:51:06
-
>>755
エコポイント始まったから高くなったんでないの?
って言ったらすげ〜怖い顔された
-
- 757
- 2009/07/26(日) 21:55:40
-
ビックもひどいぞ
絶対出来ないって言い張ってた前日のTVの引取り予約、ゴネたら出来るんだよね。
最初っから、出来ますで良いと思う。
手続きが面倒なだけなんだよね、只の怠慢さ。
-
- 758
- 2009/07/27(月) 01:07:25
-
サービス業体験(バイトも含む)してたら分かるけど、ゴネ内容がよっぽど
無茶苦茶だったり犯罪に触れる事でも無い限り(あと性格・人格に問題アリ
の個人経営店で無い限り)、ゴネ客の意見は結局通されるものなんだよ。
店側の落ち度を無理やり即興で見つけて(でっちあげ、誇大化もあり)、
自虐的スタンスで「こちらも言い過ぎがあった様です」とか謝りながら
ルールに従ってる他の客の目もはばからず、意見を受け入れる。
最初に接客した店員は立場が弱くて、その辺の決断や妥協を自己判断する
権限は与えられていない。モメ現場を暫く影で眺めてたり聞き耳立ててた
フロアマネージャー格以上の権限の店員が「お客様、どうされましたー?」
とワザとらしく途中で参上し、モメ客の機嫌が取れそうな提案や妥協案を
(低姿勢を保ちながら)気前良く饒舌に語る。
「なんだー話がわかる店員さんもいるじゃないか」と言われた店員こそが
腹黒で、可哀想なのは(ろくな職権も与えられないまま)最初に接客した
ぺーぺー店員。この御時世だから、簡単にくび切られる契約社員・派遣
社員かもしれない。
このページを共有する
おすすめワード