ビック ヨドバシ ヤマダ コジマ ベスト キャデン ツクモetc part20 [machi](★0)
-
- 587
- 2009/06/20(土) 12:53:43
-
ヤマダって駐車場無料?
無料なら大通近辺に行くときは便利になりそうだね。
-
- 588
- 2009/06/20(土) 13:22:06
-
>>587
商工会議所の割り増し商品券って、ビック・ヨドバシで使えるんだよな。
ポイント還元は無しなのか通常の商品券扱いかはわからないけどね。
とりあえず3万円分は買っておこうかなぁ。家電以外でも使うだろうしね。
-
- 589
- 2009/06/20(土) 14:22:55
-
>>587
ヤマダ電機に用事のあるとき以外は停めるなよ
本来のヤマダ電機の客が迷惑するぞ
-
- 590
- 2009/06/20(土) 15:37:06
-
>>586
月寒店開店時、所詮テナントな清田店が無くなるかと思って心配した。
今の所安泰の模様・・・先日行ったら月寒のほうが人が少なかった。
-
- 591
- 2009/06/20(土) 17:41:42
-
札幌のヤマダは関東地域のヤマダと比べると1割以上高いね
-
- 592
- 2009/06/20(土) 18:51:12
-
ヤマダって、貯めたポイントで購入する時は、どの価格が適用されるの?
?ポイントもらえる価格、?現金割引価格、?割引、ポイント加算なしの価格
前は、ポイント160%増で使えるとか宣伝しておいて行政からの指導とか
他のせいにして止めちゃってるから?かな?
-
- 593
- 2009/06/20(土) 23:52:55
-
家電の修理におけるアフターサービスって どこがいいんだろう?
-
- 594
- 2009/06/21(日) 02:45:00
-
つぶれる直前のYESとか最高によかったそうだよ。
ちかばのつぶれそうなとこがいいのでは。
-
- 595
- 2009/06/21(日) 12:26:46
-
>>593
町の電器屋さん
-
- 596
- 2009/06/22(月) 00:18:18
-
ベスト電器って最近の評判 どうなんだろう? 接客、アフター? とか?
-
- 597
- 2009/06/22(月) 01:34:18
-
アフターは問題はないよ。
5年保障を付けていた食器洗い機が故障し、ベストがきて一応直ったけど、
水漏れだから部品交換のほうが良いって、メーカーが直してくれた。
何も書類なしでどんどんすすんだから、楽だったww
あとリコールは手紙&電話がくるし。
YESの思い出。
あそこ。頼みもしないのに、
使って数ヶ月の故障を初期不良を新品交換なんてしてくれたよな・・・。
某カメラは初期不良なのに、交換すら許さないのは呆れたけどw
-
- 598
- 2009/06/22(月) 04:52:02
-
でもYESはクソだったから潰れたよな
-
- 599
- 2009/06/22(月) 07:14:34
-
YES狸小路店、あそこの店員のウザサは異常だったな。
客より店員の方が多くて、一人の客に店員が三人も張り付く異常さ・・・。
聞いても居ない事をベラベラと。。。
だた、一点褒められた所は製品に対するスキルの高さ。
この点は評価に値するね。
-
- 600
- 2009/06/22(月) 19:00:06
-
>でもYESはクソだったから潰れたよな
YESがつぶれたのは「高い」の一言だろうに
今思うと、
なんであそこまで価格勝負できなかったんだろうね?
-
- 601
- 2009/06/22(月) 19:07:46
-
>>600
人件費が高すぎたのも一因じゃないかな
あの狭い1フロアに10人以上居たような気がする。
ヤマダ札幌本店でメーカーの人じゃない店員はあの広さで1フロア10人くらいだよな
ケーズ大曲店だとあの広さでレジ入れて10人くらいかな・・・そのおかげでマッサージ椅子のんびり試せますが。
-
- 602
- 2009/06/22(月) 21:39:37
-
>>600
道外の家電店は道内に進出しないという業界の紳士協定というのがあったからね。
大手が札幌に進出してあっという間に逝ってしまった。
-
- 603
- 2009/06/22(月) 21:43:35
-
YES狸小路店
高校の時、ラジカセはじめて値切ってみた。
ちょっぴり安くしてくれた。
-
- 604
- 2009/06/22(月) 23:32:25
-
YESのノルマは1500マン だったらしい
-
- 605
- 2009/06/22(月) 23:32:47
-
YES狸小路は98の86ボード買った時が最悪だったな
ポイントカード出したのにスキャンし忘れた上にレジの打ち直し出来ないとか
にやけた面してぬかしやがって
-
- 606
- 2009/06/23(火) 04:43:17
-
YESとか今思えば誰得って感じ
-
- 607
- 2009/06/23(火) 07:42:38
-
YESが潰れてくれても家電関係に関しては
まだまだ北海道価格御健在なんだけどね
-
- 608
- 2009/06/23(火) 16:33:15
-
でんきのコーヨー札幌店(表壁面のオープンリールデッキが光っていた頃)で
おしゃれなテレコU4(ちなみにまだU4の型番のラジカセは現存)を買ったなぁ。
3万いくらだったのを25,000円に値引いてくれた。
-
- 609
- 2009/06/24(水) 06:48:42
-
ヤマダ電機札幌本店土日過ぎたらガラッガラでやんの(;´Д`)病院の跡地に建てるからだザマァ
落ち
-
- 610
- 2009/06/24(水) 07:06:54
-
レイアウトや商品展示が郊外店とあまり変わらない
中に入っているとここは発寒?、二十四軒だっけって感じ
都心まで出るなら淀、比丘行くほうがおもしろいかなとオモタ
-
- 611
- 2009/06/24(水) 07:21:52
-
ヤマダは明らかに過剰出店、いまがピークだろうな
-
- 612
- 2009/06/24(水) 07:38:37
-
>>609
病院跡地に建てられているビルは中心部に多数あります。
-
- 613
- 2009/06/24(水) 07:46:21
-
それよりマツヤデンキって奴が未だにあるのが驚き
誰が行くって
-
- 614
- 2009/06/24(水) 08:49:14
-
近所のお年寄り等
-
- 615
- 2009/06/24(水) 09:51:11
-
>>613
マツヤはヤマダ傘下だよ
-
- 616
- 2009/06/24(水) 11:46:52
-
>>602
マツヤ電気(まだ全国大手?だったころ)創業者一族とYES(相互電気)
社長一族との間にそういうのがあったという話しを聞いた事あります。
-
- 618
- 2009/06/24(水) 19:09:16
-
>>617
親族同然の付き合いだったらしいです。
-
- 619
- 2009/06/25(木) 05:01:19
-
エコポイントの交換商品カタログ見てみたがなにげにベスト電器商品券があった。
ヨド・ビック・ヤマダの方が良かったけどな
-
- 620
- 2009/06/25(木) 07:01:31
-
やまでんスピカ店発泡酒安かった オープン特価だけど
これからもずっとあの値段なら通うのに
-
- 621
- 2009/06/25(木) 07:25:28
-
>617
確かに暗黙のルールがあったみたいで、こちらからも道外に進出しないことで
うまく成り立ってた。
地元道内企業は本州から進出した企業にやられているしょ。
相互電器ダメ、丸井ダメ、あとタクシー業界は1年したら結果がはっきり
分かるんでないかい?
-
- 622
- 2009/06/25(木) 09:46:55
-
暗黙のルールというか、そんな物があろうとも
その気になればいくらでも破れるけど
-
- 623
- 2009/06/25(木) 16:30:26
-
案の定、競争力がた落ちで撤退だもんな
-
- 624
- 2009/06/25(木) 18:45:29
-
>>553
だったら、ソースを最初から言えバーカ。
ただのキモい奴の書き込み「だけ」だったら疑うのは当然。
-
- 625
- 2009/06/25(木) 18:48:16
-
>>554
公式HPとただの便所の書き込みを同じモノだと思ってるならおめでたいね(笑)
-
- 626
- 2009/06/26(金) 17:53:16
-
うわぁ……。
-
- 627
- 2009/07/01(水) 15:28:17
-
コジマは減ったね
-
- 628
- 2009/07/01(水) 15:44:04
-
あくまで自分からみたYES末期への不満だけど
ポイントカード還元率が少なすぎたね。
ヨドバシ・ビックが本道上陸するまでは、YESカードのポイントサービス
なんてあってもなくてもどうでもいい(「使う人いるのかな・・・」
「自分が使う日は来るのかな・・・」)存在で、「まあ、サービスなんだ
からいちおう付けてもらおう」くらいの存在だった。
でも件の大手家電量販店ポイントカードの旨味を知ってからは「何、この
使えないカードは」って具合にかえって煩わしく思えた。YESのヘタレっぷり
を象徴するグッズみたいに思えてしまってた。
もしも潰れる前に時間が戻せるなら、ヨド上陸決定直後のYESカードは
廃止(貯まってたポイントは、300円くらいの年内限定割引券に取り替え
で誤魔化す)して、何か別のサービスを始めるべきだった。
例えばYESレンタル無料券とか。
-
- 629
- 2009/07/03(金) 19:20:55
-
ベストで修理だのんだら 1ヶ月かかって しかも直っていなかった
-
- 630
- 2009/07/03(金) 20:29:55
-
それって、結局はメーカーの問題じゃないの?
-
- 631
- 2009/07/03(金) 20:31:14
-
>>629 北34条にある札幌本店はやる気のないベトス電器。
-
- 632
- 2009/07/03(金) 21:09:14
-
ヨドバシもビックも札幌商工会議所の例のプレミアムつき商品券で現金と同額ポイント還元してるんだね。
当然ポイントも割り引かれると思ってたんだけど。すごく得した気分。
まだ券は売ってるみたいだけど、個人商店が多いんだよなぁ。なんか行きにくい。
-
- 633
- 2009/07/04(土) 06:54:43
-
電器店はどこもそうだけど、知識が全然ない人が多過ぎですね。
もっと雑誌なども見て欲しいですね。
-
- 634
- 2009/07/04(土) 12:20:43
-
量販店は知識よりセールストークの方が重要なんです
-
- 635
- 2009/07/04(土) 13:40:36
-
>>633
電気屋どころメーカーも知識ないよ。
この前、うちのクーラーの除湿モードと冷房モードがどう違うか、
メーカーに問い合わせたら、
ひたすら「あまり変わらないです。」と答えるだけ。
他に何聞いても無言。
メーカーの問い合わせ係はよっぽどレベル低いとみた。
このページを共有する
おすすめワード