facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 102
  • 名無しさん@おーぷん
  • 2014/09/03(水) 21:44:11
さっきスーパーで半額弁当買った時に
子供用ゲームコーナーにあったゲームが衝撃的だった

ヒーローバンクって奴
2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun..up0566.jpg

子供の頃はじゃんけんゲームとかポップコーンマシーンとかで
大はしゃぎしてた世代の現おっさんだけど
なんか悲しくなってきたよ

子供向けじゃないだろどー考えても
ここまで見た
  • 208
  • 2014/09/08(月) 19:35:47
絵が下手ですみません。
赤が救急車。
青が私車。
交差点で、片側二車線の大きい道路だが、私のいるところだけは車がすれ違えない狭さ(ハの字のような形で段々広くなりすれ違える)。でも一方通行じゃない。これが前提。

交差点に差し掛かったとき、救急車のサイレンが聞こえた。
私側が青だったが、停まって様子を伺っていたら右側から救急車がきた。
救急車は左折のウインカーを出していたので「こっちにくるのか!避けないと」と思い、バックしようと思ったが後続車が数台あり、断念。
私は直進予定だったこともあり、交差点にでて退こうと思い、ゆっくり車を発進させた。
すると救急車が激しくクラクションを鳴らした!
びっくりして停まったのだが、ウインカーは出続けているし「遅かったから鳴らされたのかな?」と思い再度発進。
またクラクションを盛大に鳴らされ急停車。
混乱していたら「動くな!!!」とマイク?で怒鳴られた。
とりあえず動かないでいたら、救急車は 直 進 していった…。(つまり私の目の前を通っていった。)
ウインカーはずっと左折のまま走り去って行きました。

救急隊員がウインカー間違いしたのに気づいてないんだろうし、周りも左折ウインカー出してるのに直進した救急車みて私が悪いとは思ってないだろうけど、自分がものすごく悪いことしてるみたいな感じになったし救急車も間違えるのか!とか色々衝撃を受けた。

image.open2ch.net/p/kanko..70-209.png
ここまで見た
  • 430
  • 2014/09/17(水) 04:04:40
チューリップ部門の企画主でも総合監督でもないリーダー格の女とその取り巻きが詰め寄ってきて
「貴方のデザインは浮いてて皆が迷惑してる!余りにもハードすぎる。大体、テーマにある星とやらはどこよ勝手に企画歪ませてんじゃねーよ」
「やれやれまた私を虐めに来るのか」と思いつつ
「星のモチーフはこれから入れる」「もうチューリップ部門があるのに新たにチームを作る必要性を感じなかった」「自分は事前に確認を取っている」
とまくしたてたら
「ええいもう勝手にせい!」と大奥記みたいな事を言って去りやがった
light.dotup.org/uploda/li..g71214.png
その件で皆が持ってた不満が爆発したのかネットに匿名で「人を選ぶネタやる様な奴は出て行け」「追放では生ぬるい」みたいな書き込みが次々と
まさか、わざわざロビーに是非を問う紙を貼りまでしたのに直前で気分をぶち壊されるとは思わずまたも白目をむき泡を吹いてひっくり返る私
チーム内にはいつの間にか同じチューリップマニアの子が参入していたのでその人が大分進めてくれたおかげで前回とは違いどうにか本番はまともな仕上がりになった
でも、「あーこいつら私に向かって帰れと思ってるんだわ」という感情が渦巻き途中で体調崩し帰宅
帰ってからファッション関係無い団体に愚痴ると
「前回こんな事があったんだからまともなデザインを作るべきだ。いい加減学べ」
「貴方の聞き方が悪かったに決まっている。そういうオドオドした所が怒りを誘う」
「まともな返事が無い時点で企画を通すべきじゃなかった」
との私が全部悪いかのような集中攻撃
こっちは質問をロビーに貼ったりと色々手は回した、もし反対されていたら普通のデザインにしてた
なんでここまでボロカスに罵られるのか分からない・・・、相手側の間が悪すぎておかしいと思うんだけど
衝撃的すぎてドレスとかダンスとかもうどうでも良くなりかけた、人間ってなんでこう潰すタイミングが上手いのだろう!
ここまで見た
たらば蟹もズワイ蟹も見たことも食ったこともないアラフォーのおれ涙目

>>681>ttp://gazou.blueneo.jp/img/parody/0065.jpg
ここまで見た
ここまで見た
  • 758
  • 2014/10/01(水) 00:00:16
>>756
鬱陶しい話だねぇ。
その変な奥さんが戻ってこれない呪いをかけておくわ。

うちも家を買ったら変な奥さんがいたわ。
表の通りからT字に路地があって、そこに6軒の建売。
当然立地によって価格は違う。
路地の入口にある両側の、片方の家の前にゴミ集積場があるので
そこだけ確か200万安かった。
うちが買おうとしたときは2・4が既に売れてたので3を買った。
その次に売れたのが6で、そのあと1、5の順に売れた。
その6の家の奥さんが完売から一年ほど経って
「うちだけがゴミ置き場の隣って不公平だ。
 月交代ででも各家庭の門の前にしてほしい」
と言い出した。
小さな住宅地なので、みなさんマナーをちゃんと守ってたし
ゴミで散らかるようなこともなかった。
そりゃあ夏場なんかは臭うこともあっただろうけど
そういう立地だってことは最初から明記されてたし
だからそこだけ安いんでしょ。
第一6を買う時には、まだ1と5は売れてなくて
選択の余地があったのに、6を選んだのは自分自身でしょ。
・・・と、1〜5の全てのお宅が猛反発。
それでもなるべく気持ち良く暮らしたいから、
収集車が来るできるだけ近い時間に出すように
みんな気を遣ってたし、
仕事してるお宅のゴミは預かって一緒に出してあげたりとか
みんな出来る限り協力してあげてたんだ。
それでも口を開けば「うちばっかり!」って文句言ってたから
6の奥さんとはあまり交流がなくなっていった。
結果、本人もそこに住むのが嫌になったらしくて
引っ越して行った。
以来そこは「売家」のまま。
image.open2ch.net/p/kanko..70-759.png
ここまで見た
昔、大雨で増水した川にマッチョなお兄さんが落ちて流されるのを目撃したが、
こんな感じで助かる様子も同時に目撃したのが衝撃。
image.open2ch.net/p/kanko..70-943.png
ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た
ここまで見た

image.open2ch.net/p/kanko..70-948.png
※コラボ元:>>946
ここまで見た

image.open2ch.net/p/kanko..70-949.png
※コラボ元:>>947
ここまで見た
ここまで見た

image.open2ch.net/p/kanko..70-952.png
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード