facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  • 名無しさん
  • 2014/03/21(金) 10:14:49
もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。
ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2015/01/25(日) 19:13:04
>>949
>その時のBの姿を写メに納めて、その日のうちにみんなにメールで知らせた。
>なんだ〜生きてたのなら良かった〜とはならず、そのやり方にみんな激怒。
>ここでやっと完全に心の底から全員COした。

GJ
実質的に縁は切れてたんだろうけど、気分的には全然違う
線香あげに無駄な旅するようなはめにならなくて良かったね
ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2015/01/25(日) 19:30:27
長くなりますがごめんなさい。

小1の頃から仲良くしていたSさん。どうやって仲良くなったのかあまり覚えてないけど入学式の次の日あたりにはすでに仲良くなってた。
Sさんは大人しくてゲームやアニメが好き、私は外遊びが好きでゲームにはさほど興味がなかった。
正反対の趣味なのになんとなく話しやすいという理由だけで仲が良かった。
小4になってSさんと別々のクラスになったこともあり、クラスで新しい友達ができてからSさんと遊ぶことはなくなってしまった。
小5でまたSさんと同じクラスになったけど、Sさんは不登校になってしまった。4年の時のクラスに馴染めなくて酷いいじめを受けていたらしい。
長くなりますがごめんなさい。

小1の頃から仲良くしていたSさん。どうやって仲良くなったのかあまり覚えてないけど入学式の次の日あたりにはすでに仲良くなってた。
Sさんは大人しくてゲームやアニメが好き、私は外遊びが好きでゲームにはさほど興味がなかった。
正反対の趣味なのになんとなく話しやすいという理由だけで仲が良かった。
小4になってSさんと別々のクラスになったこともあり、クラスで新しい友達ができてからSさんと遊ぶことはなくなってしまった。
小5でまたSさんと同じクラスになったけど、Sさんは不登校になってしまった。4年の時のクラスに馴染めなくて酷いいじめを受けていたらしい。
4年生の時、珍しくSさんに誘われた(普段は家でゲームをすることが趣味でSさんから外遊びに誘ってくることなんて一度も無かった)
のに新しいクラスでできた友達との約束を優先してしまったことをひどく悔やんだ。
反省と言ってはおかしいけれど学校のある日は毎日Sさんの家にプリントを届けに行った。
Sさんの体調がよいときは家に入って一緒にゲームで遊んだりして、プリントを届け始めてから3ヶ月くらい経った頃から少しづつ学校に来てくれるようになった。
でも、学校に来られない日も多くて実際は月の半分も登校できていなかった。
同じマンションに住んでたので5年生の秋くらいから、毎朝Sさんを迎えに行っていたけれどそれは変わらないまま小学校卒業を迎えた。
Sさんは近所の中学に進学。私は親の転勤で東北地方に引っ越すことになった。
Sさんやその他の友達数人と住所を交換(小学生だったのでまだ誰も携帯なんて持ってなかった)して文通を始めた。
中学には全く馴染めなかった。中学生という難しい年齢もあったのかもしれないけど、あの田舎はよそ者には冷たかった。
中学で友達は一人もできずにいじめられるだけだったので、小学校時代の友達たちから来る手紙はとても楽しみだった。
でも、そんな手紙も中1の夏休みが終わったあたりからは次第に来なくなったけど、前略プロフ(当時大流行してたSNS)で、
小学校の友達の一人が「勉強や部活が忙しいけど中学校生活を楽しんでいる」というようなことを書いていたので、
Sさんも中学では楽しくやっているから連絡がないのだとずっと思っていた。
ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2015/01/25(日) 19:30:53
私が専門学校に進学する際、Sさんの家まで歩いて数分のところにあるアパートに住むことになった。
(学校指定がたまたまそのアパートだっただけで近くに住みたかったというわけではありません)
懐かしくなってSさんの家に電話をしたらSさんは小学生時代と変わらずに話してくれて、今度会って遊ぶ約束までした。
とても楽しみだったけれど、約束の時間に30分経ってもこない。
家に電話(携帯の番号は知らなかった)したら、めんどくさいから家で遊びたいとのことだった。
それでも私は嬉しかった。うわべだけの人間関係ではなく本当に気を使わずに話せる唯一の友達と6年ぶりに会えるのだから。
家に入ると、Sさんは相変わらずゲームやパソコンをしながら話す。
私なんてまるでそこにはいないかのように。それでも会えたことだけでとても嬉しかった。
Sさんは中学校も不登校で、高校は不登校の子向けの通学日数の少ないところを卒業。
それから アニメかゲームの専門学校に通っていると言っていた。専門学校は毎日休まずに通っていると聞き、嬉しかった。
私はそれからも何度かSさんと遊んだ。
それから少し経った頃、小学校時代の友達同士で集まることになった。
全員が大学生や専門学生なので安物でもそれなりにお洒落には気を遣うけれど、
SさんはよれよれのTシャツにジャージ、履き古したスニーカーにノーメイクという小学生時代と全く変わらない服装でやってきた。
それだけならばまだ良かったけれど、その後行ったカラオケではSさんばかりが連続で曲を入れまくる。
しかも誰も知らないアニメか何かの曲で、残酷な歌詞とか卑猥な歌詞のものばかり。
順番に歌いたいと提案したら渋々ながら聞き入れてくれたけど、明らかにつまらなそうにしていた。
でもさすがに就職活動の時期になったらメイクや髪型にも気をつかうと思いきや、そうではなかった。
小学生時代と変わらぬ服装で面接に行っては落とされての繰り返しでだんだん性格も悪くなってきたので連絡を一切取らなくなった。

でもSさんと過ごした15年間はとても貴重だったと思っているし、Sさん以上に本音で語れる相手にはまだ出会えていない。
またSさんと仲良くしたいとは思っているけど価値観が違いすぎてもう無理なのだと思うと悲しい。
自分から離れておいて何言ってるんだって感じで申し訳ありません。
ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2015/01/28(水) 07:14:16
>Sさんと過ごした15年間はとても貴重だったと思っているし、Sさん以上に本音で語れる相手にはまだ出会えていない。

小4と中学〜高校までは交流なかったんだから交流期間は8年弱では?それに

>Sさんは相変わらずゲームやパソコンをしながら話す。
>私なんてまるでそこにはいないかのように。

て彼女からまるで相手にされてないように思えるけど。
こういう人って話の殆どを聞いてないんだよね。
一方的に話して聞き流され、たまに反応されるのが語り合いなのかな?
友達って何だろう?て思った。
ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2015/01/28(水) 15:30:32
マルチにハマって洗脳され人生最高!になった友人。
働いていないらしいけど億稼ぐ宣言、公務員プゲラ、結婚?負け組乙、働いたら負け等Twitterで発言して当然友達は離れたらしい。
しかしめげずに価値観の違う友達はいらない、自分には価値のある仲間がいる!と。
前は友達を大切にする明るくて楽しい人だったのに、本当に残念。
せいぜいマルチ仲間と豪華なパーティを楽しんだらいいよ。変な勧誘もやめてください。
ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2015/01/28(水) 21:02:06
>>923の人みたいな不幸な人生すぎて基準が壊れちゃった友人の話
正月にTさんのアパートでちょっとしたパーティーみたいな事をすることになった
それで部屋に入ってみると露骨に様子がおかしい
がらんとしているというか、全く飾り気や活気のようなものがない
地味で暗い子とはいえ徹底していて不気味
しかも真冬だというのにストーブが隅の方に追いやられてる
「あー壊れてるから使えないのね」と1人納得してたら普通にコンセントを差して使い始めた
ここで他の友達もあれ?と思い始める
それでなんでストーブがあんな所にあったのかと聞いたら「自分が快適になるのが許せない。不安になる」て…
生まれてから成人するまでずっと不幸で自己否定され続けると人間はこんなにも歪むのかと恐ろしくなってフェードアウト
普通の人がある日突然大金を渡されたら「金が貰えるなんておかしい。これはヤバイ金では」とうろたえるがTさんはそれが日常の良いこと全てに起きているらしかった
ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2015/01/29(木) 14:57:48
彼氏持ちの友達が彼女持ちの男とW浮気してる。
最初こそ真面目に愚痴聞いて心配してたのに、いつまでたってもデモデモダッテで、彼氏と別れもせず
浮気もやめないからもううんざりして真剣に相手するのやめた。
ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2015/01/29(木) 19:52:17
学生時代の友人から、会社を辞めて独立したと連絡があった。
「SNSのサイト使って宣伝始めたから、良かったら覗いてみて!」と言われて見てみたら
なんと業種はイベントプロデュース業だった。
そして、サイトでは数々の「異業種交流会」だの「自己啓発セミナー」「投資セミナー」などを企画し、
参加者を募集していた。しかも、外部から講師を招くわけではなく、彼女が自ら講演をするんだそうだ。

そもそも、元々彼女はごく普通のOL。異業種交流や自己啓発はともかく、
彼女に投資ノウハウがあるとは、私が知る限り、とても信じられない。

はっきり宗教やマルチと断定できる表現があったわけではないが、
彼女とはもう関わらないようにしようと決めた。
ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2015/01/30(金) 05:33:22
>「異業種交流会」だの「自己啓発セミナー」「投資セミナー」など

怪しすぎるw
ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2015/01/31(土) 10:07:02
>>957
殴られるのが普通だと思ってて、痣やたんこぶを笑いながら見せてくる女の子は居たな
正直本当に気持ち悪くて同じ空間に居る事すら耐えられなかった
ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2015/01/31(土) 10:46:36
学生時代の友人。
最近周りが結婚&出産してきたせいか、焦ってるけど相手がいない、紹介してって連絡があった。
じゃあこの人は?あの人は?って色々言っても、『でも〜、だって〜…』のオンパレード。イライラしながら聞いてたら、自分から取引先にイケメンの人がいて、気になっているって言ってきた。
じゃあ食事に誘えば?とか色々言っても『でも〜』が永遠と続く。
しまいには、私は自分から行くのがにがて
ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2015/01/31(土) 10:51:46
途中で送ってしまいました。すみません。

自分から行くのが苦手だから、向こうから王子様が来てくれるの待つんだ(原文のまま)って言い出した時には、もう話を聞くのやめようと思った

だって私達はもう30過ぎ、四捨五入するとアラフォー。出産したいなら、そんな事も言ってられないと思う
少しまえには、仕事に生きようかなとか言ってたけど、彼女は一般職。もちろん一般職だって働き続けるのは大変だと思うけど、総合職へのチャレンジもなんだかんだ後回し

結局自分の中で結論が決まってるなら相談なんてしてくるな!
ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2015/01/31(土) 10:56:08
>向こうから王子様が来てくれるの待つんだ

お迎えが来るまで王子様なんて来ないってことに気付かないんだろうな…
ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2015/02/03(火) 11:15:49
OL時代の同期で、長く付き合っている友人(A子)がいたが最近友やめした。
同い年、同じ年に結婚し、A子はその2年後に出産の為退職。
私は子宝に恵まれずずっと勤務していたが、結婚10年目に退職して専業主婦になった。
私が会社を辞めてから、それまでもA子とは時々会ってはいたが
さらに頻繁に会うことが増えた。お互い専業だったし、A子の方も子供の手が離れたので。
A子は子育てに関して厳しく、一人娘に対してこんな厳しい対応をしている〜と言うような話を
得意気に話してくることが多かった。
“得意気に”と言う言葉は適切ではないかもしれないが、私にはそう感じられた。
A子がそれを話す時はいつもセットで、友人や知り合い等の子供への甘さを語り、
だから甘い子に育つのだ、私はそんな育て方はしない、この間も娘がこういうことをしたから
それがイケナイということを理解するまで家には入れなかった。
どうしても分からない時は鉄拳制裁をするのが私のやり方〜と言うことを滔々と語った。
A子のやり方を虐待だとか、そんなふうには思わない(=判断がつかない)けど
いつも聞いていて感じたのは、ちょっと四角四面に考えすぎなんじゃないか、
もう少し余裕があってもいいんじゃないか、子供さんも息苦しくならないか・・・とそんなこと。
だけど私には子供がいないので、子育てについてとやかく言うのは失礼だと思っていたし
たぶんA子自身に、本人には気づかないストレスがあるんだろうと思い
聞いてあげることぐらいなら・・・と思っていた。
だけどある時、娘に対し18歳になったら自分で生きよと宣言してあるという話を始めた。
「親として責任を持つのは18歳まで。大学に行きたければそのつもりで貯金をするなり
バイトするなり自分で考えろ。もちろん高校を卒業したら家を出て貰う。
そう言ったら娘は泣きだした。腹が立つ。人生に置いて泣いて解決できることは何もないと
あれだけ話してきたのに泣くなんて」
自立した子供に育てようとしてることは分かる。
だけどそれを聞いてて、なんだか娘さんが可哀想になって
「だってまだ2年生でしょう?」
とつい口を挟んだ。そしたら
「甘い!・・・っていうか、子供産んでから言って」と言われた。
それを言われたら何も言えないよ。
「だったら子育ての話は子供のいる人同士でやってよ」って言ったら
「だからいつも言ってるじゃん。みんな甘すぎるのよ。だから私の意見なんて通らないの」って。
OL時代から割と思い込みの激しいタイプではあったけど、
昔はもう少し余裕もあったし、柔らかい話し方をする人だったのに
なんだか別人みたいな気がしてきた。(相手もそう思ってるんだろうけどw)
なんにしろ、そういう話はもうお腹いっぱい。正直、聞きたくない。
同じように子供さんがいて子供さんの話を延々されても聞いてて楽しくて
ちっとも嫌だと思ったこともない友人も多いのに、A子は無理だった。
それ以降A子からも連絡がないので、これ幸いにCOした。
ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2015/02/03(火) 11:20:17
娘さん2年生って、小学校…??
A子、将来は子供に見捨てられて孤独○だろうな
ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2015/02/03(火) 11:35:55
おかしいこと言ってるから、意見が通らないんだろうな
ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2015/02/03(火) 11:40:27
>>966
そう。小学生。
そんなに早くから言う必要あるのかなぁって思っちゃうんだよね。
ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2015/02/03(火) 12:30:35
周りとは違うアテクシ!

をアピールするためには吹聴しなきゃ意味がないんだろう。
娘は自己アピールの道具でしかないんだろうね。
しかも周りになんか言われても「教育方針の違い」
「最近の親は甘い。私は自立心のある子を育てたいだけ」と
問題すり替えて自己保身できるからすごく都合がいい。

コンプレックスの解消にされる子どもはたまったもんじゃないね。
父親は何してるのかな。
父親も同じ穴の狢で、妻のヒス避けるために子ども差し出してるんだろうか。
子どもが可哀想でならんわ。
ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2015/02/04(水) 18:22:58
>>965
亀だけど、どうしても18歳で自立させたいのなら今宣言するのではなく自立に向けて少しずつ色んな事を教えるべきで、A子がした事は虐待と同じだと思うよ。もしかしたら鉄拳制裁も含めてA子自身が親にされた事をそのまましてるのかもしれないね。
ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2015/02/04(水) 20:39:53
>>965
うん虐待
児相に通報案件
ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2015/02/05(木) 01:14:57
友やめするには心狭すぎかもしれないけど、長年鬱憤が蓄積されてもうFOさせていただく。

友人Aとは学生時代から仲がよく、お互いの家族や彼氏にも会わせてる親友。
Aは10年前に他県で就職したので頻繁には会えなくなったけど連絡はマメにとるし、地元に帰ってきたときや、夢の国なとに出かけたりもするので割と遊んでる。
一緒に遊んでるときは本当に楽しいのだけど、Aはすごく多趣味で、それを押し付けるまではいかないが長年誘われ続けるのが苦痛になってきた。

それらはちょっとマイナーというか一部の人が物凄くハマるエンタメ系。
地方局で人気のタレントとその番組。ラジオで人気の毒舌タレント。テレビにはでないけど舞台で売れてるお笑いコンビ。劇団新○線。などなど
付き合いで一度くらい行ってもいいかなとも思ったけど、それぞれわりとチケット入手や収録観覧などに苦労するレベルらしく、興味ないのに自分の分まで取ってもらうのも心苦しいし、物凄く楽しみにしてテンション高いAとの温度差もあって一度も行ってない。
「絶対面白いから〜」と大量のDVDを半ば無理矢理押し付けられて感想求められたりするのがつらい。
体験すれば絶対わたしも好きになる!って言われても、はっきり言って興味ない。

宝塚、歌舞伎、シルクドソレイユとかなら観てみたい!と思う。
テニミュとか執事カフェなら、そういうのまったく趣味じゃないと断れる。
そういうのが好きな別の友人たちにはハッキリとした態度をとれるのだけど、Aは自分の好きなものを絶対視していて否定しずらい。
引きずって行かれないだけマシだけど、断りつづけてることて察して欲しかった。
また彼女のお気に入りが増えたようなので距離置こうと思う。
ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2015/02/05(木) 08:40:56
親友っていうくらいなら、FOするよりハッキリこういうところが嫌って言った方がいいんじゃないのか?
ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2015/02/05(木) 13:33:39
いやいや言っても無理だよ、この手の人は。

>Aは自分の好きなものを絶対視していて否定しずらい。
ちょっと違うと思う。
Aは女性にありがちな自分と他人の区別がついてないタイプなんだろう。
共感至上主義とでもいうのかな、自分が好きな物は自分が好きな人にも好きになってほしい、
同じ感動をわかちあいたい、自分が嫌いな物を自分が好きな人が好きって言ったら激しくショック受ける、
そういう人種なんじゃない?

10年来の友達だからこそ押しつけてんだろう。
で、こういう人は「お前は好きだが、お前が好きなもんに興味ねえんだよ」と言っても通じないんだよ。
「私を嫌いなの!?」と脳内変換するから。

子ども生まれたら大変そうだなあ。
男の子だったら絶対マザコンに育てたがるし、女の子だったら自分の化身として育てるし。
子どもは絶対母親の顔色伺う子になっちゃうね。
ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2015/02/05(木) 13:37:36
結婚する時、私たち夫婦は新居として3LDKの建売住宅を購入した。
友人Aは隣の町に一戸建てを建てた。
っていうか、正確には建ててもらった。(旦那さんの親に結婚祝いとして、らしい)
互いの家を行き来するたびに「建売ってあちこち不便じゃない?」とか
「色々安っぽいしあんまりマイホームって感じしないよね」とか軽くdisられていたが、
当時の自分たちには分相応だと思ってたので、多少不愉快ではあったけど
まぁ余所は余所って感じでなるべく気にしないようにしてた。
あれから20年が経って、2馬力で頑張った甲斐あってローンも払い終わったし
旦那が実家所有の土地を譲り受けたし、私も父が亡くなってソコソコ相続したし
思い切って今の家を売って、戸建を建てようかって相談してた頃に
Aの家が火事でほぼ全焼。原因は煙草の不始末。
Aの旦那さんは煙草吸わないので、義両親からも旦那さんからも激しく責められている。
子供部屋がよく燃えたものだから、お子さんたちも服やバッグとかはいいけど、
友達との思い出の写真やデータが焼失したことが許せないと母親であるAを責める。
で、現在離婚話が浮上してると相談にやってきたが
たまたまリビングに置きっぱなしだった工務店でもらった色んなカタログの束を見て
「なにあんた家建てるの?」って言われたので「うん。今度は注文建築」って言ったら
「なんでこのタイミングで?意地悪だね」って言われたよ。
いやいや、私からすればこのタイミングでの火事じゃんと思ったけど
「だってずっと建売馬鹿にされてたし」って言ったら唇かむようにして帰って行った。
こんな時に私の言い方も意地悪だったし、火事は他人事じゃないし気の毒だとは思うけど
いつも旦那さんとの喧嘩の原因になってた寝煙草は止めろって私も何度も注意してたんだよね。
結果それが原因なんだから同情の余地はないわ。
腐れ縁でなんとなくダラダラ付き合ってきたけど、いい機会になったと思って友やめした。
ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2015/02/05(木) 14:19:44
>>975
寝煙草はないわー。
ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2015/02/05(木) 15:34:34
ラインで個別に言ったことをツイッターで全体公開されたとき。
ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2015/02/05(木) 17:24:52
>>975
友やめ前に不愉快だった気持ちを多少なりとも精算できたのはよかったね
ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2015/02/05(木) 18:49:35
>>974さんの書いてることをみてふと思い出したこと。
中学生のときのAは炎のミラージュという本、シリーズに大ハマりしていた。
周りに読んでる人はいなかったから広めようとしたのか、キャラの誰々の今でいう萌え話とかを熱心に語るんだけど、読んでないみんなは分からないしふーんという反応。
そのうち交換日記みたいに仲間で回してたノートに、気に入ったセリフを書き出したりしてきたけど結局誰も読もうとしなかった。
めげずに一年間は啓蒙活動?をしていたA。
何かを好きになったり追っかけたり自分で楽しむ内はいいけれど、それを人に勧めるのはある程度空気よみつつやってほしいな。
ちょっと話してみて、変わらずならFOしようと思います。
ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2015/02/05(木) 21:40:03
>972
うちの父親もAみたいな奴なんだけど、子供ながらにおかしいって思ってからずっと家族全員で注意してたけど、30年頑張ってもほとんど改善しなかったよ。さすがにもう最近は諦めて、家族以外に矛先が向く時は父親をたしなめつつ相手に謝ることを第一にしてるけど。
なんか知らんけど、多趣味なところも一緒だ…。他人事ながらめっちゃ腹立つわ。

ちなみにうちの父親は、回転寿司行っても父親自身が好きなもの沢山頼んで押し付けてきて、うちらはすきなもの全然食べれないってことがよくあった。
何度言ってもわかってくれないから、最終的に子供を不憫に思った母親が無理して食べる→吐く→父親キレる→家族全員で〆るってなって、回転寿司は普通に楽しめるようになったけど。
ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2015/02/05(木) 22:32:26
親友ではない、高校時代からなんとなく付き合いが続いてた女性。
お互い結婚しないでアラサーまできたら、勝手に非婚同盟とか言われてた。
彼女と二年ほど会わない間に私は現旦那と出会い、1年目の記念日に入籍。
旦那が2回目の結婚だったので海外で身内だけの式を挙げ、その写真を
使った年賀状で知人らに報告した。
それが上記の彼女から「受け取り拒否」って朱書きされて戻ってきた。
私らの顔に思い切り落書きして、その下に「死ね」って書いててドン引き。
どういうわけだか、その後ちょこちょこメールやら着信やらがあったけど
無視してたらそのうちこなくなった。
ここまで見た
  • 982
  • sage
  • 2015/02/05(木) 23:23:59
長文になるので二つに分けます。
改行等読みにくい所があったらすみません。

私とA子は、大学入学時に意気投合して徐々に親しくなり、今では親友(だと思う)。
当時からA子はたびたび「サークルOB(以下ストーカー先輩)からのラインがしつこくて困る」と相談してきてた。
私も1年位は真剣に相談に乗っていたけど、「他のOBに相談したら?」「(当時私もA子も学生だったので)両親に相談したら?」と言っても
「ストーカー先輩は恩師だし〜」「ウチの両親厳しいから、キレたら大事に〜」と濁すばかりで解決に動く気配がないので、以降は聞き流すようになってた。
で、最近ご無沙汰だったのが久しぶりに連絡が来て「相談に乗って」と言うので、聞けばストーカー男の話。
まだ続いてたのか、と呆れつつ話を聞いているうちに「どう感じるか客観視して欲しいの」と言われラインの履歴を見せられた。

以下、ストーカー男から一方的に送ってくるメッセージ↓
「就活終わったらライン出来るって言ったよね?」
「次のOB会なんで来ないの?いつなら来るの?」
「なんで無視するの?」
「俺のこと嫌いになった?」
A子は既読もつけずに放置してるのに、こんなのがひたすら送られてきてた。
A子は「(ラインがあまりにしつこいので)就活忙しいんで、内定もらうまでラインもOB会出席も無理です」とは言ったけど
就活終わったら云々なんて言ってない」とのこと。
…立派なストーカーです。さすがに心配になったので、警察に相談しておくべきだと思った。

ここから「恩師だし〜」「親が〜」のテンプレでごねだすA子に「自分の身の安全が第一でしょ」と説得するのに2時間かかった。
さらに、A子「警察行くなら、その前に顧問・他のOB先輩に話したい。いきなり警察に事情聴取されたら泥を塗ることになる!」
→私「いきなりそんな大事にはならないよ。それに(A子いわく「縦横の人間関係が濃くとても保守的なOB会」だそうなので)
『面子を潰すな・表沙汰にするな・警察はやめろ』って言われそうだよ。」と説得するのに1時間かかった。
でも最終的に警察に相談すると決心してくれたので、とりあえず安心してた。
ここまで見た
  • 983
  • sage
  • 2015/02/05(木) 23:25:09
続きます。

それから数週間して「あれからどうなった?」と聞いてみた。

A子「私子に相談した翌日に、恩師の他OB先輩にも相談した!」
その時点で内心ため息&ポカーン。決心揺らぐの早っ。
そして「先輩に『A子の状況が危険なのは理解してるし、俺も本当は警察に行かせたい。でも警察に行けば噂が広まる。顧問にもOB会&部活メンバーにも恥をかかせる。
そうすればA子はOB会の居場所を失うだろう。君の身勝手で、OB会の伝統に泥を塗るつもりなら俺はA子を庇えない』って言われた」と、予想まんまの会話。
この時点で、私は目玉ドコ―。
でも、決め手になったのはその後だった。
私「それで、A子はどう思ったの?」
A子「部活のことも私のことも考えてくれてて、感動した。ストーカー先輩のことはみんなで解決する!」

目玉どころか鼻毛も一気に抜けそうな勢いで呆然。
キラキラした笑顔で言ってるけど、それって「お前の安全>>>>>>OB会の体面」って宣告されてるよ…。

OB会のハチャメチャな価値観と、カルト洗脳されてるようにしか見えなかったA子の笑顔にスレタイ。
ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2015/02/05(木) 23:27:03
sage名前欄に入ってた。恥ずかしい。ごめんなさい!
ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/02/06(金) 00:20:48
>>983
>の向き反対だよねw

まぁでも男女問わずそういう「体面」を何より重要視する人はいるし
A子さんはそういうのに染まるか、どこかで気付くか…
前者の可能性を考えたらFOしといて損はないと思う
ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/02/06(金) 00:58:12
よくそんな基地外を説得する気になったね。
ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2015/02/06(金) 11:23:09
同僚Aと定食屋で昼飯食ってたら、Aの知り合いらしきヤツが寄ってきて
「イタコーひさしぶり!」と声かけてきた。
イタコーって変わった渾名だなと思い「なんでイタコーなんだ」と聞いた。
以下その話。
Aは大学時代、友達の紹介を通して同大学の女の子Bと知り合った。
Bとデートし、映画を見て、ぶらっと歩きながらと思っていると
Bが高いお店に行きたいという台詞を吐いた。
Aはその子に幻滅し、友達に
「やっぱりBと合わないみたいだ。初回のデートから高い飯をおごってもらおうとするような子はダメ」
と報告した。
その話が友達→友達彼女→Bに伝わり、彼女は「おごってなんて言ってないし高い店に行きたいとも言ってない」と弁解。
Aはその話を聞き「嘘までつくのか」と幻滅を通りこして怒りに達した。
そして構内でBに会ったAは、Bに「言ったじゃないか」と文句をつけた。
しかしBは「言ってない」と平行線。見かねたやつが仲裁に入って話を聞いた。
結果から言うとAの勘違いだった。
当県にはイタリアンという西洋焼きうどんのような、微妙な味の名物がある。値段は400円くらい。
ぶらぶら歩きをしている時イタリアンを売っている店の前を通りかかったので
Bはぽろっと「あ、イタリアン食べたい」と言ったらしい。
でもAはイタリアン=イタリア料理のレストランだと思い、「初回デートでイタリアン??!」と思った
という行き違いだった。
Aは謝罪し、「高いものおごらされそうになった」と吹聴してしまった周囲に自分の口から説明すると
約束してBと和解した。
Aは本当にまわりに「オレの勘違いだった」と説明して回り、Aの渾名は「イタリアン」になった。
その後「イタリアン」→「イタちゃん」→「イタ公」と変化して定着したのだという話だった。

と結果的に丸くおさまった笑い話なんだが、それを聞いてからなんとなくAへの見る目が変わった。
なんかめんどせーやつだなと思ってしまった。今後は仕事だけの付き合いにしとく。
ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2015/02/06(金) 22:26:33
本当にイタリア料理のことだったとしてもさ。
そんな「高い贅沢!図々しい!」っていうほどのものかね?

普通に食べに行くけどな。
ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/02/07(土) 06:24:16

幼稚園からの幼馴染と縁を切りたい。
お互い子供できて、子供も同じ学年ということから何度か遊んでいたのだけど、だんだんFBで彼女の旦那や義母、義妹の悪口、下ネタ、底辺自慢(上から目線の表現だけど、他にいい表現が思いつかない...)を書くようになってきた。
私は、SNSにそういう事を書くのって好きじゃないので、ネット上では疎遠になってた。
リアルでも、彼女の書き込みを見ていると、常識無いというか、下品というか...あまり関わりたく無いのが本心でした。前日にインフルエンザの診断をされた子供を、外に遊びに連れまわすのが一番理解できなかったし、引いた。
と、ここまでが前提。

その彼女が、SNSに旦那が勝手に仕事辞めて...と書き込んでいるのを発見。コメント欄に友人たちが、離婚推奨!!としているところへ、本人もその気があるとコメント。
正直、彼女が帰ってくると、子供の学区が同じになってしまうことが嫌です。人数の少ない田舎ですので、親同士の付き合いも濃いし、関わりたくないのが本音。
離婚するのはいいけど、本当帰って来ないでほしい。そしてこのまま疎遠になって縁を切りたい...
ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/02/07(土) 07:22:04
>>987
ちょwww新潟人www

夏限定のシーフードカレーイタリアン(辛口)と
定番ホワイトイタリアンが好き
ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2015/02/07(土) 12:41:59
友人を結婚式に呼んだらご祝儀が5000円だった。
ヘアセットもしてないし服もサイズがあってなくて適当(借り物?)

そういえば昔から「おごって〜」が口癖だったなーとか、
今月リリースされるパチンコの新機種のことSNSに書いてたけど儲けた話はないなーとか、
理由あって3万出せない人もいたし、お祝いの気持ちが大切だからと思っていたけど
こいつはその気持ちすらねーな、飯食いに来ただけだわと思ったら
友達続けてた自分があほらしくなって即友やめした。
ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/02/07(土) 13:38:23
>>991
短いわけでもないのに、ヘアセットしてこない友人って目立つよね。
別友人の結婚式に出た時に、これ自分でやったの〜上手くない〜?節約節約〜?って言ってる友人をみて、なんとなく距離置いてる
ヘアセットとか、正直出費が辛い時あるけど、招待してくれた友人への、最低限のマナーだと思ってる
ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/02/07(土) 14:15:21
上手くセット出来てるならいいんじゃない?
何が問題なんだろう?浮かせた発言?
ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2015/02/08(日) 10:26:30
次スレ

友達をやめる時 inOpen 2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423358744/
ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2015/02/08(日) 17:28:55
友達と思ってた奴がはちまや刃を見て任天堂をネガキャンしてた
俺自身はソニーも任天堂の機種も持ってるが、あんな害悪捏造ブログを見てる奴の気が知れない
ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/02/08(日) 17:42:20
はちま刃は愛国記事だけ見てるわ
ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/02/08(日) 18:04:40
愛国記事みたいなら他でいいんじゃないか?わざわざそっち見なくても愛国ブログはたくさんあるぞ
ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/02/09(月) 23:17:13
習い事で一緒のメンヘラ女がクソうざいんで習い事ごと切った
ちとコミュ障気味なところがあるけど「元気に明るく面白いことを言う私!」を演出したがる
ついでに言うと超絶上から目線
その習い事ではそいつはエキスパートレベルなもんだから
自分の知らないこと=世の中に存在していないことくらいの勢い
たまにはそいつの知らないことだってあるわけだが
「あなたの、勘違い」とコミュ障独特の短く区切った笑い声を含ませた声で言う
笑い声を含ませることで「楽しい私」「余裕のある私」を演出してる
ある時あまりにもイラッと来たのでそいつの発言の矛盾をツッコミまくった
「ね、落ち着いて」とかニヤニヤ笑いながら「興奮してるバカをなだめる私」を演出してたけど
こっちが容赦なくツッコミ続けたらついにメンヘラ爆発させて椅子を蹴飛ばして立ち上がり
「ふざけんなよ!お前が勝手に決めつけてるだけだろうがよ!」と絶叫
その後はワアワア泣いていかに自分が可哀想な人間かと全然関係ないことを語り出した
周りは『始まったよ』…な顔で俺をにらむ
数人かでメンヘラを囲んで抱き締めたり宥めたりと大騒ぎになった

メンヘラが大爆発を起こしたのはこれが初めてじゃない
自分の思い通りにならなかった時に物を壊したこともあるし、
周りにケンカ売りまくって罵詈雑言を投げつけた挙句
翌日にSNSで「昨日は深く深く傷つきました・・・」とか書いてやがったこともある
あと「死んだ方がマシだと思いながら生きるつらさはわかってもらいにくいですね」とかな
自分は世界のあらゆる苦労を知っているし物知りで健気で特別な人間だと思ってるんだろ
確かに家庭環境も大変そうだし問題抱えて気の毒だとは思ってたけど
あんまり偉そうに見下されるとこっちもキレるわ
こっちはてめえの向精神薬をやるために生きてんじゃねえんだよ

そういう女だとわかってて追いつめた俺も悪い
だけど皆が爆発を恐れてチヤホヤするからあの女も付け上がるんだろうが
誰からも一目置かれる私♪をやりに来てるんだからよ
もう限界だったわマジで
皆には謝ってその日は帰って、先生に後で連絡して「辞めます」と伝えた
SNSもメンヘラ女含め全員切った
月謝払ったばかりなので惜しいけど手切れ金だと思うことにするわ
(半額くらい返すと言ってほしかったが言ってくれませんでした)
よく考えたら友達じゃなかったけど、まあCO話だってことで
ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/02/09(月) 23:55:34
あと2レスなのでもう埋めとくわ
そのメンヘラ女が前に爆発して別の人をギャアギャア責めた時のこと
その人はメンヘラ女が怒り始めた時に「あ、しまった」みたいになって
下手に出て下手に出てなんとか穏やかに収めようとしてた
だけどメンヘラ女の方がそれを許さず追いつめて追いつめて
ついにその人も怒って言い返したらメンヘラ女が爆発して号泣と言う流れ
その人も習い事を辞めてしまった

メンヘラにとっては自分が怒るのは正当な抗議であり主張で
他人が自分に対して怒るのは理不尽で非道な攻撃なんだよな
怒鳴ったり泣いたりすれば周りが引っ込むと学習してやがるし
怒鳴りまくった後に泣きじゃくる時の甘ったれた声がホントにイラついた

そうやって相手を屈服させた時の話を後日他の人にしてるのを聞いてたら
「厳しく言ってわからせてやった」とか言ってやんの
辞めた人のことを特に好きだったわけでもないけど本当に同情したよ

先生もあのメンヘラに手を焼いてるのは焼いてるんだろうけど
追い出すのも怖いんだろうなと思う
死にたい死にたい言ってるしなー
かくて腫れ物に触るようにメンヘラ女をもてなすサークルの出来上がりだ
俺ともめた時も、幼稚園児を相手にするみたいに皆が猫なで声を出してた
今思えば気味の悪い集団にいたもんだ
もっと早く辞めてれば良かったよ、まったく
ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/02/09(月) 23:56:01
1000だから縁切りで厄払い
ここまで見た
  • 1001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード