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  • 1
  •  
  • 2016/12/14(水) 18:28:37
wiki
http://www27.atwiki.jp/openoreguild/

避難所・設定置き場
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/15064/ ←PC用
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/subject.cgi/netgame/15064/ ←携帯用

キャラ作成ステータス計算ツール
http://xfs.jp/RUf2Iv
ダメージ計算ツール
http://xfs.jp/N18tIx
(ツール提供:◆tt29EHKF9c氏)
細かいダイスを使用する際のツール
http://callofcthulhu.kokage.cc/beta/rolldice_input.cgi

ここは混沌渦巻くファンタジー世界(まんま現代じゃなければ相談してくれれば何でもOK)のオリジナルTRPG、及びその設定を使ったロールやss、絵等、あらゆる事に関するスレです
参加も設定追加も誰でも出来ます! このスレは未完成ですが、無限に成長できます
詳しくは上のWikiを参照してください!

気になった方で「ゲームの流れを知りたい!」という方は「新規です、チュートリアルお願いいたします」と言ってください、こころ優しいメンバーがチュートリアルをプレイさせてくれます!

また、ここは「集団」でプレイする場所です他人を不快にする様な行為はご遠慮下さい

これは確かにゲームです、しかしこのゲームはシナリオや世界観、そしてロールプレイを楽しむものです
決して自キャラを目立たせる場ではありません、全員が公平なのです
内輪ネタや、TRPGと呼べない部分もあるけど、それがファイアワークスのスタンスです!

実際のプレイのログです!これでゲームの楽しさを掴んで貰えると嬉しいです!
http://www27.atwiki.jp/j/kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1478257420/
ここまで見た
>>949
そう言う事ぷぇ!!!
やったぷぇ!
ここまで見た
  • 953
  • 2016/12/17(土) 23:53:29
もっと表記を簡素化するなら
「職業に対応した武器術で発動可能なスキルから攻撃系・防御系アクティブスキルを1つ選択する」ですかね?
>>951
やったぜ!
ここまで見た
  • 954
  • 2016/12/17(土) 23:54:01
>>952
やったぜ!!
ここまで見た
  • 955
  • 2016/12/17(土) 23:55:10
この一仕事終えた感である……(気分爽快)
ここまで見た
今夜もまたゆっくりと眠れる...
ここまで見た
  • 957
  • モスマン◆
  • 2016/12/17(土) 23:57:26
>>956
(´・ω・`)
|つ(モス布団´ω`)
ここまで見た
  • 958
  • 2016/12/17(土) 23:57:53
>>957
私にもくれぇい……(ぐったり)
ここまで見た
>>957
シャブシャブ チュパチュパ ペロン ペロンペロン...(毛布を吸う)
ここまで見た
  • 960
  • 2016/12/17(土) 23:59:20
>>959
ヒェッ……!?
ここまで見た
  • 961
  • モスマン◆
  • 2016/12/17(土) 23:59:32
>>959
(スザク´ω`)もきゅもきゅ
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>>956,958
おつかれさまなのじゃ

そして妾は寝るとするのじゃ
おやすみなのじゃ
ここまで見た
  • 963
  • 2016/12/18(日) 00:00:20
>>962
おやすみなさい

私も寝ます
おやすみなさぁい
ここまで見た
  • 964
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 00:01:43
>>962
>>963
(´・ω・`)
|つ(モス布団´ω`)(モス布団´ω`)
そして( ?ω?)スヤァ
私もオチル、おやすみなさい
ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2016/12/18(日) 09:57:51
おはよー!
>>949
とてもいい表記だと思う!
皆も問題ないみたいだし、軽く編集しておくね
ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2016/12/18(日) 10:04:12
とりあえず職業のところだけを編集…編集途中に、結局占い師や召喚士はどうなるか決まってなかったのでそこは保留して、スキルのページはやからやめてなかった…
ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2016/12/18(日) 10:58:48
なんだこの人数は…!?
ここまで見た
  • 968
  • ニードルマン◆
  • 2016/12/18(日) 11:35:55
         /⌒ヽ /⌒ヽ    /⌒ヽ
     /⌒( ^ω^)( ^ω^) ⌒ ヽ^ω^ )
     ( ^ω^(つ⌒と つ⌒と)^ω^)/⌒ヽ
    (つ⌒( ^ω^ )( ^ω^ )/⌒ヽ^ω^ )
   /( ^ω^(_.__つ._(_.__つと_^/⌒ヽ/⌒ヽ
            []_]     (^ω^ )ω^ )
               || ∧ A ∧ ウンチョース
            ( .( ・`ω・´)  
            ヽ( つと)    
            || (ヽ ) ) ( ̄◎  
                 )し'し'  |~~~|
              ⊆=⊇   ̄゛
ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2016/12/18(日) 11:40:29
>>968
水木しげるの作品にこんなのあったよねうんちょーす
ここまで見た
  • 970
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 12:38:33
どもーっす
=====(       ´・ω・`)<TRPG板に妙なのが徘徊してるな
=====UUUUUUUUUUウニョニョニョニョニョ
ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2016/12/18(日) 12:43:22
>>970
どもーっす!
気にしなくてもいいと思うけどねーん、VIPとかおんJにも居ますし!
ここまで見た
  • 972
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 12:44:28
>>971
(       ´・ω・`)====(       ´・ω・`)<せやな
UUUUUUUUUUUウニョニョニョニョニョ==UUUUUUUUUUウニョニョニョニョニョ
ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2016/12/18(日) 12:46:22
>>972
同時に倒さないと再生するタイプの敵かな?
ここまで見た
  • 974
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 12:47:44
>>973
(´・ω・`)ω・`)ω・`)ω・`)
ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2016/12/18(日) 12:50:50
>>974
一片に相手取るのはきついな…なぎ払いや紅桜が有効そう
ここまで見た
  • 976
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 12:52:23
>>975
(´・ω・`)    (´・ω・`)     (´・ω・`)                    (´・ω・`)
ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2016/12/18(日) 12:54:27
>>976
四 天 王

次スレタイトル募集…!
ここまで見た
  • 978
  • 2016/12/18(日) 12:55:13
【聖夜に】【せえや】
ここまで見た
  • 979
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 12:57:14
>>977
【クリスマスVS】【力道山】
ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2016/12/18(日) 12:57:42
>>978
こんにちはー!
良さそう
>>979
力道山はこの世界にいないのでアウト
ここまで見た
  • 981
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 13:01:43
>>980
(´ω`)もすーん・・・
では
【クリスマスVS】【節々の痛み】
ここまで見た
  • 982
  • 2016/12/18(日) 13:02:56
【名状しがたい】【聖夜】
ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2016/12/18(日) 13:04:36
>>981
なんかすごい嵌った
>>982
いあいあしそう

よっし、>>981で建ててきます
ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2016/12/18(日) 13:08:54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1482034118/
次スレー!
ここまで見た
  • 985
  • 2016/12/18(日) 13:10:39
建乙尊
ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2016/12/18(日) 13:11:54
>>985
皇族そう
ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2016/12/18(日) 13:12:00
>>985
ありー!
ここまで見た
  • 988
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 13:13:22
たておつ

ちょっと出かけるなう
ここまで見た
  • 989
  • 2016/12/18(日) 13:13:35
>>988
いってらっさい
ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2016/12/18(日) 13:15:43
>>988
いてらー!
ここまで見た
  • 991
  • 2016/12/18(日) 13:52:22
今日って何やる予定だっけ……?
ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2016/12/18(日) 13:56:00
>>991
夜はサバイバさんのシナリオですね
職業についても改訂や改良が必要かも
ここまで見た
  • 993
  • 2016/12/18(日) 13:58:26
あぁ、そっかそっか

職業スキルをアクティブorパッシブに一本化
もしくは
職業スキル=アクティブとパッシブのセット
にするとかかな
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  • 994
  •  
  • 2016/12/18(日) 14:00:09
>>993
やっぱり魔法を含めるとそうなるよね…
昨日の話し合いは魔法職は考慮せずだったし
いっそのこと魔法職はこのままという手もあるけども
ここまで見た
  • 995
  • 2016/12/18(日) 14:13:37
「職→スキル」って順序じゃなく
「スキル→職」って決め方にすると解決する感
ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2016/12/18(日) 14:14:41
>>995
なるほど…

魔法の職業スキルはパッシブのものが多いですね
占いや召喚はそのままでも大丈夫そうで
ここまで見た
  • 997
  • 2016/12/18(日) 14:18:34
戦闘職のスキルも剣術みたいに前提スキルがあるから、
パッシブに一本化して
「職業スキルとして剣術を選択(職業は剣士に決定)→戦士職なので対応アクティブ取得→ビルド開始」
みたいにすると美しい

ただこの場合、ジェスカのステが職業スキル召喚60を前提とするため維持できず私がたいへん痛い思いをします(小声)
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  • 998
  • 2016/12/18(日) 14:27:07
まぁでもこの場合すごい大改革になるからキツいかなぁ
ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2016/12/18(日) 15:10:41
>>997
確かに流れやバランス、合理性といいこっちの方が良さそうでさあるね…でも>>998の通り前提ひっくり返るし、どうなんだろ?
ここまで見た
  • 1000
  • モスマン◆
  • 2016/12/18(日) 15:12:13
ただいまー
>>1000ならリュミドラに囚われてるでぶ妖精解放
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  • 1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

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