facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 879
  •  
  • 2015/10/05(月) 19:12:47
NTTのホームページでも注意喚起されてるみたいだけど、NTTを名乗る
無関係の悪質業者が出没してる?

・ピンポーン! ← 夜6時間頃、インターホンが鳴る。いかにも底辺大卒
といったふうの三十前後の女。夜6時頃、おそらく管理室が閉まっているの
を確認して登場。
・Me「はい」←たぶん宗教か違法業者だろうなと思いながらも一応、応対。 
・三十代の女「以前、こちらのマンション全体大元の工事をしておりました
NTTですが、工事終了のご連絡とご説明におうかがいしました。このたび
の工事で団体割引が適用できるようになりましたので、ご面倒ですが、玄関
元でのご対応をお願いします」←ヘンな訪問者みたいに誤解しないでね、
私だって事務的に説明に来ただけなのでみたいな、いきなりの物言い。
・Me「うちはNTTとは契約してませんので」←やっぱりね、と思いつつ。
・三十代の女「はい、そのようにこちらでも事前にお伺いしておりますが、
工事の状況やサービスなどについてくわしくご説明する必要がありますので、
ご対応をお願いします」←なかば、強制的な物言い
・Me「必要ありません」←しつこいなと、思いきり冷たく言い放つ 
・ガチャ!←インターホンの受話器を置く音

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード