facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 大阪管理人
  • 2009/05/20(水) 22:59:18
【吹田市公式HP】
http://www.city.suita.osaka.jp/
【関連スレ】
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/hokusetsu
【過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)】
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl
【前スレ】
大阪府吹田市総合スレッドPART42
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1232977008/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/06/06(月) 15:35:49
>>949
金比羅って讃岐を謳っていながら麺がグダグダでコシがないねんな〜
丸亀が一番マシやけど店によってバラつきがある
何とかならないものか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/06/06(月) 23:58:52
>>950
そうなんや…食べたことなかったからコシを期待してるねんけど…
でもすぐ近くやから行ってみよう

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/06/07(火) 10:12:17
茨木の171沿いにある「うまげな」って丸亀製麺系の店がうまい

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/06/08(水) 00:57:43
俺も「うまげな」に1票
でも、産業道路沿いじゃ?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/06/14(火) 19:26:10
どっかにホッピー売ってない?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/06/14(火) 23:22:19
千中のダイエーと船場の楽市に置いてあります。楽市には金宮もあります。
遠いけど大日イオンに50もありました。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/06/15(水) 13:07:00
>>955 どこの楽市ですか?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/06/15(水) 13:15:14
失礼!船場でしたか・・・
吹田市では無いのね・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/06/18(土) 08:05:20
吹田市役所板にキチガイが沸いて気持ち悪い。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/koumu/1300879266/

トンキチって呼ばれてるらしいけど、こんな奴が吹田に住んでると思うと、本当に治安の悪い世の中になったんだなぁと思う。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/06/25(土) 02:33:24
なんかサイレンうるさい

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/07/13(水) 20:46:11
震度6クラスで太陽の塔が倒壊の危機と今日の毎日新聞で読んだ。
他市民なんでその記事で初めて知ったけど阪神大震災で吹田市内で全半壊の家が300以上もあったのに驚いた。
震度4位じゃなかったか!?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/07/13(水) 21:28:02
なんで今、そんな話が?
太陽の塔が震度6クラスで倒壊の危機なら、阪神大震災でもっとダメージあったはず。
近所のガスタンクの計測値は震度5強とか聞いたよ。公認の震度計じゃなかったらしいけど。
実際ガスタンク近所のマンションでは、タンスの上置きが落ちて来たり
ステレオに熱帯魚の水槽が落ちてきたり、電気温水器が壊れて使えなくなったり大変だった。
震災の当日からしばらくは、近くの公園に割れた食器などの一時置き場が出来た。
発表された震度の割に被害が大きかったから最初はみんな「?」になってた。

豊中市でも南側には避難所が出来たらしいね。怖くて家に住めない、と避難した人を知ってる。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/07/13(水) 21:52:20
建築物のコンクリートに危険な海砂を混ぜだしたのは万博の年代かららしいね

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/07/13(水) 22:05:11
>>961
ネットでもあったので。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110713k0000e040075000c.html

吹田でも場所によってはなんらかの被害があったんやね。
記事には震度4とあってそれで全半壊は耐震性が低い家はそんなもんなのかな。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/07/13(水) 22:15:38
>>963
震度4は隣接の大阪市のこと。
失敬です。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/07/13(水) 23:33:38
吹田市でも南のほうは液状化しやすい地盤で、
地震による被害が大きくなる傾向があるとされてます。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/07/14(木) 07:40:45
活動周期8000年で9000年動いていない大阪最大活断層
上町断層が動けば吹田も震度6 液状化
で酷いことになるのに
暢気だなお前ら
危機は着実に近づいているぞ
橋下が府庁舎を2箇所に分けているのも大地震の危機が迫っているからや
咲島は上町断層地震には耐えれる
一方旧庁舎は上町断層地震で潰滅する

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/07/14(木) 17:39:28
暢気も何も、地震が起きた時に備えて防災袋準備したり心の準備しとく以外に何ができるのかと
寝てるときに来たらどうしようもないし、起きてるときにきてもどうしようもないだろw

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/07/14(木) 18:26:42
>>967
そそ、どうしようもないが実感だよな

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/07/14(木) 18:37:53
いや
遺書書いて寝るときは両サイドをどっしり箪笥置いて万一天井が落ちてきても
箪笥がブロックして下敷きにならんようにしておかんと

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/07/14(木) 19:37:39
945阪神、中越、東日本が10年ごとに起こってるので次は2022年があぶない

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/07/14(木) 20:06:08
遺書なんて書いても無意味だろうに
箪笥両サイドに置いてもきっちり固定してないと下敷きになって終わりだし
マンションなんかだと箪笥で支えるどころじゃないわな
なんかいざ地震が起きたらパニック起こしてしまいそうな感じの人だなw

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/07/14(木) 20:35:43
ネタにマジレスありがとう
上町断層地震 30年以内発生確率99%
いつおきてもおかしくない

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/07/14(木) 21:21:57
……マジ…レス…?
ああ、うんそだねー

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/07/15(金) 05:13:53
阪神大震災の時、桃山台駅の震度計では6だったんだよね
江坂駅は高架にダメージ食らって応急処置して2日後には復旧したけど、
半年ぐらいずっと徐行運転してたな

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/07/17(日) 21:21:19
頭痛が酷くてダイコク行ったら「もうレジ閉めたので売れません!」
って、茶髪のピザ女に言われた…

こんな店潰れて、違う薬局にきて欲しい。
人間のクズの店員のいない薬局に。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/07/17(日) 22:07:31
頭痛薬
最近はコンビニにうってなかったけ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/07/17(日) 23:23:11
家の近所はないですね
薬剤師の人が居るとこじゃないと…

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/07/18(月) 00:43:12
>>975
救急病院に行け

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/07/18(月) 01:52:06
違う薬局でも違う店員でもレジ閉めたあとだと厳しい

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/07/18(月) 14:42:22
薬剤師あまりまくって就職不能やから厚生省のあほに賄賂渡して
ふざけた法令だして薬剤師おらんと薬売れないようにしやがったからな
政治家あほやからバ官僚やりたい放題してやがるぞ

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/07/18(月) 17:36:57
>>979
>レジ閉めたあとだと厳しい
どうして閉店してからレジ締めないの???

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/07/18(月) 19:48:46
普通は営業時間終わって客いなくなったの確認してから最後のレジ閉める
その後に客きても対応できなかったって話じゃね?
あそこ外に商品置きまくりで閉店作業しばらくしてそうだけど
営業時間終われば基本的に店は終わってるわけじゃん
営業時間内にいってれば大丈夫なわけだし

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/07/18(月) 20:10:52
吹田さんくす図書館で、朝から夕方までいる、常にサンバイザーを
かぶったおばさん。この人が、いつも図書館左端側全ての冷房を
勝手に「強」にするので、こんな時期なのに、寒くてたまりません。
帰りは「強」にしたまま帰って行きますし、新聞の利用時間30分を
越えても新聞を返さなかったりと、悪質です。職員さんに言っても、
注意してもらえませんでした。非常に寒くなるので、図書館に行く方は、
どうか注意して下さい。ずっとサンバイザーをつけているおばさんです。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/07/19(火) 07:54:45
そういう時は無言でもとに戻す。やり返されたらまた戻す。
文句言ってきたら寒いんじゃゴルァと言えばすむ>>983

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/07/19(火) 21:00:44
>>984
無言で1回だけ元に戻すと、睨んできて、またやり返されたので、
その後はもう放置しました。

レスありがとうございました。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/07/22(金) 21:41:14
大阪大学の瓜生崇という教員。
「ある朝突然7時にピンポーンと警察10人くらい」
「私が載せた図面」
「詳しく話してはダメだと弁護士から言われている」
「捜査令状を見て背筋が凍りました」
「会社にも警察が来まして」
「今年になってから書類送検」
ユーストリームに犯行を公言してる。

http://www.youtube.com/watch?v=Oypl4ja7JsA


国立大学がこんな奴に学生を教育させていいのか。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/07/22(金) 23:41:09
京大教授2匹、院生の論文パクロウとして拒否され報復で留年させ
自主退学に追い込む
http://zoome.jp/utaro/diary/8/

キチガイだらけになってるんだが今頃気づいたかw

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/07/23(土) 15:33:15
>>986
>瓜生崇
さんって、脱カルトのために各地で講演とかしてる人ですよね。
それを必死で攻撃してるのは・・・

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/08/05(金) 10:38:10
阪大病院周辺(できれば徒歩圏内)でおいしいレストラン・食堂ありますか?
イタリア料理屋さんとその隣のうどんなどのお店は知ってるのですが・・・
診察後に食べて帰れたらいいなと思うんですけどお勧めありますか?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/08/05(金) 12:46:18
・道路を渡った向かいにある「おとと」(徒歩1分)
・阪大病院最上階のレストラン(エレベータ1分)
・阪大内の銀杏会館にある「ミネルバ」(徒歩5分)
・千里門近くのGSEコモン15F「ラ・シェーナ」(徒歩15分?)
ぐらいでしょうか。
 後の二つは予約しないと難しい場合もあります。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/08/05(金) 18:11:04
ゆめごっこ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/08/06(土) 12:46:55
吹田はウォーキングするにはええとこのような気がする。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/08/08(月) 07:57:17
>>992
北部はね。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/08/08(月) 17:52:28
南部はひったくりが多いぞ

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/08/09(火) 04:30:58
スリもいますよ

KeyYam 今淀川花火行ってる人 今から財
布すりに行くから このツイート見た人注
意しててな! いかれて 後で文句言うてき
ても知らんで!
2日前

KeyYam 今日花火大会いって 正解やわ ぼ
ろ儲け(^-^)
1日前
http://twitter.com/#!/KeyYam

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/08/09(火) 07:35:14
南部は大阪市の延長だろ
吹田つか北摂らしくなるのは名神以北

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/08/09(火) 21:05:55
吹田税務署の近くに出来たインドカレーは美味しかったです。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/08/10(水) 21:30:24
>>995
このスリの実名や通学先はググればでてきます。
スラれたと心当たりある人はググりましょうね。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/08/15(月) 21:54:02
999

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/08/15(月) 22:22:22
1000なら吹田にスーパー玉出進出

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード