facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/10/14(火) 22:06:42
堺市全般について、子スレがない地域について書き込んで下さい。
ローカルルールは厳守でお願いします。

堺市ホームページ
http://www.city.sakai.osaka.jp/

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai

過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

前スレ
大阪府堺市 PART64
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1219854654


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/11/19(水) 23:03:18
目糞鼻糞

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/11/20(木) 00:05:27
俺は和泉ナンバーの方がいいね
堺が泉南より上品とか言ったら笑われる

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/11/20(木) 00:07:40
>>247
240億円が安いってか
金持ちやな
お前1000億円ぐらい寄付せえや

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/11/20(木) 00:55:12
何故面白くも無いものを2回もレスしてるんだろう。
しかも他のスレでは、「東区を廃止し萩原区に!!」と書いてるのに。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/11/20(木) 01:05:18
堺区→左海区(さかいく)
北区→百舌鳥区(もずく)
西区→大鳥区(おおとりく)
中区→深井区(ふかいく)
南区→光明池区(こうみょういけく)
美原区→黒山区(くろやまく)

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/11/20(木) 04:26:40
あー俺他府県ナンバーで帰省したとき寄せてきたもんな。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/11/20(木) 08:46:29
>>250 >>251
姫路人乙

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/11/20(木) 22:53:05
>>247
プレス発表では用地費を除いてそれくらいの金額になってるけど、
実際は堺駅〜堺浜の金額は未定なのを適当に250億としての金額で、
実際はそれ以上になるかも。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/11/21(金) 14:02:49
 
 協和町の路駐なぜ警察は取り締まらない!

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/11/21(金) 14:39:17
自宅前はおk

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/11/21(金) 16:12:14
>>260
治外法権だから堺署に言ってもダメ
直接110番に電話すればどうにかなるかも、


ならぬかも

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/11/21(金) 17:43:14
>>260
差別だ!

ここまで見た
すまん。
出動しようにも寒くて外に出る気がせんのだ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/11/21(金) 20:02:48
協和町の路上駐車で迷惑してるのは協和町住民だけだろ。
部外者には何も関係ないのに
260は何なの?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/11/22(土) 00:21:26
>>266
その地域は下水が完備それてるのに、料金を払っていないのは問題だけどね。
役所は怖くて公示を打てないらしい。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/11/22(土) 02:14:49
民間にあれだけ空室があんだから団地なくせよ(><)

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/11/22(土) 06:27:27
>>266
ごみ収集車や消防、救急も難儀してる。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/11/22(土) 06:52:34
私有地なら>>266言うことも分からないでもないけど、
道路の形状から判断すると一般道だろうし、
私有地でも不特定多数の人が利用する道路は、
その人達の通行を阻害してはいけなかったんじゃないかな。

数年前に近隣の人が通る私有地の歩道に持ち主がフェンスをし、
堺市から行政代執行だったか忘れたけど、公的機関からフェンスを撤去され、
持ち主が書類送検された報道を見た覚えがある。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/11/22(土) 13:42:53
協和町にそんな細い道路ないと思うが。
区画整理は旧市街より進んでる。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/11/22(土) 15:46:01
>>273
土居川こえると急に細くなるあの道は何でしょうか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/11/22(土) 15:47:12
>>275
それを「道」って言うんじゃないの?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/11/22(土) 17:16:00
話がかみ合わないのは
俺は13号〜新26号を言ってるのであって
新26号〜旧26号を言ってるのではない。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/11/23(日) 00:27:19
どうであれ道路幅が13間だったので13号線と呼ばれるようになったんです

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/11/23(日) 00:42:18
もういいよ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/11/23(日) 06:06:29
区の呼び名と
13号は
アク禁な
(><)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/11/23(日) 06:41:16
堺中堺外も禁止

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/11/23(日) 12:36:55
あーまた飛行船飛んでるな。一昨日なんて夜中に飛行機飛んでた。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/11/23(日) 20:01:19
堺浜で飛行船を飛んでるのを見たけど、夜だと葉巻型UFOに間違えそうだ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/11/23(日) 20:57:14
堺市のスレタイのことなんですけど。
どうして「大阪府堺市 PART66」と、大阪府が前にあるんですか。
別に取っても問題ありませんか?
たとえば下記のように。いかがでしょう?

堺市総合スレッド【堺東西南北中美原】PART66
【堺市】7区総合スレッド PART66

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/11/23(日) 21:23:00
今のままが良い、もしくは廃止してもいいかも堺東スレ化してるし。。
悪いけど↑のは賛成出来ない。各区名を入れるとか、七区ってそれ何?って感想です。
大阪市にならうなら各区別の総合スレッドがあっても良いと思う。
このスレッドは各区の親スレのはずだが機能を果たしていない。
各地域スレッドで漏れている地域の話題は実質スルーされてここでの地域の話題は殆ど
旧市スレッドと被っている。堺市の行政を語るスレに改名するのもいいかも。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/11/23(日) 22:12:23
↓現在、堺市に関するスレはこれだけあるんだけど
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai

◎このスレは「堺市総合スレッド」とスレタイを変える。

◎1つの区に1つの
   【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ7【旧市街周辺】
   ☆☆【堺市中区スレ20】(深井+α)☆☆
   ●●●ネタがなくても堺市美原区30●●●
    ・・・の3スレは、スレタイをズバリ区名にする。(美原は既になっている)

◎区の境に近い
   【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART18
   【堺市】★三国ヶ丘周辺スレpart10★【南海・JR】
     ・・・の2つのスレはそのまま残す。

◎その他複数のスレがある区は統合して区名のスレタイにする事で
  「子スレがない地域」というものがなくなると思う。
  
以上の案があるんだけど、いかがでしょう?
とり急ぎ、終了が近いこのスレのスレタイは、大阪板なので大阪府を取り除き
堺市全体を管轄するという意味で「堺市総合スレッド」とすれば良いと思います。
マルチポストも少なくなると思います。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/11/23(日) 22:27:26
飛行船とヘリは有視界だから夜中は飛ばない。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/11/23(日) 22:41:09
【堺市堺区】大和川から東湊あたりスレ7【旧市街周辺】を建てた意図は堺区総合スレの代わりだった。
政令都市移行直前に各支所別スレッドを申請したが時期尚早と却下されて
ローカルルールの為に再スレ建て不可になっていた東湊〜宿院あたりスレの範囲を広げてスレ建て申請した経緯がある。
そろそろ各区のスレッドを御願いしても良い時期だと思うね。
>>286に賛成だが、各区の意見を「堺市総合スレ」(次スレ)で出して貰ったら良いんじゃないかな。
今のままだと何時までも旧村の括りが残りそうだ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/11/24(月) 01:17:50
>>287
夏の夜に窓を開けてると変な音がするので、外を見たら飛行船がマンションを掠めて飛んで行った。
音はプロペラの音やったよ。
海とのふれあい広場より
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date97939.jpg

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/11/24(月) 11:11:18
>>289
なんで・・・ダイワハウスなんだ?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/11/24(月) 11:31:48
会社に忠実な社員だよ〜

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/11/24(月) 17:04:59
>>290に先に言われた

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/11/24(月) 19:44:43
そらおめ、金払ってっからに決まってるでねか。
バスや電車のラッピング広告と同じだべ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/11/24(月) 20:54:56
空気を読めないやつはどこにでもいるもんだ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/11/24(月) 21:44:00
大阪府堺市 PART66
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1227530584

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/11/25(火) 10:57:26
漢字読めないやつモナー(><)

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/11/25(火) 22:18:09
>>225
LRT要る/要らない市長選は、前回既に行われました。
現職候補:いる
共産候補:ムダ
M山候補:ノーコメント
(残り二人の主張は忘れました。)
投票率低かったよ。堺市民はどっちでもいいと思っているのだろう。
市議会議員選挙でもLRT推進派が大挙当選。
(海外視察に行って、まともな報告会も行わない議員さんとか。)

M山候補、次の衆議院選挙では前国土交通相と議席を争う予定。
(これ以上はスレ違いになるので、ここまで。話の続きは別館で。)

>>227
単年度は赤字になっても、そこから先は赤字を生まない。
南海バスにシャープ工場までの路線を新設してもらったら済む話だと思う。
臨海道路(?期)を通るやつで。

>>229
市内循環は南海バスが既にやっている。あれで十分。

>>247
建設費は安くついても、運営は3セク。
尻拭いは堺市の担当。

>>259 の意見は正しい。
LRTが堺駅かプラプラのどこかをぶち抜くルートになったら、
工事費アップ間違いなし。
阪堺線相互乗り入れがどうなるかも、まだ決まっていない。

LRTの工事が始まったら、堺まつりのパレードはどこへ移すのだろう。


>>231
10時前に置いたぶんには警告張り紙してるんだけどね。
イズミヤ、ベルマージュ利用客じゃない奴、ここに置くなというのを。

>>235
撤去、たまにしてるよ。
収容する場所がないから、撤去回数には限度がある。
また、撤去した後すぐに置く人がいるから、効果がないように思われるだけ。

百舌鳥八幡まで取りに行くのが面倒な人は、新車を買う。
撤去費用1500円払うのが嫌な人も含めて。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/11/25(火) 23:16:48
百舌鳥八幡で高級自転車なんで眺めたら、
先の人が「お宅のですか」って帰って行った。
俺のじゃないから当然持って帰らなかったけど、あの人って何者。

ちなみに、その自転車はルイガノだった。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/11/25(火) 23:24:20
名ばかりの高級自転車だな

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/11/26(水) 00:06:11
四つ橋線は堺駅まで延伸しろよ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード