facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • グッド・ファーザー
  • 2003/10/04(土) 19:06:23

かやの中央、ヴィソラ、カルフール、市民活動センター開設など
ホットなまち みのおを語りましょう。
前スレ
★★★箕面掲示板40★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1064546213
阪急桜井駅周辺スレッド
http://kinki.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=osaka&KEY=1038660201
箕面市
http://www.city.minoh.osaka.jp/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2003/10/09(木) 11:43:30
光明池って高級路線だったの?
ちょっと前に行ったら全然だったよ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2003/10/09(木) 15:45:16
>248
見たよ、すごいね〜。
実物は見たことないけど、これからよく空を見上げようと思います。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2003/10/09(木) 16:15:09
>>242-245
行政任せでも民間任せでも無理っぽい。

なにせ、明治の森箕面国定公園、名勝箕面山、大阪府営箕面公園、
天然記念物箕面山サル生息地、鳥獣保護区、特別鳥獣保護区なんて
法規制がやたらついているからな。

国の管轄でも、環境省、農林水産省、文化庁と許認可を受ける必要がある。
事故防止だって、倒木に当たって死者が出たときに大阪府の土木部は
倒壊の危険のある木の枝をすべて剪定をしたかったんだけど、
当時の環境局は最小限にしろと争ったりしたんだな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2003/10/09(木) 16:34:55
http://www1.pisco.ous.ac.jp/maspa/view/picture1.asp?pic=68403.jpg
これじゃない?神戸から撮ったらしい。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2003/10/09(木) 16:36:55
う、かちゅから画像ビュアー開かないかも。
コピペで IEならOK。ごめん

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2003/10/09(木) 18:28:49
こんな雲ぐらい、いくらでも見るわい。特に朝。
おのれら空見たことナインか?

ここまで見た
えええええええ?
滝道以外は府のもちもの?
なんでやねん。
いまんとこ金持ちの箕面市、大規模開発よりも、滝周辺買い取って整備しるっ!
奥村○夫先生に頼んで、「もみじ懐石」開発しるっ!
西川き○しを「観光大使」にして、全国にアピィルしる!
箕面在住在阪プロデューサー動員して、旅番組で箕面宣伝しる!
鳥○憲三郎先生存命のうちに、イナツヒコ社とアビタ社を調査しる!
開発よりも、やること多いえ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2003/10/09(木) 20:04:22
>>256
国定公園内のほとんどが国有地、滝道はおおむね府有地、店舗なんかが私有。
国有地だから国定公園や名勝になったんだけどね。

買い取っての整備ってのも、何をどう整備しろといっているか不明。
まさか 箕面動物園を復活汁!って話じゃないだろうな。

阿比太神社にしろ、爲那都比古神社にしろ式内社調査報告で調査されてるけど。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2003/10/09(木) 20:09:41
私有地ってのも 店舗と宗教法人箕面山瀧安寺の保有くらいなもの。

大阪府の梅屋敷なんかもつぶれてから久しいけど どうする気なのかよくわからないな。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2003/10/09(木) 20:52:10
しかし良く知ってまんなぁ〜
結構そのスジの方ですか?
感心して読してもろとります。
もっとドロくさい話しおまへんか。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2003/10/09(木) 20:52:48
■■電気代を確実に安くする方法■■
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b43418111

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2003/10/09(木) 22:00:11
>>259
勝尾寺の参道へ行く山道でコケたらめちゃ泥臭くなった

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2003/10/09(木) 22:10:41
新しいかっぱ寿司、どうでした?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2003/10/09(木) 22:17:20
>>261
勝尾寺の参道は,良いハイキングコースですね、私は,谷山尾根コースを良く歩きます。
でもコケません。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2003/10/09(木) 22:34:46
鰹寺の入場に参拝料金取るあたりは実にドロ臭い商売ですな
出口へ通じるルートを逆に辿ってキャンプ場のある方から鰹寺に入るとタダですが

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2003/10/09(木) 23:12:50
箕面に住んでる芸能人の皆さんにもっとアピールしてもらったら?
キダタロー、上沼恵美子、西川きよし、もんたよしのりが住んでるって聞いたけど、
他に誰かいる?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2003/10/09(木) 23:15:14
鰹寺=勝◎寺
美味いことついてマスナァ
登山の格好で出るときも引き止めて参拝料金取るあたりは実に◎●○臭い商売ですな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2003/10/10(金) 00:13:09
ヴィソラでのオープンセレモニーに
押尾コータローが来るらしいね

押尾学ではないので・・・・・

あしからず

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2003/10/10(金) 00:26:22
>>262
他のかっぱ寿司と全く同じだよ。

ここまで見た
  • 269
  • 大阪外大生
  • 2003/10/10(金) 02:18:53
大阪のおばちゃんこわい

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2003/10/10(金) 02:21:53


出合い系サイトのランキングサイトです。

良かったら、一度見てもらえませんか?

http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=eedeai

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2003/10/10(金) 03:39:34
不快極まる

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2003/10/10(金) 06:08:55
>>249
三十代のニューファミリー層がターゲットだというけど
それより下の層ねらいの店のつくりになってしまっている。
>>265
あとはさよならジュピターの小松左京...
キダタローって文化振興事業団の理事らすい。
>>266
平成16年度正月福娘募集中だそうだ。
年齢18〜26歳 福娘希望者は着物が必要だって

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2003/10/10(金) 07:45:57
梁塵秘抄

聖のすみかはどこどこぞ
箕面よ勝尾よ……あとわすれた。
梁塵秘抄を日本全国にひるめる運動汁!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2003/10/10(金) 09:34:38
10月からゴミの出し方のルールがちょっと変わったけど、問題ない?
うちは親が賃貸住宅やってて、各家に注意書き配ったりゴミ捨て場に張り紙しても
ルール守らない香具師が多いって嘆いてる。
注意しても新しい袋とまだ交換してないから仕方ないとか、変な言い訳したりね。
自分さえ良かったらいいって言う人が増えてきたなぁ・・・。
ちなみにその人はお年よりです。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2003/10/10(金) 11:01:12
ゴミの出し方のルールだけでなく、ゴミを出す日も変わったよ。
それに気付かず、関係ない日にビンを出している人いてたよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2003/10/10(金) 11:09:42
>>274
今回ごみ袋が変わった。何故変える意味があるのだろう。
お年よりは昔からもったいないがあるので
知っている、知らないは別にそのまま古いごみ袋で
ごみを出し続ける。ごみ袋がなくなるまで。
変更に関しては半年ぐらいかかるでしょう。
箕面市もそれぐらいは解かっているでしょう。
古いごみ袋に関しては交換すると解決するでしょう
これからはごみを捨てるのに有料になるので
 
と思いませんか、
変更については行政はもっと考えるべき

ここまで見た
  • 277
  • 999
  • 2003/10/10(金) 11:25:27
ヴィソラ行った人〜〜〜??
どうだった?やっぱり混んでる??

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2003/10/10(金) 11:41:42
夜7時すぎでも昼間のようにみんなウロウロしてたよ。
学生や会社帰りが多い。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2003/10/10(金) 12:28:04
>274
うちは同居人が馬鹿で人の言うことをきちんと守らないから放置している
問題ない

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2003/10/10(金) 12:52:23
280

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2003/10/10(金) 14:02:55
>>274

古いゴミ袋も使えるんちゃう?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2003/10/10(金) 14:37:39
>>277
今行ってきたところだが、オープン以降の平日とそんなにかわらんよ。
11時頃は駐車場待ち無かったけど、12時頃になるとヴィソラの駐車場は満車で
カルフール半周してヴィソラの裏まで入場待ちしてた。

そこら中で風船配ってて、広場でバンド演奏やってたね。
ライトオンでジーンズやシャツの千円セールやってたぐらいで、
オープンセールの類はもう一段落している感じ。
関西テレビがあちこちで取材してたから、夕方のニュースあたりで
流すんじゃないかな? 土日はきっともう一波乱だろう。

ヴィソラ向いの洋服の青山が土曜オープンの準備してた。
一階部分でカジュアルなんかの特売があるみたい。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2003/10/10(金) 15:11:27
ぷいぷいでカルフールの事やってるな〜

愛犬とフルコース料理…いいのか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2003/10/10(金) 15:29:00
おいぬさまの料理おいしそうでしたね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2003/10/10(金) 15:29:04
274です。
ごめん、書き方悪かったね。
市の制定の古いゴミ袋は燃えるゴミの時のみ使えます。
その婆さんが交換していないのは葉書を持っていってないという意味。
だからスーパーの袋や景品でもらった青い袋とかを使ってるわけ。

葉書が来てから10月迄日があったにもかかわらず、足が痛くていけないとか、
ごちゃごちゃ言いわけして、挙句の果て「袋2-3枚くれ」といいやがる。
10月に入ってすぐに「今回はうちの袋使ってください。でも今度までに交換してください」
と言ったから図に乗られた。

毎回毎回うちの袋使われるのもたまらんし、ルールをまもってもらわんと真似する香具師も
出てくる可能性があるので葉書を預かって交換してきてやった。

しかし、スーパーの袋なんかでも、新しいゴミ袋に入れて捨てるんだから同じ事じゃないのか?
ダンボールなんかもちぎって袋にいれないといけないのうぜー。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2003/10/10(金) 16:00:31
>>285

礼儀正しいね。良い人だね。今日は、ものすごい親切な茶髪の姉ちゃんも
見かけたし、箕面はやっぱ良い。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2003/10/10(金) 16:02:52
ホント、ゴミ袋ウザーです。
ややこしいし、年配の人とか理解できるのか?
袋、小さすぎるし。
燃えないゴミの袋は高いよ!!

>しかし、スーパーの袋なんかでも、新しいゴミ袋に入れて捨てるんだから同じ事じゃないのか?

激しく同感です。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2003/10/10(金) 16:08:00
一人暮らしだとゴミの量が少いからスーパーの袋だけでゴミ袋として事足りるんですが…
市はわざわざゴミを増やせというわけでしょうか

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2003/10/10(金) 16:31:34
ゴミの量云々よりも、指定ゴミ袋を売ることによって収入を得るのが目的なんじゃないの?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2003/10/10(金) 16:47:47
>>289
あと、「有料ならゴミをできるだけ作らないようにしよう」と思わせる効果と。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2003/10/10(金) 17:40:33
今日の夕焼け
阪神・淡路大震災の前日の赤さに近い
この前の地震といい少し気に掛かる。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2003/10/10(金) 18:35:43
>>291

阪神大震災前日(夜11時頃)にも震度1程度の地震があったよナァ
ちょと怖い

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2003/10/10(金) 18:52:01
前日の夕方6時頃にもあったよね 震度1

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2003/10/10(金) 18:56:04
ヴィソラがプレオープンしてから11日経ちましたが、美味しくて店員の態度がいいお店に行かれた方、是非ともお薦めのお店を教えて下さい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2003/10/10(金) 21:25:09
もうすぐ300だっ!!!!

ここまで見た
  • 296
  • 大阪外大生
  • 2003/10/10(金) 21:25:23
箕面はいいところ

ここまで見た
  • 297
  • 箕面2中
  • 2003/10/10(金) 21:26:37
バビオ元気か?

ここまで見た
  • 298
  • ヴぁん
  • 2003/10/10(金) 21:26:40
とことんウザイ香具師だな。

ここまで見た
  • 299
  • ヴぁん
  • 2003/10/10(金) 21:27:45
いろいろ教えてー!!

ここまで見た
  • 300
  • 箕面2中
  • 2003/10/10(金) 21:27:48
はあ?ボケか?

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード