大阪の教育について語ろう [machi](★0)
-
- 1
- 府民A
- 2003/01/05(日) 11:44
-
府教委が絶対評価を内申書に導入しないのは英断だと思う。子供が
中学校に通っているが絶対評価の成績表はみても信用できない。休
んでばかりいてろくに授業もしない英語教員が高い評価を乱発して
いることや、真面目にがんばっている生徒に一方的な評価をする美
術教員がいるような学校に絶対評価をする能力があるのかな?
-
- 250
- 2003/09/13(土) 21:37:19
-
生きている不思議〜♪
死んでいく不思議〜♪
-
- 251
- 2003/09/13(土) 21:48:56
-
呼吸は気づき、慈悲、智慧を育むための完全な乗り物であるというアプローチで記された
ブッダ直伝の瞑想法「アーナーパーナサティ・スートラ」に基づき、あるがままの世界に目覚める方法を平易に解説。
野中ひろむがあれほど怒り狂ってるのは、裏切られたとおもいあるがままの世界を
見逃している、1番に小泉に付くべきだった。
-
- 252
- 2003/09/13(土) 21:54:29
-
>>251
ラリー ローゼンバーグの著書のレビューからのコピペだねw
-
- 253
- 2003/09/14(日) 07:39:14
-
正解 100点です 成績優秀ですね
-
- 254
- 2003/09/14(日) 09:15:16
-
善を行った者は永遠の命を受け、
悪を行った者は永遠の罰の定めを受ける…
-
- 255
- 河内のおっさん
- 2003/09/14(日) 10:56:22
-
なんやかんや言うても教育委員会が今の子供をダメにしてるで!!
少々の体罰は認めろ!!やっぱり人間はあまったれやから何かで
制御するようにしないと歯止めがきかなくなるので、軽い体罰は認め
ないと、子供が「教育委員会に訴えるぞ!」って教師を脅かす時代ですよ。
目覚めよ!教育委員会!!おっさんの嘆きです
-
- 256
- 2003/09/14(日) 11:33:13
-
約1名聖書を読んでる人がいてるみたいです
-
- 257
- 2003/09/14(日) 14:55:28
-
そのためにこの世にきたのである
-
- 258
- 2003/09/15(月) 13:46:01
-
>>256
約1名聖書を読んでいる人というのは
1人は254と、
あと半人前の256ということか?
-
- 259
- 2003/09/15(月) 23:19:25
-
暴力が社会に必要だと学校教育に取り入れるべきで、物ごとはすべて
暴力で最終決着をみる、
-
- 260
- 2003/09/16(火) 01:04:08
-
マザー・テレサはこの世の最大の不幸は、貧しさや病ではなく、
誰からも自分は必要とされていないと感じることだと言っている。
-
- 261
- 2003/09/16(火) 01:09:54
-
>>260
だから?
-
- 262
- 2003/09/16(火) 08:02:11
-
自覚がないのが一番問題で教育はなにができるのか、
-
- 263
- 2003/09/16(火) 12:59:38
-
教育で大事なのは、希望の提供です
-
- 264
- 2003/09/16(火) 13:15:39
-
あんたなの聖書読んでるのは、夢のないわかいしゅうを救ってください、アーメン
-
- 265
- 2003/09/16(火) 13:37:26
-
>>262
具体的になにがいいたいのですか?
>>263
理由は?
-
- 266
- 2003/09/16(火) 19:18:48
-
祈りなさい、あなたも救われます、
-
- 267
- 2003/09/17(水) 19:57:47
-
>>265
希望が与えられないと、生徒にやる気が出ない
どんな分野においても何かを成し遂げようという気になれません
-
- 268
- 2003/09/18(木) 00:54:13
-
>>266
>祈りなさい、あなたも救われます、
いったい何に対して、何を、何のために祈るのですか? どのように救われるの
ですか、余りに抽象的で意味不明です。
-
- 269
- 2003/09/18(木) 01:13:34
-
>>267
あなたの仰る"希望”とは一体なんですか?
夢とか、希望は与えられるものでなく、自分自身で掴み取る物ではないのですか?
与えられるまで待っているようでは何も成し遂げる事は出来ないと思うが。
現在の混沌とした世の中でも確りした夢を持ち希望をかなえるように頑張っている
人は大勢いるのですから。
-
- 270
- 2003/09/18(木) 01:16:48
-
>>268
何に対して、何を、何のために、などを具体化してしまったら
ほとんどの人に適用不可になり逆に意味なしになる。
むしろ抽象的な方が意味がある。
なお、祈りが有用というのは周知の事実。
ノーベル生理医学賞受賞者たるアレキシス・カレル
も「医師としての私は多数の人々があらゆる他の療法で失敗した後に
祈りという厳粛な努力によって疾病や憂鬱から救われた例を目撃している」
と言っている。
-
- 271
- 2003/09/18(木) 01:21:02
-
宗教で人の苦しみを救う事はできません。
一時的に宗教の麻薬に浸るだけ覚めれば元の木阿弥。
-
- 272
- suzuran
- 2003/09/18(木) 01:23:47
-
公立学校の時代は終わりました。
これからは勉強&スポーツに頑張りたいと思うなら私学に行きましょう。
公立は、それなりに頑張れば良いのです。
みんな平等ではないのです。能力に応じて・・です。
だから、公立学校の教職員の給料は半減しましょう。
公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者ではないのですからね。
-
- 273
- 2003/09/18(木) 01:30:43
-
ここは、絶対便利なランキングサイトです。
一度、ご覧下さい。
http://www.candyroom.net/wsrank/in.php?id=eedeai
-
- 274
- 2003/09/18(木) 01:33:02
-
>>271
なぜ宗教は麻薬?
なぜ宗教は人の苦しみを救うことはできない?
それは、仏教でも、キリスト教でも、ヒンズー教でもできない?
あなたはこれらの宗教くらい理解している?
-
- 275
- 2003/09/18(木) 02:02:07
-
>>272
大変結構な意見ですが、元々一般の企業の賃金体系は公務員の賃金体系を真似て
作られ長い年月の間には一般企業が高度成長で賃金が高くなり公務員は低賃金に
甘んじていた時期もありました。恩給(現在の年金)があるから辛抱せよと言われ。
しかし、人材が企業に逃げ質の低下を起こさないために、人事院勧告で民間企業
を追っかけるようにして賃上げが行われるようになった。この10年定期昇給スト
ップから減額に転じている公務員の給与を半減すれば回りまわって私達の給与も
半減する事になるのにお気づきに成られていないのは残念ですね。結果的に総給与
所得者は半減という事になりますね。
-
- 276
- 2003/09/18(木) 02:25:35
-
>>274
あなたは宗教に対する認識が未熟ですね。もう少し勉強してから宗教を語って
ください。宗教哲学などやられてみては、また物理学宇宙の成り立ちなど如何
ですか。
-
- 277
- 2003/09/18(木) 02:41:15
-
なんやここ?シュールコントか?
-
- 278
- 2003/09/18(木) 03:14:32
-
確かに信じるものがあれば救われる。
それが宗教だろうが友人だろうが犬だろうが
家族だろうが植物だろうが打ち込むスポーツだろうが人それぞれ。
先生と呼称される人はただ先に生きてるだけでなく
道を指し示すことが出来る人をいうのでは?
与えられるものではなく、つかみとるものではあるけど、
それが希望というものでしょう?
-
- 280
- 2003/09/18(木) 04:28:56
-
http://www2u.biglobe.ne.jp/~akashids/nihon/kawatiya/kawatiya1.html
これって、どこの市のどこの中学校やねん? 日教組くたばれ。
-
- 281
- 2003/09/18(木) 09:17:09
-
従軍慰安婦も居なかった、強制連行も無かったことにしなければ、夢をもてない国、
夢をもつ教育ができない状態です、が中国共産党は事実を教えろとうるさいです、
このままでは日本人が魂を泣くし、滅亡してしまいます、だから宗教に全員はいらせて
祈りをつづけさせるのです。
-
- 282
- 2003/09/18(木) 12:22:50
-
>>276
_・)ぷっ
-
- 283
- 2003/09/18(木) 17:46:43
-
>>282
○○やな!(・0・)プ〜
-
- 284
- 2003/09/18(木) 17:49:11
-
>281
支離滅裂! ○○丸出し!
-
- 285
- 2003/09/18(木) 19:06:18
-
先生が一番教えやなあかんことは強制連行した朝鮮人をどうしたかを
話すことや、
-
- 286
- 2003/09/18(木) 19:56:19
-
結局、問題が起きたとき、その対策を学校は期待され、
学校は子どもが問題を起こさないための教育を考えるしか
なくなるのです。
-
- 287
- 魚類 ◆
- 2003/09/18(木) 21:10:02
-
微妙。
-
- 288
- 2003/09/18(木) 22:50:37
-
>286
その通り、毎日がこれの繰り返しです。虚しいな!
-
- 289
- 2003/09/18(木) 22:55:52
-
>285
先生が一番教えやなあかんことは強制連行(拉致)した日本人をどうしたかを
話すことや、
-
- 290
- 2003/09/19(金) 02:57:38
-
問題が起きたときは信じて支えてやればいい。
どれだけ子どものことを思っているか真剣に対応すれば
当事者の子ども以外にも通じるしあえて云うならばそれが「防止策」になる。
問題を起こさないためというのは自分たちの評価が怖いだけでしょう?
誰を中心に考えてるかです。>>286が日常なら大阪の教育は根本から外してる。
-
- 291
- 2003/09/19(金) 03:00:31
-
ミネラル魚田
-
- 292
- 2003/09/19(金) 08:40:17
-
人は右。自転車は左。
こんな基本も昔は小学校で教えてくれた。
こう言うことを教えなくなったのはいつ頃の時代からなのでしょうか???
日教組叩きが始まったころからですか?
頑張れ日教組
-
- 293
- 2003/09/19(金) 08:41:39
-
289< どうしたか言えないような事をしたとみるべきでは、たとえば処刑
-
- 294
- 魚類 ◆
- 2003/09/19(金) 20:51:34
-
ううううんん。分からんw。
-
- 295
- 2003/09/19(金) 23:49:13
-
>292
労働組合がフヌケになって賃金闘争は勿論、労働者の権利もヘッタくれも無いような
組合ばかりになってしもて情けない。日教組も分裂して何の力も無い組合に成り下が
ってこれじゃ日本の労働者も益々低賃金と人権無視の労働条件の中でこき使われる哀
れな奴隷集団に成り下がるのが目に見える。
-
- 296
- 2003/09/20(土) 07:35:21
-
労働組合が長年にわたって毒まんじゅうを食い過ぎて、昔のように薩長れんごうで
新政府樹立できない、
-
- 297
- 魚類 ◆
- 2003/09/20(土) 10:31:12
-
走ると胸がゆれました。
・・ランニング開始しました。
-
- 298
- 魚類 ◆
- 2003/09/20(土) 10:32:40
-
腹のみならず、胸まで出てきたんで大変デス!w。
-
- 299
- 魚類 ◆
- 2003/09/20(土) 10:34:11
-
それで、腹筋&走ってるんですが(昨日は雨で中止)
更に、顔の下にも肉がつき始めたんで
股の間から向こうを覗く様な体勢をとった時、肉が目の方にかぶさってきて
大変苦しいデス。
-
- 300
- 魚類 ◆
- 2003/09/20(土) 10:35:28
-
横から見たらそう・・かも??。(60kg)
妊婦の様な出方してるんで、後ろから見たら全くの普通!。
(人と遭う時は、逆ゴルゴ13立ちが恥ずかしくない?)
このページを共有する
おすすめワード