facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/02/27(水) 01:07:56
☆かつて商都と呼ばれた大和高田市について、
引き続き、その未来をぼちぼち・まったり語ろう!

☆スレッドの正常進行を妨害する荒らし・煽りには反応せず、
速やかに削除依頼をお願いいたします。
☆スレッドに関係ない話(学歴ネタ等)はお断りいたします。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
大和高田市公式ホームページ
http://www.city.yamatotakada.nara.jp
大和高田再生プロジェクト
http://www6.atwiki.jp/projecttakada/

【前スレッド】
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182341939


ここまで見た
  • 950
  • nara yamatozi
  • 2010/02/25(木) 22:35:42
中和幹線(大和高田)工事も3月完成を目指し今日は、アスファルト工事
も一部始まっていました。
完成してみないとわからないが、桜井方面から高田方面へ走行、葛城川の
橋から広陵方面(北)へ行く場合、大和高田広陵線(東側堤防を北へ少し
走り)斜めに橋が西側堤防に架かっています。
スピ−ド(その橋を)を出しすぎると、西側堤防の下へ転げ落ちる危険を
感じます。ガ−ドレ−ルなどは事故防止にはなりません。
スピ−ドの出し過ぎには注意しましょう。
魔のカ−ブにならないために。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/02/26(金) 07:05:07
>>950
そもそも堤防の上、しかも道幅もそれほど広くない道路なのに
曲がりきれないような速度で運転するような馬鹿は
最初から運転しない方がマシ。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/02/27(土) 22:02:08
中和幹線なんだけども
どうも走りずらいんだよね。アップダウンも多いし信号の連携が上手く
いってないのか、また直進より左折右折の車が多いのか・・・

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/02/27(土) 22:14:24
今日郵便局前のサークルKで女の人倒れてたけど大丈夫だったのだろうか、
救急車来てたし。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/02/27(土) 22:34:07
>>952
高田じゃなくてスマソだけど
真美ケ丘内の交差点の数カ所は
右折と直進が同じ車線だから危ないし
信号待ちで右折ウィンカーを出さない
D●Nドライバーがいて
後続が迷惑したりと…

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/02/28(日) 03:41:05
>>954
おっしゃる通り。

全線開通後のボトルネックは必死
改善を要しますよねぇ
田舎ドライバーの運転モラルとスキルと ともに

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/02/28(日) 03:44:50
×必死
○必至でした

ハズ><

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/02/28(日) 16:49:51
俺的には
南阪奈とそれに続く阪和道が無料になれば中和幹線なんてどうでも良い。
高田市民にとって良いこと有るのか?
高田中心部の空洞化が一段と加速するだけのようにも思う。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/02/28(日) 18:44:35
今日アルルの帰りに中和幹線の近くを通りました。
なんと舗装工事がほぼ完了していて、あとは車線引くぐらいになってた。
(今の終点のところの交差点工事が有るけど)
たった700mとはいえ、土地買収は大変だったろう。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/02/28(日) 19:33:55
>>954

昔々、真美ヶ丘の中の交差点は全て左折可だったんですよ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/02/28(日) 20:31:13
>>956
ドンマイw

>>959
そうだったよね
今から思うとゾッ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/02/28(日) 21:00:54
左折のトラックに巻き込まれた少女のひき逃げ事故を思い出した。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/03/01(月) 17:04:13
他府県は知らないけど、奈良では10年ぐらい前にほとんどの左折可を一斉に潰したよな
左折可自体が悪ではないんだが、これだけ中国人みたいな運転する人ばかりだと仕方ないね

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/03/02(火) 02:49:44
いやいや
個別 国籍 云々は・・・。 ( あえて アンカー無しで )

 だけど、
中和幹線 暫定開通後の 神楽交差点 東西方向の 時差信号や斜線の処理、
日之出町 ⇔ 今里 間の東西の流れ対策 (特に今里交差点の) を早急に処理しないと ダラダラ 走行の増加は避けられませんよね。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/03/02(火) 02:54:52
つ《斜線》  って!!

車線でした。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/03/02(火) 02:58:10
ああ・・・・、しかも 日之出町 今里間は 南北でした・・・。

飲み会続きの書き込みですみません。

謹慎します。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/03/02(火) 21:40:47
>>963
神楽〜今里は中和幹線が開通すると、逆に交通量は減るだろうから、
あえていじる必要がない=現状維持=放置ではないかと。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/03/03(水) 09:15:14
最悪の歯医者に当たりました
被せたのが取れたので仕事先の近くで3週間かかって治療してもらったのですが
1ヶ月ほどして外れたので自宅近くで診てもらうと
「これ仮止めですかね」 
「これじゃすぐはずれますよ」 って言われました。
しっかり治療してくださいョ 高田郵便局近くの歯医者さん

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/03/04(木) 09:12:14
アカチャン本舗跡は何の店舗が出来るの?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/03/05(金) 00:05:59
アカチャン本舗跡は業務スーパーだって噂だけど。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/03/05(金) 03:31:48
>>968
和歌山のエバーグリーンですね。

スーパードラッグってカテゴリーでしょうか
ドラッグ(もちろん合法)とお酒とグロッサリー(菓子)のお店です。
中和幹線沿いの桜井にも出店している どうってことない店。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/03/05(金) 03:42:27
市駅に全品 \280均一の居酒屋 『○貴族』できますね。
オープン二日間は更に半額だそうです。

ここまで見た
  • 972
  • 土庫 アケボノ
  • 2010/03/05(金) 07:51:25
えっなに 独身貴族?

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/05(金) 14:55:59
火事だ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/05(金) 14:57:02
うちの近所もサイレンの音で賑やかだよ
どこだ?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/06(土) 07:20:55
>>972
ボクシング金属でなくて、鳥です。

それより 火事 気になります 
当事者は大変ですよね、お見舞い申し上げます。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/07(日) 16:56:32
大和高田の中和幹線は4/16に開通だそうです。ttp://www.pref.nara.jp/secure/6964/kouhyou.pdf
これで少し便利になるかな。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/07(日) 19:40:55
>>976
はいはい 開通して嬉しいのは分かったから
あっちこっちにマルチすんなヴォケ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/03/09(火) 09:41:57
片塩商店街の野菜の直売所と足湯がもうすぐオープンですね。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/03/14(日) 16:46:10
特に野菜が新鮮だとか、安いとかじゃない。普通
足湯も有料じゃねぇ。貸しタオル込み30分200円だったかな。
せめて施設維持の為の募金程度にできなかったのかな。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/03/15(月) 07:34:07
施設維持の為の募金程度程度にすると
客層がアレな事になるからねぇ・・・・

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/03/15(月) 08:29:29
野菜は大和高田産の物が多かった。
679みたいに考えるのではなく地元の物を、地元で買い、地元にお金を落とす。
という考え方だと非常に意義のある所だと思いました。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/03/15(月) 09:26:47
なら地産地消をもっと前面に出せば良いのに。
店舗奥になぜか牛肉まで並べてあったように思う。
しっかりと確認していないので和牛か輸入肉か覚えてませんが。
それとイベリコ豚でしょ。ちょっとしんどいんじゃない?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/03/15(月) 17:26:06
先月までは市と高田の農家さん主体で、同所で週一回水曜日に地元の野菜直売してたんだけど
今足湯やってるのは余所から来てる直売所経営屋さんらしいです
だから他から仕入れた野菜や加工品なんかも扱うみたいですね

ただ以前から直売されてた高田の農家さんもあそこに出品されてるようで
従来通り特に水曜日に多く出されるという話です

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/03/16(火) 08:24:46
市議F氏なくなったんや

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/03/16(火) 15:48:18
高田ってやくざが多いって聞いてるけど??

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/03/16(火) 18:36:12
>>985
あんま探んないほうがいいよ
http://goo.gl/cA0R

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/03/20(土) 21:27:00
か、風がすごいですねぇ〜!!
あっ、ああああ・・・・・

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/03/20(土) 21:38:54
桜が咲く前でよかったですね

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/03/20(土) 21:59:00
そうですよね、あの川っぺりは 癒されますもんね
風に飛ばされた 上空から 987 でした。
それでは! ああぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/03/20(土) 22:07:24
今日川沿いを車で走ってたら、一本だけほぼ満開に近い樹があったよw

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/03/20(土) 22:21:30
本日、行方不明となった987を捜索しています。
お心当たりの方は、奈良テレビ大和高田支局までご一報を。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/03/20(土) 22:27:03
俺いま高田川の堤防から大中公園通って走ってきた。
そのへんの家にとめてあるチャリンコが倒れまくってた。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/03/21(日) 03:45:40
あ〜今日も平和だべ

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/03/23(火) 08:40:06
大中公園、桜の見頃は週末辺りかな

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/03/26(金) 21:14:24
次スレです
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1269604075/

ここ埋めてからお願いします。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/03/26(金) 23:16:53
>>994
来週半ばから気温が上がるらしいんでそのへんじゃね?
今週末はまだ早いべ。

川沿いの県道が大渋滞するので見物は徒歩・自転車・近鉄・NCバス
をご利用ください。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/03/27(土) 02:24:47
あの川沿いは 早朝、日中、夕暮れ、夜中と
この時期は表情豊かですよね

クルマで とろとろ プチ渋滞に巻き込まれると ワイパーに
春のカケラが 舞い降りたり、 窓を開けると ヒラヒラと 春の香りが
乗り込んできたり^^

楽しみで ありんす。 
もうすぐですね。

ここまで見た
  • 998
  • 997
  • 2010/03/27(土) 02:32:16
ごめんなさい。
>>996に対して チャチャいれてるわけじゃないんですよ。

たまたま、あの道を走る時に幸せを感じるってことです。
でも、私を含め 多くの営業車も やっぱり 時間に余裕があれば 走りたくなります。

できるだけ、股間から生えてる二本の足で見に行くようにします。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/03/27(土) 13:14:31
1000!

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/03/27(土) 13:35:48
1001!

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード