facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/02/20(水) 20:40:51
まだまだ寒い日が続きますが、引き続き川西市内の情報交換を
のんびりまったりお話ししましょう。ルールとマナーを守って投稿を。
違反投稿には削除依頼をお願いします。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
川西市役所
http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/
川西.info - 川西市 の情報サイト
http://www.kawanishi.info/index.php
e-かわにしドットコム(川西商工会の会員応援サイト)
http://www.e-kawanishi.com/
川西ってどない?過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kawanishilog
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kawanishilog2

【前スレ】
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その84【源氏】 ■◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1200656593


ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2008/08/02(土) 00:45:47
>>949
僕も見ました。電柱には気づかなかった。
かなり運転席へしゃげてたけど無事ならいいのですが。

あのあたり事故多いですね。前も正面衝突で一人亡くなってましたよね。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2008/08/02(土) 08:10:41
いちじくの直販所はありますか

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2008/08/02(土) 09:17:39
けやき坂なんですけど地デジは今あるUHFアンテナ調整なしで映るんですかね?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2008/08/02(土) 12:03:35
上場会社の管理職が女子高生に覚せい剤を飲ませて逮捕されたニュースを見た。
あれって、駅前遊戯施設の駐車場?

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2008/08/02(土) 20:43:16
猪名川花火大会の穴場とか知ってる人いませんか?
いたら教えて下さい。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2008/08/02(土) 20:47:16
知ってるけど教えると穴場じゃなくなるから。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2008/08/02(土) 21:46:12
>>954
うちは大阪TV(19ch)を視聴するのに使っていたアンテナをそのまま
地デジに方角調節なしで使えているよ。

ここまで見た
  • 959
  • 940
  • 2008/08/02(土) 22:54:21
豆の里行って来ました。皆さん情報ありがとうございました。
料理の種類も多く、おいしかったです。小学生未満の子は無料なんで、家計にも優しいです。
22日に行くと夫婦で2200円になるらしいですよ。

ここまで見た
  • 960
  • 956
  • 2008/08/03(日) 00:46:05
>>957
そこを何とか・・・ダメですか?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2008/08/03(日) 07:54:16
初めまして。川西で今家を探しています。川西に6年前から住んでいます。
希望は川西能勢口から比較的近いところです
今考えているところは萩原台や南花屋敷などです。
 治安・買い物・地域の人になじめるかや子育ての環境、交通(電車・バス・通勤)
など、もし知っている方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか。

 通勤は北の方に向かいます。家族は3人(3か月の赤ちゃん一人)です。
中古物件も含めて探しています。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2008/08/03(日) 08:23:48
>>958
了解 ありがとう
遂に液晶買っちゃいます!

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2008/08/03(日) 08:31:47
五月山登ったらよさげかもね

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2008/08/03(日) 09:37:04
去年も沢山人いましたよ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2008/08/03(日) 09:39:24
穴場を教えろとか言う人は毎年現れるけど、
こんな公共の掲示板で教えたら穴場もクソも無いだろうに。

そんな事ぐらいワカランの?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2008/08/03(日) 10:16:20
まあまあ いいじゃないですか。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2008/08/03(日) 12:16:53
>>960
ヒントは「灯台下暗し」、意外な近さの所だから自分の足で探してみるといいよ。
車で行けて、コンクリートだけど座るとこもある。
去年はカポーが自分達含めて3組だけだった。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2008/08/03(日) 12:18:20
ほんま、ほんま、ここのスレで穴場とやらを書き込んだくらいで、何百人、何千人の人間が押し寄せるはずも無かろうによ。なのに教えたがらない者のことを昔からケ○の穴のこまいヤツと云う。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2008/08/03(日) 12:37:49
能勢口近辺でオススメの歯科医ってありますか?
良かったら教えてください、よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 970
  • 956
  • 2008/08/03(日) 14:44:15
>>967
参考にさせて頂きます。ありがとう!!

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2008/08/03(日) 15:07:14
頑張ってね〜〜!

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2008/08/03(日) 16:12:56
車のないビンボウ人は五月山に登るか。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2008/08/03(日) 16:38:16
車にこだわらなくても加茂のへんからよく見えるとこは
色々ありますよ。
あまりに迫力があり過ぎてウチの娘はそれ以上近寄りたく
なかったほどよく見えます。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2008/08/03(日) 17:07:06
確かに近距離だと音も凄い!見上げすぎて首も痛くなるし。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2008/08/03(日) 17:19:42
何度もすみません
初めまして。川西で今家を探しています。川西に6年前から住んでいます。
希望は川西能勢口から比較的近いところです
今考えているところは萩原台や南花屋敷などです。
 治安・買い物・地域の人になじめるかや子育ての環境、交通(電車・バス・通勤)
など、もし知っている方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか。

 通勤は北の方に向かいます。家族は3人(3か月の赤ちゃん一人)です。
中古物件も含めて探しています。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2008/08/03(日) 19:33:05
8月の9日と10日にかわにし能勢口まつりをするらしいが
何をするんだ?盆踊り?
交通で言えば東久代が一番だろ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2008/08/03(日) 21:32:49
6年も住んでるならだいだいわかりそうなもんだと

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2008/08/03(日) 21:47:37
鼓滝駅から5分ほどのところにある建売住宅の購入を検討しています。
約40戸で、なかなかの住宅街になるようなのですが、あの近辺は生活しやすいのでしょうか?
現在宝塚在住で、川西の事あまり知らないので教えてください。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2008/08/03(日) 21:53:06
↑ 976の?に977が自分で答えている摩訶不思議なスレ。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2008/08/03(日) 22:03:03
977は975に答えてるようにみえるのだが。
979の方が摩訶不思議だよ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2008/08/03(日) 22:16:23
>>978さん

鼓が滝の近くに住んでいる者です。私もちょうど今家を探していてこの前鼓が滝の物件を見てきました。

近くに万代という値段が比較的安いスーパーがあります。


イズミヤやダイエーもあるので、日常用品を揃えるには不自由しないと思います。

また駅も近いので川西の中心にも行けますし、乗り換えをして梅田にも行けます。
川西の中心へは10分から15分くらいで行けます。
飲食店はラーメンらいらい亭、餃子の王将、居酒屋などそこそこありますよ。
鼓が滝にはおいしいケーキ屋さんや「北摂の101件」にも乗ったキッチンよし川があります。
郵便局、病院などももちろんあります。
他にも、何か知りたいことがありましたらおっしゃってください。
わたしは逆に宝塚(特に川西寄り)に興味があるのですが、宝塚は住みやすいですか。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2008/08/03(日) 22:42:13
>>978
鼓滝は広告されてる物件ですね。
小山を削って造成されたところ。
住みよいかどうかはわかりませんよ。
個人の主観や価値観と目的で違いますし、実際に住んでからでないと
わからないわけですから・・・

コンセプトはサラリーマンがローンを組める範囲に設定されてますから
平均は敷地40坪半ばで4000万弱が最多でしょう。
鼓滝駅まで3分、東多田郵便局まで3分、ダイエーまで8分、
イズミヤまで10分、池田銀行まで11分、多田東小まで17分
ベリタス病院まで20分、多田中まで32分
車が無くても生活に不自由はないかもしれません。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2008/08/03(日) 23:13:59
>>981さん
早速の情報ありがとうございます。
マンダイもあるとは知りませんでした。今もたまにですが利用しているので助かります。
宝塚もなかなか住みやすいですよ。
都会ではないので、人もセカセカしてなくて、穏やかなほうだと思いますし。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2008/08/03(日) 23:20:03
>>982さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、住んでからじゃないとわかりませんよね。
まだモデルハウスが建ってるだけなので、どんな感じの町並みになるかは
模型でしかわかりませんでした。
住めば都、という言葉もありますが、
逆の場合もあるので慎重にならざるを得ない状況です。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2008/08/03(日) 23:48:29
>>984
真剣なようなので道路事情についてお応えします。
住宅街からの動線となる東西に伸びる道路はR173とR423の抜け道です。
細い道ですが交通量は多いです。
曜日や時間帯により踏切と銀橋の渋滞に不満が出るかも知れません。
余談ですが・・・私が学生時分は鼓が滝の上の方でよく脱輪もしました。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2008/08/04(月) 00:22:37
今年は車で猪名川花火大会に行くのはやめるつもり。
駐車場に入れたら2時間出庫できませんでした。
最後までみなかったらましだろうけど。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2008/08/04(月) 07:29:33
花火は萩原台あたりから充分見える

けやき坂からは音だけ orz

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2008/08/04(月) 13:45:53
さすがにけやき坂からは無理かと。

萩原台の頂上であれば夜景も綺麗だしいいですね。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2008/08/04(月) 23:27:29
質問なんですが
川西でラウンドワン以外にプリクラ撮れるところってドコがありますか?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2008/08/04(月) 23:49:41
たくさんはないですけど、ダイエーにありますよ。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2008/08/05(火) 01:54:10
ラウンドワンの隣の西友にもあった希ガス

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2008/08/05(火) 07:33:46
てかプリクラってまだあるのか

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2008/08/05(火) 08:56:30
昔のってレバーとか大きなボタンついていませんでした?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2008/08/05(火) 10:51:22
>>992
まぁ、基本は変わらんが、
あんたの知ってるプリクラからは
何世代も進化してると思うよ、多分。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2008/08/05(火) 18:20:51
鼓滝のセブンイレブンがいつのまにかパチンコ屋のところに移動してた。
西多田のファクトリーナカタはいつオープン?
たまに吹田?のプリクラ会社のプリクラバイトが取り上げられてるな

ここまで見た
ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2008/08/05(火) 21:23:25
次スレ立ってた

◆■ 【イチジク】川西ってどない?その86【源氏】 ■◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1217780090

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2008/08/05(火) 21:58:58
>>996
必要ないでしょ

ここまで見た
  • 999
  • けやき在住
  • 2008/08/06(水) 06:27:25
地震あったね。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2008/08/06(水) 07:07:22
うめとく

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2008/08/27(水) 07:34:21
その86に移らないのは何故

ここまで見た
  • 1002
  •  
  • 2008/08/28(木) 18:56:43
なんでやろ?

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード