facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/02/02(土) 21:13:18
【アイーナ】神戸市キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!区について騙りましょう【オクーナ】

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
神戸市北区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-kita
神戸市北区役所ホームページ
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/85/index.html

【前スレッド】
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182342968


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/02/25(木) 12:31:43
>>949ttp://www.tv-asahi.co.jp/nanikore/contents_pre/collection/index.html

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/02/25(木) 17:26:44
ランプリールオクシジェーヌ へ行ったら閉店していました。
移転したのでしょうか?
ご存知の方 教えて下さい。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/02/25(木) 17:41:48
ググれば出てくるけど、ここじゃないの?ttp://www.remplirkobe.com/info/map.html

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/03/01(月) 02:57:28
軟骨と、両耳、計3つピアスを
開けたいと思ってます病院で開けたいと思っています
お手ごろな値段で、近くで開けて貰える所をご存知の方いますか?
近いとこで北区で・・・なければ三宮までもでようと思ってます
家は谷上周辺です お願いします!

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/03/03(水) 05:46:54
親から貰った体傷つけんな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/03/03(水) 08:44:08
昨日、昼過ぎにユニクロ「日の峰」店に知り合いに誘われて行った。
店員が”客は泥棒扱い”で接するのに驚いた。
店内で知り合いを探していると「何か?」と声をかけてくる。
レジを終えて車に荷物を置いた後に店内に戻って知り合いに挨拶をして帰ろうと思い
店に入るとまた同じ店員が「何か?」と寄ってくる。
「知り合いとはぐれたのでちょっと挨拶を・・」と言うと「そちらにベンチが・・」と言う。
よっぽど店の中に入って欲しくないんだろう。書類を持った店長らしき感じの女性店員だったが・・・
失礼な態度に一日気分が悪かった。二度とユニクロには行かない!

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/03/04(木) 01:10:39
考えすぎじゃないの?
店員が「何かお探しですか?」と声をかけてくる事は、よくあるんじゃない?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/03/04(木) 08:28:35
>>955
書いていただいた状況だけでは正確な判断をいたしかねますが、
その”書類を持っていた店員”は、本部または地域の統括部署などから派遣されてきた社員
ではないでしょうか。UNIQLOがやっているかはわかりませんが、サービス向上の為の実地調査を
兼ねた人員が店舗に来る事はこの手の店ならありえると思います。(大げさに言えばコンシェルジュ的な)
 ”お知りあいを探している=商品を探している”と思われても全く普通の事ですし、
上記のような目的で派遣されてきた人員なら、お客に声を掛ける事が使命ですので
事あるごとに声を掛けてくると思います。
 そして、最後の「そちらにベンチが・・・」というのも、『お知り合いの方へのご挨拶
をされるなら、そちらにベンチがありますのでご利用ください』という意味ではないでしょうか?
知り合いを探していると答えたくらいで、客をベンチに釘付けにする意味で発言をするなんて
常識じゃ考えられませんね。
 おそらく説明が下手で、言葉が一つ二つ足りないのかもしれません。そういう人多いです。
「そちらにベンチがございますのでよろしければ、ごゆっくりご利用ください。」と丁寧に言えばいいし、
「何か?」とだけ客に声を掛けているのなら、これも言葉足らずですね。
  それと、あなたが最初に店員に声を掛けられた時に「知り合いを探している」と
きちんと答えましたか?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/03/04(木) 10:36:49
>957
書き込みありがとうございます。私は50代の主婦です。文章では伝わりにくいのですが其の時の雰囲気は今まで味わったことのないひどく気分の悪いものでした

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/03/04(木) 23:47:01
一度でも気分悪かったらいかなきゃいんだよ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/03/05(金) 02:08:42
ほんと、ユニクロなんかどこにでもあるじゃない
北区の人って、あんまり表に出てこないから視野が狭いのかな?

ここまで見た
  • 961
  • 957
  • 2010/03/05(金) 08:22:39
>>958
そうなんですか〜。よほどその店員の対応がまずかったんでしょうかね。
お話がちょっと具体性に欠けるので何とも言えませんが、それほどひどい対応を
受けたのなら、ユニクロのホームページに意見や苦情を書く欄がありますので
そちらに来店日や時間帯などを具体的に指摘されたらいいと思いますよ。
 自分も駐車場の誘導に関する事で書き込んだ事がありますが、この手の企業は意見の吸い上げは速いと思います。
もし具体性のある意見を書くことが出来、該当者が見つかればおそらく返事もあるかもしれません。

>文章では伝わりにくいのですが
とおっしゃっているのもかかわらず、補足説明が無い意味がわかりません。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/03/06(土) 13:42:50


ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/03/06(土) 15:44:50
鈴蘭台駅に自転車置き場ってありますか?
在るとしたらそれは無料ですか?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/03/06(土) 21:01:43
>>963
確か、あったはず。

有料やったと思いますけど。

そもそもあること自体すごい。

まあ、バイクメインやと思いますが、、、

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/03/09(火) 11:18:54
2月23日に腰痛の件で、貴重な情報を頂き、早速彼女に話たところ
彼女は、自分の身内が大病院で辛い思いをした事があり
彼女は開業医での治療を望んでいます
みなさん、誠に我が儘と思いますが、神戸市で腰痛の名医を、ご存知の方が
おられましたら、是非情報をお願いします。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/03/09(火) 15:00:01
インターネットで検索すれば?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/03/09(火) 16:57:46
腰痛といってもそれは症状であって
原因は、様々だよ?
ジジババならともかく
若いのに腰痛って、原因はわかってるの?
最悪ガンだって腰痛が症状だよ
名医といっても意味合いは様々で
腰痛に限らず
誰も見つけられないような難病を見つける医者を
名医と呼ぶ人も居るし
(見つけたとしても難病は治らないけど)
ジジババに優しいのも名医だね
骨の変形が原因だと歯と一緒でほっといても治らない
対処療法しかない
根本的に直すにはオペが必要
オペの成功確率の高いのも名医
とりあえす腰痛って言っても皆原因が違うので
何が原因の腰痛か分からなければ
何科に行けば良いのかすら分からないでしょ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/03/09(火) 17:33:14
主人は腰痛で自宅(北区)近くの整形外科に通院し
牽引療法を受けていました
だんだん痩せてくるので市内の総合病院外科を受診したら
すぐすい臓がんの宣告!三ヶ月でなくなりました

万一のことも考えて、かかりつけの先生にまず相談してください
今までにかかっている先生はあるでしょう 愛する人を説得して
まず診察を受けてもらうのが男としての務めでしょう

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/03/09(火) 17:57:46
普通に考えていろんな病院に行ってみるべきだよな
こんなところで医者の情報を聞いてる場合じゃない
複数の医者に診てもらって来い

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:02:36
そやね、まずは総合病院へ行って検査してもらい、
その病院で開業医を紹介(探)してもらうのもひとつの方法やと思いますよ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:34:58
まったく皆さんのおっしゃる通りで、思い当たる外的な要因(過去のスポーツ経験や仕事、普段の生活スタイル、など腰に負担が
かかる行為や、体型・極端に筋力が弱いなど)がそれほどない場合は他の病気などが起因している事も可能性として考えた方がいいと思うので
、まずある程度の規模の病院で診察をしてもらったほうがいいと思います。
 特に、>>967さんがおっしゃるように、取っ掛かりでどこに診察をしてもらったらいいかが
わかりにくいと思いますので、整形外科や婦人科で「腰痛外来」という腰痛専門の診察時間を設けている
病院もあります。気分的にも受診・相談しやすいと思うので、探して受診されてみてはいかがでしょうか。

 例えば神戸なら、神戸労災病院には「腰痛センター」というシステムが設けられていて、まずは整形外科で
受診・検査をした後に各科が連携をして解決にあたるそうです。
 また、須磨区の林産婦人科に腰痛相談の日が設けられているようです。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/03/10(水) 17:54:35
967,968,969,970,971の皆さん、有難う御座います
彼女に、皆さんの意見を伝えたいと思います。

私は、971さんの言われている、神戸労災病院か須
磨区の林産婦人科へ行くことを進めてみます
皆さん、本当に貴重な情報有難う御座いました。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/11(木) 02:56:56
労災病院はいい病院だよ
最近綺麗に立派になったし、神戸東部の基幹病院だよ
ただ大きな病院なので、午前診のみで
紹介状の無い場合、別にいくらかとられると思うから気をつけてね
上に出てる三菱病院はそこまで大きくないから
午後診もあるし土曜もやってる
確かに辻裏先生有名だね
記憶違いでなければ労災病院の近くにある
王子クリニックに月に2回ぐらい辻裏先生の診察があったような気がするんだけど・・
って、もう972さんは見てないかw

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/11(木) 18:04:28
973さん、見てますよ
有難う御座いました。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/11(木) 18:43:57
PitapaのCM見たんだけどあれロケ地岡場・・・だよな?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/11(木) 19:02:38
岡場駅の改札とホームだな、新型車両も使われてた。
PiTaPaのCM流れてるなーと思いつつ、
まともに見てなかったからここで言われるまで気づかなかったわ・・・

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/11(木) 22:31:00
http://www.pitapa.com/cm/index.html

これかな、場所はいろいろ使ってそう。
電車は三田行きの車両やね。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/03/11(木) 23:38:25
改札口(京阪私市駅)→バス(不明)→改札口・ホーム(神鉄岡場駅)→南海電車

ちょっと調べてみたけどたぶんこれであってると思う、
バスが分からんなぁ・・・どこの会社だろう?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/03/12(金) 18:43:23


ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/03/12(金) 18:46:02
960北区の人って、あんまり表に出てこないから視野が狭いのかな?


そんな偏見してるお前の視野が一番狭い件

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/03/20(土) 23:35:23
今日の夕方、北神戸線の大沢〜吉尾が大渋滞だったのは、何故?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/03/22(月) 00:47:31
台風みたいな風だし
黄砂で視界ないし

イマイチな連休だ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/03/22(月) 01:50:20
>>981
最近週末はあの辺アウトレット渋滞しょっちゅうだよ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/03/22(月) 10:22:12
>>981
あれは毎週末おこる宝塚トンネル周辺の大渋滞を回避してる車たちだよ。

ここまで見た
  • 985
  • 981
  • 2010/03/23(火) 09:43:36
>>983 >>984
ありがとうございます。毎週末の事なのですね。
三田から三宮に週末出る時には、北神戸線の五社入口から
高速に乗った方がよさそうですね。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/03/26(金) 10:53:27
いきなり雹が降ってきたと思ったら
また晴れた

洗濯物を干していいんだかわるいんだか

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/03/26(金) 13:44:41
スレたてから2年以上経過で、やっと千が見えてきたね。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/04/15(木) 20:55:30
初めてだったかなココでの書き込み

星和台のゴルフ練習場って、どう行けばいいか教えて〜

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/04/17(土) 02:25:51
988へ
星和台のゴルフ練習場行くんだったら名谷ゴルフに行ったほうが良い!!

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/04/25(日) 02:12:56
練習場では無くゴルフ場で練習だ!

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/04/26(月) 18:21:55
寒い・・

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/05/01(土) 19:28:56
ラブホはGW中やっぱり混雑しますか?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/05/01(土) 20:30:19
まだ、セクスなんかする人間がいるんだ!

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/05/02(日) 11:02:53
春は、一番の繁殖期。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/05/02(日) 13:41:42
盗撮に気をつけろ。
気をつけても無駄だが。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/05/06(木) 09:10:40
ベランダの手すりを拭いたら
黄色と灰色が混ざったような汚れがべったりと
洗車しても次の日には一面の汚れが・・・
黄砂嫌いだ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/05/06(木) 20:50:12
この時期は黄色やら黄緑色のがつくね
山から飛んでくるいろんな樹木の花粉じゃないのかなぁ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/05/06(木) 23:31:01
黄砂だよ。ずっと山が見えなかった
黄砂情報、GWも酷かったけど今週末も酷い。

ここまで見た
  • 999
  • 最近住民
  • 2010/05/07(金) 00:55:13
最近引っ越してきたので、右も左も全く。。。といった感じなのですが、
西鈴蘭台駅周辺でおいしいお店をご存じの方、いらっしゃいませんか?
知ってたら教えてください☆

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/05/08(土) 09:29:53
1000

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード